• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

行き先は、新しい未来。

企業 かっこいい 全般

時代が大きく変わった今、本当の豊かさとはなんだろうか。
答えはきっとひとつじゃない。そう思えたら、今までの景色が違って見えてきた。だから、問い続けよう、走りながら。
通勤をワクワクするものにできないか。あの人とあの場所をつなげていけないか。テクノロジーでもっと便利にできないか。ヒトと地球に優しくできることはなにか。
そのひとつひとつが、新しい未来を切り拓くと信じて。
恐れずいこう。常識に縛られずに。想像が続く限り、どこまでも行ける。
旅と暮らしを新しいカタチに。 Styring the new JR東日本グループ JR東日本旅客鉄道 東北新幹線E5 出演:豊田遥夏 2022年 山本絵理香

気分すっきり センイちゃっかり

商品PR ポップ 全般

テキトー飯の日は食物センイ不足かも。
おなかの調子を整えるトクホ ファイブミニ 大塚製薬 健康飲料 2022年 石橋枝里子 高橋弦人 小林桃子

コケるって、愛でした。

TV/メディア おもしろい 全般

「新婚さんいらっしゃい!」名物の文枝さんによる“椅子コケ”。1971年に番組がはじまって以来、文枝さんは、コケて、コケて、コケて...コケた回数なんと1万回以上!
そのはじまりは、新婚さんに向かってキツい言葉でツッコめない、そんな文枝さんの優しさからとっさに生まれた機転でした。
どんな新婚さんも、文字通り「いらっしゃい」の精神で受け入れる、文枝さんの懐の深い愛だったのです。
しょうもないエピソードも(恥ずかしい下ネタも...)、文枝さんが椅子からコケて、まみさんが優しく起こしてくれることで、アホやなぁと、みんなが笑える幸せな時間になりました。
これからも、番組名は変えずに「いらっしゃい」の精神は引き継がれます。時代が変わっても、アホやなぁと笑える、新婚さんをお迎えしていきます。
桂文枝さん、山瀬まみさん、ありがとうございました。そして本日。さいごの「いらっしゃい」、よろしくお願いします!
50年5000組 新婚さんアカデミー大賞スペシャル 朝日放送テレビ ABCTV 番組宣伝 2022年 新聞広告 四方田俊典

なくなっちゃうほうが、悲しいから。

企業 印象的 子供

うまい棒値上げのニュースが流れたとき、そんな声をたくさんいただきました。1979年の発売以来初の価格改定は苦渋の決断でしたが、思いもよらなかったお客さまからの温かい言葉の数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちのお駄賃でも買える「10円」という値段にこだわってこられたのは、製造・流通に携わる関係各位の協力と、なによりうまい棒を応援してくれる皆さまのおかげです。
未来の子どもたちにも、これからも駄菓子のおいしさと楽しさを届けていくために。ちゃんと利益を出すことで、駄菓子文化の存続と発展に努めていきたい。やおきんの、2円分の決意です。
42年間、ありがとう。うまい棒は、12円(税抜)へ。
駄菓子に、未来を。 株式会社やおきん スナック菓子 2022年 矢﨑剛史

しょうじき不安です。

商品PR 語りかけ 全般

自信はあるけど、本番前日、弱気になる。そんなことってありませんか。いま私たちアサヒ飲料がそんな気持ちです。ついに明日「和紅茶」が全国発売。緑茶と紅茶は同じ茶の葉から出来ている。だから、お茶の国日本こそ、本当においしい紅茶をつくれるはず。そう思い立ち、紅茶としては珍しく、国産茶葉を100%使い、国内有数の※最高位茶師とともに味を仕上げました。日本でこんなにおいしい紅茶がつくれるなんて。私たち自身も驚いています。めざすは日本で一番愛される紅茶。西野七瀬さんと「和紅茶」の挑戦がはじまります。応援してくださると感無量です。まずは一度飲んでいただいて、「おいしい!」「いまいち...」など率直な感想を #和紅茶のんでみた でお聞かせくださいませんか?
100年のワクワクと笑顔。 アサヒ飲料 Asahi 和紅茶無糖ストレート 2022年 新聞広告 見市沖

青春は、止まらない。

企業 印象的 学生

答辞。いつもの道をいつも通りに登校する、そのありがたみを私たちは苦しいほど、よく知っています。花の香りに、鳥の声に、春を感じるようになりました。令和4年の桜も、いよいよ咲こうとしています。3年前、私はずっと憧れだった制服に身を包み、不安と共に正門をくぐりました。初めて見た知らない名前たち。教室で、放課後で、部活で、何度も呼んだいま、一生忘れない名前になりました。そんな順調だった学校生活は、プツンといきなり中断しました。先も見えない、仲間とも会えない、恐怖と闘う日々が始まったのです。アルバムはマスク顔の写真ばかり。消えた試合、消えた文化祭、消えた修学旅行。青春とは密そのものだったのです。かつての日常がどれだけ幸せで、貴重なことだったのか私たちは知ることができました。なんど怒りを涙を堪えたことでしょう。でもいつだって、私たちを救ってくれるのは、マスクで遮られても、消えることのなかった、最高の仲間たちの、その笑顔でした。大人の皆さんが思うような、青春じゃなかった。でも私たちは、失ってばかりではありません。代りに得た大切なものだって、たくさんありました。私たちは誓います。この時代をたくましく乗り越え、遠く、はるか遠く、はばたいて行くことを。
卒業生100万人の答辞 ドコモはすべての若者を応援しています。 U30ロング割 NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:豊島心桜 2022年 WEB動画 細田高広 大久保日向子

青春は、みんなが主役。

企業 さわやか 学生

今年も、桜が舞い散る季節がやってきた。近いのに遠くて、まっすぐに見つめられない。ずっと胸にしまっていたこの想い。届くなら、君に言おう。
あの恋をもう一度 ドコモはすべての若者を応援しています。 U30ロング割 NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:松崎未夢 亘理舞 中沢元紀 杉田雷麟 2022年 WEB動画 細田高広 大久保日向子

ひとつの空の下に、いくつもの未来を。

ファッション さわやか 若者

あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 夏 2022年 SUMMER 尾形真理子

言葉にできないものも、ちゃんと書いてある。

商品PR 印象的 全般

いつもの言葉が、プレゼントになる。5月8日は母の日。
母の日の手紙 進化するぬくもり 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 出演:錦鯉 長谷川雅紀 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也

地球の美しさは、折り紙つきだから。

企業 まじめ 全般

人間だけが良くてもダメなんだ。味の素グループはこれからもっと骨を折り、地球環境に貢献します。まさに地球の美しさは折り紙つきだから。今からでも、できることを始める。それ以上に大切なことは、折れずに続けていくこと。2030年までにプラスチック廃棄物をゼロにする。その第一歩が「味の素」「うま味だし・ハイミー」詰め替え用の紙パッケージ化です。これにより2020年度比で、約12tのプラスチック廃棄量を削減できます。折りに触れて、みなさまの手に取っていただけるとうれしいです。
味の素グループは紙パッケージ推進中! Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 日本の食卓 家庭料理 調味料 2022年 新聞広告

会って、食べて、笑って。

飲食 やさしい 全般

いつも大きな鍋でたくさんつくる。「だいたいでいいのよ」と調合される味付けは、おばあちゃん秘伝のタレと呼ばれている。その味を求めて、自然と人が集まってくる家だった。家族だけでなく、親戚、近所の人、友だち…。外の高級な料理より、実家のふつうの手料理がなによりごちそう。家を離れて、身に沁みた。今日は、私がいただきます。
子どもの頃から香草が好きで、母が庭で育てていたパセリを生で食べていたことも。パセリが安いときに大量に買ってきて、ざくざく切ってフライパンに。「材料は鶏肉とパセリと長ねぎだけだからかんたん!」と語りながら、あっという間に作ってくれるおかあさん。香ばしいしょうゆの香りがふわりと広がると、ああ、実家に帰ってきたなあと思う。
娘は小さい頃、野菜が嫌いで、ごはんもあまり食べてくれなくて。あれこれ工夫しました。バーッと強火で味をしみ込ませるだけなのに好みの味だったんでしょうね。「里芋のがいい!」と頼まれてよく作りました。大人になった今でも、私の作る料理を食べて、「ママの味、天才」なんていうの。それだけで幸せ。
ただいま。おかえり。 #忘れられない実家ごはんを、話そう。 Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 2022年 新聞広告

世界を救う主役は、こども達だ。

旅/地域 ポップ 子供

世界中の誰だれもが、豊ゆたかに暮らすにはどうしたらいいだろう?そして、その豊ゆたかな暮くらしが生き物や地球を傷きずつけないためにはどうしたらいいだろう?世界中のどんな偉えらい人たちが一生懸命いっしょうけんめい考えても、その答えはまだ誰だれにもわかっていません。
「もう大人だけにまかせている場合じゃない!」「わたしたちが声を上げれば、世界はもっとよくできるはず!」「新しい未来みらいをつくるのは、わたしたち一人ひとりなんだ!」ついにキッザニアの仲間なかまたちは、この世界を生まれ変わらせる主役へと羽ばたきはじめました。自分たちが生きていきたい未来みらいを、今、実現じつげんするために。
KidZania SDGs Center キッザニア東京 楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」 学校教育 地球環境問題 2022年 WEB 多田秀彰

先輩の背中は、栄養だぞ。

商品PR 印象的 社会人

リモートワークは、顔は見えるけど、背中は見えません。これは仕事を覚えていく新社会人にとって、少しもったいないことだと思うのです。ここでいう「背中」とは、一緒の空間で時間を過ごさない限り見ることができない「裏側の努力」のことです。
先輩の背中。取引先の背中。いろんな人達の背中を実際に見ることで、学べることは今の時代にも、きっとたくさんあるはずです。
進もう、すべてを栄養にして。 バランス栄養食 カロリーメイト CalorieMate 青いカロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:大島優子 2022年 テレビCM ポスター 福部明浩

写真と。もっと。

商品PR ポップ 全般

写真って、毎日をもっと楽しくするためにある。
プリントすれば、あなたのイメージがカタチになる。あたらしい価値が生まれる。
さあ、もっと気軽にはじめてみよう。もっと楽しく。もっと愛しく。もっと面白く。もっと心地よく。もっと自分らしく。もっとおしゃれに。もっとこだわって。もっとクリエイティブに。
あなたのアイデアがあれば、写真は、もっと自由だ。
プリントデイズ by FUJICOLOR 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 出演:広瀬すず 2022年 藤本宗将

ノンアルだって、乾杯だ。

飲食 語りかけ 成人

いのちを輝かせること。生きることの喜びを提供すること。人と人との間に生まれる、絆を確かなものにすること。そんな変わらない目標に向かって、私たちサントリーの人間は、お酒をつくってきました。さまざまな種類のお酒を手がけることで、彩りや潤いや安らぎをずっとお届けしてきました。
その、お酒ならではの魅力を、ノンアルコールでも実現したい。ノンアルを、もっと積極的に飲むものに変えていきたい。そうすれば、お酒を飲む人も、飲まない人も、みんながともに楽しめる新しい文化が、そこに生まれると思うから。
アルコール0.00%の、未来。私たちはいま、そのことを考えてワクワクしています。お酒をつくる情熱と、培ってきたノウハウを総動員して、お酒に負けないノンアルを、次々提案しようと思います。心を酔わせるほどに、おいしいノンアル。それがあることで、人間らしい豊かな時間が、暮らしの中にもっと広がることを願って。
ノンアルだって、乾杯だ。サントリーのノンアル 水と生きる SUNTORY 2022年 テレビCM 岡本欣也

今日、何を話そう。

その他 語りかけ 全般

1023万人。これは、東日本大震災以降に生まれた子どもたちの人数。どう伝えよう。どう守ろう。そう思ったら、まずは「3.11」と検索してみてください。おひとりにつき被災地へ10円の寄付が届くだけでなく。あの日を知り、知恵に変えていくきっかけにもなるから。子どもに、未来に、残すために。ヤフーとLINEは今年も「3.11検索」を行っています。
Yahoo!×LINE インターネット 防災啓発広告 募金 寄付 チャリティー 災害義援金 復興支援 被災地域の応援 2022年 新聞広告 井手康喬 桃井菜穂 安達岳

カラダを動かす。ココロが羽ばたく。

スポーツ さわやか 全般

いま、あなたのココロはどんな状態か。​世界の見えかたは、それによって変わってくる。​落ち込んでいると、何を見てもうんざりしてしまうかもしれない。​でも、気分がいいと、すべてがちがって見えるはず。​世界はこんなにも美しく、驚きに満ちていて、多様で、可能性に満ちていると気づくはず。​スポーツは、あなたのココロに力をくれる。ASICSは、そう信じている。​カラダを動かせば、気持ちも、ものごとのとらえ方も、もっと前向きになっていくと信じている。​さあ、カラダを動かそう。​健やかなカラダと健やかなココロは、あなたの世界をより良い方向へ変えていけるのだから。カラダを動かす。ココロが羽ばたく。​
#LiveUplifted​ 株式会社アシックス asics ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2022年 ブランドメッセージ

羽なんか、いらないよ。

商品PR 印象的 若者

あの日、通学路でみた入道雲。届くか分からないけれど、雲の上にいってみたいと思った。自分を包んでいた、透明なヴェールを破って。羽なんか、いらないよ。汗が私をつれていってくれるから。
汗が私をつれていく。 POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 出演:中島セナ 2022年 テレビCM ポスター 磯島拓矢 筒井晴子 藤曲旦子

真剣にオモロイことをやれ。

企業 ポップ 社会人

君は今日、どの街の、どんな職場に立っただろうか。どこであれ、そこが君の社会人としての出発点だ。新社会人おめでとう。君は今日から社会人として歩き出す。どんなふうに仕事をして、どんなふうに働くのだろうか。その姿が、実は君の人生のカタチ。生き方なんだ。何をやるにしても、すべて初めてのことだ。失敗だらけの日々になるに決まっている。でも失敗は君だけのことではない。先輩たちも皆も繰り返した。失敗と後悔はいつも仕事の隣りにある。そうなんだったら、君は君のやり方をして欲しい。どんなふうに?と思うだろうが、まず姿勢と心構えだ。どんな姿勢?どんな心構えか?それは、面白いぞ!と思うことをやるんだ。西の人が言う、オモロイことだ。ハチャメチャでもいい。オモロイことには夢がある。夢があるから苦しいことも辛いことも耐えられるはずだ。オモロイことには光が当たる。光の中には未来、明日がある。そう、新しい君たちの手で新しい明日を見せてくれ。オモロイことのために汗をかき、肩で息をしろ。登り坂と下り坂なら、登り坂へ。追い風とむかい風なら断然、むかい風を選べ。それが生きることを、社会を知ることだ。仕事に疲れたら、皆で集まって、笑って、君に乾杯だ。
新しい君に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告 2022年

関係ないものなんてわたしには、ない。

ファッション 語りかけ 若者

Choice of Mine わたしなりの基準で、たしかなものを選んでいこう
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 春 2022年 SPRING 尾形真理子

寄り道も、思い出になる春。

旅/地域 印象的 全般

名鉄沿線の桜2022 沿線まち歩き でんしゃ旅・おトクなきっぷ 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 2022年 ポスター

あなたのはたらくの先には、だれかの笑顔がある。

企業 さわやか 社会人

「はたらくって、なんだろう?」その答えはきっと、人の数だけある。でもひとつだけ確かなのは、どこかで誰かを幸せにするためにすべての仕事はある、ということ。あなたのはたらくの先には、だれかの笑顔がある。はたらいて、笑おう。
話そう! パーソル PERSOL 総合人材サービス 人材派遣 求人情報 仕事探し 転職 出演:内村光良 2022年 細川美和子

動く、生きる、つづく。

ファッション 印象的 全般

カラダを動かす、全ての瞬間に。スポーツウェアの持つ高い機能性が、カラダを動かすあらゆるシーンをより快適にします。
Your Life Is Your Move. ユニクロ UNIQLO 22SS スポーツユーティリティウェア 株式会社ファーストリテイリング 2022年 濱田彩

ビールが、もう一度始まる。

飲食 語りかけ 成人

KIRINは思いました。世界は変化している。あらゆる技術が進化している。でも、ビールはどうだろう。いつまでも変わらない飲み物と思われていないだろうか。「ビールはうまい。でも、どれも同じ」そう思われていないだろうか。いちばん愛されているお酒だからこそ、いちばん大胆に進化しなくては。そう思ったのです。
あらゆる制約をなくし、おいしさと品質だけを追い求めたら、ビールはどこまでいけるのか。持てるクラフトを惜しみなく注ぐと、ビールはどこまでおいしくなれるのか。その答えが、ようやく見つかった気がしています。新・スプリングバレー。「ビールって、こんなにおいしいものなんだ」この春、あなたの中で、ビールがもう一度始まります。
KIRIN よろこびがつなぐ世界へ 麒麟 キリンホールディングス株式会社 出演:吉永小百合 2022年 磯島拓矢 渡邊千佳

つぎの新へ。

旅/地域 インパクト 全般

新幹線は進み続ける。時代の先を。道なき道を。フォルムも、速さも、快適性も、安全性も。乗り方だって、手元のデバイスでピッとスマートに。人と人、町と街をつなぎながら。みんなの想像を追い越して、次の当たり前を創っていく。次はどこへ行こう。何をしよう。あなたを乗せて走る、その目の前にはいつだって新しい地平が広がっている。きょうも未来へ急ぎます。どうぞごゆっくり。
新幹線YEAR2022 JR東日本旅客鉄道 新幹線周年キャンペーン 2022年 山口広輝

ようこそ、大人へ。

企業 語りかけ 成人

子供はかけ足。大人は立ち止まる。子供は覚える。大人は思い出す。子供は嘘をつき、大人は騙される。子供は泣きじゃくる。大人は後悔する。子供はしがみつき、大人はあきらめる。子供は忘れる。大人はふり返る。ゆかいなことばかりじゃないし、涙もたまにやってくる。それでも、あなたに伝えたい。大人って、楽しい。ようこそ、大人へ。 成人の日、おめでとうございます。
株式会社やまと 成人の日プロジェクト 老舗きものメーカー 着物 2022年 岩崎亜矢

期待を背負う覚悟が、人を前進させる。

企業 印象的 全般

自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。 本当の強さを見たとき、人は美しいと感じる。 応援するって、ともに夢を追いかけること。 勇気ある人だけが、高く跳べる。 愛されるということが、いちばん強い。
羽生選手が教えてくれたこと。 WE RESPECT YOU. ロッテ LOTTE 出演:羽生結弦 2022年 新聞広告 藤本宗将

自分を縛る、ルールを壊せ。

商品PR かっこいい 女性

迷いは、いらない 偽りは、いらない 恐れは、いらない 自分を縛る、ルールを壊せ。NO MORE RULES.
Free Your Mind カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE 2022年 ブランドムービー 山口有紀 鶴香奈子

大切なことは、ずっと変えない。

商品PR 印象的 社会人

次の世界へ。​ Salesforce Customer 360 セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム 出演:大谷翔平 2022年 郡司音

いつもより、ここちよく。

商品PR さわやか 成人

でも、いつもどおりの自分で。酔いすぎずに、好きな時間を過ごす。お酒の楽しみ方、変わってきたかも。
#ほろよいくらいがちょうどいい ほろよい サントリースピリッツ 自分らしく、自分時間を楽しむお酒 チューハイ 2022年 岩田泰河 杉岡美奈

キャッチコピー 集めました make1

TOP