• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

すべての人生が、すばらしい。

企業 インパクト 全般

今日も走り続ける。誰だってランナーだ。時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。後戻りできないマラソンコースだ。ライバルと競い合いながら、時の流れという一本道を、僕らは走り続ける。より速く、一歩でも前に、その先に未来があると信じて。必ずゴールはあると信じて。人生は、マラソンだ。
でも本当にそうか?人生ってそういうものか?違う。人生はマラソンじゃない。誰が決めたコースなんだよ。誰が決めたゴールなんだよ。どこを走ったっていい。どこへ向かったっていい。自分だけの道があるんだ。自分だけの道。そんなものあるのか?分からない。僕らがまだ出逢っていない世界は、とてつもなく広い。そうだ、踏み出すんだ。悩んで、悩んで。最後まで走り抜くんだ。失敗してもいい。寄り道してもいい。誰かと比べなくていい。道は1つじゃない。ゴールは1つじゃない。それは、人間の数だけあるんだ。すべての人生が、素晴らしい。誰だ、人生をマラソンって言ったのは。
ゴールは人間の数だけある。 出演:池松壮亮 2013年 テレビCM RECRUIT リクルートポイント 一倉宏 細川美和子

情報が人間を熱くする

企業 インパクト 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 1988年 リクルート初の企業CM テレビCM Eaglesの曲「Desperado」アポロ編 ケネディ編 馬場マコト

誰かの人生に、可能性を贈る。そんなワクワクすること あるでしょうか。

その他 やさしい 全般

手をのばせば、生かせるかもしれない未来がある。 生きることも、自分の可能性を生かすことも、子どもの権利です。 教えてあげよう。君たちはまだ、なんにでもなれる。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。
世界の子どもの日 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 新聞広告 ボランティア 寄付 こやま淳子

できないことを嘆くより、できることを楽しもう。

商品PR 語りかけ 中高年

できないことを嘆くよりもできることを楽しもう。
花王 リリーフ はつらつパンツ「まるで下着」 テレビCM 介護 大人用紙おむつ 日本障害者スキー連盟アルペンスキーナショナルチーム オフィシャルスポンサー チェアスキーヤー 森井選手 狩野選手 出演

戦わなければ、勝てない。

漫画/アニメ インパクト なし

何も捨てることができない人には 何も変えることはできないだろう
進撃の巨人 TVアニメ 別冊少年マガジン 講談社 マンガ 諫山創

かけるなら、お金よりも、ひと手間です。

商品PR ポップ 女性

会いに行く理由を、手づくり。 ヘタでも、ベタでも、かわいい日。 手づくりを、手わたそう。
京王アートマン バレンタインデー チョコレート ギフト 贈り物 バレンタインPOPシリーズ POOL inc. コピーライター 竹田芳幸

つくっちゃったら、言うしかない。

商品PR かわいい 女性

ライバルは、手作りかもしれません。 わたしの気持ち、バレバレンタイン。 手づくりを、手わたそう。
京王アートマン バレンタインデー チョコレート ギフト 贈り物 バレンタインPOPシリーズ POOL inc. コピーライター 竹田芳幸

山登りをしない人も、チョコレートを携帯しましょう。人生は山登りのようなものですから。

商品PR おもしろい 若者

仕事のイライラに対処する方法は2つあります。辞表を叩きつけるか、チョコレートを食べるか。 おいしいチョコレートを食べながら、ケンカするのはむずかしい。 チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 2002年 山田尚武

汗水の価値。

企業 インパクト 社会人

成果、結果が重視されるようになって久しい。もちろん成果も大事、だけど、汗水流して取り組むこと、もっと褒めてもいいんじゃないだろうか?スマートに効率よく、とにかく成果を出すことばかりが求められる社会って、なんだかさびしい。たとえ結果が同じでも、そこに至る過程でどれだけ汗水流したかを大事にしてくれる国って案外多い。ドライと言われる外国でも。日本では?汗水の価値が薄れてきているかもしれない。「一生懸命」「愚直」「ひたむき」であることがカッコイイ時代ではなくなってしまったのかもしれない。それでも、私たち住友商事は、汗水流す人や企業と一緒に今日も進んでいきたい。そこにこそ、ドラマがあるから。
住友商事株式会社 総合商社 仕事 努力 2010年 新聞広告 下東史明

みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく。

企業 やさしい 全般

おいしさと健康 江崎グリコ グリコのおもちゃ お菓子 おやつ 妻夫木聡の “ 真っ赤な鼻 ” でみんな笑顔に 2014年 テレビCM「smile.Glico」編 細川美和子

男性のみなさん、世界中の女性にモテモテなのは男性ではありません、残念ながら。

商品PR 不思議 男性

欲張りな男が海辺で不思議なビンを拾いました。それを開けてみると、要請が飛び出し男に言いました。「私をビンの中から救い出してくれてありがとう。お礼に、3つの願いを叶えてあげましょう。 」男は迷わず「3億ドルが欲しい!」と言いました。するとびっくり。そこには3億ドルの札束が。次に「カッコいいオープンカーが欲しい!」と言いました。すると、たちまちカッコいいオープンカーが現れました。 そして味をしめた男は最後に「世界中の女から愛されたい!」と言いました。すると…彼は、おいしそうなチョコレートになりました 。チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武

誰だって強い人になれます。チョコレートを半分に割るチカラがあれば。

商品PR 語りかけ 全般

カカの国とココの国が戦争をしていました。勇敢なカカの国の戦士は重い鎧と剣を勇者の印に身につけていました。戦が苦手なココの国の戦士は竹槍とチョコレートをもっているだけ。弱そうに見えても、竹槍の戦士はチョコレートが有機をくれると知っていました。戦いに月日が流れたある日、双方の戦士がばったり出くわしました。勇敢なカカの国の戦士は食料が尽きて弱っています。一方、ココの国の戦士にはチョコレートが一枚残っています。「これさえあれば・・・」彼は勇気をだし、疲れた勇者に近寄り言いました。「一緒にたべませんか?」チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武

雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる。

名言 印象的 全般

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を生かすのだ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を殺すのだ。
Bob Marley ボブ・マーリィ ボブ・マーリー レゲエの神様 魂の反逆者 叫ぶ平和の使者 音楽 ジャマイカのレゲエミュージシャン

人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。

名言 インパクト 全般

てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。 自分に合ってるかどうかが、才能ってことだ。 何かやれるものを持っているというのは幸せ。
矢沢永吉 ロックミュージシャン アーティスト 永ちゃん ボス ロックバンド CAROL

学校よりも、3分間のレコードから多くを学んだ。

名言 かっこいい 若者

ブルース・スプリングスティーン Bruce Springsteen & The E Street Band 1984年 アルバム Born in the USA 収録曲 No Surrender フレーズ 歌詞 アメリカのアーティスト ロックスター ミュージシャン 音楽 青春 ロックの名言

人はみんな、違う道しか歩けない。

ファッション まじめ 女性

道は違う。だけども空は同じだね。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

どっちの道が正しいかなんて、ことじゃなくて。どっちの道が得かなんて、ことじゃなくて。どっちの道がどれほど大変で、どんなに楽しいか。ただそれだけの今。

ファッション かっこいい 女性

あした、なに着て生きていく?
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

不安がるより、面白がりたい。

ファッション 印象的 女性

歩こう。ノラ猫1匹、友にして。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

あした、迷いは誰に話そうか。

ファッション かわいい 女性

あした、ランチは誰と食べようか。 あした、怒りは誰に投げようか。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

春は希望。春は不安。

ファッション 印象的 女性

君が行く道は、僕が行かない道。 僕が渡る川は、君が渡らない川。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

将来、誰でも15分は世界的な有名人になれるだろう。

芸術 その他 なし

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分 ポップ・アートの旗手 アーティスト デザイナー 芸術家 アンディウォーホル没後25年となる2012年から2014年の期間にアジア5つの都市で開催

あした、友と違う道。

ファッション 不思議 女性

見る花が違う。拾う石が違う。 寂しいけれど、悲しくない。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

走りを忘れた大人たちへ。

商品PR かっこいい 中高年

トヨタ自動車株式会社 TOYOTA アリスト スポーツセダン 1996年 新聞広告 御倉直文

目を閉じても見える人。

ファッション 不思議 女性

黙ったまま話せる言葉。 ハッピーエンドつづく ISETAN 百貨店 伊勢丹 1991年 新聞広告 眞木準

胸より胸の中を見せるほうが、恥ずかしかったりする。

TV/メディア インパクト 女性

片桐麻美 やわらかな心 DEBUT ALBUM静かに過激に発売中 株式会社エピックレコードジャパン (EPIC Records Japan Inc) ソニー・ミュージックエンタテインメント レコード会社 音楽 レーベル 1988年 雑誌広告 武藤庄八

「話したい」これ以上の用件はありません。

商品PR かわいい 全般

ケータイ家族物語 NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2001年 ポスター 青木孝博

ときどきあなたは見えなくなるから。

商品PR かわいい 全般

別に用事じゃないけど、夕焼けがキレイだから。 ずっとつながってる DoCoMo
NTTドコモ 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 1999年 ポスター 門田陽

都会は、あきた。

旅/地域 ポップ 全般

JAグループ秋田 JA全農あきた 秋田県産米 お米 農業 農家 あきたこまち 誕生30周年記念 壇蜜 美人を育てる秋田米 「あきたよ、目覚めなさい」ポスター テレビCM

風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。

ファッション さわやか 女性

風には向かい風も追い風もない。わたしらしくをあたらしく
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 春 広告ポスター かろやかに自分を開放しよう オープンな自己主張を楽しむ服 コピーライター 尾形真理子

人生は、夢だらけ。

企業 さわやか 全般

人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある。そんなときは、まぁさっさと忘れてスキップしよう。誰が何て言おうと、人生は素晴らしい。みんなで言おう、この世は、悪くない。愛を語ろう。手をつなごう。焦らず、笑って、前向いて、人生は、夢だらけ。 生きていればつらいときや、泣きたいときもある。それでも、人生は素晴らしい。
日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 新イメージキャラクター:能年玲奈 スローガン 人生の喜怒哀楽 メッセージ 言葉 2014年 テレビCM 新聞広告 春原伸也

キャッチコピー 集めました make1

TOP