キャッチコピー
カッコイイとは、こういうことさ。
漫画/アニメ
かっこいい
男性
糸井重里 スタジオジブリ 紅の豚 1992年 アニメ 日本 映画 ポルコ・ロッソ
おいしいと言うかわりに、あの人はおかわりしてくれた。
飲食
かわいい
主婦
見ためで勝負しなくたって、味でくどける彼女は無敵だ。 今日はなぁにと言いながら、うしろに立つあなたが好き。 相手が彼じゃなかったら、いまの味じゃなかったのかも。 すごいコトしてないけれど、毎日あの人につくっている。
ヤマサ醤油 昆布つゆ 調味料 家庭料理 夫婦 結婚生活 2011年 雑誌広告 ポスター 神戸海知代
熟成。いい大人になれよということ。
商品PR
まじめ
成人
日経 雲海酒造 本格焼酎 お酒 飲料 CM
オレは、このままでいいのか?
商品PR
語りかけ
男性
日経 コカ・コーラ ジョージア コーヒー 飲料 CM
生きている土が育てた大豆です。
商品PR
まじめ
主婦
日経 ヤマサ醤油 しょうゆ 食品 安心 安全
決して時計を見るな。これは若い人に覚えてもらいたいことだ。
名言
語りかけ
若者
トーマス・エジソン 発明家 格言 起業家 アメリカ 偉人 時間 人生
あきらめたら そこで試合終了ですよ
漫画/アニメ
語りかけ
若者
あきらめたら そこで試合終了だよ 漫画 まんが マンガ スラムダンク 安西先生 井上雄彦 集英社 バスケット スポーツ 青春
「あなたはまだまだ健康になれる」とチチヤスは知っています。
商品PR
やさしい
全般
日経 チチヤス ヨーグルト 乳製品 チー坊
待ってられない、未来がある。
漫画/アニメ
さわやか
若者
時をかける少女 2006年 細田守監督 SFアニメ映画 青春
あいさつするたび ともだちふえるね
TV/メディア
やさしい
全般
挨拶をするたびに友だちが増えるという ことを通して、挨拶の楽しさを伝えている。 あいさつの魔法 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2010年度全国キャンペーン ポポポポーン テレビ CM 元気 イラスト
音楽が体内からあふれ出ている。こんな人、ほかにいない。
TV/メディア
かっこいい
若者
マイケルジャクソン THIS IS IT 洋楽 有名人 映画 MUSIC
誰でもピカソにはなれない。
芸術
印象的
全般
監督・ばんざい! ビートたけし 北野たけし 映画 邦画
汗をかくより、文章を書くほうが、カロリーを消費した気がする。。。
その他
おもしろい
全般
文章は写経のように書くのがいい 単行本 香山リカ 文学
音楽は、人間より長く生きる。
TV/メディア
インパクト
全般
星になっても、月を歩くだろう。 一つしかないものは、一番以外つけられない。 努力を隠した。真相を隠した。けれど才能だけは隠せなかった。 消えない。強すぎて。
MJ46 MICHAEL JACKSON テレビ朝日 六本木ヒルズ マイケル・ジャクソン遺品展 展示会 2009年 ポスター 小藥元
(ひょっとしたら今までが)甘すぎたんじゃないかな(と考えてみる)。
商品PR
語りかけ
成人
朝日 サントリー 麦焼酎 お酒 飲料
言葉がつーじると、コミュニケーションはどんどん難しくなる。
ペット
不思議
全般
おやつで楽しいコミュニケーションを! 素材にこだわりぺティオのおやつ ヤマヒサ ペットフード 2002年 ポスター 荻友幸
日本人の、日本人による、日本人のための植物性乳酸菌のヨーグルト。
商品PR
ポップ
全般
朝日 農協 亀田製菓 デザート 食品
そろそろ天然水のビールがスタンダードになる頃かな。21世紀だしな。
商品PR
その他
成人
朝日 サントリー モルツ お酒 夏 飲料