• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

野菜を見ると、想像するもの。

飲食 不思議 全般

キユーピーマヨネーズ キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 1998年 新聞広告 秋山晶

脳のシワがふえる旅とは、面白い。

旅/地域 ポップ 全般

想像をふくらませる奈良の旅。今年は、古事記編纂1300年。 昼が嫉妬する。きらめく夜の奈良へ。
近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 2013年 雑誌広告 安路篤

改良は発明です。

商品PR インパクト 全般

完全と思われる製品から、改良の余地を発見する。欠点を探すのではない。さらに優れた状態の製品をイメージする。それは数年間継続する。発想は180度転換することもある。そして、ある日想像力は結実する。製品は変化しスタンダードは新しくなる。
改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 雑誌広告 秋山晶

きれいごとに疲れると、黒がほしくなる。

商品PR ポップ 全般

ブラックも、BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 2015年 ポスター 照井晶博

魚を食べているとやさしくなるって本当ですか。

飲食 不思議 女性

ミニスカートが流行ると、サンドイッチの人気が上がる。
キユーピーマスタード マヨネーズ キューピー 料理 クッキング ドレッシング 調味料 1983年 雑誌広告 高田美子

やめるより続けるほうが難しい。

商品PR 印象的 全般

やめるより続ける方が難しい(中居)愛されてる?(木村)人気って、なんだろう?(稲垣)愛される仕事がいいよね。(草彅)このろくでもない、スマらしき世界。(香取)
BOSS SMAP ボスジャン サントリー 珈琲 缶コーヒー 出演:スマップ 2013年 ポスター 照井晶博

手を合わせると、言葉が出てくる。

商品PR 印象的 全般

ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也

キレイになるなら 恋よりセンイ。

商品PR ポップ 女性

センイと、キレイに。 トクホで、センイを。 fibemini ファイブミニ 大塚製薬 特定保健用食品 健康飲料 出演:広瀬すず 2017年 一倉宏

人生は、色で、できている。

企業 さわやか 全般

ぐうぜんは何色? どきどきは何色? ゆうきは? あきらめは? こうかいは何色 さよならは何色? やさしさは? ほほえみは? 今日は今日の色 今日のココロの色 今日しか出会えない たいせつないろどり ゆめは何色? うたは何色? なみだは? あこがれは? かなしみを下塗りにして よろこびの色は深まる さびしさもかさねてみれば 希望の色にかわるさ おもいでは何色? つよがりは何色?「なんとかなるさ」は?「とりあえずやってみよう」は? あしたはあしたの色 そう キミがつくる キミがつくるいろどり キミの世界のいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり
DIC株式会社 ディーアイシー 大日本インキ化学工業 印刷インキ インクカラー 有機顔料 ケミカルメーカー 出演:吉岡里帆 オリジナルソング「今日は何色?」 2016年 テレビCM 道山智之

あなたの心の忘れ物、本の中にきっとあります。

その他 印象的 中高年

それは、長い出張を終えて帰ってきた夜。移動中に読んだらと妻が持たせてくれた本を、私は結局読みもせず。どうやら電車に置き忘れてしまった。少し良心の呵責もあり、翌日、仕事帰りに忘れ物管理所を訪れた。
扉をあけると、年老いた駅員が小さく会釈した。壁一面にはびっしりと、薬だんすのような引き出しがある。「何を、お忘れですか。」あの、本を。紺色のカバーで...「ここにある忘れものは、みんなあなたを待っていました。」と、いうと...?「この引き出しの中は、時計です。こっちは、ああ、マッチだ。」あの、タバコはもう...「これは心を燃やす火です。最近、ときめいてないでしょう。」ときめくって、今さら...「それから、こっちは...ああ、しんでした。」...えんぴつの?「いいや、冒険心です。」あんなにやりたいことがあったのに、どこいっちゃったんですかね。「まあ、ときどきここにお立ち寄りください。あなたが置き去りにした大事な物、私がお預かりしていますから。」
あ、ちょっと!私は、本を、本を忘れたんですよ…。「...だからお客さん、本は手に持ってますよ。終点です。」目が覚めると、そこはあの日の、電車の中。忘れたはずのあの本は、私の手の中にあり、ページをめくると、そこには小さなタイトルがあった。...2010年の夏へ?
小学館 国民読書年 忘れもの 2010年 ラジオCM 道山智之

コツコツよりカチカチ。

商品PR ポップ 子供

小学館パソコン学習システム ドラネット ドラえもん オンライン学習 デジタル学習教材 勉強 1999年 ポスター 佐々木康晴

夢中って無敵だ。

商品PR インパクト 若者

誰かに決められたことをやるのはもう終わり。これからは自分のやりたいことを思いっきりやれる時代。勉強も、バイトも、趣味も、夢中になれば何だってできる。いや、本当に夢とか希望とか持っていないといけないのか。世間から認められたい。何者かになりたい。だけど、他人と比べられたくない。誰かが決めた「自分らしさ」より、自分に正直でいたい。今この瞬間に夢中になれることに気づくか、気がつかないふりをするか。夢中になれること、その連続の先にしか未来はない。
日本マイクロソフト Microsoft Surface ノートパソコン コンピュータ ノートPC タブレット 2017年 テレビCM 山口真吾

ぬるま湯につかった人生は、正しい。

商品PR ポップ 全般

花王バブ 薬用入浴剤 リラックスバスタイム お風呂 1994年 雑誌広告 阿部史太郎

いのちが、食べている。いのちが、笑っている。

飲食 まじめ 全般

母たちは、うたとダンスで憶える。子どもたちの栄養のこと、免疫力のこと。KOKO... それは、ガーナの離乳食。AJINOMOTOは、そのKOKOに赤ちゃんに必要な栄養素をプラスする食品を開発。KOKO Plus。それは、母たちの願いを、プラスしたということ。
おいしさが、世界で、挑戦できること。 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 味の素KK 社会貢献 ガーナの栄養改善プロジェクト 母たちのうた 2015年 テレビCM 佐倉康彦

この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。

旅/地域 印象的 全般

はる、なつ、あき、ふゆ。 古来より日本のひとびとは、うつろう四季とともに暮らしながら、自然の美にひとの心の美を重ね合わせるという独自の美意識を育んできました。そうして生まれたさまざまな文化によって、「美しい日本」が形づくられてきたのだと思います。東京ミッドタウンは今年、開業10周年。この街の緑がひとびとを和ませ、細やかな心配りが街を和らぎで包みこむ。この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。2007年春の開業以来、私たちがつくりあげてきたものは、そんな「美しい日本」だったのかもしれません。これからも東京ミッドタウンは、四季とともに、時とともに、その価値がいっそう深まる街づくりをつづけます。AGED 10 YEARS.
JAPAN, THE BEAUTIFUL 東京ミッドタウン MIDTOWN 都市 2017年 コンセプトメッセージ 水野学 蛭田瑞穂

Mother Music まっすぐに、愛おしい。

商品PR 印象的 全般

音楽を愛する者たちから生まれた。音楽を愛する者たちの為に生まれた。SL-1200GR。新たに開発したコアレスダイレクトドライブモーターを搭載。新しいスタンダード。ここに誕生。
Discover Music Technics テクニクス パナソニック グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム オーディオ アナログレコードプレーヤー 2017年 新聞広告 富田竜司

求む、宇宙人。

旅/地域 インパクト 学生

グローバルが声高に叫ばれる時代。あらゆる大学が、世界を舞台に活躍できる人材の育成を目指しています。しかし、私たちが目指すのは、地球という枠にさえ収まることのない、宇宙的な視野を持つ才能を育てること。強烈な好奇心とあくなき探究心を原動力に、文明にかつてないイノベーションを起こせる人を、私たちは求めています。
千葉工業大学 千葉工大 創立75周年 私立大学 2017年 新聞広告 渡辺潤平

きっとあなたは別の名前を持っている。

商品PR 語りかけ 全般

職場や立場で呼ばれる名前と。家族に呼ばれる名前を。どんな敬称も肩書きもそのひとのすべてじゃなくて。その名前を後ろ姿にして。ひとはみな帰ってゆく。家はいつでも待っている。「もうひとつの名前」を待っている。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 2017年 新聞広告 一倉宏

まぎれもなく、そのひとでした。

商品PR 印象的 全般

光も、陰も。風のかたちも。時間の色も。ものたちの位置も。その家はまぎれもなくそのひとでした。
私という家。 家に帰れば、積水ハウス。 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 写真集 語り:宮沢りえ 2017年 テレビCM 新聞広告 一倉宏

どんな時も帰る場所がある。

商品PR やさしい 全般

だから人は遠くまで行ける。人生を歩いていける。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 家路 語り:宮沢りえ 2016年 テレビCM 一倉宏 坂本和加

雑音を、脱ごう。

企業 かっこいい 全般

毎日の慌ただしさを、ふっと忘れる。自然の力を借りて、ありのままの自分へ。そんな時間を、もっと気軽に。まるで服を脱ぐみたいに。 さあ、出会ってください。人と自然の、ここちよい関係と。三越伊勢丹の5月が、始まります。
人と自然の、ここちよい関係を知る。 グローバル・グリーン キャンペーン 三越伊勢丹グループ 百貨店 2017年

父は、君が好きです。ただ、それだけです。

ファッション やさしい 子供

MIKIHOUSE ミキハウス 三起商行 子供服 子ども服 父親 母親 子育て 育児 1989年 テレビCM 岩崎俊一

おとうさんがキョウカショでノートはぼくだ。

商品PR かわいい 子供

いきものがキョウカショでノートはぼくだ。 しぜんがキョウカショでノートはぼくだ。 ともだちがキョウカショでノートはぼくだ。
ジャポニカ学習帳 生誕45周年 ショウワノート株式会社 文具総合メーカー 教科書 勉強 子どもの学び 読売広告大賞 第32回受賞作品 2015年 羽田一紀

おこられないタイプのおかし。

商品PR おもしろい 子供

ビスコ 江崎グリコ ビスケット お菓子 読売広告大賞 第32回受賞作品 2015年 田中圭一

よけいな味がしない。

飲食 インパクト 全般

完熟トマト100%。ただ、それだけ。 カゴメトマトジュース カゴメ株式会社 KAGOME 1998年 ポスター 田中量司

ジブンをあげていけ。

スポーツ 語りかけ 全般

日々、整える。日々、アップデートする。ココロとカラダをシャープな自分に保つ。
ティップ.クロス TOKYO TIP.X フィットネスクラブ スポーツクラブ ジム 2017年 ポスター 小藥元

誰の日記にも、嘘はある(夏)

ファッション 不思議 女性

アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル 2017年 出演:宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

変われたら、どう生きる?

商品PR 語りかけ 女性

私は、自然。強さは自分の中にある。 私は、植物幹細胞。 LITS リッツ リバイバル 株式会社ネイチャーラボ 美容クリーム エイジングケア コスメ 化粧品 出演:山口智子 2017年 テレビCM 井手康喬

いつのまにか大人になって、いつのまにか音楽のそばにいない。

商品PR 不思議 成人

大人のために、生まれた音。 Adults Only Audio Listen ソニー SONY コンポーネントシステム オーディオ 2004年 ポスター 芳谷兼昌

すべては、ココロを動かすために。

TV/メディア 印象的 子供

花柄の服着て、花柄の夢見て ぜんぶきれいだった。地球の平和は、俺が守ってた なんにでもなれた。チャリンコ飛ばして一日中、虫追いかけてどこまでも行けると思ってた。カミサマ... あの夏に... 帰してくれないか。
ぼくのなつやすみ3 ゲーム ソニー・コンピュータエンタテイメント ぼくなつ3 2007年 テレビCM 小霜和也 梅村太郎 平知巳

キャッチコピー 集めました make1

TOP