• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人がつくる、人の場所。

企業 印象的 全般

鉄人パパ うちにも1人、います。知らない人は知らないけれど、知ってる人は知っている。パパは、時々、鉄人になるのです。どんな映画にでてくる怪獣よりも、ずっと大きなビルを建てたりしてる。学校の宿題1年分よりもたくさんの問題を、何度も何度もかたづけている。そんなじまんは、家ではしないけれど、たまーに、鉄人の顔をすることがあるので、発見してあげてください。
清水建設 1993年 糸井重里

地図に残る仕事。

企業 かっこいい 全般

汗を流したこと、歯をくいしばったこと。足を棒にしたこと。図面とにらめっこしたこと。説得で声を枯らしたこと。ひとりひとりの小さな思い出は、みんな時の流れの中に消えてしまうけれど、そのあとに道が残ります。橋が残ります。ビルが残ります。学校が残ります。公園が残ります。私たちの仕事は地図に残ります。ただ、その誇りを胸に、今日もここでがんばっています。
大成建設 会社案内 都市再生 環境 建築 エンジニア 1993年 安藤寛志

新幹線にひとりで乗った。自分が変わる、旅だった。

旅/地域 印象的 若者

どうしても、やりたいことがあった。なにもかも決めてから、親に打ち明けた。父はカンカンになった。最後は何も言わなかった。母は出掛ける直前まで、細かいことをうるさく言った。旅行とは全然ちがう気分で、新幹線に乗った。大きなビルと電車のレールがたくさん見え出した。その時、今日から本当にひとりでやっていくんだな、と思った。
JR東海 東海旅客鉄道 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

時速220kmであしたが始まる。

旅/地域 さわやか 若者

あの街に行かないと、どうしても出来ないことがあるから。その場所に行かないと、たっぱり自分を試せないから。毎年、春が近づくと、「青雲の志」という名前のバッグに期待や不安をいっぱい詰めて、若いチカラが、たったひとりで家を出ます。就職、がんばってください。学校、元気で通ってください。「ひかり」と「こだま」の車内は、きのうまでのあなたと、あしたからのあなたの、ちょうどまんなかのターニングポイント。はじめての街へ。あたらしい暮らしへ。時速220kmで、あなたのあしたが、近づきます。
JR東海 東海旅客鉄道 新幹線 新生活 一人暮らし 1989年 生出マサミ

ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。

商品PR おもしろい 全般

本にびっくりするのは、気持ちがいい。予想もつかない感情。思いもよらない知恵。考えてもみない結論。小さな本の、小さな活字が、大きな気分にしてくれる。講談社文庫100冊の本は、「びっくりさせる」代表選手。どの一冊も意気揚々と、頁が開くのを待っている。
講談社 読書 書籍 小説 漫画 マンガ 1989年 佐藤澄子

スーパースターは、キミが思っているようなものじゃない。

商品PR かっこいい 若者

スタジアムをいっぱいにできる人、それをスーパースターっていうのなら いつも注目の的になる人、それをスーパースターっていうのなら 誰もが名前を知っている人、それをスーパースターっていうのなら ファンを熱狂させる人、それをスーパースターっていうのなら どこで誰と何をしているのか話題になる人、何を食べて、何を着ているのか話題になる人、それをスーパースターっていうのなら スタイリストがいて セキュリティがいて 独創的で 顔も、名前も、サインも知られていて ストリートにいる人も、外国にいる人も 会ったことが無い人も、誰もが特別だと認める人、それをスーパースターっていうのなら、それがスーパースターの条件だっていうのなら… オレは、スーパースターなんかじゃない。
どこでどう履かれているかなんて、関係ない。 人気とか評判なんて、関係ない。
adidas アディダスジャパン スニーカー「Superstar」のCM WEBサイト 2015年 出演:ファレル・ウィリアムス、デビッド・ベッカム、リタ・オラ、ダミアン・リラード 彼らが考える、真のSuperstarとは。

より道主義だ。

企業 インパクト 全般

より道しないとわからないことって、たくさんあります。より道しないと見えないものも、いっぱいあります。みんなが舗装された道を急いで走っているから、ついついつられてしまいそうになりますが、ほんとのほんとは、より道がいちばんおもしろい。転びながら、すりむきながら、笑いながら、泣きながら、おおきくなるのが、より道主義。百貨店も、おもいっきりより道しなきゃね。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里

とてもアコースティックな食品。

飲食 ポップ 若者

電気信号を使った楽器や音楽が多い。が、ときどき自然音の楽器やヴォーカルを聴くと、気持がやすらぐ。空想の中にひろがった空や、雲の影が移動する草原を見ることができる。私たちをとりまくテクノロジーが進歩すればするほど、身体は自然に近づこうとしている。近頃、野菜を美しいと思う。あの形も色も、人工ではとてもできない。そして、歯ざわりも、水分も、甘みも、機械と遠い食事が、私は好きだ。
キューピー キユーピー マヨネーズ 1989年 秋山晶

くうねるあそぶ。

商品PR ポップ 成人

こどものころから思ってた。おとなになっても感じてた。くうねるあそぶが、いちばん大事。おいしく食べる、すこやかに寝る。気持よく遊ぶ。これがしっかりできていれば、あとは何でも大丈夫。そんな時代が、やっと来てくれたみたい。こどものころから待ってたのにね。
日産 ニッサン自動車 クルマ セフィーロ 食う寝る遊ぶ 1989年 テレビCM 糸井重里

この世界をワンダーに。

企業 まじめ 全般

僕は、夢をみる。
ひとりのサッカー選手として、22歳の男として、そして親として、夢みている世界がある。そこには、言葉の壁なんてない。みんなが自分の国の言葉で、世界中の人とジョークを言い合える。家族と離れていてもつながっていていつも安心してくらしている。休日には、サイコーの音楽と一緒にクリーンで快適なクルマで気の向くままに走ったり。それは、ただの空想なんかじゃない。僕たちの未来はいつだって、夢を見ることからはじまるのだから。パナソニックは、2020年という変革の時へ向け、そんな夢の一つひとつをたくさんのパートナーとともに実現しようとしています。家、クルマ、そして街じゅうへオドロキのある未来を届けるために。2015年、私たちの新しい一歩にご期待ください。
Wonders! by Panasonic 2015年 元旦 お正月 新年新聞広告 テレビCM 松下電気 モデル:サッカーブラジル代表ネイマール選手

あらゆるものが、主語になれる。すべてのきもちは、ことばにできる。

TV/メディア 印象的 全般

一倉宏が贈る、こころの薬箱、やわらかな詩集。 ことばになりたい 2008年発売 言葉 コトバ 広告コピー

生きるって、何だろう。

芸術 不思議 その他

平家物語を引き合いに出すこともなかろうが、生きるということは、死ぬということではないか。あるいは死につつあることと言ってもいいのかもしれない。満開の桜がそうであるように、漆黒の天にかかる満月がそうであるように、全霊で生きるものは己を散らせることへ突き進んでいくのみ。であるならば、この微塵の一生、いつかどこかで花を開き、円く満ちるときを留めることこそ全てだと言えはしないか。天と地との狭間に抗うだけの毎日に、風穴を開けられるのは自分しかいない。「細い線が描けなくなったら筆を置く」という巨人の言葉を噛みしめる午後。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2006年 芸術新潮 雑誌広告

母にも父にも似ていない部分。

芸術 印象的 その他

目鼻立ちはお母さんに似ているけれど、口元は父親譲りでしょ。お前はときどきそう言う。それが満足なのか不満なのかは知らないが、微笑を浮かべながら、私の絵のモデルをもう何年も引き受けてくれてきた。では、お前の心は誰に似ているのだ。絵具を溶きながらふと思う。私にも見えない、娘の心の奥底にはどんな感情が渦巻いているのだろう。母にも父にも受け止められないその情念を、いつか他の誰かにまっしぐらにぶつける日がやってくるのだろうか。こうしている間にもお前はどんどん変化していきそうで、私は懸命に、絵筆で時間を止めようとするのだ。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2006年 芸術新潮 雑誌広告

外国で賛美歌を聴いた。コーランも聴いた。どちらも平和なメロディなのにね。

芸術 印象的 その他

渋谷敦志写真展 フォトジャーナリスト 写真家 アジアプレス・インターナショナル 報道通信社 ジャーナリスト集団 2012年 ポスター 佐藤司郎

こころに、ごちそうを。

旅/地域 やさしい 主婦

胸がいっぱいになるごはんがある。「息子の思い」 あなたが食べると、私が元気になる。「母の手紙」
ニビシ醤油 お母さんの手料理 母と子の絆 福岡限定 母の味が恋しくなるCM 監督:田中嗣久 撮影:近藤龍人 2014年 テレビCM WEB 永野弥生

できない子なんておらん。頑張れへん子はおる。

旅/地域 語りかけ その他

子どもが頑張れへんのは、自分で「できない」と思っているからです。もしかして自分にも「できるかも」と思えれば、頑張るんです。だからね、一回でも自分で「分かった!」となればええんですよ。
子どものために、働こう。 稲田塾 学習塾 勉強 学校 教育 学習 2012年 教師募集ポスター 廣畑聡

空には星もあるのだから。

企業 印象的 成人

二十歳、新成人おめでとう。二十歳とは何だろう。二十歳は青空に似ている。青く澄んでどこまでも飛翔できる可能性を持った空だ。誰にも空はあるが、二十歳の空は君だけのものだ。空のキャンバスにどんな絵を描くかは君しだいだ。空を見上げてみたまえ。同じ空の下で、今日も戦場で若者が死に、テロは続いている。いじめで後輩が生命を絶っている。すぐそばで悲惨な事件が繰り返される。金で何でも手に入ると信じている輩がいる。おかしいと思わないか。哀しみと歩くために私たちは生まれてきたのではないはずだ。どうして人をいじめたり、平気で苦しめたりする者がいるのか。それはボクたちの身体の中に何ものにもかえられない素晴らしいものがあるのを忘れているからだ。子どもの時に読んだ本、聞いた詩、口ずさんだ音楽でやさしい気持ちになり、生きていることが素晴らしいと信じられた時間が詰まっているんだ。その気持ちを捨ててはいけない。人間が生きる姿勢はそこから生まれるんだから。二十歳の空はどこにでも飛んでいける。信じるものに向かって飛びだそう。空は快晴だけじゃない。こころまで濡らす雨の日も、うつむき歩く風の日も、雪の日だってある。実はそのつらく苦しい日々が君を強くするんだ。苦境から逃げるな。自分と向き合え。強い精神を培え。そこに人間の真価はある。今日から酒が飲める年齢だ。苦い酒を覚えろ。酒のマナーは品性だ。でも一人じゃないぞ。空には星もあるのだから。
二十歳の青空。 伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2007年

部長が「小山さん」課長が「中山さん」係長が「大山さん」なんか気まずそう。

企業 不思議 社会人

ニッポンのネーム印、シヤチハタ。 シヤチハタ株式会社 シャチハタ 印鑑 2013年 新聞広告 尾崎敬久

風の中に立ちなさい。

企業 語りかけ 成人

大人って何だ?大人とは、一人できちんと歩き、自分と、自分以外の人にちゃんと目を向け、いつでも他人に手を差し伸べられる力と愛情を持つ人だ。簡単に言ったが、そういう人間になるのは大変だぞ。君が大人になるためにひとつ助言をしておこう。ホモサピエンスは世界を一人で歩くこと、見ることですべてを学んできた。これは千年先もかわらぬ大人への授業だ。まずはケータイを置きなさい。インターネットを閉じなさい。テレビを消しなさい。パスポートを取得して、一番安い乗り物ですぐに日本を発ちなさい。目的地は?どこだっていい。この国以外の、風の中に立ちなさい。世界を自分の目でみることからはじめなさい。そこには君がインターネットやテレビで見たものとまったく違う世界がある。目で見たすべてをどんどん身体の中に入れなさい。そこに生きる人々が何を食べ、何を見つめ、何を喜び、何のために汗をかき、なぜ泣いているのかを見なさい。ともに食べ、ともに笑い泣きなさい。それだけで十分だ。でもラクな日々ではないぞ。苦しい中にこそ本物はあるんだ。やがて帰る日が来た時、君は半分、大人になっている。その時こそ、本当の大人への祝杯を上げよう。20歳の出発に乾杯。
伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2011年

我々という言葉に疑問を感じる。誰も隣の人間と同じではない。

名言 不思議 なし

人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ。 私は将来について悩まない。すぐにやって来るから。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 相対性理論 ドイツ出身 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ人 アメリカ

美は、細部に宿る。

商品PR かっこいい 全般

4K時代に、8K解像度。未来のきれいを楽しもう。
シャープ SHARP AQUOS 4K 液晶テレビ アクオス4K デザイン 出演:きゃりーぱみゅぱみゅ 2015年 テレビCM

人生は、忘れられない いくつもの暮らしでできている。

企業 印象的 成人

今まで住んできた場所を一つひとつ思い起こすと、胸が熱くなる。建物や街と一緒に、その頃の暮らしや思いがよみがえってくるから。そこで追いかけた夢。そこで育てた愛。そこで見つけた希望。そこで生まれた未来。住まいを選ぶたびに、人は、人生をつくっていく。私たちSUUMOは、そんな一人ひとりの人生に寄り添って、暮らしづくりを全力で応援しつづけます。これからも、ずっと、ずっと。
RECRUIT 株式会社リクルート スーモ 足跡 住まい探し 一人暮らし 不動産 住宅WEBサイト 出演:岡田義徳 中村映里子 2015年 テレビCM

卒業がさびしかったら、それだけ幸せだったということ。

旅/地域 やさしい 学生

きみの4年間と、きみの未来に拍手。 あの人は立教の卒業生です。と、いつかきみを自慢したい。 立教大学は、立教を卒業するあなたをお祝いします。
立教学院 創立140周年特設サイト 2014年 春 卒業式フラッグ広告

入学式。どこかに、一生の友達が座っている。

旅/地域 さわやか 学生

入学式で会えるのを、楽しみにしていました。 立教140年の歴史に、あなたが加わりました。 ようこそ、立教大学へ。
立教学院 創立140周年特設サイト 2014年 春 フラッグ広告

体から、健康を知らせる大きな便り。だから「大便」。

企業 おもしろい 全般

いいうんち出すなら、乳酸菌。 さぁ、デカイことしようぜ。 ヒミツ結社デルツマール
ヤクルト本社 2012年 雑誌広告 アボット・マーク・シュン

大人から幸せになろう。

旅/地域 語りかけ 成人

日本の大人は楽しそうな顔をしていない。そう感じたことはありませんか。こんなに豊かな国に生まれ、きれいな服を身に着け、おいしいものを食べ、空調のきいた部屋に住んでいるのに、ちっとも楽しそうに見えない。そう感じる時、いつも行きあたるひとつの思いがあります。結局、私たち大人の大半が、自分の好きな人生を生きていないからではないか――――50歳を越えたら自由に生きてかまわない。そう考えてみませんか。あなたは十分に働いてきました。ひたむきに暮らして来た歳月を思えば、それは当然の資格であり、権利だと思うのです。小さい時からの夢。胸の奥深くにあたためていたこと。最近思いがけなく心を動かされたもの。何でもいい。今までの人生にとらわれたり、誰かに遠慮したりせずに、やりたいことをやりたいようにしてみませんか。いちばん大切なのは、あなたが幸福であること。あなたが幸福でなければ、あなたのあとにつづく若者や子どもたちが大人になりたいと思わないのですから。自分のことを考えてください。自分のことを考えるために、人の言葉に耳を傾けてください。人生はこれからだ。と心から気づくための10日間が、いよいよ始まります。
大人が幸せでない国で、子どもが幸せになれるわけがない。 2001 POWER FORUM 事務局 トークフォーラム 2001年 岩崎俊一

耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。

企業 語りかけ 全般

is this japan? 日本の四季に育まれるもの。それは私たちの五感です。耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。ものづくり、品ぞろえ、お客さまを笑顔でお迎えすること。もてなしのこころをととのえるのも、日本の五感。三越伊勢丹はそのひとつひとつに磨きをかけ、世界のあらゆるひとびとにひらかれた、胸のたかなる未来をつくります。 this is japan.
向き合って、その先へ。 三越伊勢丹ホールディングス 元旦 お正月 モデル:国木田彩良 2015年 新年新聞広告 ポスター スペシャルサイト

さわると、みんな、あったかい。

企業 やさしい 全般

魚は四季の花みたい。 見るまで、あるのも忘れてた。 やわらかに見つめたい。
西武セゾングループ 西武百貨店 1989年 ポスター 糸井重里

勉強より、体験こそ、勉強です。

商品PR まじめ 全般

勉強だけで、プールは泳げるようになるだろうか。自転車なら、乗って転んでみたり。経験を通し、感覚を掴んでいく。英語もまさに同じ。マンツーマンだからこそ、会話の中で何度でも繰り返し、実践できる。勉強より、体験こそ、勉強です。
会話は、トライ&エラー 正解はひとつでない英会話を。
Gaba マンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2015年 小藥元

「否定する」を、否定する。

商品PR インパクト 全般

Gabaは、答えを押しつけるのではなく、引き出したい。「それは違います。こうです。」ではなく、「それもいいけれど、これのほうがベター。」Q&AのAは、一つではないと思うからです。「自分の状況・立場」「何を伝えたいのか」「話す相手」Gabaの理想は、この3つを考えた表現の取捨選択ができることなんです。
会話は、個性 正解はひとつでない英会話を。
Gaba マンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2015年 小藥元

キャッチコピー 集めました make1

TOP