• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

思い出を飛ばそう。

商品PR ポップ 全般

不思議です。空からみんなをのぞいたら、いつもより笑っているんだもん。触れてみてください。空飛ぶカメラ。いつもの毎日に、もうひとつの景色を。消えない思い出を、いま残そう。
DJIスペシャルサイト 空撮ドローン クアッドコプター 撮影 2017年 小藥元

貫け、ジブン。

企業 インパクト 学生

目の前の壁を越えよう。ジブンの意思と正義を信じて。泥だらけでも這いつくばろう。誰かのため。その先にあるもの。
「人」、そして「企業」の縁を考える。 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 2018年 新卒採用サイト

独りで、旅に出なさい。

企業 語りかけ 成人

二十歳、成人おめでとう。今日から大人と呼ばれても、ピンとは来ないだろう。私もそうだった。今、君は自分がどんな大人になるのか想像もつかないだろう。どうしたら君の、自分なりの大人の姿が見えるだろうか?そのためには、いろんなものを自分の目で見て、さまざまな人と出逢うことだ。私の提案は、旅だ。それも若い時に、独りで旅に出ることだ。日本でも、海外でもかまわない。一番安いチケットを買いなさい。金がなければ君の足で歩き出せ。自分の足で見知らぬ土地を歩き、自分の目で、手で、肌で世界に触れることだ。どんな人がどんなふうに生きているかを見ることだ。インターネット、テレビ、新聞、書物で知る世界とはまったく違う世界だ。世界は君が考えているより広く、大きく、豊かで、また切なく、貧しくもある。独り旅はまず、自分がまだ何者でもないことを教えてくれる。自分の力で歩くことが、人生の、生きる基本ということを学ぶだろう。若い時になぜ旅が必要か? それは若い新鮮な目にしか見えないものが、今の純粋なこころでしか獲得できないものが、間違いなくあるからだ。旅に疲れたら、夕空を、星を仰いで一杯やればいい。苦くて、美味い、旅の酒の味は、生涯の宝になるはずだ。二十歳の旅人に、乾杯。
二十歳の旅人に乾杯。 伊集院静 サントリーウイスキー サントリースピリッツ株式会社 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2018年

世界は、日本を待っている。

TV/メディア 語りかけ 全般

2018年、日本人は何を生み出すのだろう。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 モデル:アラン・ドロン、ジャン=ポール・ベルモンド お正月 2018年 新年新聞広告 三井明子 服部昭彦 高橋舞

正解は、ない。「私」があるだけ

企業 かっこいい 全般

誰にも似ていない人生は、大変だ。まわりはいつでも、口を挟みたがる。「こうあるべき」から逸脱した瞬間に、ナイフのような鋭さで、言葉が、視線が、一斉に攻めてくる。
でも、それに屈していたら、新しいものは、生まれにくくなる。予定調和と正論が、今日を息苦しくする。正解が一つしかない世の中は退屈だ。あたらしい「私」を始めるのは、いつだって、わたししかいない。
その時、西武・そごうは、あなたの勇気になってみせる。
わたしは、私。 そごう 西武 SEIBU 百貨店 デパート 出演:木村拓哉さ 2018年 元旦 お正月 新年新聞広告

恥をかけ

企業 その他 全般

俳優の仕事が向いていると思ったことはない。いるだけで存在感を放つ人もいる。でも自分はそうじゃない。だからこそ、選んで恥をかける人でいたい。イメージと違う役こそ、演じたい。あらゆるレッテルを剥がし続けたい。カッコつけて良いことは意外とない。自分の役割はこうだと決めつけずもっともっと恥をかこう。その方が、いくつも道が開かれる。その方がきっと面白い。
仕事さがしにサーチあれ。 転職・求人検索サイト Indeed(インディード) お正月 元旦 俳優:斎藤工 2018年 新年新聞広告

嘘つくな

企業 その他 全般

中学ぐらいから、テレビを見ては、「ワシが芸人なら、こんなこと言わんのに」なんて思ってた。何かを売ったり、何かを作ったりしてるわけじゃない。芸人は、自分自身を売る仕事。だから、嘘つかないほうがいい。それは、面白いか。それは、カッコイイか。それは、自分がやりたかったことなのか。そこで人と逆のこと思っても、嘘ついてないほうが、その人らしいほうが、魅力的だから。まあ実際、なんでもやるんですけど。(笑)
仕事さがしにサーチあれ。 転職・求人検索サイト Indeed(インディード) お正月 元旦 芸人:千鳥 大悟 2018年 新年新聞広告

鏡を見る

企業 その他 全般

ずっと、モデルになりたかった。なれるとは、思っていなかった。モデルは、どんな色にもなれなきゃいけない。モデルは、誰かの憧れでなくちゃいけない。だから、どんな日も鏡を見ようと思う。自分に足りない色を、知るために。他人の目にどう映っているのかを、知るために。そうすれば、やるべきことが見えてくる。簡単に、いつまでも続けられる仕事だとは思わない。だから、今日も鏡を見る。そこに、まだ映っていない自分を見るために。
仕事さがしにサーチあれ。 転職・求人検索サイト Indeed(インディード) お正月 元旦 モデル:泉里香 2018年 新年新聞広告

正の月に 実の家で

企業 やさしい 全般

お正月は 折り目 正しく 実家 実の家に 家族が集まって
不思議な言葉だけど 実の家 なんて 確かに 実に ほっとする
育った家 懐かしい家 帰る家 ずっと この家が わが家だったから
そして 子どもたちは いつか 私たちの新しい家を そう呼ぶだろう
そうだ 家に帰ることは いつだって 家族に還る ことかもしれない
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2018年 元旦 お正月 新年新聞広告

「おはよう」と家にも伝えてみた。

企業 不思議 全般

「おはよう」その声に反応する。優いい明るさの照明が空間を包み、カーテンからは心地よい朝日が差しこむ。気持ちに寄り添うような音楽とともに、コーヒーの香りが溢れてくる。IoT(Internet of Things)化した家。それは、家がさまざまなモノとつながり、たとえば「声」で呼びかければ、自動で動き出してくれるまいにち。これからもxevoΣにぜひご期待ください。
人に暮らしに、未来にコネクトする家、Daiwa Connect、始まる。
ジーヴォシグマ IoT住宅 家、そして近未来をつくる。 DaiwaHouse ダイワハウス 大和ハウス工業株式会社 住宅展示場 不動産 2018年 元旦 お正月 新年新聞広告

あなたの個性は、みんなの可能性だ。

TV/メディア インパクト 若者

いつだってひとりの個性が、新しい道を切り開いてきた。そう、人の数だけ未来の種があります。集英社が作っていきたいのは、そんなたくさんの生き方や選択肢、可能性がある豊かな世界。違いがあるからこそ、未来は彩りあるものになる。そして今年、週刊少年ジャンプは創刊50周年。いつの時代にも常識をこえて、たちはだかる壁や、自分の限界に挑戦していくヒーローたちの姿を描き、少年少女たちの成長を応援してきました。これからもわたしたちは、勇気をもってチャレンジを続ける力強い個性を生み出し、育てていきます。あなたに、みんなに、広がる世界を。
集英社 お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2018年 新年新聞広告

一緒に笑おう。

企業 語りかけ 全般

笑おう 笑っちゃおう 笑ってみよう 失敗いっぱい しょっぱいドンマイ うまくいかないことが多くても 泣いて生まれてきたから 笑っていこう 笑う門には福来たる スマイルは いつだって0円 しけた顔しても しょうがない 笑わな損損損 君笑う(僕笑う)僕笑う(あいつ笑う) 周りもつられて笑う ワハハハハのハ ワハハハハのハ 一緒に笑おう 一緒に笑おう
笑おう あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 2018年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠

冬の日の窓あかりは灯台のようだ

企業 やさしい 全般

一年でいちばん 日が短くなる頃は 一年の締めくくり 仕事も 忙しくなる頃で 空は もうすっかり 暗くなっていて 電車は夜の橋を渡り バスは年の瀬の道を走る コートの襟を立て マフラーに顔を埋めて 冬の帰り道は 急ぎ足になる 家までの道のり 冬の星座を見上げて 最後の角を曲がれば あと少し 冬の日の窓あかりは 灯台のようだ その灯に そっと 胸の汽笛を鳴らして こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 冬の日の窓あかりは エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 家族 家路 幸せな暮らし 2017年 一倉宏

ぼくをずっと守ってくれた人を、ぼくはずっと守ってあげられない。

企業 印象的 全般

「心配いらない」「大丈夫」「元気だよ」母さんはすぐにうそをつく。 35歳の私が建てた家は、75歳の私には厳しい 手すりがない。私にとっては、道がないのと同じこと。 久しぶりの実家には、母のSOSが刻まれていた。 やっぱりわが家はくつろげる。だから油断する。 ちょっと転んだだけよ。母は怪我をしてもまだ、強がりを言う。 階段から落ちた母の最初の一言は、「迷惑かけてごめんね」だった。 高齢になると、骨折は骨折で終わらない。 親孝行なんかじゃない。ぼくが母さんの笑顔を見たかっただけ。
大切な人のために、手すりという備えを。 マツ六株式会社 スロープ 介護 高齢者住宅 イラスト:鉄拳 第44回国際福祉機器展 ゆりかもめ国際展示場正門駅ポスター 2017年

小さな道具で、人生が変わる。

商品PR 語りかけ 全般

自己と世界の接点。それがメガネです。接点が変われば、世界は別のものになります。タッチポイントが変われば、情報の種類が変わるように。人生を変えることは難しい。いえ、そうとは言えません。人は、ある瞬間に、少しだけ別の人になれます。試しに、今度メガネを変えてみてください。人生に変化を求めない人には、お勧めしませんが。
Zoff ゾフ メガネ通販 株式会社インターメスティック サングラス 眼鏡 めがねブランド 2017年 新聞広告

ママにとっては困ったことも、出来るようになったことの、ひとつ。おめでとう。

商品PR やさしい 子供

よく泣く赤ちゃんは、いい、赤ちゃん。思いを伝える、練習をしている。 おなか、おてて、あんよ。順番になでて、ふと気づく。「おなかを蹴っていたのはこのかかと」 赤ちゃんは、かわいい服も、おもちゃの良さも、わからない。ママがいれば、それだけでいい。 この笑い声だって、いまだけのもの。そう思うから、くすぐってしまう。 ママがしてくれる、気持ちのいいことぜんぶ、いつか誰かにやさしくするための、栄養になる。
赤ちゃんのためのブックレット ベビーマッサージ 家族で使えるナチュラル・オーガニックコスメブランド WELEDA(ヴェレダ) 自然化粧品 2017年 坂本和加

美しいものは、「普通」の中にある。

商品PR 語りかけ 全般

これまでもJINSにはスタンダードラインがありました。お客様の声に耳を傾け、工夫を凝らしたこだわりのメガネでした。しかし、それは本当にスタンダードと呼べるものだろうか。スタンダードとは、信念を持ち、そのストーリーを語りたくなるなるような長く愛されるデザインでであるべきではないかと思い直しました。そこで、世界的自動車デザイナーの和田智さんとタッグを組み、とことんメガネのスタンダードというものを探求しました。無駄なものを徹底的に削ぎ落とし、シンプルで、かける人の人柄を引き立てるようなデザイン。「普通」を怖がらずに追及することで、その中に美しさが宿ることに気づいたのです。ぜひ、完成したNEW STANDARDを店頭でお確かめください。
J!NS 株式会社ジンズ 眼鏡 めがね 2016年 新聞広告

ニンゲンは、ちょっとしゃべりすぎかな。

旅/地域 ポップ 全般

もの言わぬ景色の、なんと雄弁なことだろう。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 駅 電車 東寺 JR東海 2017年 ポスター テレビCM 太田恵美

歩んできたすべてが、今になる。

TV/メディア かっこいい 全般

時代は、変わる。めまぐるしいスピードで。でも、その一つ一つが 積み重なって、次をつくる。1992年から、今日までの25年間。挑戦し続けた軌跡があったから、みんなが支え続けてくれたから、今日の私たちがいる。歩んできたすべてが、今になる。
namie amuro × docomo NTTドコモ25周年記念 デビュー25周年の安室奈美恵 コラボレーション 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 2017年 タイアップテレビCM

終わる日は、来る。

商品PR 語りかけ 学生

頑張れ、受験が終わるまで。その先の人生も。
一生忘れない塾。 今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 2017年 テレビCM

どうしようもない昨日をつくってしまったが、どうにかできる明日がある。

企業 おもしろい 全般

奇跡は偶然を装って、頑張る人の前にあらわれる このまま行けと、僕の中の俺が命じるんだ。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2017年

一歩を信じる。

商品PR インパクト 学生

受験に意味があるかどうかはわからない。ただ、一歩一歩 自分の力でつかみとった景色は、生涯、忘れられないはずだ。
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 努力 希望 受験生応援 出演:北村匠海 2017年 ポスター 福部明浩

ごほうびは、おかわりしたくなる。

旅/地域 かわいい 全般

しあわせが、ぜんぶ、あったか。 ことしの冬よ、ありがとう。
冬のごほうび メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 鉄道の旅 冬休み 冬季休暇 出演:松岡茉優 2017年 ポスター 坂本和加

いい表情で、いい夫婦。

TV/メディア 語りかけ 中高年

長年連れ添った夫婦は顔が似てくる、という説があります。それは、ふたりで笑いあったり、一緒に悩んだり、時には怒ったり。同じ時間を過ごし、多くの表情を共にするからかもしれません。ふたりがどのくらい似ているのかが分かる『ふうふそっくり度測定』。あなたも大切な人とS K R(そっくり)度を測定してみませんか。
資生堂 表情プロジェクト いい夫婦の日 化粧品 スキンケア ブランド 2017年 11月22日 デジタルプロモーション WEBサイト

すべての人に、「ここぞ」の舞台がある。

商品PR 語りかけ 全般

「がんばろう」。あなたが思った瞬間に始まるその大事な勝負のために。ボディメンテ。それはいつでも全てを出しきれるよう、カラダの調子を常に整えること。大塚製薬は、応援します。「ここぞ」に挑む、そのカラダを。
ボディメンテ サポートプログラム BODY MAINTE 大塚製薬 体調管理サポート 乳酸菌 2017年 柴田修志 阿部友紀

しあわせは、カンタンだ。

商品PR ポップ 全般

SOYJOY ソイジョイ 大塚製薬 まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー 夫婦の朝 思いやり やさしさ 2017年 テレビCM 鈴木晋太郎

こんなに不思議な幸福な場所はほかにない

企業 印象的 全般

いつも だれかが 座っている それは 世界のまんなかの 椅子だから あるときは グラスを片手に 父が あるときは 読書や編みものする 母が また あるときは こいつが ちゃっかり 座ったりしているのだ だれが座ってもいい わが家のルール みんな まんなかが 好きだから ここは 世界のまんなか だから みんな わが家が 大好きだから こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
世界のまんなかの椅子 家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 家族 ペット 飼い犬 幸せな暮らし リビングのイス 2017年 ポスター 一倉宏

離れるほど、私に近づいてくる。

商品PR 不思議 成人

まばゆい夢を抱いて、海を渡ったあの日。変わらない手ざわり、息づかいが、今では胸でさざ波を立てる。潮風に、かすかなインクの匂いがした。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 島影の詩

遠い朧な記憶を澄んだ透明な時間にしてしまう。

商品PR 印象的 成人

鮮やかに思い出されるのは、いつもありふれた風景だ。何気ない風景にこそ、旅する私が映し出される。人生が旅なら、今日も明日も、小さな旅だ。詩人 長田弘はこう書きました。「好きな焼酎を口にふくむと、こころが揺らいできて、好きな風景がふいに浮かんでくる。いい旅をしたくなる。」今日も、グラス一杯の旅に出る。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 人生の特別な一瞬

夢は見ない。あなたを見る。

ファッション 印象的 女性

目に見えないものや、夢や理想のようなものを信じる力は、素敵。その一方で、目の前にあるものを真っ直ぐに捉える力も大切。
Fairy Tale LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:エハラミキ 2017年 冬 広告ポスター 尾形真理子

キャッチコピー 集めました make1

TOP