• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

楽しいヒトってけっこう悲しいんだね。さむいんだね。

商品PR ポップ 成人

シャイなヒトは、なかなか本当のコトを言えず、つい照れかくしてヒトを笑わす。心優しきヒトは、ヒトを傷つけるコトを極度にこわがり、ついヒトを笑わせてしまう。
さむいヒト見つけたら、あったかーいサントリーオールド。 SUNTORY 出演:武田鉄矢 新発売のWサイズ 温かい 寒い冬 ウイスキー お酒 1983年 ラジオCM さむいヒト 杉山恒太郎

街に暮らす人々はいつも小さいことから季節の移動を感じとる。

飲食 印象的 主婦

格子状のダクトから出てくる空気が暖かくなっている。金属でできたドアのノブが手のひらにひんやり感じるようになる。起きぬけに選ぶレコードのテンポがゆっくりしたものになる。短い時間ではあたたまりきらない朝のキッチンで彼女は一人で立ったままコーヒーを飲んでいます。あわただしいというのではなく冬の朝の短い寒さを楽しむように彼女は立ったままお湯を沸かし少し濃いコーヒーを飲んでいます。寒いから厚着というのではなくそれだけ選ぶことのできる服が増えたということを楽しむ、そうして最後に選んだ紺色のコートを肩にかけたまま彼女は立って飲む。少し濃いコーヒーを短く楽しんだ。こんなに飲みやすいニューフリーズドライコーヒーマキシム あなたが飲んでいたコーヒーはマキシムだった。
味の素ゼネラルフーヅ インスタントコーヒー 珈琲 1987年 ラジオCM 冬の人 川口清勝

本の読み方を覚えた子どもは、夢のかなえ方も覚えていく。

その他 印象的 全般

今日は「世界の子どもの日」。世界には、そんな日をつくらなければならなかった理由があります。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 2015年 こやま淳子

わたしが学校に行けない理由は、「女の子だから」。

その他 その他 全般

貧しさのなか、女の子であるがゆえに過酷な生活を強いられる人生があります。しかしそんな状況を変えようと動いているのも、現地の女性たちなのです。あなたの支援が力になります。 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 2015年 こやま淳子

いきたい未来がある。

企業 印象的 社会人

本当に自分のやりたい仕事をしている人って、ほとんど今の社会にはいないわけですよ。安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、今の人生をむなしくしている。人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、どのくらい人間的に生きていたのか。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2015年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 やりたい仕事」篇 芸術と人生

人に披露して初めて、才能は、才能になる。

企業 かっこいい 若者

ダンスチーム「s**t kingz」彼らは言う。果敢に挑み続けて得られた他人の評価が、自分たちの才能の価値を気付かせてくれたと。スペシャル イン ユー。眠らせているなんてもったいない。見せないと始まらない。パルコはこれからも応援します。世界に躍り出る、瑞々しいパワーを。
君も、特別。 PARCO 商業施設 シットキングス 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

世界中でたった一人にしかない特別な才能を誰もが持っている。

企業 語りかけ 若者

解き放とう、あなたの中に眠るそのパワーを。世の中を動かす新しい力のデビューを、パルコは全力で応援します。
君も、特別。 PARCO 商業施設 ダンスチーム s**t kingz (シットキングス) 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンWEBサイト 村橋満

感動があるから、次がある。

その他 語りかけ 全般

プレミアムな商品を、お得な価格で。わたしたちルクサが届けているものは、それだけではありません。いい物や、いい事に出会った日は、いい日になる。わたしたちも嬉しい気持ちになる。お得だから。だけでは、感動は生まれません。これからもお店様とお客様を「未体験の喜び」でつないでいきます。5周年を迎えたこれからのLUXAにご期待ください。
5th Anniversary プレミアムチケット タイムセールサイト お得に贅沢体験 2015年 ブランドメッセージ 小藥元

余計なことを、知りなさい。

商品PR インパクト 主婦

勉強しなさい、とついつい言ってしまう世のお母さん。でも本当は勉強の他にも知ってもらいたいことがある。その中の一つに本を読んで身に付ける教養があります。学校の成績とは関係ない、余計なことかもしれないけれど人生を生きていく上で知ってほしいことがある。 日本図書普及 全国共通図書カード 読書 教育 読売広告大賞 第31回受賞作品 2014年 畑山雅俊 藤原未歩

才能をアピールすることも、才能なんだ。

企業 かっこいい 若者

あなたを、世界へプレゼンします。 株式会社ディ・ディ・エヌ CGクリエイター 写真素材 映像素材 1999年 雑誌広告 梶田あずさ

手に職つけるって 自信をつけることだと思う。

その他 まじめ その他

手に職つけて、職を手にする。 東京都立城東職業能力開発センター 職業訓練施設 特殊技術 専門職 技能職 仕事人 就職活動 就活 転職 仕事探し 2009年 松田脩

アニメが好きというのも、立派な才能だと思う。

漫画/アニメ 語りかけ その他

この戦いは、知識より、アニメへの愛が試されている。 王になるか。オタで終わるか。 俺は今、猛烈に解答している! 杉並アニメーションミュージアムの館長が、あの小池さんのモデルだと知ってるあなたは、間違いなく優勝候補です。
尊敬する人物はだいたい、実在しない。 人生の教訓が、だいたい、アニメの台詞。 初恋は、ブラウン管ごし。 ブロードウェイと言えば、ミュージカルではなく、中野。 そんな君の挑戦、求む。
au KDDI アニメ王決定戦 クイズQ+位置ゲー KING OF ANIME 2011年 ポスター

春は、希望の別名みたいだ。

商品PR 印象的 全般

海の音はひとりで聴くには淋しすぎる。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1976年 新聞広告 影山光久 向秀男

人間には、暖かい言葉が必要なんだ。

商品PR やさしい 全般

遠くへ行くほど、いつもと違う日本があります。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1975年 新聞広告 影山光久 向秀男

ため息って、セルフメンテナンス。

商品PR ポップ 全般

とりあえず、みんなについて行こう健康法。 SUNTORY 水と生きる サントリー DAKARA カラダバランス飲料 ダカラ 日常健康飲料 2005年 ポスター 児島令子

ちょっと嬉しいことがあった日は、もっと嬉しい日にしちゃいましょう。

商品PR ポップ 成人

今日は、プレモルにしよう。 これが、正真正銘のプレミアムビールだ。 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 缶ビール お酒 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM 小西利行 坂本美慧

ピッカピカの君へ。サビサビの父より。

商品PR おもしろい 子供

小学一年生 小学館 1980年 山田和彦

人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。

芸術 印象的 全般

理性とか、通念とか、常識とか。そんな鎧のようなものを着て、歩き疲れていないか。重い鎧が肩にのしかかって、毎日ため息ばかりついてはいないか。人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。そして美しいものを美しいと感じる心。それで充分なのではないのか。鎧を脱ごう。身体と心を軽くしよう。こびりついた理性の錆を洗い落とそう。気持ちの命ずるままに、幼児のように素直に、まっすぐに生きよう。本能というものの大切さを取り戻すために、ときには絵画に没頭してみよう。自分を解放するという密やかな戦いは、思いのほか、身近にあるものなのだ。
DNAの言うことを聞く。 ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2008年 芸術新潮 雑誌広告

最初に脱ぐ服。最後に着る服。

ファッション インパクト 全般

コートは、いつも、誰かの目を引き寄せる。 SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 冬服 2012年 ポスター 岩崎亜矢

女子の場合、どんな服を着るかで、どんな冬になるかが決まったりする。

ファッション ポップ 女性

新しい服を買うと、新しくない服まで、元気になる。 あなたの勝負服、ちょっと、戦い疲れていませんか? 毎朝、何を着るか悩むのは、服がたくさんあるからではなく、服がたくさんないからです。
パルコ PARCO 商業施設 2010年 ポスター 嵐田光

片想いって、想像力の時間です。

TV/メディア かわいい 若者

KING OF 片想い Vijandeux(ビジャンドゥ) ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ Sony Music Entertainment レコードレーベル 恋愛 歌 音楽CD 2010年 ポスター 川上直人

元気があたりまえだった頃を思い出す服。

ファッション おもしろい 男性

ミミズにおしっこをひっかけていた頃を思い出す服。スコール。 SKOAL メンズブランド オンワード樫山 1984年 雑誌広告 杉山明人

何かひとつ、あなたの心に残したい。

商品PR やさしい 成人

なぜこの道を歩いてきたのか… 目を閉じて、見つめる。立ち止まったまま、遠くへ旅立つ。誰かのためではなく、自分のためでもなく… 何かひとつ、あなたの心に残したい。
完成もなければ、後悔もない。ただ、描き続ける。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2015年 テレビCM 孤独の風

自分の圏外に出ないと、新しい人と出会えない。

商品PR 語りかけ 中高年

新しいことを始めると、新しい人に出会う。素敵な人に出会うと、そこには必ず、自分が知らない新しい世界が待っている。思えば私たちは、どれほどそんなふうに、さまざまな人に導かれ、未知の世界に足を踏み入れてきたことでしょう。 人間という肩書きで、生きようと思う。
club willbe(クラブ・ウィルビー) 日本に、新しい大人をつくるネットワーク 会員制サービス 2011年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

元気な時はメロディーを、元気ない時は歌詞を聴く。

企業 さわやか 若者

株式会社メリーチョコレートカムパニー お菓子メーカー 音楽 ミュージック 2010年 小野麻利江

ゲームをしていたら朝になっていた。という子供が増えている。ゲームをしていたら大人になっていた。という大人も、きっと増えている。

TV/メディア まじめ 子供

中学の3年間は、人生の基礎体力をつける大切な時だから。 白夜書房 出版社 中学生スポーツ雑誌 ガイド本 2008年 テレビCM 鵜澤敏行

世界を着る、世界を斬る。

ファッション かっこいい 社会人

「ブルックス ブラザーズ」は"世界を着る、世界を斬る"をテーマに、野球日本代表サムライジャパンのオフィシャルスーツパートナー契約を結びました。2015年 新聞広告 WEB ポスター 水谷日出晶

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

モノを大事にするひとは、ひとを大事にするひとだと思う。

ファッション 印象的 若者

捨てたモノは、忘れられる。忘れられても、ゴミは残る。 モノも、長寿の国でありたい。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2011年 ポスター 鈴木祐介

キャッチコピー 集めました make1

TOP