• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。

商品PR 語りかけ 学生

わたしはまだ、なにものでもない。だから、なににでもなれる。
情けない顔の生徒諸君 今は気づいてないけれど 大きな力が眠っている 好きにやれよ 動かせ 動かせ 世界を動かせ 行け! 動かせ 動かせ 世界を動かせ 何もできない 君たちは 可能性だけがある 君たちだ 自信のない顔はやめて 自分という のぼりを立てろ 動かせ 動かせ 世界を動かせ
大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース BGM:We Will Rock You 出演:中条あやみ セーラー服 潜在能力を引き出せ 2015年 テレビCM 磯島拓矢 筒井晴子

ホンネで話す価値がある。

企業 インパクト 全般

人生に幸せなんて求めること自体、勘違いなんだよ。どうせみんな死ぬんだし。生きてるうちに辛い思いをしようって、おいら思ってる。(人生編)
人は生まれて生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。で、なに?死ぬ前に家族に何か残そうとするの?おいらにはわかんないなぁ。(家族編)
人が生きていくことは、大変なのか簡単なのか分からない。ほんと、まだわかんねーよ。なんだっけ。ライフプランナーって?人様の人生を設計するってことだろ?たいそう立派だけどさぁ、本気で人のために働きたいヤツなんかいんの?(ライフプランナー編)
ライフプランナーバリュー ソニー生命保険 出演:ビートたけし 人生観 死生観 2015年 テレビCM 田中淳一

地上でたたかう、すべての人へ。

商品PR かっこいい 全般

その食品は宇宙食をヒントに生まれた。ある時は、忙しいビジネスマンの栄養バランスを支え、またある時は、登山家の行動食となり、またある時は、減量中のボクサーの強い味方になっている。バランス家養食 カロリーメイト。地上で戦う、全ての人へ。
大塚製薬 栄養調整食品 旅するカロリーメイト 出演:平祐奈 2015年 テレビCM 福部明浩

ちがっているけど、おんなじです。おんなじなのに、ちがいます。

商品PR 不思議 全般

お手本は、自然界。 西武セゾングループ 西武百貨店 1987年 糸井重里

たくさんのいい就職が、この国を変えていく。

企業 かっこいい 社会人

君がつくるジャパン。 リクルート 就職ジャーナル 就活 転職 仕事探し 1991年 伊藤公一 勝田泰二

就職は、結婚ではなく、恋愛です。

ファッション 印象的 若者

Burberry.s BLUE LABEL 三陽商会 バーバリー 2001年 眞木準

もうダメだと思った時こそ、立ちなさい。

漫画/アニメ 印象的 全般

田村由美 BASARA 心震わされる名言 ナギ

きのうと同じだからおいしい。きのうと違うからおいしい。

飲食 不思議 主婦

子どもの頃好きだった食べものが今もやっぱり好きだったり、若い時夢中になった音楽が今もやっぱりよかったり、むかし大切だった友だちが今もやっぱり大切だったりする。どんなに時間が流れてもどんなに世の中が変わっても少しずつ、少しずつしか変われない人間に何だか、とても、ホッとするのです。
ジャムなのに、果実。明治屋のマイジャム。 明治屋の贈り物 Myジャム ジャムになったりんご・スター。 1988年 テレビCM 新聞広告 岩崎俊一

楽しく生きる人の勝ち。

商品PR ポップ 全般

ゴルフ場。右へ左へ走り回る私を見て妻が言った。「まるで、クロスカントリークラブね」
楽しく生きる人の勝ち。生きていることで満期金がうけとれる、生存保険がついたユーフレックス ならんで生きたい。 セゾン生命保険 総合保険 1993年 雑誌広告 岩崎俊一

夫婦の肩書きのない父は、とてもか弱い。

商品PR その他 中高年

母は法事でいない。父は水割り片手に、ボンヤリとテレビを見ている。夫婦の肩書きのない父は、とてもか弱い。
仲良く生きる人の勝ち。夫婦年金特約で夫婦の年金にもできるエバーグリーン ならんで生きたい。 セゾン生命保険 セカンドライフ 個人年金保険 1993年 ポスター 岩崎俊一

頑張って、といい、頑張りすぎないで、と思う。

商品PR やさしい 社会人

第一三共ヘルスケア 栄養ドリンク リゲインEB錠 2001年 一倉宏

新しいものはいつも迎合しない人から生まれる。

商品PR かっこいい 全般

一つの心を心として築きあげるときくらべるものもなきまでに高めるとき私はいつも偉きな安心を感じた心にゆるみをもち小さく譲り合ってゐるときの私は寂しかった私は高きに昇る心を養ひ始めた心を心としてあくまで自由に育てることはいつも私を大きくした
室生犀星の詩「心」 オリジナルであることにこだわる人の時計。SPOON FIT YOU. SEIKO セイコー 腕時計 1999年 藤本英雄

消せるから、書けることがある。

商品PR 印象的 全般

人は書くことで自分と向き合い、消すことで次のアイデアの居場所を作る。
パイロット PILOT 消えるペン フリクション ボールペン 筆記具 2014年 テレビCM 篠原誠

顔が変わった。と、言われました。

商品PR 印象的 全般

英会話を身につけたい。その前に、不安と苦手をなくしたい。いちどこじらせてしまった英語との距離を、変えていく。それも、Gabaの役目。苦手なことをひとつひとつ克服すると、自信に変わる。自信がつけば、緊張気味で萎縮していた会話もたのしめるようになる。英語を身につけるその過程には、そんなポジティブな変化があるのかもしれません。会話は、変化。
正解はひとつではない英会話を。 Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2015年 小藥元

とにかく、習いたいことを、習いたい。

商品PR まじめ 全般

目的は、具体的であるほど強い。「オリジナルブランドの洋服を、海外でも展開したい。」会話はもちろんのこと、商談のシチュエーションや商品の説明の方法など。Gabaは、マンツーマン専門の英会話スクール。だからこそ、自分の習いたいことを習いたいだけ求めることができるのです。会話は、夢。
正解はひとつではない英会話を。 Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 ガバ 2015年 小藥元

「何もいらないわよ」は、ウソです。

商品PR ポップ 全般

パパは、なんでもうれしい。
西友の母の日 西友の父の日 おさいふもハッピー! SEIYUストア 商品カタログ ギフト プレゼント 贈り物 スーパーマーケットチェーン 2009年

どんなにロクデナシだって、誰よりもカッコつけて生きることは、出来る。

その他 インパクト 全般

FreeWriter #donnydonny

痛いうちは描ける。

芸術 不思議 全般

このごろ、自分の周りには何も事件がない。もしあなたがそう思っていたら、要注意かもしれない。事件が起こらないのではなく、事件を感じられないのかもしれないからだ。たやすく怒ったりしない。むやみに叫んだりしない。それを大人になったということもできる。しかし以前より感じなくなってしまったのだとしたら怖い。感じうるちに絵を描こう。今すぐ感じたままを絵にしてみよう。今ならきっと、描ける。
ホルベイン絵具 ホルベイン工業 色材の総合メーカー 絵画用品 2000年 福井卓

イメージしてごらん。それが現実になる。

企業 語りかけ 全般

デジタルという知性を手に入れてから人は空想をより現実にすることができるようになった。それ以前のイメージは実体のないものだったが今では視覚でも聴覚でも、とらえることができる。空想したものを目で見ると、それが新しい空想を生む。だから、デジタルはイメージを発展させる装置とも言えるのだ。
Degital will make it reality. Toshiba Believes. 東芝 2000年 秋山晶

地の恵みと、人の知恵。

企業 印象的 全般

自然は貴重な植物をつくる。でも自然はその食べ方までは教えてくれない。辛い実。苦い種。堅い根。刺激の強い実。人はそれらでおいしいカレーがつくれるとどうして知ったのだろう。どこのどなたか存じませんがこの世界にカレーをありがとう。
地の恵みと人の知恵。スパイスとハーブはS&B 日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社。 エスビー食品 2015年 テレビCM スパイスとハーブ。 山本高史 阿部希葉

オジサンだって女子だもん。

旅/地域 ポップ 女性

小さなおまけに感動したり、さりげない気づかいにときめいたり。女の人に限らず男の人でも、ちょっと嬉しいことってけっこう女子的だったりする、そんなことありませんか?女性にいいことは、みんなにもいい。すこし大ざっぱですが、やっぱり"女子目線"って、いいお店づくりにすごく大事だと思うんです。ららぽーとは女性にやさしく。(もちろんオジサンにもやさしく。)新しいサービスをどんどん増やしていきます。
もっと"女性"のららぽーとへ。 気分まで、いい買い物を。 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井不動産商業マネジメント CMキャラクター:波瑠 松尾スズキ 2015年 テレビCM

さ、洗い流そ。

商品PR 語りかけ 全般

絶対に勝つ。そう言い聞かせて、血の滲むような努力を重ねてきた。負ける気がまったくしない。自信にあふれかえっていた。それでも敗れるときがある。敗北とは無情なものだ。でも、本当の勝負はそこから始まる。この敗北と向き合い、受け止め、糧にして、次の勝負へ向かっていく。さ、洗い流そ。人生は長い。いつだって挽回できる。「あの時、負けてよかった」。そう思える、その日のために。
ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 国産 石けん 洗顔 お風呂 2014年 メッセージ広告 矢野貴寿

ところで、母は幾つになったんだろう。

ファッション 語りかけ 若者

人生で、もっとも幸せなときに着る服。
母の日 ラコステ 贈り物 プレゼント 大沢商会 LACOSTE ポロシャツ 1993年 広瀬正明 加藤麻司

いまどき政治が変わっても、きつねかたぬきな気がします。

旅/地域 おもしろい 社会人

こんな時代に、元気を一杯。 駅そば JR東日本旅客鉄道株式会社 2009年 ポスター 山口広輝

きのう妻と飲みました。きれいでした。先に酔ったのは僕です。

商品PR かわいい 成人

東京の街が、どこか似合わないきみが、好き。 ケンカした。妻が消えた。僕のソファで寝てました。
新潟の人に恋をした。 極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 新潟生まれの30歳の女性。東京の男性と結婚して、東京で暮らしています。第3シリーズ「東京新潟物語」 新幹線 2015年 交通広告ポスター 安谷滋元

結婚しようって言われて、なによりも先に、浮かんだのは、故郷の母と父だった。

商品PR 印象的 成人

初めて、東京の人を連れて行くなら、夏がいい、と決めていた。 好きな人と故郷の駅に降りたとき、私、結婚するんだなと思った。
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

夢は、何度かなえたっていい。

企業 語りかけ その他

2014年のブラジルへ。若きなでしこたちへ。日本の新たなる夢はもう始まっている。つなげ、勝負強さを。あきらめない気持ちを。戦う姿勢を。次の願いへ、すべてをかけて走り続けろ。
adidas is all in すべてをかけろ。 なでしこジャパン FIFA 女子サッカーワールドカップ2011 ドイツ アディダスジャパン adidas スポーツ 2012年 新聞広告 杉山元規

あなたの想像より、あなたは強い。

スポーツ 語りかけ 全般

日常のポテンシャルを上げる。それが、TIP.X TOKYO
体の本質改善を目的としたストレッチプログラム ティップ.クロス フィットネスクラブ ティップネス スポーツクラブ ジム 2015年 ポスター 渡辺潤平

「ワタシ」を考える。

企業 語りかけ 学生

悩んだっていい。就活に正解なんてないんだから。ちょっと行き詰まった時の息抜きに。今まで気付かなかった自分、新しい自分に出会えますように。がんばれ。そして、一緒に未来を発明しよう。
博報堂DYメディアパートナーズ HAKUHODO 新卒採用チーム一同 2016年度新卒採用情報 「社員の特徴」を紹介するコンテンツ

ものがたりのある、ものづくり。

企業 かっこいい 学生

ふと、手にとった商品。そこに、どれだけの人が関わっているか、想像したことはありますか。どんな小さな商品にだって、奥が深い、大きなものがたりがあるのです。たとえば、この、キリン一番搾り。ビールが本当に大好きだから、常識に捉われない製法で、一番おいしいと思えるビールをつくりたい。つくり手の、そんなこだわりから生みだされた一番搾りには、たくさんのキリンビール社員の想いが、詰められています。ものがたりは、人の数だけあるもの。そんなことを知っていると、いつものビールが、いつもよりちょっと深く、おいしく感じるかもしれませんよ。
自らの手でキリンの変革を実行し、未来を創造したいとワクワクする人。そんなあなたを、私たちは求めています。
KIRIN 麒麟 キリンビール株式会社 お酒 採用情報 1から。1つに。No.1へ。 2016年度新卒採用情報『一番搾り』の開発物語

キャッチコピー 集めました make1

TOP