よく検索されているワード
キャッチコピー
言えないから、うたが生まれた。
この世のわるぐち言うのも、飽きちまった。 この世を、もういちど好きになってみる。
トイズファクトリー Mr.Children 「君が好き」「IT’S A WONDEREFUL WORLD」CD レコード MUSIC 音楽 2002年 佐々木圭一
大人を、逃げるな。
いつから子供が怖くなったんだろう。 悪役になろう。 そろそろやめませんか、子どもから逃げること。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 少年犯罪 教育問題 親子問題 公共マナー 出演:八名信夫 2001年 ラジオ テレビCM 新聞広告 小川勝己 橋岡由枝
産むだけで、親になれるわけじゃない。
近頃、チャイルドマザーが増えています。 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク チャイルドファザー 児童虐待・育児放棄問題 子育てサポート 2001年 テレビCM 服部タカユキ
目をつぶれば、つづいている夏。
16のときの本 目をつぶれば つづいている夏。
小説できれいになりましょう。 読書は想像力の運動。 たくさんドキドキして、イキイキしましょう。
読み疲れたらウーロン茶ですよ。 サントリー 1999年 新聞広告 安藤隆
生まれ 変わるなら 生きている うちに。
生まれ変わるなら生きているうちに。 ファッションで、生まれ変わる。 アミュプラザ長崎 リニューアル広告 2011年 安恒つかさ
体という字のほとんどは休むという字でできている。
マスクで隠れたあの子の顔をちょっとでいいから、笑顔にしたい。 ひと粒のメッセージ カンロ飴 KANRO お菓子 2011年 新聞広告 葛西洋介
女性だけ、新しい種へ。
この国の新しい女性たちは、可憐に、屈強に、理屈抜きに前へ歩く。この国の女性たち。別の言い方で「女の子」、あるいは「女子」、あるいは「ガールズ」。彼女たちのファッションは、もう男性を意識しない。彼女たちは、もう男性を見ない。もう、自分を含めた女性しか見ない。彼女たちのファッションは、もう欧米などに憧れない。それどころか海外が、自分たちに驚きはじめている、でもそのことすら気にもかけない。彼女たちはもう、「年齢を捨てなさい」などという言葉など持っていない。そんなこととっくに思っている。いや、もうとっくに実現している。このままいくと、女性と男性は、どんどん別の「種(しゅ)」に分かれていくのではないか。いつか、女性は男性など必要とせずに、自分たちの子孫を増やしはじめるのではないか。彼女たちは新しい種として、これからますます闊歩し、飛躍し、謳歌していく。さてもう片方の種は、果たしてどこへ行くのだろうか。それとも、指をくわえたまま、どこにも行かないのだろうか。世界で、ある意味、もっとも平和で、もっとも進化した、この不思議な国で。
発行部数No.1へ。宝島の女性誌 宝島社 イラスト:安野モヨコ 2009年 新聞広告 前田知巳
まいにち きちんと 生きてゆく
ていねいに恋しましょう ていねいにケンカしましょう おはようと言いましょう みんなに言いましょう しっかり食べましょう おいしく食べましょう 本を読みましょう 世界を広げましょう 大声で笑いましょう ときどき泣きましょう 休日も早く起きましょう そのかわり昼寝しましょう
今日を大切に フィーノで髪を愛しましょう 資生堂 fino シャンプー 出演:宮沢りえ 2004年 テレビCM 本間絹子 石川英嗣
本気になれば、世界だって変えられる。
本気になる。未来が走りだす。
早稲田アカデミー 受験専門進学塾 学習塾 小学生 中学生 高校生 2015年 早稲アカブランドムービー 渋谷三紀
見つめているすべてが、人生だ。
ひとは「見つめる」を繰り返し、日々を過ごしている。楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも。あなたの「見つめる」は、あなたの毎日になり、やがて、あなたの人生そのものになる。JINSはメガネを通して、美しく豊かな人生を、あなたの瞳に映していきたいと思っています。
JINS(ジンズ) 眼鏡 メガネ 2015年 キャンペーン動画 WEBサイト 西島知宏
そのころ、こどもはみんなこどもで、夏はうんと夏でした。
そのころ、おとうさんは少年で、おかあさんは、少女でした。そのころ、こどもはみんなこどもで、夏はうんと夏でした。あの夏を、こどもたちへ。
マイコのエクスプレス 少年少女の夏 子どもの夏休み JR東海 東海旅客鉄道 1992年 角田誠 後藤由里子
私にカメラがくれたもの。
子育てをしていると、イライラすることもあるんです・・・お母さんはみんな迷いながらやっている。カメラがあると、子育ての時間が楽しい。子育てという、しあわせ。そのまん中に、EOS Kiss。
EOS Kiss X8i ママフォトグラファー 子育てカメラBOOK Canon キヤノン キャノン 一眼レフカメラ 2015年 テレビCM 田口恵子
東京には声が多すぎて もう誰かが何かを叫ぶ意味なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、生きている
東京は完成されていて もう誰かが何かを付け足す余地なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、走っている 東京は、広くて遠いね 嘘きれいうつむいて憂鬱とか 夜やさしい独り鳴らす才能とか 淋しくて光ってばかりいてそれでも 僕にしかできないことがあるはずで 君にしか言えないことがあるはずで みえる 予感 すばらしい予感が 東京には声が多すぎて もう誰かが何かを叫ぶ意味なんてないように 思えてしまうけれど 気がつけば、生きている 東京は、いつも夢中ね
アディダス ジャパン オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ adidas ORIGINALS tokyo 2015年 4月オープン グラフィックマニフェスト 川上未映子
ちからこぶる。
かっぷぬーどる、たべる、もえる、はりきる、きばる、あらぶる、ふんばる、おどる、かんじる、たかまる、ほれる、どーする、こーする、あいする、がんばる、みなぎる、ちからこぶる。シュワルツェネッガー、たべる。
カップヌードル 日清食品 カップラーメン 1989年 テレビCM 渡辺裕一
おいしいものは、脂肪と糖でできている。
寿司。一見ヘルシーなようでも、ごはんの糖質にネタの脂肪がのっている。ふたつを一緒に摂ると、ダブルで吸収。でも、食べたい。ああ、大トロ、中トロ、トロサーモン。脂肪と糖のうまさがおりなす和の心。美味しいものは、脂肪と糖でできている。脂肪と糖にはたらく 日本初Wトクホ からだすこやか茶W 食事を楽しむ、この一本。 日本コカ・コーラ 飲料 お茶 2015年 テレビCM ポスター 藤本宗将
夏が、わたしの手を引いた。
絵日記のような、夏がいい。 普通列車の、普通が好き。 うれしくなった、春だった。
メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 2015年 春夏 出演:木村文乃 ポスター 一倉宏 坂本和加
量産機になるな。
夢があるなら、つくりたいものがあるなら、周りに合わせる必要なんかない。みんなと違っていることは、武器だ。自分を信じて、自分のやりたいことを貫け。自分だけの自由を手に入れろ―――。
就職ならHAL ゲームから未来まで IT・デジタルコンテンツを学ぶ専門学校 学校法人 東京 大阪 名古屋 プロと同じスケジュールで、プロと同じクオリティのTVCMを作るPROJECT HAL「プロになるってハンパじゃねぇ。」 2015年 テレビCM 副島夏樹 渡邊智司
いいぞ、もっとやれ。
熱くていいじゃないか。やりすぎてもいいじゃないか。ためらわずに、熱い自分を出していこう。この世界を、もっと熱くしていこう。カップヌードルも、一緒になって盛り上げます。いいぞ、もっとやれ。どんどんやれ。冷めた生き方なんて、もったいない。
STAY HOT 日清食品 カップラーメン 第一弾グルメ・リアクション 出演:佐藤健 2015年 テレビCM WEBサイト 佐藤雄介 佐藤舞葉
地球の上で、みんな変わっていきます。
生まれたら、亡くなったり、愛したり、憎んだり、働いたり、遊んだり…。地球の上で、みんな変わっていきます。人の笑顔がある方に、地球を化成してゆきたい。
三菱化成 三菱化学株式会社 1988年 藤島淳
大人、ときどき、無邪気。
大人のふたりは、ときどき無邪気。さわやかな大人の辛さ。
ハウス食品株式会社 ジャワカレー 出演:北島康介 千沙 夫婦 夏 2015年 テレビCM
人間て、不思議です。
嫌いな人に愛想笑いしたり、好きな人に冷たくしたり、飲んでる時はとても自然に振舞えるのに。 人間同士 サントリーリザーブ。 SUNTORY ウィスキー お酒 1982年 テレビCM 宗形英作