• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。

企業 語りかけ 全般

喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。ごくあたりまえのことがどれほど貴重なことか。心ふさがれる時期を経て、私たちは気がっきました。働き方や暮らし方の新しいかたち。ほんとうにたいせつなものを、たいせつにする生活へ。
新しい毎日へ一歩踏み出すあなたと、新しいよろこびや自由を共に育てるために。住宅はもちろん、ホテル、リゾート、スポーツクラブ、さらには、商業建築、物流、医療、エネルギーの分野まで。大和ハウスカレープができること。あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。
共に創る。共に生きる。大和ハウスグループ
Grow a new life 新しい生活を育てよう Daiwa House Group ダイワハウスグループ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

やさしい時間

企業 やさしい 全般

たくさんのことが、私たちを隔てようとしている世の中で、もしかしたら時間だけが、誰にでも平等なものかもしれないと思う。遠く離れたあなたとあなたをつなげられるものかもしれないと思う。だとしたら、そのすべての瞬間が、やさしい時間であったなら。その一分は誰かを傷つける一分ではなく、誰かと笑い合う一分であってほしい。その一秒は自分を責める一秒ではなく、自分をいたわる一秒であってほしい。理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。でも。そのやさしい一分一秒が積み重なることで、この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。
なぜなら時間とは、あなたそのものなのだから。
地球上には、それぞれにそれぞれの、やさしい時間がある。すべての人が、どうか、やさしい時間を刻むことができますように。
午後2時 午後4時 午前10時 SEIKOは今年140周年 セイコー創業140周年 セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 小山佳奈

つくるを、つくり変えろ。

企業 かっこいい 全般

人類の歴史は、つくることの歴史だ。制約、常識、願望。人は、つくることによって、さまざまなことを乗り越えてきた。時代が大きく変わろうとしている今。私たちは、つくることそのものをつくり変えてゆこうと思う。形あるものだけが、ものづくりか。人間のためのものだけが、すべてか。常に問いかけながら、可能性を拓き続けようと思う。世界は不確かで、複雑さを増している。でも、だからこそ。これまで培ってきた力が、まだ見たことのないものを実現する原動力になるはずだ。なぜならいつだって、つくることは、何かを超えることなのだから。建設の枠を超え、新しい領域を拓いてゆく。次の大林組の挑戦に、ご期待ください。
つくるを拓く MAKE BEYOND 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

次の未来まで、みえている。

企業 かっこいい 全般

キヤノンといえば、カメラ。世の中のそのイメージは、私たちにとってかけがえのない財産です。でもご存知でしたか。カメラの技術はいま、可能性を大きく広げ、セキュリティー、商業印刷、医療、産業機器など社会を支える幅広い領域へと応用されています。多様化する社会課題を解決し、人びとの生活を豊かにするためには、キヤノンのイメージング技術が欠かせない。私たちはそう信じています。「見る」「観る」「視る」「診る」。キヤノンのDNAである“みる”技術をAI、クラウドなどのIT技術と連携させることで今まで見えなかったモノやコトを”みえる化”していく。キヤノンの新化が次の未来を切り拓きます。
新化するキヤノン。 キャノン Canon 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

私たちは、動く。

その他 語りかけ 全般

日本を中心に、大きな躍動が生まれるはずだった2020年。コロナ禍というかつてない事態に世界は失速してしまった。しかし停滞する日々の中で、はっきりわかった。「動く」ということが私たち人間の根源的な願望であること。そして、この国の生活が移動に支えられてきたこと。日本の自動車業界には、550万の人たちが働いている。自動車メーカーだけではない。部品製造やメンテナンスに関わるエンジニアも。ガソリンスタンドで働くスタッフも。物流を担う運送会社のドライバーも。みんなこの国の「移動」を支える大きなチームだ。この550万人の思いがひとつになったら、どれほどの力になるだろう。移動を活性化し、世の中の人々に元気をもたらすために。いまこそ動き出そう。動き出せば、風が生まれる。景色が変わる。あしたが近づく。新しい日常とは立ち止まることじゃない。新しいやりかたで、新しい道を進んでいくことだ。
#クルマを走らせる550万人
自動車5団体 日本自動車工業会 日本自動車部品工業会 日本自動車車体工業会 日本自動車機械器具工業会 日本自動車販売協会連合会 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 藤本宗将

百貨店が売っていたのは、希望でした。

企業 印象的 全般

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

希望は生まれる。どんな時にも。

企業 語りかけ 全般

いろいろあった2020年でした。でもいいこともたくさんあった。今年、65万人の赤ちゃんが生まれた。101万人が新一年生になった。38万組のカップルが結婚した。124万人が新成人になった。78万人がギターやウクレレをはじめて、123万人が筋トレをはじめた。3割のお父さんがDIYに挑戦して、7割の家族の会話が増えた。484万匹のペットが仕事を手伝った。6歳がリフティングを1000回続けたとき、72歳がSNSの人気者になっていた。160個の惑星が発見されて、108cmのモヒカンが立った。38万件の発明が生まれ、44万点のゴールが生まれた。64242の物語が生まれて、3915の音楽が生まれた。8万発の花火が打ちあがって、80万本の桜が満開になった。飛行機雲は今日も引かれる。虹は今日もでる。希望は生まれる。どんな時にも。
2020年のみんなに。 SUNTORY サントリー 新型コロナウイルスの感染拡大防止 2020年の希望 テレビCM 田中直基 栗田雅俊

1日は、1歩だから。

商品PR 印象的 全般

2020年は忘れられない1年、365日でした。
同じ日は、1日もない。
1日は、1歩だ。1日は、1歩だから。
すべての1歩に、感謝を。 BOSS サントリーボス SUNTORY 新型コロナウイルスの感染拡大防止 新米看護師の日々の物語 医療現場 出演:伊藤紗莉 曲:365歩のマーチ 中村佳穂 テレビCM BOSS 365 STEPS 高崎卓馬

ずっとかわらない優しさ

商品PR やさしい 全般

明治ミルクチョコレート 明治製菓 ミルクチョコレート クリスマス 出演:松本潤 2020年 渡辺潤平

夢見ることは、未来へと繋がっている。

その他 語りかけ 全般

僕たちは、夢見る生きもの うん、夢ないと嫌かも 形はいろいろだけど でっかい夢、良いよな! 新しい日常と 変わらない日々と でも、太陽が昇ればそこは明日! 夢は力になる 社会へ繋がり 未来へと繋がる 僕たちは……夢と歩く 夢見ることは、未来へと繋がっている。
宝くじ with DREAMで、行く。
ジャンボ宝くじ ロト ナンバーズ ビンゴ5 スクラッチ 出演:妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ワンピース ルフィ 2020年 テレビCM「夢見る 宝くじ」篇 村一平 加藤千尋

ひとくちだけ、試してみたい、色がある。

商品PR かわいい 女性

お菓子をつまむ感覚で たくさんの色をトライしてみよう。
みんなの試してみたかったを叶える。NOINのオリジナルコスメブランド。 sopo(ソポ) カラーマスカラ カラーアイライナー 化粧品 ノイン株式会社 ファミリーマートのコスメブランド 2020年

未来より先に動け。

企業 インパクト 全般

未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。
時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。
未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 デジタルプラットフォーム ライフスタイルフィット リアルタイムコミュニケーション 2020年 テレビCM WEBサイト 小川祐人 三浦麻衣

あるべきって ないべき

ファッション 不思議 女性

何歳になったら、どうあるべきとか。 女性だから、こうあるべきとか。私はこう見せるべきとか。 そんな決めつけから、卒業します。 自分の口で、自分の想いを、世界へ伝える女性になるために。 自信を持つための武器は、ここにあるから。
私らしさを、愛せるひとへ。 KISS ME(キスミー) 化粧品ブランド 伊勢半グループ KISSME PROJECT 2018年 福岡万里子

男の後半、40年ハーフが、はじまった。

商品PR ポップ 男性

スキンケアしてない方が恥ずかしい時代らしい。
いい年、だから、いい肌。 UL・OS ウル・オス ウルオス ULOS 出演:青木崇高 大塚製薬株式会社 2020年 ポスター 麻生哲朗 上田浩和

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

写真に残したいと思う一瞬。その瞬間は分かち合うことで、忘れられないものになる。胸の中の気持ちは、かたちにして伝えると、誰かの笑顔になる。何かをおくるということは、自分自身へのプレゼントでもあるのかもしれません。
instaxチェキ 富士フイルム 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ 写真 クリスマスプレゼント 出演:広瀬すず 2020年 テレビCM 木村隆太

家はなんでも知っている

企業 やさしい 全般

ただいま その声で その表情で どんな一日だったか わかってしまう
玄関は まいにち見送って 出迎えてるから おかえりはなさい きょうはなにか あったのかな?
バスルームは 知っている その日の夜 おにいちゃんが ……そっと 泣いていたことを
それは サッカーの部活での あのことか それとも あの子となにか あったのか
キッチンは 知っている それでも今夜は 煮込みハンバーグだからね おにいちゃんの大好きな
知っている 家族の どんなことも どんなときも この家は 味方だから わが家だから
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 世界でいちばん幸福な場所 企業広告 2020年 新聞広告

夕暮れ色の沈黙は、今も続く。

商品PR 印象的 成人

風の歌で眠り、雨のささやきで目覚めた。残されたのは、記憶をノックする匂い。行き場の無い記憶を、三日月だけが照らしている。
麦100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2020年 テレビCM 記憶の結晶

楽しむなら、全力だ。

企業 さわやか 全般

わたしを、生きよう。 わくわくが、未来をつくる。 歩き始めると、変わり始めた。 自分に、賭ける。 ありのままのワタシは、無敵だ。 このままなんて、ありえない。 ワタシを超えていく。 はみ出ることを、恐れるな。 好奇心が、世界を変える。 まっててね、新しいわたし。 大切なのは、挑戦し続けることだ。
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2019年

見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。

商品PR 印象的 全般

見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 出演:加藤清史郎、東京03飯塚 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩

ほめよう。わたしたちを。

ファッション 語りかけ 全般

2020年のわたしたちは、つよかった。変化だらけの毎日を誰かのために、自分のために、がんばった。
だから胸を張ろう。わたしがわたしでいるだけで。あなたがあなたでいるだけで。とってもとっても GOOD JOB!
さあ、クリスマスがやってくる。1年分のココロを躍らせて、わたしたちを高らかにたたえよう。
MERRY GOOD JOB! LUMINE CHRISTMAS 2020 ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2020年 WEBサイト 小野麻利江

それはまだ、流行っていない。

商品PR おもしろい 成人

サントリージャパニーズジン翠(SUI) クラフトジン ジンソーダ お酒 出演:桜井ユキ、角田晃広 2020年 テレビCM 権八成裕 吉岡丈晴

大人の男を楽しもう。

商品PR 語りかけ 男性

仕事もプライベートも充実させたい。
任された仕事はしっかりこなしつつ、休日にはリラックスして趣味を楽しむ余裕を持っていたい。
オンとオフを切り替えて楽しんでる人は大人に感じる。
焦らなくてもいい、時間はある。大切なのは、自分に合ったスタイルを持っているか。
自分のペースで経験を重ねて、探すプロセスも含めて楽しんでいきたい。
日々を一生懸命楽しんでいる大人ってなんかカッコイイと思う。
さあ、一歩ずつ進もう。新しいスタイルと共に。
uno(ウーノ) 資生堂 ブランドコンセプト 化粧品 スキンケア スタイリングワックス ブランドコンセプト

この冬、雪をとかすほど、勉強に燃えてみようよ。

商品PR 語りかけ 学生

こう見えて、静かに燃えているワタシです。 やる気になってるジブンが、ジブンでも意外だよ。 雪の下で準備してた花だけが、春に咲けるんだって。勉強も、ゆっくり好きになればいいんだって。
まる子も、たまちゃんも、本気になる。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 冬期講習会 キャラクター:ちびまる子ちゃん 2020年 交通広告 三井明子

ここでワーク!より、どこでもワーク!

商品PR ポップ 社会人

昔、親が決めた相手と結婚することは珍しいことではなかった。と聞くと、なんて時代だったんだ!と今の人は思うだろう。昔、働く場所は会社が決めていた。このフロアの、この席で。と聞くと、なんて時代だったんだ!と未来の人は思う・・・・・・のかな。働きやすい場所を自分で決める。リモートかリアルか、じゃなくて、どっちもうまく使い分ける。どこでもワーク!の人が増えている。電話やメール(これだってリモートだ!)が場所の制約から仕事をラクにしてくれたように。リモート化で助かる人もけっこういそう。様々な理由で働きに出られなかった人でも、どこでもワークなら働くチャンスも増えるかもしれない。わたしたちの「働く」が大きく変わる前触れなのかも。(あ、職場でも自宅でも、どこでもボス!という人も・・・・・・増えてほしいです)
リモートでもリアルでも、どこでもワーク! by 自宅でも会社でも、どこでもボス!
クラフトボス どこでもワーク公式飲料 BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:ドラえもん 2020年 新聞広告 照井晶博

このつながりは、一生もの。

TV/メディア まじめ 全般

たまにしか会えなくても、いっしょに生きている。(大野智)
今年もよろしくって書いたけど、ずっとよろしくなんだ。(二宮和也)
おんなじやりとりだけど、なくなったら寂しい。(松本潤)
あの人の人生に、ちゃんと私が入っていた。(相葉雅紀)
まさか、こんなに長い付き合いになるなんて。(櫻井翔)
10年後も、20年後も、送り合ってる気がする。 つながる人 日本郵便 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 出演:嵐 2020年 テレビCM 野澤幸司

ひとりじゃない、世界がある。

TV/メディア 印象的 全般

再生がはじまる。知らない世界へあなあは踏み出す。まだ知らないはず。人や社会の裏側も。世界中から追われる罪も。何が必要でしょう。人を率いるには、夢を持ち続けるには、スターであるには、あり続けるには。どんな気持ちでしょう。初めて愛を知ったとき。自分の愛し方を知ったとき。きっとまだ知らない。自分を貫く生き方も。正義を貫く戦いも。世界を失う気持ちとは、世界がひっくり返るとは、世界を制するとは。
想像できない世界がある。だから人は、ストーリーを再生する。
国境や人種の壁を超えて人々の心を繋げるストーリーの力 NETFLIX ネットフリックス 世界27カ国と地域 グローバルキャンペーン/マニフェスト 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 三島邦彦

悩むべき 悩みだけ、悩みましょう。

ファッション 不思議 全般

人間みんな悩みたがりっ子。それはたぶん脳の問題。脳は悩みが好きだから、放っておくとどんどん悩むキケン装置。
その悩み、ホントに自分が悩まなきゃいけない悩み?どーでもいい悩みは、悩む前にゴミ箱へ。
クヨクヨばかりじゃ、やっていけない。イジイジばかりじゃ進まない。ピキピキばかりじゃ、はた迷惑。ガクブルしすぎは震えすぎ。
のんびりとか、のほほんとか、強い生き方だな。ホントに悩むべき悩みなんて、全人生の全悩みの何十分の一。
大丈夫。ふわっと生きても生きていけるよ。いろいろ消耗したこんな一年の最後だから。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 冬

私は、私のやさしさを、がんばる。

企業 インパクト 全般

人にやさしくって、みんなかんたんに口にする。けど、かんたんなことじゃない。人を強く思う気持ちがないと、本当にやさしくはなれない。 私は、どこまで強く想うことができるんだろう? 考えるんだ。寄り添い続けるんだ。暮らしに、人生に。それが、私の仕事だから。
明治安田生命 スタジオ地図 10周年タイアップ特設サイト コラボ オリジナルアニメーションCM 生命保険会社 2020年 テレビCM 木村透

アイムラヴィニン I'm lovin' inn.

企業 おもしろい 男性

日本語に直訳すると「私は宿が好き」この場合の意味は「惚れ惚れする」という意味。マンゴスチンホテル MANGOSTEEN HOTEL 2020年 WEBサイト ラブホテル 冬 Raserkey

あたりまえのことを、あたりまえに言える時代へ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この日、観てほしいシーンがある
どんな相手を愛し、どんな恋愛を望み、どんな自分らしさを求めるのか。それは、一人ひとり遣う。
自分らしく、ありのままに生きることは、誰にも否定できないということを、このシーンは教えてくれる。
10月11日は、カミングアウトデー。いろんな性のあり方を認め合い、誰もがオープンにできる世界を語り合おう。
違ってあたりまえ。そう思う人が増えれば、カミングアウトなんtいらない。それは、自然な会話のひとつになっTい<。
NEETFLIX ネットフリックス COMING OUT DAY 国際カミングアウトデー トランスジェンダー 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP