• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

「何かやりたい」と「何かやる」はぜんぜん、ちがう。

商品PR 語りかけ 全般

あなたのヤル気をバックアップ。
「何かやりたい」って口で言うのはカンタン。でも、具体的に自分を動かす人って、案外少ないですよね。行動なくして物事ははじまりませんよ。
三和ランクアップ型積立預金 三和銀行 貯金 金融 仕事 やる気 1992年 阿部祐樹

人が多いんじゃない、他人が多いんだ。

旅/地域 その他 全般

地方から始まる未来がある。 他人が多いと息苦しい、知人が多いと心地良い。
地域振興整備公団 地域公団 1999年 丸山暁美

未来にぶつかる、君たちへ。

TV/メディア 語りかけ 若者

すべてをかけて戦ったとしても、未来が変わる保証なんてない。それでも、今という現実に真っ向から挑み、もがく主人公たち。いま、そんな彼らのむき出しの闘志が、若者に燃え移りはじめている。1000万部という数字は、そんな共感の証だと私たちは信じています。2015年、たとえ先は見えなくとも、彼らのように未来にぶつかっていこう。私たちも逃げない。愛されるだけでなく、心を燃やす漫画をつくっていきます。
3作品が1000万部突破! (キングダム・東京喰種・テラフォーマーズ) 週刊ヤングジャンプ はじめよう。2015 集英社 お正月 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック マンガ 読書

メタボリックシンドローム ある国にとっては、夢のようなお話です。

芸術 印象的 その他

写真のチカラで視点は変わる。フォトジャーナル渋谷敦志。その人は全身を賭けて世界を映し出す。
渋谷敦志写真展 フォトジャーナリスト 写真家 2010年 ポスター 佐藤司郎

本と人で、本人。

TV/メディア まじめ 子供

今年は、パパもママも、ちょっと知らない僕になる。
本で見つけたお気に入りは、きっと一生の宝物になる。本でおぼえた知識は、きっと次の好奇心に変わる。恐竜だって、宇宙だって、日本の文化やことばだって。子どもは大好きなものさえ見つけたら、あっという間に成長していける。そこに、遊びなのか、学びなのかなんて区別はありません。子どもにとって、本との出会いは、いつも新しい自分との出会い。さあ、今年もたくさんの本を子どもたちに。
小学館 2015年 お正月 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 読書

いつかの夢は、今もいつかの夢ですか。

旅/地域 語りかけ 全般

やってみたい気持ちはあるのに、忙しさに追われて忘れていたり、きっかけをつかめずにいることはありませんか。完璧なタイミングを待っていたら、どんな夢も夢のまま。思い切ってはじめることで叶う想いが、きっとあるはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

世界を変えるには、たった一言あればいい。

旅/地域 かっこいい 全般

「ありがとう」と伝えれば、優しさがつづく。「ごめん」と素直になれば、もう一度歩み出せる。「好き」と勇気を出せば、未来が動きはじめる。まだ伝えていない、あなたの世界を変える一言はありませんか。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

一日が短いと思った日の日記は長く書けるなぁ。

企業 印象的 全般

あなたの道に。JOMO ジャパンエナジー カーライフ ガソリンスタンド 2008年 門田陽

あしたは はじめて やってくる。

ファッション さわやか 全般

ムーブ、ライブ、西武 SEIBU 百貨店 デパート ショッピング 2008年 ポスター 門田陽

あの頃の通帳は、あの頃の日記みたいに思えます。

企業 ポップ 全般

山口銀行 2003年 ポスター 門田陽

飲みたい人、それは、会いたい人です。

飲食 語りかけ 成人

遠足の日より、 前の日の夜が好きでした。わくわくとウキウキをリュックに詰めたり、ひっくり返したりして。先にある楽しみを想像すると思わずうれしくなってくる。私は昔からそうでした。今日も楽しく飲めそうです。飲みたい人、それは、会いたい人です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 心をつなぐ-秋冬-

あの日から遠ざかるほど、あなたに逢いたくなる。

商品PR 印象的 成人

いくつもの色が重なり合い、やがてモノクロームになった日々。甘く、ほろ苦い…。すべてが刻まれた場所を教えてほしい。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 夢で逢いましょう

その言葉から、物語がはじまる。

TV/メディア 印象的 全般

講談社 元旦新聞広告と連動企画サイト ふきぞめ 2015年 お正月 ことば 目標 書き初め 新年の抱負

あなたはあなたでいて。それがあなたの美しさだから。

企業 さわやか 女性

with you 資生堂 化粧品 美容 お正月 2015年 元旦 新聞広告 モデル:レディーガガ セルフィー広告 仲畑貴志

自分が生きている地元を、愛している。

企業 やさしい 成人

ダイハツがつくっていくのは、これからのローカルライフです。
ダイハツ工業 新型コペン LOVE LOCAL by COPEN 自動車 クルマ 2015年 テレビCM

人生なんて、楽しもう。

企業 語りかけ 成人

人は雨を止めることはできない。それでも、雨と上手くやっていくことはできる。
JACCS カード ジャックスカード クレジットカード 2008年 テレビCM「雨」篇 出演:柴咲コウ

美しい大人になろう。

企業 さわやか 成人

大人になるって、どういうこと?今までの自分を見つめなおすこと?それとも新しい一歩を踏み出すこと?私、大人になりたい?
私は、JACCSカード ジャックスカード クレジットカード 2008年 テレビCM 出演:柴咲コウ

メシがうまくも、まずくもない人生なんて。

商品PR 印象的 社会人

リクルート 求人情報誌 週刊ガテン アルバイト 就職 就活 転職 仕事探し 2000年 雑誌広告 森田奈津美

疲れを自慢して、疲れませんか。

旅/地域 語りかけ 社会人

いちばん休まなければいけない人が、いちばん休んでいない。 子供に「こんどいつ来るの」と聞かれた。 休み明けの部下に、 ついイヤミを言っていた。 日本を休もう
JR東海 東海旅客鉄道 仕事 過労 労働 休暇 休日 休養 1991年 新聞広告 後藤彰久

好きな仕事をしていないと、休日だけが生きがいになる。

企業 語りかけ 社会人

社団法人 日本人材派遣協会 サラリーマン 就職 就活 転職 仕事探し 人生 2007年 矢谷暁

母が年をとったことを、味の薄さで知りました。

飲食 印象的 主婦

母の味、娘の味。天王醤油 調味料 料理 実家 醤油・味噌・酢の製造販売 天王醸造株式会社 2000年 小島富貴子

家にいたって、思い出はできない。

旅/地域 語りかけ 全般

いい列車で行こう JR九州 九州旅客鉄道株式会社 旅行 電車 新幹線 観光 1995年 芳谷兼昌

人間の勝手で、帰る家がありません、私たち。

ペット まじめ 全般

動物愛護相談センター 東京都動物相談センター 東京都衛生局 生命尊重 野良犬 野良猫ペット 責任 保護 啓発広告 1996年 小川しのぶ

きれいだねって言われる予定。

商品PR かわいい 女性

ビタミンCの水 「カロリー0」のビタミン水 飲料水 1999年 神山浩之

都会へ、みんな、行っちゃった。線路はひとすじ故郷へ。

旅/地域 印象的 全般

採れたての、 おつきあい。 日本国有鉄道 国鉄 帰省 電車 ポスター 1986年 岡部正泰

このろくでもない、すばらしき予想外。

商品PR ポップ 全般

片手に缶コーヒー。片手にケータイ。みたいな時代だし。 缶コーヒー飲まなきゃやってられないし。ケータイないと生きていけないし。
サントリー BOSS 缶コーヒー 20周年 SoftBank プラチナバンドのスタートを記念したコラボレーションキャンペーン 宇宙人ジョーンズ 白戸家 テレビCM 2012年 照井晶博

貴方は、おかず。

商品PR インパクト 全般

私は、あきたこまち。
脂ののった魚を一口ほおり込むとあつあつのご飯が欲しくなった。すると今度は、ほおばりすぎたご飯でおみそ汁が欲しくなる。おかずとご飯は、愛し合う。愛し合うほど、うまくなる。まるで、貴方と私のように。もっちり。つやつや。ほっかほか。30年間愛されつづけるあきたこまちをめしあがれ。
JAグループ秋田 全農あきた 秋田県産米 あきたこまち デビュー30周年記念テレビCM 壇蜜 2014年 ポスター

私のいちばん好きな人は、私をいちばん好きな人。

ファッション かわいい 女性

音楽と映像で下着を楽しむ、ワコールの秋冬コレクション『 Fit for MY Life 』女性下着(ランジェリー、ブラジャー)ワコール 2011年 島津裕介

紙とペンを前にすると、人は、少し素直になれる。

企業 印象的 若者

ピピッ。ケータイに、メールが届く。ペコリと頭を下げたような絵文字と「ごめん」の文字。ごめん、ちょっと遅れる。ごめん、借りてた本、忘れちゃった。素直に言えるかわいい「ごめん」。でも、毎日生きていると、「ごめん」は、それだけじゃない。小さな誤解から、気持ちがすれ違ってしまうこと。トゲのある言葉で、誰かを傷つけてしまうこと。メールで伝えただけでは、きっと足りない「ごめん」。そんなときは、白い紙とペンを、どうぞ。上手な言葉なんかいらない。便箋の真ん中に一言「ごめん」だけでも、いい。それは、きっと伝わるから。絵文字がなくても、手書きの文字は、きっと伝わるから。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具 後藤彰久

ひとりでいると、ふたりのときより、あなたを想う。

ファッション 印象的 女性

あなたには、可愛くないっていわれる方が、なんかうれしい。なんで?
恋する服 P-mate ピーメイト 2011年 キャンペーンポスター 笹島真祐子

キャッチコピー 集めました make1

TOP