よく検索されているワード
キャッチコピー
今年、人間はどこまでいけるか。
このままの世界で、生きるか?
完全を求めるよりも、ワクワクする永遠の青さを。批判よりも、提案を。嘆きよりも、ユーモアを。常識よりも、非常識を。過去、よりも、未来を。意味なく群れるよりも、意志のある孤立を。正しいことを言うよりも、正しい行いを。自分だけのためよりも、世界のためを。このままの世界よりも、これまで以上の世界を。人間次第で、この世界は、まだ面白くなる。
次の世界へ。
Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム SFA/営業支援システム MA/マーケティングオートメーション 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
おもしろい未来は、自分たちで、つくろう。
講談社は、創業111年。いやぁ、いままで色々ありました……なんてフツーは過去を振り返りたくなりますよね?でもあえて、そんなことは致しません。なぜって昔のことよりも、これからの楽しいことで頭がいっぱいだから。まだ見たことのない「おもしろくて、ためになる」で、あなたを驚かせたい。そんな気持ちを込めて、創業から111年の年表ではなく、これからの年表を考えてみました。今日より、明日はおもしろい。2020年より、2021年はおもしろい。ほら、今年もワクワクしてきったでしょ。
おもしろくて、ためになる 講談社 講談社の未来の年表 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告
こどもはみんな、何かの探偵だ。
探したい。見つけたい。本当のことが、知りたい。こどもはいつでも、何かの探偵だ。宇宙の秘密。大昔のこと。いのちの謎。解き明かしたいなら、本の中へ、探求に出かけよう。世界はいつも、大きな難事件だ。“知りたい”想いがある人にだけ、世界は、そっと、真相を打ち明けてくれるよ。
世界を探求したいなら、本を読もう。 小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 名探偵コナン 2021年 新年新聞広告
今日から、進年。
何があっても止まらない。どんな時でも進み続ける。その強い意志こそが、いつだって世の中を動かしてきた。
それぞれの物語を通してヒーローたちが教えてくれるのは、いかなる困難も乗り越える人間の無限の可能性。
さあ、新年だ。心のページをめくって、新しい白紙に君の未来を描きこもう。立ち止まらず、振り返らず、次の時代に向かって、飛び出していけ。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 宇野元基 西野知里
おめでとうの言葉から
おめでとう その言葉にある めでる とは 愛でること 喜ぶこと 祝福すること
ありがとう その意味は有り難い こと 珍しいこと めったにないこと 感謝したいこと
ことしもまた 健やかに 過ごせる日々を 愛でたい と思う 感謝したい と思う
おかえりなさい その言葉は なぜか命令形で 帰ってくるひとを 優しく 出迎える
ただいま その言葉は いまこのとき を 確かめる 帰ってくる その喜びを
ことしもまた その言葉から はじまる日々に くりかえし 確かめる その言葉で その幸せを
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。
喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。ごくあたりまえのことがどれほど貴重なことか。心ふさがれる時期を経て、私たちは気がっきました。働き方や暮らし方の新しいかたち。ほんとうにたいせつなものを、たいせつにする生活へ。
新しい毎日へ一歩踏み出すあなたと、新しいよろこびや自由を共に育てるために。住宅はもちろん、ホテル、リゾート、スポーツクラブ、さらには、商業建築、物流、医療、エネルギーの分野まで。大和ハウスカレープができること。あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。
共に創る。共に生きる。大和ハウスグループ
Grow a new life 新しい生活を育てよう Daiwa House Group ダイワハウスグループ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
やさしい時間
たくさんのことが、私たちを隔てようとしている世の中で、もしかしたら時間だけが、誰にでも平等なものかもしれないと思う。遠く離れたあなたとあなたをつなげられるものかもしれないと思う。だとしたら、そのすべての瞬間が、やさしい時間であったなら。その一分は誰かを傷つける一分ではなく、誰かと笑い合う一分であってほしい。その一秒は自分を責める一秒ではなく、自分をいたわる一秒であってほしい。理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。でも。そのやさしい一分一秒が積み重なることで、この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。
なぜなら時間とは、あなたそのものなのだから。
地球上には、それぞれにそれぞれの、やさしい時間がある。すべての人が、どうか、やさしい時間を刻むことができますように。
午後2時 午後4時 午前10時 SEIKOは今年140周年 セイコー創業140周年 セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 小山佳奈
つくるを、つくり変えろ。
人類の歴史は、つくることの歴史だ。制約、常識、願望。人は、つくることによって、さまざまなことを乗り越えてきた。時代が大きく変わろうとしている今。私たちは、つくることそのものをつくり変えてゆこうと思う。形あるものだけが、ものづくりか。人間のためのものだけが、すべてか。常に問いかけながら、可能性を拓き続けようと思う。世界は不確かで、複雑さを増している。でも、だからこそ。これまで培ってきた力が、まだ見たことのないものを実現する原動力になるはずだ。なぜならいつだって、つくることは、何かを超えることなのだから。建設の枠を超え、新しい領域を拓いてゆく。次の大林組の挑戦に、ご期待ください。
つくるを拓く MAKE BEYOND 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
次の未来まで、みえている。
キヤノンといえば、カメラ。世の中のそのイメージは、私たちにとってかけがえのない財産です。でもご存知でしたか。カメラの技術はいま、可能性を大きく広げ、セキュリティー、商業印刷、医療、産業機器など社会を支える幅広い領域へと応用されています。多様化する社会課題を解決し、人びとの生活を豊かにするためには、キヤノンのイメージング技術が欠かせない。私たちはそう信じています。「見る」「観る」「視る」「診る」。キヤノンのDNAである“みる”技術をAI、クラウドなどのIT技術と連携させることで今まで見えなかったモノやコトを”みえる化”していく。キヤノンの新化が次の未来を切り拓きます。
新化するキヤノン。 キャノン Canon 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告
私たちは、動く。
日本を中心に、大きな躍動が生まれるはずだった2020年。コロナ禍というかつてない事態に世界は失速してしまった。しかし停滞する日々の中で、はっきりわかった。「動く」ということが私たち人間の根源的な願望であること。そして、この国の生活が移動に支えられてきたこと。日本の自動車業界には、550万の人たちが働いている。自動車メーカーだけではない。部品製造やメンテナンスに関わるエンジニアも。ガソリンスタンドで働くスタッフも。物流を担う運送会社のドライバーも。みんなこの国の「移動」を支える大きなチームだ。この550万人の思いがひとつになったら、どれほどの力になるだろう。移動を活性化し、世の中の人々に元気をもたらすために。いまこそ動き出そう。動き出せば、風が生まれる。景色が変わる。あしたが近づく。新しい日常とは立ち止まることじゃない。新しいやりかたで、新しい道を進んでいくことだ。
#クルマを走らせる550万人
自動車5団体 日本自動車工業会 日本自動車部品工業会 日本自動車車体工業会 日本自動車機械器具工業会 日本自動車販売協会連合会 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 藤本宗将
百貨店が売っていたのは、希望でした。
新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子
希望は生まれる。どんな時にも。
いろいろあった2020年でした。でもいいこともたくさんあった。今年、65万人の赤ちゃんが生まれた。101万人が新一年生になった。38万組のカップルが結婚した。124万人が新成人になった。78万人がギターやウクレレをはじめて、123万人が筋トレをはじめた。3割のお父さんがDIYに挑戦して、7割の家族の会話が増えた。484万匹のペットが仕事を手伝った。6歳がリフティングを1000回続けたとき、72歳がSNSの人気者になっていた。160個の惑星が発見されて、108cmのモヒカンが立った。38万件の発明が生まれ、44万点のゴールが生まれた。64242の物語が生まれて、3915の音楽が生まれた。8万発の花火が打ちあがって、80万本の桜が満開になった。飛行機雲は今日も引かれる。虹は今日もでる。希望は生まれる。どんな時にも。
2020年のみんなに。 SUNTORY サントリー 新型コロナウイルスの感染拡大防止 2020年の希望 テレビCM 田中直基 栗田雅俊
1日は、1歩だから。
2020年は忘れられない1年、365日でした。
同じ日は、1日もない。
1日は、1歩だ。1日は、1歩だから。
すべての1歩に、感謝を。 BOSS サントリーボス SUNTORY 新型コロナウイルスの感染拡大防止 新米看護師の日々の物語 医療現場 出演:伊藤紗莉 曲:365歩のマーチ 中村佳穂 テレビCM BOSS 365 STEPS 高崎卓馬
夢見ることは、未来へと繋がっている。
僕たちは、夢見る生きもの うん、夢ないと嫌かも 形はいろいろだけど でっかい夢、良いよな! 新しい日常と 変わらない日々と でも、太陽が昇ればそこは明日! 夢は力になる 社会へ繋がり 未来へと繋がる 僕たちは……夢と歩く 夢見ることは、未来へと繋がっている。
宝くじ with DREAMで、行く。
ジャンボ宝くじ ロト ナンバーズ ビンゴ5 スクラッチ 出演:妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ワンピース ルフィ 2020年 テレビCM「夢見る 宝くじ」篇 村一平 加藤千尋
ひとくちだけ、試してみたい、色がある。
お菓子をつまむ感覚で たくさんの色をトライしてみよう。
みんなの試してみたかったを叶える。NOINのオリジナルコスメブランド。 sopo(ソポ) カラーマスカラ カラーアイライナー 化粧品 ノイン株式会社 ファミリーマートのコスメブランド 2020年
未来より先に動け。
未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。
時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。
未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 デジタルプラットフォーム ライフスタイルフィット リアルタイムコミュニケーション 2020年 テレビCM WEBサイト 小川祐人 三浦麻衣
あるべきって ないべき
何歳になったら、どうあるべきとか。 女性だから、こうあるべきとか。私はこう見せるべきとか。 そんな決めつけから、卒業します。 自分の口で、自分の想いを、世界へ伝える女性になるために。 自信を持つための武器は、ここにあるから。
私らしさを、愛せるひとへ。 KISS ME(キスミー) 化粧品ブランド 伊勢半グループ KISSME PROJECT 2018年 福岡万里子
男の後半、40年ハーフが、はじまった。
スキンケアしてない方が恥ずかしい時代らしい。
いい年、だから、いい肌。 UL・OS ウル・オス ウルオス ULOS 出演:青木崇高 大塚製薬株式会社 2020年 ポスター 麻生哲朗 上田浩和
とるだけじゃない、贈りたいから。
写真に残したいと思う一瞬。その瞬間は分かち合うことで、忘れられないものになる。胸の中の気持ちは、かたちにして伝えると、誰かの笑顔になる。何かをおくるということは、自分自身へのプレゼントでもあるのかもしれません。
instaxチェキ 富士フイルム 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ 写真 クリスマスプレゼント 出演:広瀬すず 2020年 テレビCM 木村隆太
家はなんでも知っている
ただいま その声で その表情で どんな一日だったか わかってしまう
玄関は まいにち見送って 出迎えてるから おかえりはなさい きょうはなにか あったのかな?
バスルームは 知っている その日の夜 おにいちゃんが ……そっと 泣いていたことを
それは サッカーの部活での あのことか それとも あの子となにか あったのか
キッチンは 知っている それでも今夜は 煮込みハンバーグだからね おにいちゃんの大好きな
知っている 家族の どんなことも どんなときも この家は 味方だから わが家だから
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 世界でいちばん幸福な場所 企業広告 2020年 新聞広告
夕暮れ色の沈黙は、今も続く。
風の歌で眠り、雨のささやきで目覚めた。残されたのは、記憶をノックする匂い。行き場の無い記憶を、三日月だけが照らしている。
麦100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2020年 テレビCM 記憶の結晶
楽しむなら、全力だ。
わたしを、生きよう。 わくわくが、未来をつくる。 歩き始めると、変わり始めた。 自分に、賭ける。 ありのままのワタシは、無敵だ。 このままなんて、ありえない。 ワタシを超えていく。 はみ出ることを、恐れるな。 好奇心が、世界を変える。 まっててね、新しいわたし。 大切なのは、挑戦し続けることだ。
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2019年
見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。
見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 出演:加藤清史郎、東京03飯塚 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩
ほめよう。わたしたちを。
2020年のわたしたちは、つよかった。変化だらけの毎日を誰かのために、自分のために、がんばった。
だから胸を張ろう。わたしがわたしでいるだけで。あなたがあなたでいるだけで。とってもとっても GOOD JOB!
さあ、クリスマスがやってくる。1年分のココロを躍らせて、わたしたちを高らかにたたえよう。
MERRY GOOD JOB! LUMINE CHRISTMAS 2020 ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2020年 WEBサイト 小野麻利江
それはまだ、流行っていない。
サントリージャパニーズジン翠(SUI) クラフトジン ジンソーダ お酒 出演:桜井ユキ、角田晃広 2020年 テレビCM 権八成裕 吉岡丈晴
大人の男を楽しもう。
仕事もプライベートも充実させたい。
任された仕事はしっかりこなしつつ、休日にはリラックスして趣味を楽しむ余裕を持っていたい。
オンとオフを切り替えて楽しんでる人は大人に感じる。
焦らなくてもいい、時間はある。大切なのは、自分に合ったスタイルを持っているか。
自分のペースで経験を重ねて、探すプロセスも含めて楽しんでいきたい。
日々を一生懸命楽しんでいる大人ってなんかカッコイイと思う。
さあ、一歩ずつ進もう。新しいスタイルと共に。
uno(ウーノ) 資生堂 ブランドコンセプト 化粧品 スキンケア スタイリングワックス ブランドコンセプト
この冬、雪をとかすほど、勉強に燃えてみようよ。
こう見えて、静かに燃えているワタシです。 やる気になってるジブンが、ジブンでも意外だよ。 雪の下で準備してた花だけが、春に咲けるんだって。勉強も、ゆっくり好きになればいいんだって。
まる子も、たまちゃんも、本気になる。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 冬期講習会 キャラクター:ちびまる子ちゃん 2020年 交通広告 三井明子
ここでワーク!より、どこでもワーク!
昔、親が決めた相手と結婚することは珍しいことではなかった。と聞くと、なんて時代だったんだ!と今の人は思うだろう。昔、働く場所は会社が決めていた。このフロアの、この席で。と聞くと、なんて時代だったんだ!と未来の人は思う・・・・・・のかな。働きやすい場所を自分で決める。リモートかリアルか、じゃなくて、どっちもうまく使い分ける。どこでもワーク!の人が増えている。電話やメール(これだってリモートだ!)が場所の制約から仕事をラクにしてくれたように。リモート化で助かる人もけっこういそう。様々な理由で働きに出られなかった人でも、どこでもワークなら働くチャンスも増えるかもしれない。わたしたちの「働く」が大きく変わる前触れなのかも。(あ、職場でも自宅でも、どこでもボス!という人も・・・・・・増えてほしいです)
リモートでもリアルでも、どこでもワーク! by 自宅でも会社でも、どこでもボス!
クラフトボス どこでもワーク公式飲料 BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:ドラえもん 2020年 新聞広告 照井晶博
このつながりは、一生もの。
たまにしか会えなくても、いっしょに生きている。(大野智)
今年もよろしくって書いたけど、ずっとよろしくなんだ。(二宮和也)
おんなじやりとりだけど、なくなったら寂しい。(松本潤)
あの人の人生に、ちゃんと私が入っていた。(相葉雅紀)
まさか、こんなに長い付き合いになるなんて。(櫻井翔)
10年後も、20年後も、送り合ってる気がする。 つながる人 日本郵便 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 出演:嵐 2020年 テレビCM 野澤幸司