• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

ごはんだよ。帰っておいで。

飲食 やさしい 若者

実家へ帰ろう、帰ろうと思っても、いつも仕事で帰れない。田舎が遠いとなかなかね。そんな思いを胸に、都会生活をおくっている人へ。あなたがつらいときも、寂しいときも、遠くからあなたを思う家族がいます。自分を育ててくれたあの「おふくろの味」とともに。帰省すら忘れるほど、仕事に打ち込むのはいいことだけど、忘れていけないのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広

一人の時間も、いいですよ。

商品PR 語りかけ 女性

ずーっと、つながってばかりだと、疲れちゃいますよね?一人の時間も、いいですよ。
一日一杯、わたしを清める。ティーバッグになった からだ巡茶
日本コカ・コーラ からだ巡茶 2013年 テレビCM 一人の時間 出演:広末涼子 コピーライター 塚田由佳

いつか、あたりまえになることを。

企業 まじめ 全般

ドコモは、いま、あたらしいことに挑んでいます。それは、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、いままでになかった快適や感動をかなえていくこと。私たちは、これを「スマートイノベーション」と呼んでいます。安心や安全、健康、学び、そして暮らしの中のさまざまな楽しみまで。一人ひとりの、いわば「生きる」とつながって、最適な情報と一歩先の喜びを提供する。それを実現するさまざまなビジネスの革新を支える。さらに、社会課題の解決を導くあらたな仕組みづくりにも、かかわっていきます。ドコモは、これまでもあたらしいことに挑んできました。ただ、私たちが生み出したものは、そのときあたらしいだけでなく、気がつくと、日本中のみんながふつうに使いこなすものになっていました。「スマートイノベーション」がかなえるライフスタイルも、きっといつか、スタンダードになる。そう信じています。ドコモがめざすのは、あたらしいことが、みんなのあたりまえになる日。その日に向かって、私たちは、すべてに取り組んでいきます。
株式会社NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 光ブロードバンドサービス モバイルスマートフォン 2015年 ブランドビジョン 企業理念 スローガン

人生で、家族がいっしょにいる時間は短い。

商品PR 印象的 中高年

都市で暮らす家族のための新3階「エヴァース3」 長く愛される資格。 へーベルハウス 旭化成工業 住宅 不動産 1997年 新聞広告 石川英嗣

トンネルを抜けると、まぶしい日本の春でした。

旅/地域 さわやか 全般

8時16分 トンネルを抜けると、まぶしい日本の春でした。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 2015年 新春 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

こどもは家族をつれてくる。

その他 やさしい その他

日本ダンキンドーナツ ドーナツチェーン加盟店募集広告 フランチャイズ 1980年 雑誌広告 吉田春雄

その強さも、その弱さも、女の子遺産。

ファッション インパクト 女性

人類最初の女の子は、強かった。(たぶん) あなたも私も、人類ベテランの女の子。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

世界の複雑が、私たちを弱くする。

ファッション 印象的 女性

膝小僧すりむいて 泣かないけど、心こけて涙。 だけど、母は強かった。いいえ、母も弱かった。きょうの女の子の経験が、あしたの女の子の遺産になる。それはちっとも無駄じゃない。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

理不尽を知って、私、もっと強くなれ。

ファッション かわいい 女性

好きをつのらせ、私、弱くなっていい。 強さは弱さ。弱さは強さ。そうでしょう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータムコレクション Retro Classic Lady 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

イナカでも都会でも、育ったとこが、ふるさと。

旅/地域 やさしい 全般

おとうさん、おとうさんて、子供のころ、こんなとこで、遊んでたの?「うん。」カニとか取って?「うん。」ヤマメとかも?「そうだよ。」なーんか、ずるいなあ。
イナカでも 都会でも、育ったとこが、故郷。ひよ子を持って、ふるさとへ帰ろう。 名菓ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 お菓子 和菓子 九州 福岡 博多 お土産 お盆 田舎 川遊び 1998年 テレビCM 大曲康之

帰省って、なんで「帰るのを省く」って書くんだろう?

旅/地域 不思議 全般

帰省のおみやげに 名菓ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 お菓子 和菓子 九州 福岡 博多 お土産 2000年 新聞広告 大曲康之

味方が、いる。

旅/地域 インパクト 若者

コンビニはない、合コンもない、渋谷もない。味方が、いる。 夏の帰省は、ウィラーエクスプレス。
WILLER TRAVEL ウィラートラベル 高速バス 夜行バス ツアーバス会社 お盆 家族 2012年 テレビCM 小林大

夏と冬が来るたびに嫌だなあ、と思う暮らしは、嫌だなあ。

企業 語りかけ 全般

いい家はいい人生をつくる。 旭化成ホームズ マイホーム 住宅 不動産 2004年 新聞広告 石川英嗣

やがてまぶしき夏休み

商品PR さわやか 全般

中からきれいになる国 サントリー烏龍茶 ウーロン茶 1999年 安藤隆

お父さんとぼくの夏が、またひとつふえる。

旅/地域 印象的 全般

仕事の虫が変態すると、オンセン虫になります。 鬼怒川プラザホテル 旅館 温泉 宿泊施設 家族旅行 1988年 新聞広告 生田弘子

ミニきませんか。

ファッション ポップ 女性

ひざ上で愛しあう。 何人まで愛せるか。 ISETAN 伊勢丹 百貨店 1991年 新聞広告 眞木準

この世界にわたしはけっこう似合っている

ファッション その他 女性

どんなときも目の前にある世界を楽しむことは、おしゃれすることの延長にある気がします。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2015年 秋 AUTUMN FLORAL 広告ポスター 尾形真理子

こんなものがあるんだ。って、言わせたい。

旅/地域 印象的 全般

北海道には、ゆたかな自然がある。北海道には、おいしいものがたくさんある。それは、日本人なら、もうだれもが知っていること。でも、それだけで良いのでしょうか。この土地には、まだまだ、たくさんの魅力が眠っています。ここで暮らしてはじめてわかる、北海道。知れば知るほど、想像以上に広くて深い、北海道。地元で愛されている商品こそ、本当に伝えたい、この土地の魅力があるのではないでしょうか。生産者の想いや商品を発掘し、東京の皆さまに伝える「北海道ブランド発信プロジェクト」。これからも、わたしたちは、ひとつひとつ丁寧に、北海道のあたらしい魅力を育てていきます。
made in 北海道 北海道新聞社 2015年 新聞広告 木下さとみ

ジミな夏もいいね。ハデな夏もいいね。

企業 ポップ 全般

夏だ。海だ。それは常識だ。 アタマもカラダ。カラダもアタマ。 ほどよい狭さの、大世界。
うれしいね、サッちゃん。 有楽町西武オープン 有楽町マリオン 複合型商業施設 SEIBU 西武百貨店 デパート 1984年 新聞広告 ポスター 糸井重里

集中なんて、つくれる。

商品PR 語りかけ 全般

メカニズムはもう、わかっている。
頭脳派エナジードリンク集中リゲイン エナジードリンク サントリー食品インターナショナル 集中実験動画 2015年 上田浩和 眞鍋海里

だって 世界は キミが思うより もっと

旅/地域 印象的 学生

私はどこまでも行ける どこまでも行けない どこまでも行けるとき どこまでも行けば
私はなんにでもなれる なれない なれるとき なれば なれ!
神戸女子大学 神戸女子短期大学 神女 WEBサイトMOVIE 妄想フューチャー 出演:片桐紫音 2015年 川之上智子

人生の山と谷は、必ず交互にやってくる。

企業 語りかけ 全般

人はいつでも、たぶん何かを探してる。 迷ったら、面白いほうを選べばいいんじゃないでしょうか?
人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:能年玲奈 滝藤賢一 高見奈央 2015年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 志伯健太郎 春原伸也

目に見えるものだけが、世界のすべてではない。

商品PR 不思議 全般

KADOKAWA 角川文庫 2014年度 第63回 朝日広告賞 新しい広告の提案 一般公募の部 グランプリ 時田侑季

あなただけが、あなたを美しくできる。

企業 かっこいい 女性

人は、それぞれ輝き方が違う。あなただけが、あなたを美しくできる。周りに「美しさ」を決めさせないで。Be yourself. それが、あなたの美しさ。
あなたらしい美を応援する 動け、資生堂。 出演:レディー・ガガ 2015年 テレビCM「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」 仲畑貴志

祝ってるヒマなんて、ない。

その他 インパクト 全般

900周年。祝ってるヒマなんて、ない。わたしたちは信じている。900年の歴史がある伝統食品というだけでなく、かまぼこには無限の可能性が秘められていると。わたしたちは変えていく。かまぼこのイメージを。かまぼこ職人を。そして、かまぼこそのものを。わたしたちは走り続ける。かまぼこ1000周年を笑顔で迎えるため、これからの100年を、全速力で走り続ける。
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会 かまぼこ900周年プロジェクト KAMABOKO ROAD TO 1000 900周年、祝っている場合じゃない。 2015年 プロジェクトWEBサイト 秋田勇人 早坂尚樹

夏の1日は長いのに、どうしてひと夏は短いんだろう。

旅/地域 印象的 全般

LaLaport SUMMER 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井不動産商業マネジメント 2012年 ポスター 三田栄次

男は、サイテーで、そして、男は、サイコーだ。

商品PR 不思議 男性

夏。男は、ガキだ。男は、張りあう。男は、じゃれる。男は、燃える。男は、フラれる。男は、学習しない。男は、サイテーで、そして、男は、サイコーだ。男ですいません。
夏をシャキッと。 冷やしジョージア GEORGIA SUMMER 2012 日本コカ・コーラ 2012年 テレビCM ポスター 斉藤賢司

全力で、夏しよう。

ファッション 語りかけ 女性

夏はまず、わたしの頭の中にやって来る。夏しか着ない服を着て、夏しかしないことをする。冒険も、失敗も、夏が似合う。わたしはまだ、全力で夏をしたことないのかも。もうひとりの自分と知り合う夏もいい。そして、誰かを思う、誰かのための夏もいい。夏が有意義だと、1年はかなり有意義。夏は長いよ。夏服時間は長いよ。わたしを、みんなを、いろいろその気にさせる ことしの夏が、確かにはじまった。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 2011年 児島令子

夏休みを、さぼるな。

ファッション インパクト 若者

IMS SUMMER FESTA 天神イムズ サマーフェスタ 福岡 ショッピングセンター 2010年 ポスター 永野弥生

やはりお酒は和気あいあい。

企業 語りかけ 成人

サケ・ハラスメント 略せば、サケハラ。お酒の無理強いを意味する新語です。やはりお酒は和気あいあい。きれいなつきあいがベストです。 春のイッキ飲み撲滅週間。 酒は、なにより、適量です。 SUNTORY サントリー 飲酒マナー 1993年 長沢岳夫

キャッチコピー 集めました make1

TOP