よく検索されているワード
キャッチコピー
なんで人って働くんだっけ?
地球人、働くのやめちゃったら?
考えてみるとフシギよね。なんでわたしたち働くんだっけ?こどもの頃は「勉強しろ」。大人になったら「就職しろ」。一生懸命働いても「はい定年。もう働かなくていいです」でしょ?仕事に人生を捧げれぱ「働き過ぎ」って注意されて。好きなことに打ち込めば「ろくに働きもしないで……」って言われて。どうしてここまで働くことを、生きてく上での大テーマにしちゃったんだろ?
働いてるとしんどいこともあるし。報われないこともあるし。試しに一回、みんな働くことをやめちゃったらどうなのかしら?……って、そんなわけにはいかないよね。働かないとこはん食べられなくなっちゃうし。あなたの仕事で助かってる誰かも、きっといるもんね。見上げれば輝く星。でも、地上の星だっていくつもある。それぞれの持ち場で、人は今日も働くんだよね。
なにこの大変な時代!って思うこと多いよね、最近のこの惑星。「失われた30年」って言葉もあるけど、いちばん失われたのは、もしかしたら安定?就職したら定年まで。だったのが、転職すっかり当たり前。価値観だってずいぶん変わってきている。この30年で、でも変わらないこともあって。それは人が今日も働いているってこと。世界や社会でなにが起きても、それぞれの持ち場で 人は働く。ろくでもない現実は、一時停止も早送りもできない。だから人は、缶コーヒーとか飲んで、まいったなあ……とか言って、一服するのかな。当たり前の日常を支えているのは、そんなひとりひとりの仕事、なのかもね。ま、わかんないけど。働くのが好きな人も。そうでもない人も。ベタだけど、みんな今日もファ〜イト!
働くからうまいのかもね。 BOSS 30周年 ボス 水と生きる サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙大統領みゆき 宇宙人ジョーンズ 出演:中島みゆき、トミー・リー・ジョーンズ 2022年 福里真一 照井晶博
「秋が待ち遠しかった」と語る⼈は今年きっと多い。私がそうであるように。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 紅葉 古刹・神護寺 高山寺 西明寺 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM
口をひらけば、暑いしか出てこなくなったとき、人に必要な風景ってなんだろう。
引き算されたとか、しんとした場所を探す、それが答えだそうです。そして、今、ぼく、その答え合わせをしているところでした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 夏の京都 建仁寺・潮音庭 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM
来たぞ、インハイ。
ただ、まっすぐ、その先に。 強さとは、しなやかさ。 うしろは見ない。わかるから。 重ねた日々がいま、実を結ぶ。 残そう、ともに漕いだ証を。 荒波こそ、逆転のチャンス。 この青さを、全力で進む。 心を静める、的が近づく。 この眺めを語ろう。頂点に着いたら。 2人じゃない、1枚だ。 受け継がれた型を、さらなる美しさへ。 僕らは、どこまで届くだろうか。 一瞬の隙から、活路は生まれる。 どんな風も、追い風にして。 流れは、自分でつくりだす。 飛んでいけ、誰も届かない場所へ。 見つめるのは、頂点。 新たな一歩を、この地に刻め。 流した汗が、わたしを動かす。 心を打つ、一本を。 コートにすべて、置いていく。 壁は、厚いほど燃える。 崩れない土台が、力となる。 チームを導く、光になる。 3年間を、すべて乗せて。 時間が、技をそろえていく。 勝負はタッチの差。だから、もがくんだ。 その構えに、死角なし。 上手くなりたい、上手くなるんだ。 さあ、根くらべ。
ずっと、待っていたんだ。全力でぶつかり合えるこの場所を。先輩たちの想いも、3年間の我慢も、もどかしさも。すべてを出し切る夏がやってきた。今年は四国。来たぞ、インハイ。
開催地の四国30ヶ所を舞台にインターハイ全30競技を撮影した部活動応援ムービー 30SPORTS×30SPOTSエール
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2022年 山田紘也 中島優人 松永夏紀
そしてまた、朝が来る。
日本で唯一の氷河が現存する北アルプス。数万年という途方もない時間が、かけがえのない一滴を生み出す。「永遠と一瞬」の物語が始まる。
ENDLESS DAWN そしてまた、朝が来る。 サントリー天然水 SUNTORY サントリー食品インターナショナル 2022年 特設Webサイト 小山佳奈
暮らす。愛する。商いする。
朝、美味しいコーヒーを飲むこと。頼んだ荷物が予定に間に合うこと。決まった時刻に飛行機が飛んでいくこと。一人で暮らす祖母の家の近くにコンビニがあること。地球の裏側に新しい道ができること。目の前のひとの喜ぶ顔が見られること。誰かのために働けること。
当たり前のことが、ずっと当たり前であるように。
Dear LIFE 伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 みずほグループ 2022年 有元沙矢香
人と創造力をつなぐ。
伝える、考える、学ぶ、遊ぶ、生みだす人を、支えよう。独自の技術とアイデアで、人の創造する力を自由に拡げよう。一人ひとりの人生に、知的な喜びと、文化的な体験を届けよう。
PILOTは、信じている。人間の創造力を。PILOTは、信じている。すべての人の中に、創造力があることを。縛られず。立ち止まらず。もっと自由に。
パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2022年 企業広告 後藤彰久
人は、生みだすために、生まれてくる。
圧倒的だった。アーティスト自身からこぼれる熱量。ココロとカラダから必然のように溢れる色やカタチ。障がいがありながら生みだしつづける一人のアーティストが、そこにいた。イメージが先か?手を動かすのが先か?どっちもアリだ。人は誰もが、何かを生みだすながら生きている。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告 後藤彰久
生きてることが、可能性だ。
目の前のことに悩む。10年先を考える。友達にサプライズする。部活で熱くなってケンカする。やりたいことを探す。勉強する。恋をする。歌う。笑う。10代の瑞々しい想像力は、毎日ふつうに生きているだけで、大切な何かを生みだしている。感情や、友情や、希望や、可能性を生みだしている。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告 後藤彰久
正解はたくさんある、が、きっと正解だ。
思いこみに、?を投げかけよう。あたりまえに、!をぶつけよう。「メルちゃん」は、子どもっぽい服を着なくちゃいけないのか?アーティストのような自己表現は似合わないのか?きっと、ぜんぶ正解だ。かわいいも、モードも、カッコイイも、イケてるも。可能性に蓋をしない人にだけ、新しい扉は開く。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
※PILOTといえば筆記具を思い浮かべると思いますが、実は、メルちゃんもつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告 後藤彰久
たたくより、たたえ合おう。
Yo! もしかして焦ってんのか おばーさん 誰も怒ってなんかない アンタのペースでいいんだ 何も気にすんな
Oh! 焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 見た目で判断 もう要らないわ 色眼鏡なんか
みんな違うの当たり前 ひとり一人にリスペクト! それが優しい世界
気づきを、動きへ。 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 不寛容な時代 現代社会の公共マナーとは ディスらないラップバトル 寛容ラップ 2022年 新聞広告 テレビCM 森井聖浩
Hondaはどっちも創りたい。
役に立つこと。ワクワクすること。
だれかがうれしくなるのなら、Hondaはどっちも創りたい。
何ひとつあきらめたくない。だって、Hondaなんだから。
きょう、だれかを、うれしくできた? Hondaハート ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 2022年 テレビCM 三島邦彦
難問を愛そう。
2050年、Hondaは全活動のCO2排出量を実質ゼロにする。
ゴールが変わった。ワールドチャンピオンから、カーボンニュートラルの達成へ。
世界最速の次に挑むのは、気候変動。これからのライバルは、CO2になる。電気自動車を作って終わりではない。生産工程も、流通も、すべてを根本から考え直す。クリーンエネルギーも、作れるものは、自分たちで。
Hondaだけでできることではない。仲間を増やせ。みんなを巻き込め。
成功体験を忘れろ。世界一、世界初にとことんこだわれ。無理だと言われたら、チャンスだ。手に負えないことにチャレンジしろ。人類のために難しいことをやるのが、Hondaだ。
Hondaハート ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 2022年 テレビCM 三島邦彦
未来の約束は 明日への活力になる
あなたの約束が果たされるその日まで、私たちはクラフトビールをつくり続けます。
発売は、10年後と20年後 予約方法は「大切な人との未来の約束」をすること。
YONA YONA ALE 約束のよなよなエール ヤッホーブルーイング よなよなタイムカプセル缶 8月18日 約束の日 2022年
手紙の方が、あなたが見える。
手紙には、顔を映し出したり会話できる機能はない。けれど普段は見えにくい本心が、言えなかった想いが、文字を通してじんわりと表れる。画面には映らないあなたが見える。手紙って、一枚じゃなくて、一人なんだ。
今年の夏は、手紙を贈りませんか。
進化するぬくもり。 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 夏のお手紙キャンペーン 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也
明日の美しさを迎えにいこう。
未来を良くしたい。そう思うほどに、心配事は増えていく。それでも、未来を信じて、明日を変えよう。
ASTALIFT THE SERUM アスタリフトザセラム 高機能美容液 化粧水 化粧品 スキンケア 富士フイルム 出演:宮﨑あおい 2022年 三浦麻衣 嶋崎仁美
あなたのために鐘は鳴る。
銀座の街に正確な時を伝えつづけてきた時計塔は、ことし90周年。それは社会から信頼される企業であり続けたいという私たちSEIKOの姿勢そのものでした。やがてその鐘の音は時代を超えて人々の心に響き、銀座の街や文化のシンボルとなっていったのだと思います。そんな心動かす価値を、未来へとつないでいくための発信拠点として。銀座時計塔の建物は「時の記念日」である本日、「SEIKO HOUSE GINZA」に生まれ変わりました。それを記念してオープニングイベント「Seiko Harmony」を開催。鐘の音やウインドウディスプレイもスペシャルバージョンになっています。時が分け隔てなくすべての人をつなぎ、ずっと途切れることなくつづいていくように。時計塔と和光は、これからもこの街の文化を大切にしながら歩みつづけます。あなたの心に響く、美しい鐘の音とともに。
銀座時計塔の建物は、「セイコーハウス銀座」へ。90周年の時計塔と75周年の和光本店は、これからもこの街とともに。
セイコーホールディングス株式会社 時計塔90周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2022年 新聞広告 藤本宗将
ともだちって最強のフォロワー。
ぼくはきみの。きみはぼくの。
みんな誰かのフォロワーだ。誰かと誰かが影響しあって生きてるってすてきだね。
誰にも影響されずに生きるの寂しい。誰かに影響されて生きるの楽しい。
AUTUMN COLLECTION アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:タケウチアツシ 2022年 秋 児島令子
とくべつな私でなくていい。
世の中動かすのはリーダーじゃない。フォロワーだよ。っていう時代。
きみはぼくにはすこし毒。だからフォロー中。だから気になる。だから引かれる。
AUTUMN COLLECTION アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:タケウチアツシ 2022年 秋 児島令子
きみのいる世界線にわたしいてよかった。
もしもわたしが、世界中の誰からも、1ミリもひとかけらも、影響されてないとしたら。世界は存在しないことになる。そんなバカな。
もしもきみが、世界中の誰にも、1ミリも1秒も、影響与えてないとしたら。きみは存在しないことになる。そんなアホな。
わたしほんとは、SNSの中じゃなく心の中でフォローしてる。
AUTUMN COLLECTION アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:タケウチアツシ 2022年 秋 児島令子
わたしの星は、まだまだここからだ。
Being Unique 世界に一人しかいない、わたし
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 秋冬 2022年 autumn 尾形真理子
ぼくたちは、素晴らしい過去になれるだろうか。
じいさん、久しぶりです。ぼくも、39になりました。子どもという未来ができて、気づいたことだけどぼく、じいさんの未来だったんですよね。そして、あなたは、ぼくにとっての「素敵な過去」でした。おかげさまです。ぼくも素敵な過去になりたい、と改めて思います。
私たちサントリーは、100年先を想い、森を育て、水をはぐくみ、その水でビールをつくる。
ずっとずっと、水と生きる SUNTORY プレミアムモルツ 缶ビール お酒 出演:小栗旬 持続可能な社会 SDGs #素晴らしい過去になろう(過去と未来の乾杯!) 2022年 テレビCM 太田恵美
100年後もたぶん僕らは、「元気でね」って言葉で誰かを送りだすんだと思う。
お風呂。お布団。おいしいご飯。幸せってシンプルにできている。
安心って、今日も明日も明後日もその次の日もいっしょにいること。
いつも通りの一日が最近、いちばん愛おしい。
いつも、体調管理のいちばんそばで。 明治プロビオヨーグルトR-1 健康にアイデアを meiji 2022年 島津裕介 小野崎花奈
そろそろ父の日か、ま、気にしてないけど
というのは嘘だ。心の中ではちょっと意識している。どうも父の日は母の日に比べて忘れられがちな気がして不安だ。子供たちよ、どうか察してくれないか。感謝されるような姿を見せられている自信はないけど、父は君たちのことを愛している。これは心からの本音です。
お父さんに、ありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング 2022年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美
夏の帰り道
この夏は どこへ行こう 出かけよう 家族いっしょに 夏らしい夏を 今年こそ
ひさしぶりだね 思いきり 羽をのばして おおきく息をして 夏空のもとで
たいせつだよね こういう息抜き 旅の解放感 私たちは しみじみ思った 出かけたかった
そしてまた 旅から帰って 思うのだろう ああ 楽しかった また行こうよ といいながら
ほっとして 日常にもどる そのわが家が いちばん 心地よく 大好きだとしたら
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 夏休み 2022年 新聞広告
母のいる家
おかあさんは いつまでも おかあさんだ こどもたちは どこまでも こどもたちだ
こどもたちは いつか おとなになる けれど おとなになった こどもたちは おもいだす
おかあさんの声 おかあさんの音 おかあさんの背中 おもいだす そのたびに こどもに帰る
おとなになっても やっぱり こどもたちは いくつになっても あなたのこどもです
ありがとう 大好きな おかあさんがいる その場所は いつまでもずっと わが家です
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 母の日 2022年 新聞広告
湧きあがるものを信じる。
夏休み、久しぶりの仲間に会う。ほっとするような、刺激をもらうような、その懐かしい笑顔は、次へと向かう励みになる。その道が正しいのかどうかは誰にもわからない。ただ、自分の奥底から湧きあがるものを信じるのだ。オロナミンCは、前に進む人々のココロとカラダを応援いたします。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2022年 テレビCM 今永政雄
伝えるって、つなぐこと、だと思う。
人にも社会にも、見落とされることがある。見過ごされた現実をそのままにしておくと、人も社会もバラバラになる。だから、気づいた人がまわりの人に伝えていく。
社会をつなぐ、言葉でつむぐ 毎日新聞 創刊150年 コミュニケーター・カンパニー 報道 メディア 出演:のん 2022年 田中淳一
できないことは、みんなでやろう。
お前にできねェ事はおれがやるおれにできねェ事をお前がやれ!!!
これはONEPIECEの作中で登場したセリフです。この言葉には、これからの世の中をもっと良くしていくためのヒントがあると思いました。
それは、一人ひとりにできる事は小さくても、それぞれのプロができる事を持ち寄れば、大抵の問題は解決できるということ。
丸紅の目指す未来も同じです。丸紅にできる事は小さくても、世界中の人や企業や組織と仲間になれば、どんな課題でもきっと解決できるはず。困っている人がいたら助け、誰もやらないことをやり、迷ったらおもしろい方へ。
丸紅の挑戦と冒険は続きます。できないことは、みんなでやろう。
丸紅株式会社 総合商社 漫画ワンピースとのコラボ企画 丸紅の夢と志を乗せた船「マルベニー号 2022年 岩田純平 大崎名美映 廣畑功志 串大輝
もったいないを、ほっとけない。
もったいないを、あきらめない。 もったいないを、ごまかさない。 目先の結果に、惑わされない。 さりげない心遣いを、忘れない。 環境への影響を、見て見ぬふりしない。 未来の問題を、その場しのぎにしない。 小さなことも、おざなりにしない。 毎日使うものなら、 その効果は計り知れない。 サステナブルを、ブームにしない。 仕方ないに、逃げない。 努力は、いとわない。 誰かがやらなきゃ、はじまらない。 だから花王は積み重ねてきました。 地球のためにできることをコツコツと。 サステナブルという言葉が使われる遥か前から、 いい未来につながることだけを追究してきました。 それはもちろん、これからも変わりません。 もったいないを、ほっとけない。 花王です。
生活の中の小さな「もったいない」に目を向け、その解決に向けた花王のイノベーションを紹介 Kao 花王株式会社 2022年 岩田純平