• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

そういうわたしはいつもセトモノ

TV/メディア 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

セトモノとセトモノと ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころをもちましょう そういうわたしはいつもセトモノ
街の機嫌はこわれやすいものだから。 おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。 ACジャパン 2015年度全国キャンペーン 相田みつを 詩「セトモノ」 他人へのイライラ 思いやり AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌 東北博報堂

愛とは、見えないところで見守ること。

商品PR やさしい 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

そのまなざしを、クルマにも。 Love works invisible. Toyota works love.
トヨタ自動車 父の日に公開された衝突回避支援パッケージ Toyota Safety Sence のWebムービー「Loving Eyes」安心 安全 交通マナー 追突事故防止 2015年 生駒健太

なんども来ない、子供の夏。

旅/地域 印象的 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

先生、青空学習の証拠です。 九州焼けだい、九州男児。
九州の家族の九州の夏。 JR九州 九州旅客鉄道 夏休み 海 日焼け 思い出 1992年 ポスター 仲畑貴志

世の中、バカが多くて疲れません?

商品PR 語りかけ 社会人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

世の中、おりこうが多くて疲れません? チョコラBBドリンク エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 ストレス 出演:桃井かおり 1991年 テレビCM 仲畑貴志

世界中の無数のあたしと世界中の無数のあなたはどこにもいない

芸術 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

あなたの前であたしははにかむ よく似た生きもの同士あたしとあなた 飲んだり食べたり聞いたり嗅いだり愛したり 他の人の前なら平気神の前でもたぶん平気 でもあなたの前であたしははにかむ
谷川俊太郎 「あたしとあなた」 2015年 特別の紙をつくって製本された詩集 書籍 言葉 詩人 ナナロク社

眺めのいい車窓って、いちばんの避暑地かもしれません。

旅/地域 さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

8時16分 眺めのいい車窓って、いちばんの避暑地かもしれません。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 2015年 夏 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

短すぎる夏の終わりのような始まりでした。

TV/メディア 印象的 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

言葉のちがうその世界で少年はひとりでした。「君は自分の思うことを口にしないから、何を考えているかわからないよ」言葉のちがうその世界で少年はひとりでした。けれどヘイキでした。少年には宝物がありました。それは言葉のちがう一冊の本でした。言葉のちがうその本は、少年にここではない世界があることを教えてくれました。だから少年の宝物でした。ここではない世界。それがどんなものかはわからなかったけれど、彼女と出会ったのは短すぎる夏の終わりのような始まりでした。言葉のちがう世界から来た彼女を、孤独は薄い雲のように包んでいました。少年は彼女にその本を渡しました。不思議でした。悲しみを連れてこない涙。怒りにも似た笑い。さっきよりも近くにある空。何かの入口に見える夕日。どうして今までみえなかったんだろう。風も雨も止まらない時間もみんな私たちを祝福してくれている。不思議でした。孤独と淋しさはどこかちがうもので、最後のページを読み終えて彼女はつぶやきました。「ありがとう」そして「世界って思ったより優しいんだね」少年は、彼女が何を言っているのかわかりませんでした。言葉のちがう世界で、少年はその本をまた宝箱に大事にしまって、言葉のちがう世界で、少年はひとりじゃないかもしれない。そう、思いました。
世界を変えよう ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 言葉のちがう世界で 2008年 テレビCM 高崎卓馬 太田祐美子

みんなで食べるのって、いいね!

飲食 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

みんなが集まる食卓は、ずっと昔からソーシャル・ネットワークでした。学校であった出来事をお姉ちゃんが話すと、みんなが「いいね!」ってあいづちをうつ。お母さんが井戸端会議で聞いてきた話をリツイートすると、お父さんがすかさず「そういえば」ってコメントをかえす。ひとつのお皿をみんなでシェアしながら、誰かが「おかわり」って言えば、みんなが次々に「僕も」「私も」って言い出して。ソーシャル・ネットワークが生まれるずっと前から、家族は食卓でつながっていたんですね。
ひとりで食べるより、みんなで食べる方が、ごはんはずっとおいしいし、ひとり分をつくるより、みんなの分をつくった方が、なぜだか料理はおいしくできる。スマートフォンばかり見てないで、家族の顔を見ながら話をしませんか。味の素K・Kからの提案です。
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2012年 新聞広告 神山浩之 永友鎬載 萩原陽平

うちごはんで、家族はもっと、家族になる。

飲食 やさしい 社会人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

家族のために働いているんだけど、がんばればがんばるほど、家族と離れていくよ。うまくいかないなぁ。そんな思いを抱えて、いつも遅くまで働いている人へ。あなたがつらいとき、寂しいとき、あなたを思う家族がいます。あなたのためにつくった、うちごはんが待っています。ときには残業もやむを得ない、という考え方もあるけれど、支えてくれるのはやっぱり、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。

飲食 語りかけ 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

塾に通うとママが喜ぶし、成績が上がるとパパがほめてくれる。でも、勉強、勉強で疲れちゃった。ちょっと遊びたいなぁ。そんな思いを抱えて、遅くまで勉強している子どもたちへ。きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。きみのためにつくった、うちごはんが待っています。ちいさなからだで受験のプレッシャーとたたかっている わが子をはげますのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

ごはんだよ。帰っておいで。

飲食 やさしい 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

実家へ帰ろう、帰ろうと思っても、いつも仕事で帰れない。田舎が遠いとなかなかね。そんな思いを胸に、都会生活をおくっている人へ。あなたがつらいときも、寂しいときも、遠くからあなたを思う家族がいます。自分を育ててくれたあの「おふくろの味」とともに。帰省すら忘れるほど、仕事に打ち込むのはいいことだけど、忘れていけないのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

一人の時間も、いいですよ。

商品PR 語りかけ 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ずーっと、つながってばかりだと、疲れちゃいますよね?一人の時間も、いいですよ。
一日一杯、わたしを清める。ティーバッグになった からだ巡茶
日本コカ・コーラ からだ巡茶 2013年 テレビCM 一人の時間 出演:広末涼子 コピーライター 塚田由佳

いつか、あたりまえになることを。

企業 まじめ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ドコモは、いま、あたらしいことに挑んでいます。それは、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、いままでになかった快適や感動をかなえていくこと。私たちは、これを「スマートイノベーション」と呼んでいます。安心や安全、健康、学び、そして暮らしの中のさまざまな楽しみまで。一人ひとりの、いわば「生きる」とつながって、最適な情報と一歩先の喜びを提供する。それを実現するさまざまなビジネスの革新を支える。さらに、社会課題の解決を導くあらたな仕組みづくりにも、かかわっていきます。ドコモは、これまでもあたらしいことに挑んできました。ただ、私たちが生み出したものは、そのときあたらしいだけでなく、気がつくと、日本中のみんながふつうに使いこなすものになっていました。「スマートイノベーション」がかなえるライフスタイルも、きっといつか、スタンダードになる。そう信じています。ドコモがめざすのは、あたらしいことが、みんなのあたりまえになる日。その日に向かって、私たちは、すべてに取り組んでいきます。
株式会社NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 光ブロードバンドサービス モバイルスマートフォン 2015年 ブランドビジョン 企業理念 スローガン

人生で、家族がいっしょにいる時間は短い。

商品PR 印象的 中高年

  • Googleで検索
  • LINEで送る

都市で暮らす家族のための新3階「エヴァース3」 長く愛される資格。 へーベルハウス 旭化成工業 住宅 不動産 1997年 新聞広告 石川英嗣

トンネルを抜けると、まぶしい日本の春でした。

旅/地域 さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

8時16分 トンネルを抜けると、まぶしい日本の春でした。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 2015年 新春 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

こどもは家族をつれてくる。

その他 やさしい その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

日本ダンキンドーナツ ドーナツチェーン加盟店募集広告 フランチャイズ 1980年 雑誌広告 吉田春雄

その強さも、その弱さも、女の子遺産。

ファッション インパクト 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人類最初の女の子は、強かった。(たぶん) あなたも私も、人類ベテランの女の子。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

世界の複雑が、私たちを弱くする。

ファッション 印象的 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

膝小僧すりむいて 泣かないけど、心こけて涙。 だけど、母は強かった。いいえ、母も弱かった。きょうの女の子の経験が、あしたの女の子の遺産になる。それはちっとも無駄じゃない。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

理不尽を知って、私、もっと強くなれ。

ファッション かわいい 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

好きをつのらせ、私、弱くなっていい。 強さは弱さ。弱さは強さ。そうでしょう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

イナカでも都会でも、育ったとこが、ふるさと。

旅/地域 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

おとうさん、おとうさんて、子供のころ、こんなとこで、遊んでたの?「うん。」カニとか取って?「うん。」ヤマメとかも?「そうだよ。」なーんか、ずるいなあ。
イナカでも 都会でも、育ったとこが、故郷。ひよ子を持って、ふるさとへ帰ろう。 名菓ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 お菓子 和菓子 九州 福岡 博多 お土産 お盆 田舎 川遊び 1998年 テレビCM 大曲康之

帰省って、なんで「帰るのを省く」って書くんだろう?

旅/地域 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

帰省のおみやげに 名菓ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 お菓子 和菓子 九州 福岡 博多 お土産 2000年 新聞広告 大曲康之

味方が、いる。

旅/地域 インパクト 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

コンビニはない、合コンもない、渋谷もない。味方が、いる。 夏の帰省は、ウィラーエクスプレス。
WILLER TRAVEL ウィラートラベル 高速バス 夜行バス ツアーバス会社 お盆 家族 2012年 テレビCM 小林大

夏と冬が来るたびに嫌だなあ、と思う暮らしは、嫌だなあ。

企業 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

いい家はいい人生をつくる。 旭化成ホームズ マイホーム 住宅 不動産 2004年 新聞広告 石川英嗣

やがてまぶしき夏休み

商品PR さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

中からきれいになる国 サントリー烏龍茶 ウーロン茶 1999年 安藤隆

お父さんとぼくの夏が、またひとつふえる。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

仕事の虫が変態すると、オンセン虫になります。 鬼怒川プラザホテル 旅館 温泉 宿泊施設 家族旅行 1988年 新聞広告 生田弘子

ミニきませんか。

ファッション ポップ 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ひざ上で愛しあう。 何人まで愛せるか。 ISETAN 伊勢丹 百貨店 1991年 新聞広告 眞木準

この世界にわたしはけっこう似合っている

ファッション その他 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

どんなときも目の前にある世界を楽しむことは、おしゃれすることの延長にある気がします。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2015年 秋 AUTUMN FLORAL 広告ポスター 尾形真理子

こんなものがあるんだ。って、言わせたい。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

北海道には、ゆたかな自然がある。北海道には、おいしいものがたくさんある。それは、日本人なら、もうだれもが知っていること。でも、それだけで良いのでしょうか。この土地には、まだまだ、たくさんの魅力が眠っています。ここで暮らしてはじめてわかる、北海道。知れば知るほど、想像以上に広くて深い、北海道。地元で愛されている商品こそ、本当に伝えたい、この土地の魅力があるのではないでしょうか。生産者の想いや商品を発掘し、東京の皆さまに伝える「北海道ブランド発信プロジェクト」。これからも、わたしたちは、ひとつひとつ丁寧に、北海道のあたらしい魅力を育てていきます。
made in 北海道 北海道新聞社 2015年 新聞広告 木下さとみ

ジミな夏もいいね。ハデな夏もいいね。

企業 ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

夏だ。海だ。それは常識だ。 アタマもカラダ。カラダもアタマ。 ほどよい狭さの、大世界。
うれしいね、サッちゃん。 有楽町西武オープン 有楽町マリオン 複合型商業施設 SEIBU 西武百貨店 デパート 1984年 新聞広告 ポスター 糸井重里

集中なんて、つくれる。

商品PR 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

メカニズムはもう、わかっている。
頭脳派エナジードリンク集中リゲイン エナジードリンク サントリー食品インターナショナル 集中実験動画 2015年 上田浩和 眞鍋海里

キャッチコピー 集めました make1

TOP