• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

苔が、新緑を見守る。「古と今」は、共に美しく生きていました。

旅/地域 印象的 全般

この町では、今年生まれた「緑」を時を重ねた「苔」が見守っていました。古(いにしえ)と今とは、共に、美しく生きることができる。そう気づけたことが嬉しかったなあ。初夏の京都は、発見に満ちていました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 夏 祇王寺 常寂光寺 駅 電車 JR東海 2019年 ポスター テレビCM

春はあけぼの。枕草子は最高のガイドブックでした。

旅/地域 語りかけ 全般

「まだ知らない京都がいいな」と言ったら、「今すぐ、いらっしゃい」と言われました。そして、朝の早い時間を教わりました。僕の「そうだ 京都、行こう。」は、こうして始まりました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 春 桜 さくら 賀茂川 上賀茂神社 駅 電車 JR東海 2019年 ポスター テレビCM

人は、受け継ぐ。

ファッション インパクト 男性

こだわりにしか個性は宿らない。ど真ん中で勝負しているか。どこまでも尖っているか。どんな細部までも磨いているか。誰よりも語れるほど打ち込んでいるか。その背中が教えてくれた。情熱は美しい。本物は止まらない。
D'UBAN SINCE1970 スーツブランド メンズトータルブランド ダーバン RENOWN レナウン 2019年 小藥元

情熱は美しい。本物は止まらない。

ファッション かっこいい 男性

作る人が誇りに思うものでなければ、着る人には届かない。 何でも簡単に売れる時代に、売りたくないスーツを持っていますか。 時代よ、スーツから逃げるな。 働くあなたを思い浮かべる時、どんなスーツを着ているだろう。 適当にすませた服でいいなら、仕事もそうなる。 流行り物より、信じられる物の方が、ながく愛される。 適当はバレる。仕事もスーツも。
D'UBAN SINCE1970 スーツブランド メンズトータルブランド ダーバン RENOWN レナウン 2019年 小藥元

青春。それは、始まりと終わり。この世のすべて。方舟。不確かなものの終着駅。

商品PR 不思議 若者

2019年。手に負えないうねりとともに青くて、アツい、冒険の夜明けがやってくる。
アオハルかよ。 HUNGRY DAYS カップヌードル ワンピース NISSIN 日清食品 カップラーメン イラスト:窪之内英策 2019年 テレビCM 佐藤雄介 秋田勇人 武田裕輝

自分にとって特別な意味のあるものを作ること。

ファッション 語りかけ 若者

セイント・ヴィンセントは言う。 本当に頂点を極めようとするなら、一番努力した人しかそこにはたどり着けないと。 「心の闇も光も、怖いものも、全てアートを通じて発散できたら、現実世界で他人を傷つけるようなことが少なくなるんじゃないかしら。」 自分にとって特別な意味があるものを作ること。それが他の人にも特別なものになることを願いながら。 パルコは、今日も応援します。 世界を変えることを諦めない、新しい挑みを。
君も、特別。 PARCO 商業施設 芸術 チャレンジ 出演:St.Vincent 2019年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター

男とか、女とかじゃなくて、君のことを、俺は好きだ。

ファッション 印象的 全般

次元を超えるこの愛が、わたしの生きる光。
本当の愛に、言葉なんていらないわ。
あなたと出会えた、この街ごと愛おしい。
あなたのカレーが世界一だよ。調子にのるから言わないけど。
女の友情が儚いっていったの、誰だよ。
頼むからそんな顔、ほかのやつに見せないでよ。
ねえ、もう一度、下の名前で呼びあおうか。
あなたが恋をする頃には、パパとママみたいな愛が、フツーになってる。
家の外で会う旦那は、いつもより男前で困る。
ぜんぶの愛が、世界一。LOVE PARCO 名古屋パルコ30周年 パルコ 2019年 戸澤麻里子

ウィッグは、ひとと咲く。

企業 やさしい 全般

ウィッグは、かわいいウソをつく。みんなの知らないあなたを、ひとつ、つくる。
もっとオシャレをしたいとき。ウィッグはパッと叶えてくれる。いつもどおりでいたいとき。その気持ちにも、寄り添ってくれる。いつだって、あなたの向かう先へ手を引いてくれる。おどろくほど、ウィッグは自由で、自在。
私たちは思います。変わるために、変わらないために、ウィッグはある。だけどもしもウィッグに何かを変える力があるなら。やっぱり、ひとのこころだといい。
ウィッグの広げる輝きは、つよくてやさしい。私たちリネアストリアは、この先も夢中で、だけどワクワクして、かたちにしていこうと思います。ウィッグを楽しむひとが、この世界を変えていく。あなたが、あなたいっぱいに、咲きますように。
LINEASTORIA リネアストリアの思い ウィッグメーカー エクステ 通販専門店 2019年 坂本和加

こころ、すくう、スープ。

飲食 やさしい 全般

ピエトロは、「かける」ことが好き。サラダにドレッシング、パスタにソース。そうして、こころに魔法をかけてきた。つぎは、どんなしあわせをつくろう。スープはすくう、ものだから。みんなをもっと、元気にできる。
さあ。腕によりをかけて。私たちのはじまりだった1軒のレストランのやり方で心得た直火の良さも、調理方法もそのままに。手間ひまも、愛情も、たっぷりかけて。まごころのスープじゃなくちゃ、シェフたちの「ん、いける!」がなくちゃ、こころを元気になんてできないと思うから。
PIETRO A DAY(ピエトロ ア デイ)SHOP&CAFÉ スープ専門店 株式会社ピエトロ 2019年 坂本和加

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

ピースはここにある。

商品PR さわやか 全般

「カルピス」は今年で100周年。みなさんのおかげで、たくさんのかげがえのない瞬間に出会うことができました。大切な人を想う、ピースな時間。それは特別な場所ではなく、すぐ手を伸ばせば届くところにある。どんなに時代が変わってもずっとそんな時間のそばにいたい、「カルピス」です。
カルピス ブランド100周年 人を想う記念日 ACTION! アサヒ飲料株式会社 出演:長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊 2019年

世界を変える。自分を変えずに。

スポーツ かっこいい 全般

世界中の視線が注がれていても。誰にも見られていなくても。史上初のメダリストとしてその名を刻んでもいい。やるからには世界一。世界一、たのしむ。まだ誰もなったことのないアスリートになる。前人未到の世界記録をつくり、そして、飛びこえる。
誰だって、周りの目は気になる。でも、それでもおさえきれない、小さな衝動を自分の中に見つけたらそれは私たちに何かがはじまる合図かも。
動き出す、それだけ。 Just do it. ナイキジャパン 出演:大坂なおみ、中西麻耶、西村碧莉、スカイ・ブラウン、馬瓜エブリン、菅原小春 2019年

うごきだす、それだけ。

スポーツ かっこいい 全般

みっともないよとか、やめとけばとか、誰だって周りの声は気になるけれどでも、そんな雑音には、かき消されないもうひとつの声、聞いたことある?その声がきこえたら、飛べない壁も飛び越えられるかもしれないし、日本のありのままを世界に示したり次の世代までも勇気付けてしまうかもしれない。その声は自分の中の衝動の声。たとえどんな雑音が邪魔をしても「うごきだす、それだけ。」
おさえきれない小さな衝動を自分の中に見つけたら、それは私たちに何かがはじまる合図かも。
動き出す、それだけ。 Just do it. ナイキジャパン 出演:大坂なおみ、中西麻耶、西村碧莉、スカイ・ブラウン、馬瓜エブリン、菅原小春 2019年

ゆるっと、ゆうがに。

TV/メディア ポップ 女性

年齢を重ねることが、楽しみになればいいのに。
2020年に女性の半数が50歳を超える日本で、私たちが注目したいのは、1700万人ものマジョリティである40代50代の女性たち。本当に人生100年時代が来るのなら、彼女たちは年齢のあゆみをワクワクしながら楽しむ、新しい世代になるかもしれない。Agingは時を経ること。Gracefullyには優雅にそして潔く、率直にという意味がある。ゆるっと、ゆうがに、自分らしく、年齢を重ねることを楽しむ。「Aging Gracefully」40代50代の女性たちが輝けば、日本はもっと元気になる。
AGプロジェクト 女性ファッション雑誌 GLOW(グロー)宝島社 AERA(アエラ)朝日新聞社 アンバサダー:YOU、大塚寧々 2019年

あなたと幸せになることを 私は、私に誓います。

商品PR 印象的 全般

あなたと幸せになることを 私は、私に誓います 何かひとつ違ってたら出逢うことはなくて 同じ景色をふたつの身体で分け合って重ねて あなたと幸せになることを 私は、私に誓います
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:白石聖 平田雄也 曲:青葉市子 2019年 テレビCM 坂本美慧

夢見る人を、はじめる人に。

商品PR 語りかけ 全般

歌手になりたい。宇宙飛行士になりたい。発明家になりたい。 子どもの頃、自信たっぷりに話せた夢が、大人になると、話せなくなるのはなぜだろう。 もう夢を実現できない・・・と決めつけているから?? いい歳して夢なんて・・・と笑われるから?? 子どもの頃、夢は必ずかなうと信じていたはず。 笑いたいやつは笑わせておけばいい。 夢に年齢制限はない。心の中にしまいこんでいる夢に、今、火を灯そう。
NO.1クラウドファンディングCAMPFIRE キャンプファイヤー 夢の実現 チャーリー・チャップリン 出演:のん 2019年 テレビCM WEBサイト

昨日まで、エシカルなんて知らなかった。

ファッション 不思議 女性

エシカル。倫理的とか。道徳的とか。 私の服は、どこから来てどこへいくの? 見えてるもの。見えてないもの。 服1枚にも物語はあるわ。と服が言う。 幸せな物語。不幸せな物語。どっちを着るか。 私に良くて、世界に良いって、なんだろう? 買い物で世界のあしたが変わるとしたら、私の物欲も善になる?はじめてエシカルを意識する、令和元年の夏。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2019年 夏 児島令子

汗は君のために流れる。

商品PR さわやか 若者

さあ、思いっきり汗をかこう。いつだって、汗は君のために流れる。
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2019年 テレビCM ポスター 磯島拓矢 筒井晴子

キリンが、ミライを、駆けるとき。

企業 さわやか 全般

もしもあなたが今、人生の転機を迎えているのなら聞かせてください。未来にむけて、考えていること。なぜなら私たちも今まさに、転機を迎えているからです。
「よろこびがつなぐ世界へ」これは、キリングループが未来へ向かうための合言葉。新しいコーポレートメッセージです。よろこびは、人や社会をつなぐ根源的な力。みんなを励まし、良い連鎖を生む。たとえどんなに世界が変わっても、心も身体もすこやかに、生き生きと暮らすよろこびこそが幸せにつながると、私たちは信じています。これまで新たな価値をこしらえ続けてきたキリンですが、今こそ次の時代へ、社会と共に新たな道へ。幾千ものよろこびの連鎖を広げるために、いざ踏み出します。もし賛同してくださるなら、一緒に未来の話をしませんか?キリンが未来を駆けるとき、あなたと共に駆け抜けたいから。
よろこびがつなぐ世界へ KIRIN 麒麟 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2019年 新聞広告 国井美果

こぼれなかった涙も心の中で乾いていく

ファッション 印象的 女性

わたしらしくをあたらしく LUMINE One piece of a woman ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:LALA TAKAHASHI 2019年 夏 広告ポスター 尾形真理子

ビューティーの未来を、熱くしよう。

企業 語りかけ 全般

資生堂は思う。多様な価値観やアイデアのぶつかりあいがなければ、イノベーションはおこせない。知恵とテクノロジーの情熱的な出会いがなければ、ドキドキするようなビューティーの未来など描けない。
4月8日の今日、資生堂は創立記念日を迎えました。1872年の創業以来、製品やサービス、価値づくりなど、あらゆるフィールドでイノベーションを積み重ねてきた資生堂は、新・研究拠点 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKを横浜みなとみらいに稼働させます。
この研究所から、ここ日本から、世界に向けて。まだ誰も見たことがないビューティーの未来をつくるために。
BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2019年 新聞広告

新しい人よ。個性を失うな。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどこの街の、どんな職場にいるのだろう。どんな仕事であれ、そこが君の社会人の出発点だ。いきなり仕事はできそうかね? ハッハハ、そんな簡単にできる仕事など、世の中にはひとつとしてないよ。でも大丈夫だ。先輩たちは皆頑張っているだろう。苦労をしたんですか? そりゃ辛苦のない仕事はないよ。仕事にマスター法はない。でも一つアドバイスしておこう。先輩たちのやり方には理由がある。それも身に付けなくてはイケナイが、これからの時代は従来のやり方だけじゃダメなんだ。なぜかって?今、世界は日々変化して、新しいやり方、新しいゆたかさ、新しい喜びを求めているんだ。君は新しい人じゃないか。どうすればいいかって?君の、君だけにしかない個性がそれを実現させるんだ。反対されてもかまわない。笑われたってイイ。社会は、会社は、職場は、その新しい力を求めているんだ。最後に、君の個性が、自分だけがイイという品性のない卑しいものではないと信じている。出世や金だけが目的の人間になるなよ。人は品格だ。それが人間らしさだ。少し疲れたら、夕刻、一杯やろうじゃないか。新しい君に乾杯。
新しい君に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2019年

今、必要なのは彼氏じゃなくて、癒しかも。

ペット おもしろい 女性

安らぎも、潤いも。仕事帰りにチャージする。 池袋で、満たされよう。 都会を流れる時間って、ときどき、ちょっとだけ早すぎない? 池袋で、癒されよう。 今、必要なのは彼氏じゃなくて、癒しかも。 池袋で、恋しよう。 あ、ここが都会のビルの中って、忘れてた。 池袋で、くつろごう。 池袋で、羽をのばそう。 池袋で、驚こう。 池袋で、上を向こう。
さぁ、天空のオアシスへ。 サンシャイン水族館 都会で暮らす大人女子のホンネ(気持ち) 海の生き物 2019年 テレビCM ポスター

マイウェイで、いこうぜ。

商品PR かっこいい 成人

やりたいことやれている? 時代が変わるね。 明日の主役は、あんたかもよ。
月桂冠 THE SHOT 気ままに、日本酒、ショット飲み。 GEKKEIKAN お酒 清酒 出演:宮本浩次(エレファントカシマシ) 2019年 テレビCM

まざりあって、超えてゆけ。

商品PR かっこいい 全般

ひとりの力だけじゃ、突破できない壁がある。でも、強い個性がぶつかりあってひとつになれば、想像以上の可能性が生まれる。まざりあうことを恐れなければ、きっと、どんな不可能だって超えてゆける。ダイドーブレンドは、そんなあなたの自分らしい働き方を、ずっとそばで応援しつづけます。
異なる個性がまざりあうことで、どんな壁も超えてゆける。 ダイドーブレンド ダイドードリンコ 缶コーヒー 珈琲 2019年 テレビCM

考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。

商品PR かっこいい 全般

考えつづける人にとって 栄養は、味方になる 満腹感は、敵になる KEEP THINGS. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:山口一郎(サカナクション) 2019年 ポスター 福部明浩

おとなは、ながい。

商品PR 印象的 全般

自由は、ひとりになることじゃなくて 誰といても自分でいられること。だったりして。
甘くない。引きずらない、もう、青くない。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2019年 麻生哲朗 筒井晴子

もっと遊べ。

ファッション インパクト 若者

世代、性別、スタイル、カルチャー。どこにでもある境界なんて、軽々と飛び越えていく。街に出よう。世界はこの手の中にある。
UNRULED もっと遊べ。 アディダスジャパン STAN SMITH スタンスミス シューズ 靴 スニーカー 2019年 瀬戸宏範

つぶしてはいけない。生きものたちの未来を。

その他 まじめ 全般

トラさんごめんなさい ゾウさんはいなくなっちゃうの? オラウータンさんもう会えないの? ペンギンさんをずっと見れますように
東南アジアの生きものと、人々の暮らしを守るため、WWFと動きはじめています
世界の生物種を絶滅から守る調査を、IUCNと進めています
【6万粒の環境破壊】 動物を、つぶすな。 Toyota Today for Tomorrow Project トヨタ自動車 約6万粒の緩衝材「プチプチ」で絶滅動物のドットアートを制作 2019年 岩本光博

問題児求む

TV/メディア インパクト 若者

「問題児」とか「変わった子」だとか。言われるほうにも問題はあるのかもしれないけど。言う側のほうにも、やっぱり問題はあるんじゃないかなと思います。あ...教育とか学校の話です。
#問題児求む Loohcs ルークス。新しい高校。 Loohcs高校学院 出演:のん 2019年 テレビCM 照井晶博

キャッチコピー 集めました make1

TOP