• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

「なるようになる」とは、あきらめてしまうことではなく、想像した自分に近づくこと。

旅/地域 語りかけ 若者

私たちは、自分の中で思い描いた人生を今その通りに生きています。無理だとあきらめてしまうのも、何かに挑戦しようと動き出すのも、どちらも心のどこかに思い描いた自分です。「なるようになる」という言葉の意味は、なんとかなると投げ出してしまうことではなく、なると思ったものになるということ。想像した自分に近づくこと。あなた自身が持っているその「想像する力」で、夢や憧れを自分のものにしてください。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

やるしかないから、やるしかない。

企業 語りかけ 学生

あきらめ?投げやり?イヤイヤ、むしろ超ポジティブな決意表明。荒波には背を向けず、真正面から向かっていくのが鉄則。逆風か追い風かは、自分の向いた方向次第だ。やるしかないから、やるしかない。最後には、能力よりも決意が勝つ。もちろん精神論だけでどうにかなるもんでもないので、まずはマイナビで準備だ。
マイナビ2015 卒業予定学生のための就職情報サイト 求人 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター 有吉弘行 2013年 テレビCM 山口広輝

変わる、その先へ。

企業 まじめ 全般

きのうまでの夢が、きょうは現実になる。非常識とよばれたアイデアは、たちまち常識と名を変える。スペシャルは、あっというまにスタンダードだ。めくるめく変化の中で、百貨店は、変わらず感動にあふれているだろうか。進んで変化をとげているだろうか。変わらないのは、たったひとつ。お客様の最高の笑顔のために。すべてをそそぐことだけ。毎日、かつてない百貨店になる。その覚悟はあるか、三井伊勢丹。
三越伊勢丹ホールディングス 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 角田誠

立ち止まってこそ見えるもの、があるのです。

旅/地域 語りかけ 全般

空の鳥を見上げることも、野に咲く花を見下ろすことも、立ち止まらなければできないことです。失敗する人生に、価値なんてない。いかに世の中を順調に、上手く生きていくかが大事そんな風に考えながら毎日を過ごしていませんか。でも本当は、挑戦して、失敗して、立ち止まったからこそ見えるものがあり、回り道をしたからこそ気づくことがある。そうやって見えてくるものには、どんなに小さく些細なものでも「美しさ」があり、「価値」があります。そして、それを見出す力は、私たち一人ひとりにちゃんと備わっているのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

ちいさな想いから生まれる、ちいさな幸せ。

旅/地域 さわやか 全般

慌ただしい、いつもの朝。エンジンをかけ、車を走らせようとしたその時、道を横切ろうとする黄色い帽子の女の子が現れました。ブレーキを踏み、先に行くように合図を送ると、女の子はちいさな身体をいっぱいに使って「お先にどうぞ」と笑顔で譲ってくれたのです。そんなちいさな出来事が、一日の始まりに心をそっとあたためてくれました。それは、大人であっても、子どもであっても同じ。誰もが持っているちいさなやさしさで、そばにいる人を幸せにできるということ。幸せは、そうやって、ほんのちいさなことから生まれてくるのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

あなたはただ、あなたでいれば、それでいい。

旅/地域 やさしい 若者

あなたが産声を上げた時、ただ泣くことしかできなくとも、何も持っていなくとも、存在そのままで価値がありました。なのに人はいつからか誰かと比べたり、誰かを羨んだり、満たされない何かを感じ始めます。毎朝鏡の前で、ありのままの自分と向き合っているのに、気づけば人の物差しで自分をはかってしまう。あなたの価値は、あなた自身。産声をあげたあの時から変わらずに、ずっと輝き続けています。だから素直に自分の強さも、弱さも受け入れてみてください。ありのままでいられるところに本当の幸せはあるのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

想いがつながる、静かな夜があります。

旅/地域 印象的 成人

どんなにささやかな歓びも、ふるえるほど大きな感動も、心に響くすべてのことを、一緒に分かち合いたい人がいる幸せ。泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、そんな日々を繰り返しながら、ゆっくりでも少しずつ、二人の絆を深めていきたい。星降る森のクリスマス。やさしく揺れるキャンドルの光に包まれて、ただまっすぐに誰かを想う時間です。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

ひとを想う、不思議なちから。その先に、「あなた」がいます。

旅/地域 不思議 全般

生まれたときから結ばれている、親との絆。気づけば、いつもそばにいる存在。でも、親にとって子どもとの出会いは特別です。親は、あなたに想いを込め、願いを託し、どこまでも信じようとします。そんな想いにどうしたら応えられるだろうと、決して重荷に感じることはありません。今はまだ、しっかり応えられなくてもいいのです。親が子どもを想う、見返りを前提としない気持ち。それは、命にあたえられた不思議なちからなのですから。想いの先に「あなた」がいる。ただ、そのことに気づくだけでいい。きっとそこから、あなたの想いが育ちはじめます。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト 交通広告

あなたの思い描く力で、その恋は未来へと向かいます

旅/地域 印象的 女性

互いに想い合える人がいる。共に過ごす時間もある。でも、どこか満たされなくていつも不安な自分がいる。求めるばかりでは、何も変わりません。今の恋を一歩前へ進めたいと願うなら、あなた自身が変わること。顔を上げ、目線を先へ。相手の立場や気持ちを、思い描き、大切にしてください。願うとは、求めることではなく、思い描く力のこと。大切な人と生きる未来は、きっとその先に待っています。変わらずにあり続けること。私たちは、軽井沢高原教会です。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト 交通広告

恋をしていない時間も、大切にしてください。

旅/地域 語りかけ 女性

相手に届かない気持ち。すれ違うお互いの気持ち。どんなに想っていても、うまくいかない恋もあります。自信をなくして落ち込んだり、寂しさにとまどうこともあるでしょう。でも、そんなときだからこそ、もてる時間があります。今まで、相手のことばかり考えていた毎日が自分のことを見つめる時間になる。その時になってはじめて、自分の弱さや、周りの人の優しさに気がつくのです。一つの恋を終えたばかりの人も、恋に後ろ向きになっている人も、今が、あなたにとって大切な時。自分自身と正面から向き合える、素敵な時間なのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト 2011年 交通広告

音楽は時代に咲く花だ。

商品PR 印象的 全般

音楽が、時代を演出し、その雰囲気を感じさせてくれる。音楽には、それぞれの人の「思い出」が、写真のアルバムのように込められている。
パイオニア・オーディオ 1980年 安念俊彦

生きるが勝ちだよ、だいじょうぶ。

企業 やさしい 全般

なんだかんだいっても、生きてれば楽しいことに出会います。
セゾングループ 西武百貨店 セゾンカード クレジットカード 1988年 仲畑貴志

今どきの子供は、今どきの親から生まれました。

旅/地域 語りかけ 全般

親の背を見て、子は育つ。終身雇用が消えた今どきの親。今どきの子どものフリーター化はますます進む。教育問題は、夢をなくした親から見直すべきか。
セカンドライン 生徒募集広告 1996年 河野雅樹

新しい時代を、君とつくる。

企業 語りかけ 若者

新しい時代をつくるのは、他の誰かじゃなくて、君なんだ。若い力と才能が、未来を切り開き、世の中を変えていく。今、この時代にこそ、君の力を思い切り発揮してほしい。恐れずに。自信を持って。一人ひとりの才能がつながって、絆となり、やがて大きな力となる。パルコはこれからも君とともに進んでいく。希望と夢を胸に。ラブヒューマン。
PARCO 商業施設 2011年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 稗田倫広

一瞬の祝祭と長い長い下り坂で僕らの人生はつくられている。

芸術 印象的 中高年

ハッピーエンドでラブストーリーの幕が下りる。幸せな気持ちで劇場を出たとき、観客である僕たちもふと気がつく。主人公の男女も、ENDマークの下でいつまでもほほ笑み抱き合っているわけにはいかないだろう。ふたりはやがてそそくさと立ち上がり、着物を直し、電車に乗って家に帰る。男は翌日会社にゆき、いつものように伝票を起こすだろう。女も、流しに溜まった食器類の洗いをはじめ、風呂に水を入れるだろう。二人のあいだに子供ができ、熱を出したり、学校のことで口論となる、親が病気になり誰が面倒を見るかでもめるだろう。一瞬の祝祭と長い長い下り坂で僕らの人生はつくられている。だからこそ、人間には、趣味とか生き甲斐とか、何かを作って誉められることとかが必要なのだ。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2002年 芸術新潮 雑誌広告 幸せの下り坂。

子どもから「ただの大人」に変わる瞬間

TV/メディア 不思議 なし

大人になり始めようとしている子どもたちにとって、大人社会ってなんのことだかわからないし、大人って「ただの大人」にしか見えないと思うんです。でも、実際自分が大人になってみると「ただの大人」って1人もいないわけで(笑)。がむしゃらに生きて働いて、恋人ができて結婚して子どもができて、気が付いたら一生懸命に大人をやっているんだと思うんですね。それを子どもが見たら、退屈でつまらなそうだな、としか見えないわけですけど。でも、子ども時代に戻りたいって言う大人があまりいないように、忙しいけど楽しいから大人でいいやとたぶんみんな思ってる。それが大人の目覚めで、そうなったときに子どもたちから見ると「ただの大人」になっているんじゃないかな。
タウンワーク リクルートホールディングス 2014年 短編アニメーション TOWN WORKERS 映画監督:岩井俊二 インタビュー記事 まだまだ自分が気付いてない「楽しさ」がたくさんある

家族が家族でいられる時間は、長くはない。

企業 印象的 成人

長く一緒に暮らしていても、家族の望みはいがいと知らない。 家族にしてあげられることは、多いようで少ない。
三井不動産販売 三井のリハウス 2004年 ポスター リハウスで話そう。

いい空気をつくる人。

企業 さわやか 社会人

人と空気のあいだに ダイキン工業株式会社 空調メーカー 採用募集 技術者募集広告

胸を張って負け犬になれない者は、勝者にもなれない。

TV/メディア かっこいい なし

アカデミー賞を受賞したからといって良い作品とは限らないし、逆にラジー賞を受賞したからといって必ずしも悪い作品とは限らない。私はあの役を精一杯演じたし、作品に出演した事も後悔していない。そのことを伝えたかった。
2007年 映画 ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)最低作品賞・主演女優賞を獲得したハリー・ベリーのスピーチ 子供のころに母から言われたことば

悩んでいる人は、生みだしている人だと思う。

企業 まじめ 全般

考える。書く。考える。書く。考える。
真っ白な紙を前に、一本のペンを握る。頭の中に思い描いている言葉やイメージを、紙の上に落としてみる。人が何かを生みだすとき、ここがスタート地点になる。洋服や家具のデザインも。胸を揺さぶるメロディも。重大なプレゼンの資料も。「こっちのほうがいいかなぁ」と書き足してみたり、「やっぱり違う」と塗りつぶしたり。それは、苦しくて、楽しい、試行錯誤。人は案外、手で考えているのかもしれない、と思うのです。職人の手がモノを生みだすように、手を動かすことで生まれるアイデアがある。この世界に何かを生みだそうと、誰かが必死にもがいている。そのときペンは、生みだすための道具です。
PILOT パイロット 2014年 新聞広告 丸めた紙篇 万年筆 筆記具 文房具

眠れない夜、一本のペンが、自分と話す時間をくれました。

企業 印象的 全般

ほんの些細なことが、胸につかえて眠れない。そんな夜は、ありません。家族とのケンカ。職場での小さな失敗。明日への不安や迷い。「あれで、よかったのかなぁ」「このままでいいんだろうか」行き場のないモヤモヤが、心の底に溜まっていく。そんなときは、文字にしてみませんか。手探りでもいい、ゆっくり自分に問いかけながら。胸の奥の気持ちを探しだすように。心の霧が少しずつ晴れていくと、その先に、きっと見えてくるはずです。忘れかけていた決意や、もう一度、前を向く勇気が。眠れない夜は、ペンをどうぞ。あなたが、あなたの気持ちを見失ったとき、小さなペンが、そっと力をお貸しします。
PILOT パイロット 2014年 新聞広告 ノート篇 万年筆 筆記具 文房具

もっともっと迷っていい もっともっと迷おうよ だからウソつかない じぶんに

企業 語りかけ 若者

ウソつかない だからキズつく だからキズつける ウソつかない だからスキ だからキライ ウソつかない だからクルシイ だからラクチン ウソつかない だからタタカウ だからアイシアウ ウソつかない だからイタイ だからキモチいい ウソつかない だから FOLLOW YOUR HEART
この春、卒業したきみを、リクルートはずっとずっと応援します。おめでとう。 RECRUIT リクルートホールディングス 2006年 佐倉康彦

家を買って広くなったはずなのに、家族の距離は近くなったりします。

TV/メディア 不思議 全般

目覚ましで起きていたのに、「おはよう」が聞けるようになった。足早に家を出ていたのに、「いってきます」が聞けるようになった。終電で帰っていたのに、「おかえりなさい」が聞けるようになった。いつも外で飲んでいたのに、「いただきます」が聞けるようになった。別々に寝ていたのに、「おやすみなさい」が聞けるようになった。あたりまえだと思っていたけど、「ありがとう」が言えるよになった。
住宅情報タウンズ 地域密着型の無料住宅情報誌 住まい新築一戸建て マンション 不動産 賃貸 リクルートメディアコミュニケーションズ RMC 2009年 富田安則

結婚式に来てくれる人は、あなたの人生を支えてくれる人です。

TV/メディア 印象的 成人

父が、あんなに飲んでいるのを初めて見た。母が、あんなに写真を撮るのを初めて見た。友達が、あんなに泣いているのを初めて見た。上司が、あんなに褒めてくれるのを初めて見た。旦那が、あんなに笑っているのを初めて見た。私が、あんなに幸せだったのを、初めて見た。
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚準備 リクルートメディアコミュニケーションズ RMC 2009年 富田安則

いまも覚えている先生の一言は、どれも教科書には載っていなかったことでした。

TV/メディア 印象的 学生

英語の先生が教えてくれたこと。loveとlikeの違い。数学の先生が教えてくれたこと。解がない人生の問題。国語の先生が教えてくれたこと。絵文字による感情の伝え方。理科の先生が教えてくれたこと。どこよりもきれいに星が見える場所。社会の先生が教えてくれたこと。戦争が終わって平和が生まれたこと。美術の先生が教えてくれたこと。わたしの才能。
リクルート進学ブック リクルートメディアコミュニケーションズ RMC 2009年 富田安則

私が、あなたと違っていてよかった。

企業 印象的 全般

違っているから、話せること。違っているから、伝わること。違っているから、わかること。違っているから、気づくこと。違っているから、分かり合えること。
NTTデータ通信 日本電信電話株式会社 通信事業 1994年 青木美詠子

会えない日もちゃんと可愛くてごめんなさい。

ファッション かわいい 女性

どんな時でもちゃんと可愛くしていることが、女の子の喜びであり、楽しさでもある。自立した女性だからこそ、友だちとのチーム感も、恋人との関係性も、どちらも大切にできるのだと思う。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 秋 広告ポスター コピーライター 尾形真理子

ズルく、可愛く、美しく。

TV/メディア ポップ 女性

HERS ハーズ 新しい50代のための光文社の女性ファッション誌 雑誌タイトルコピー 2009年

あなたらしさをかっこよく。

商品PR さわやか 成人

カワイイのに、どこかカッコいい。 毎日に自分らしいおしゃれを。 日産自動車 NISSAN 軽自動車 モコ MOCO 2006年 ラジオCM

あきらめることが、嫌いなあなたへ。

商品PR 語りかけ 女性

肌に、うれしいこたえをだすスキンケア。トリニティーライン。あきらめることが、嫌いなあなたへ。あきらめることが、嫌いなわたしたちより。
ドクタープログラム株式会社 トリニティライン 化粧品通販 機能性基礎化粧品 2007年 雑誌広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP