• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

家族間の会話は、昔から無料です。

商品PR やさしい 全般

つぶやきじゃ 語りきれない 話もあります。 もう少し話したいから、もうひと粒あげる。
カンロ飴 Kanro ショートムービー『糸電話』 ひと粒のメッセージ 一粒のメッセージ 2010年 葛西洋介

あの夏、勇気を出して誘った女の子は、いまも、僕の隣にいます。

旅/地域 さわやか 全般

あの頃の気持ちに戻りたいときは、あの頃の駅に降りてみるといい。 住んでいる町からほんの数駅なのに、母はいつも化粧をした。
東京メトロ 地下鉄 開通80周年キャンペーン シリーズ広告 2008年 原智史

あの世より、この世の方が心配だ。

商品PR おもしろい 中高年

最後の、親が出る幕です。 「財産を全部使い果たして死ぬ」計算は、なかなか合ったためしがない。
相続登記と遺言のご相談は。 山田司法書士事務所 2008年 ポスター 山田弓子

植物もヒトも、季節の変化に耐えている。

飲食 印象的 全般

季節感は失われても、季節は確実に存在しています。動物であるヒトも、植物も、その自然のリズムに従って生きています。春、植物が芽ぶく頃、ヒトの身体も伸び伸びとしています。自然のリズムがつくる共通の生理があるからです。春には、春の野菜を食べる。食べものとしての植物の状態と身体の状態が合っている。味覚においしく、栄養も多い。私たちは、これを旬と言っています。とても気持のいい食べ方ですね。
野菜をもっと食べましょう。 キユーピー マヨネーズ キューピー 1993年 秋山晶

手書きの「好き」は強い。

その他 インパクト 女性

言えないなら、書けばいい。 男の子って、手書きに弱い。 チョコならきっと、あの子もあげる。 マジか。と言わせたいなら。 「好き」って書いただけで、ドキドキしてくるのはなんでだ。
その気持ち、紙に書いて伝えよう。♥ 大切な人への気持ち、あなたも紙に書いて伝えませんか。紙は、ケータイのように気軽でも、パソコンのように便利でもありません。けれどもその分、あなたらしさが込められます。相手のことをたくさん考え、言葉を選び、時間をかけた分だけ、想いが込められます。ふだんは照れくさくて言えないことや、伝えきれていないあなたの気持ち。この機会に、紙に書いてちゃんと伝えませんか。
日本製紙連合会 ラブレターコンテスト 2015年 特設WEBサイト バレンタインデーは、手紙を書こう。

どれだけ想っていても一つにはなれない

企業 印象的 その他

一つにはなれない どれだけ速く どれだけ強く どれだけ想っていても 一つにはなれない それは全てが 違うものだから 似ていても 全て違うから それでもいい ほんの瞬間 かもしれない 幻かもしれない あの時 想いが重なった 気がしたんだ この町もまた 美しい矛盾を 抱えてきた それは 色や形や声 ではない 想い、としか 言いようのないもの それでも僕らは 矛盾を抱えながら 光で時を紡いでいく 想いを導く光
光を導く仕事 NTT西日本 光。ひろがる。ひびきあう。 通信 電話 石川県出身の哲学者、西田幾太郎の思想を映像化 2015年 テレビCM 絶対矛盾的自己同一 篇 制作:フィックス

改良する。それは、発明すること。

企業 まじめ 全般

完全と思われる製品は、すべての人にとって本当に完全だろうか。発想を変えると、もっと優れた製品になるのではないか。もう一度ゼロから考える。そして、それを継続する。何日も、何年も、何十年も。時は移り、ある日 製品は新しくなる。一見、変化は解らない。使っても気づかないかも知れない。しかし、メーカーはひとつの発明をした。
KEWPIE MAYONNAISE.EVER NEW.改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。 キユーピー マヨネーズは2015年3月に、発売90周年を迎えます。キューピー 新聞広告 秋山晶

日本で最初に咲く桜。春は動き出したぞ。

商品PR 語りかけ 成人

日本で最初に咲く桜。沖縄、今帰仁城址の『寒緋桜』です。つまり、桜前線の、ここがスタート。この、春を告げる前線は、時速1キロで北上していって、やがて五月の北海道にまでたどりつくわけです。文字通り桜色の前線の移動につれて、木の下でビールを飲みほす人が動いていく。これは、春のビール前線とでも呼ぶのでしょうか、ね。
私も大切。キリンラガービールを飲む。 お酒 麒麟 キリンビール株式会社 1993年 糸井重里

さあ、どきどきしてやるぞ。

商品PR ポップ 成人

待ちに待ったバルセロナオリンピックが、もう目前です。みんな、悔いのないようがんばってください。そして私に、生涯忘れられない思い出をください。
ことしのラガーはおいしいぞ。 キリンラガービール お酒 麒麟 キリンビール株式会社 1992年 岩崎俊一

みんな、行ければ、いいのにね。

商品PR やさしい 成人

バルセロナオリンピックめざしてがんばっているみなさん。どうか思い出に残る年にしてください。私も、声をかぎりに応援します。
ことしのラガーはおいしいぞ。 キリンラガービール お酒 麒麟 キリンビール株式会社 1992年 岩崎俊一

一番大事な自分より、大事に思える人がいる。不思議ですね、人間って。

商品PR 語りかけ 成人

人に裏切られたことなどない。自分が誤解していただけなのだ。
言葉より語るもの。 SPEAK LARK フィリップモリス ジャパン ラーク たばこ タバコ 煙草 出演:高倉健 1997年 ポスター

忘れようと心に決めた人が、じつは一生忘れられない人なんだ。

商品PR 印象的 成人

言葉より語るもの。 SPEAK LARK フィリップモリス ジャパン ラーク たばこ タバコ 煙草 出演:高倉健 1997年 テレビCM 栗田廣

好きなものはたくさんあるのに、好きなひとのことばかり考えてる。

ファッション かわいい 女性

かなしい思い出とかも 持っている人になりたい。 福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 15th ANNIVERSARY 15周年 2004年 テレビCM ポスター 中村聖子

ああ言えばこう言う、ささいなオシャベリからうまれる絆が、たしかにあるのだと思う。

企業 印象的 全般

82歳にして、はじめての海外でお正月を迎えた、おバアちゃんがいる。ニューヨークの株式市況に一喜一憂している、お父さんがいる。銭湯の帰り、テレホンカードを握りしめて電話ボックスに急ぐ、留学生だっている。ひとりひとりが、まるでご近所づきあいのように、世界と触れあえる。そんな時代が、いま、思いのほかに足ばやに、着々と、やってきているんだ。大国どうしの外交とか、企業と企業のビッグ・ビジネスとか。日常生活とはちょっと縁遠い、あらたまった関係ばかりが「国際コニュニケーション」じゃない。たとえば、もしもしやハローではじまる、ほんの数分の会話だけでも。声が通れば、そこにはきっと、気持ちが通うように。ひとりの人と、ひとりの人の。ああ言えばこう言う、ささいなオシャベリからうまれる絆が、たしかにあるのだと思う。
だから、1988年。KDDは普通の人の普通の暮らしによりそいながら、ありとあらゆる「人の間」をつないでいゆきたい。深まりゆく暮らしの国際化をお手伝いしたい、と考えています。ことし、私たちのスローガンは「人の間にKDD」。
人の間にKDD。 国際電信電話株式会社 現:KDDI 通信事業 1988年 谷山雅計

大人になりたいと思ったことはなかった。いつも男になりたいと思っていた。

商品PR かっこいい 成人

言葉より語るもの。 SPEAK LARK
フィリップモリス ジャパン ラーク たばこ タバコ 煙草 出演:高倉健 1997年 テレビCM 栗田廣

苦しくったって 悲しくったって コートの中では 平気なの。

ファッション おもしろい 女性

COAT WORLD 福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 冬服 上着 2001年 ポスター 中村聖子

ときめきは、野心に変えよう。せつなさは、勇気に変えよう。

旅/地域 印象的 女性

女の子はいつだって恋する冒険家。誰かを好きになったなら、もう後戻り、しちゃいけない。
東京ディズニーシー『シーズン・オブ・ハート』 東京ディズニーリゾート ディズニーランド 2006年 ポスター

寒いのも悪くない。あったかいものをあったかいって思えるから。

漫画/アニメ 印象的 全般

貴方だけがぶつかる壁がある。ダメだからじゃなくて、超えたいと思ってるからぶつかるの。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

気持ちはいつもしぼりたて。思った時に言っておけ。大好きなのだと伝えとけ。

漫画/アニメ 語りかけ 若者

待つことはしんんどい。何もできない自分に気づくから。 恋はアリジゴク。逃れる術はなく ただ転がり落ちるのみ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

運命よりも、きれいになろう。

商品PR 語りかけ 女性

正直びっくり。もっと変われるって、気づいた。
高級スキンケアブランド SK-II エスケーツー 誕生35周年 綾瀬はるか 基礎化粧品 美容 P&Gジャパン マックスファクター 2015年 ポスター 山田弓子

足りないことを数えすぎて 満ちているいまを 忘れてしまわないように

漫画/アニメ 印象的 女性

溜め息をしすぎたら深呼吸になった。
そっと 右手でおさえると ここに あった わたしのブローチ この先も道は はるか遠くつづく 足りないことを数えすぎて 満ちているいまを 忘れてしまわないように 小さな祈りを 胸にかざる
溜め息と希望の絵物語「ブローチ」2004年 絵本 出版社:リトルモア 絵:渡邉良重 文:内田也哉子

何かが足りないのは何かが多いということだ

芸術 語りかけ 全般

水玉をテーマにしたコラージュ作品「水玉の幻想」のことば 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣

一生懸命もいいけど、ちょっとのさじ加減で違う何かが見つかるかも。

TV/メディア 語りかけ 全般

日々がんばるあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ。
幸せのレシピ 原題:NO RESERVATIONS 監督:スコット・ヒックス 2007年 洋画 アメリカ映画

振り向いてくれないから、わたしはもっときれいになれる。

ファッション かっこいい 女性

着るものを選んでる。約束は来週なのに。
天神コア 2007年 ポスター 福岡 ファッションビル

おなかいっぱいになるとケンカしてたことも忘れる彼女にはたぶん永久にかなわない。

旅/地域 かわいい 全般

ASTY ショッピングセンター 静岡 2006年 ポスター 中津川由香

いい気分の大人になれよ。

商品PR さわやか 成人

息子よ、お前もすでに二十歳(はたち)を過ぎた。やかましいことは言わん。しかし、くわえタバコで人混みをあるくな。この街は、田んぼの一本道ではない。ガールフレンドは、母さんだけでなく、父さんにも紹介しなさい。それが仁義だ。それから、母さんとあまり寄り添って歩くな。あの母さんは、東京オリンピックの年、3人のライバルから父さんが勝ち取った人なんだ。俺の女だ。・・・なんて酔ったかな。それにしても、こんな天気のよい日曜日、ギターをかかえて、お前はどこへ行った。たまには一緒に飲もうと思って、オールドぶら下げて、おまえの部屋に来たんだぞ。しかし、おまえの部屋には、女優さんの写真ばかりじゃないか。父さんは酔いそうだ。せがれ、がんばれ。いい気分の大人になれよ。
サントリーオールドウイスキー お酒 1986年 テレビCM おやじからせがれへ 小野田隆雄

胸さわぎは、年齢を問いません。

商品PR 不思議 全般

純情に、オトナすぎるということはありません。誘惑に、幼すぎるということはありません。
青春という名のラーメン。 純情コーン 誘惑ベジタブル 胸さわぎチャーシュー インスタントカップラーメン カップめん 斉藤由貴の初CM 明星食品 1985年 テレビCM ポスター 高橋和廣

すべては空気のなかにある。

企業 印象的 全般

Everything is Air ホーム企画センターの家は、あなたの夢を叶えます。思うままに、それも美しい空気のなかで。炭の家 ホーム企画センター
2014年 テレビCM パンフレット 住まい 北海道 杉村和彦

成績不振を不況のせいにできてオトナはいいな。

企業 かわいい 学生

河合塾 朝日広告賞 コピー賞 2010年 杉村和彦

シアワセは、歩いてこない。

商品PR 印象的 成人

ジョニーウォーカーウイスキー ジャーディンワインズ&スピリッツ お酒 出演:北野武 2001年 テレビCM 青野あつこ

キャッチコピー 集めました make1

TOP