よく検索されているワード
キャッチコピー
想う「ふるさと」より、築く「ふるさと」
失われた「ふるさと」をとりもどす那須高原。自然の中のくつろぎが身近なものになります。
相鉄の那須 相模鉄道 故郷 田舎 自然 1972年 新聞広告 曾根章三
歴史と、美しい風景の経験から、人は多くを学びます。ああ、私の秋は忙しくなるぞ。
長くこの街が残してきてくれた秋の美しい風景を、今せっせと自分に取り込んでいるところです。人は経験から多くを学ぶようにできているから。さて、私の秋は忙しくなるぞ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 駅 電車 北野天満宮 紅葉旅行 JR東海 2015年 ポスター テレビCM 太田恵美
夫という生きものは知らないうちに太る。
中学生の姉をみて、小学生の妹がダイエットする時代。
ミルクって、サプリかも。 中央酪農会議 工場 牛乳製品 ヘルシー 健康 2007年 斉藤賢司
君は、挑む。僕は、戦う。
プレッシャーはある 逃げたい ここが俺の限界か ダメかも 結果なんてわからない 怖い でもやるしかない あの時こうしていれば あんなことしなければ 諦めない チャレンジにリスクはつきものだから このままじゃ 引退?馬鹿言うんじゃないよ 何度倒れたって 必ず起き上がって 進め 前へ
東京海上日動は、すべての挑戦を応援します。 保険会社 2015年 CM動画 挑戦シリーズ・東京2020「挑戦者たち」篇
目標のある国は、人は、強い。
5年後、オリンピックが来るんじゃない。私たちがつくるんだ。 パラリンピックを盛り上げるために、今からパラスポーツを応援しよう。 パラリンピックが盛り上がる国は、挑戦心にあふれる国だ。 オリンピックは日本のチャンスだ。 選手でなくても、スポーツが苦手でも、参加できるオリンピックがやって来る。 外国人に道を聞かれたらどうしよう、と考えている小学生は、エライね。 5年後、さすがJAPAN!って言われたいよね。 オリンピックが何をしてくれるか、ではなく、オリンピックに何ができるか、だと思う。 選手と同じくらい真剣に、私たちは2020年を見つめているだろうか。 会場が東京なだけ。主役は私たち全員だ。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 東京2020オリンピック・パラリンピック グラフィック広告 磯島拓矢 岩田泰河
認めあう、しるし。
何事も見方を変えれば人生が変わる、そう思わせてくれるような、心温まるストーリー
今日も、あなたのそばに。 Xstamper 50周年記念スペシャルムービー シヤチハタ株式会社 シャチハタ 印鑑 ハンコ スタンプ スタンプ台 世界初!“印影のみ”でつくったスタンプムービー「50歳の“不合格”」 2015年 阿南文
母が、母を、生んできた。
いま私がいるということ。それは、母が、その母が、もっと前の母たちが、精一杯生きたあかしでもあるんだな。微笑むブータンの家族を見て、そう思いました。私のために汗し、想い、生きてくれた母へ。言っておかなきゃ、ありがとう。
「幸せに、帰ろう。」 東武百貨店 TOBU キャンペーン 母の日 記念日 家族 帰省 実家 2012年 ポスター 斉藤賢司
父は、代々、不器用です。
口下手だったり、頑固だったり。父、というものの不器用さは、世界中同じなのかな。ブータンの、無口な祖父を、照れ屋の父を。やんちゃな息子を見てそう思いました。遠い日本で、私の父はどうしているだろう。ふと声を聞きたくなった。
「幸せに、帰ろう。」 東武百貨店 TOBU キャンペーン 父の日 記念日 家族 帰省 実家 2012年 ポスター 斉藤賢司
人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ。
俺は若い人に、自分の中の変化と重ね合わせて映画を見てもらいたいんだ。きっかけは『スターウォーズ』でも『たのきん映画』でも何でもいい。劇場のあの暗がりの中に入ったら、自分の過去や未来がいろんな形で浮かんでくる。そんな世界があるってこと、知って欲しいですね。 俳優 松田優作
‘美しい女’の見え方が、少し変わってきていると思う。
やせていない、メリハリのあるからだつきが、美しく見えるようになってきた。いつもボジティブなオーラを発している女が、いい。体力がある女がいい。強い精神力は体力と関係あること、楽しく生きるには体力がいることに、女性たちが気づいている。そのことが、うれしい。からだは、スポーツで変えられる。ナイキはすべてのスポーツと関わりたいと思う。だから、ずっとスイムウエアをつくりたかった。バストを安定させて造型を保つカップ構造を取り入れた。トップスとボトムスを自由に組み合わせるセパレートタイプもできた。自信を持って、気持ちよく、美しく泳げる。ナイキスイムウエア、誕生です。
体力がある女 やせてない女 丈夫な女 食欲がある女 ナイキジャパン NIKE SwimCampaign 水着 水泳 2001年 新聞広告 佐藤澄子
最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。
明治ミルクチョコレート。1926年生まれ。きょう89回目の誕生日を迎えたロングセラーです。誰でも思い浮かぶ「あの味」ですが、実はそのおいしさを守るためにたくさんのこだわりがつまっています。定められた原材料だけを使い、配合基準を満たした「ピュアチョコレート」だからこそ、まずは素材にこだわります。味の決め手となるカカオ豆にこだわるのはもちろんのこと、ミルクチョコレートですから、ミルク原料にもこだわっています。さらにさらに、時代とともに変化する日本人の嗜好や味覚にあわせて加工技術も進化させているのです。ここではとても語りきれませんが、すべてにこだわってはじめて明治ミルクチョコレートの品質。どのひとカケラにも、ちゃんとしあわせを込められるように。これからも私たちはがんばります。
明日をもっとおいしく meiji 明治製菓 株式会社明治 お菓子 2015年9月13日 ミルチの日 新聞広告
未来が、面白くなる。
進化する人と、立ち止まったままの人。違いは、自分で考え、行動する力があるかどうかです。世の中の出来事に疑問を持ち、思考をめぐらせること。その積み重ねこそが、やがて大きな力になるのです。私たちにふれてください。あなたの「なぜ」に応え、あなたの「いま」を変えてゆく。次へのヒントを見つけてください。未来を、自分の力で面白く。私たちは、前へ進もうとする人のそばにいます。未来が、面白くなる。
東洋経済新報社 創立120周年記念事業 Hint 未来を変えるヒント ビジネスニュースサイト 週刊東洋経済 経済専門雑誌 2015年 コーポレートサイト WHO WE ARE ブランドムービー
この感情はなんだろう。
バッカだなぁと笑えたり。思わずおいおい泣けてきたり。ひとりじゃないと励まされたり。好きな人をもっと好きになれたり。文庫には人間のあらゆる「感情」がつまっています。人間の、血の通った想いがあふれています。新潮文庫は、次の100年も、お約束します。あなたが知らなかった、言葉にできなかった、描いてほしかった、感情たちとの出会いを。まずはこの夏、新潮文庫の100冊から。いろんな感情にふれ、こころを育んでいくロボット「キュンタ」と、本屋さんでお待ちしています。
新潮社 創刊100年 キャラクター:QUNTA アートディレクター:柿崎裕生 2015年 ポスター 新聞広告 しおり 吉岡丈晴
連休はどちらへ?わたしはちょっとベランダへ。
連休だからって、何かしなければならないことはないんです。外に出て、風に吹かれて、ハイボール。最高の一日だと思いませんか。ゴールデンウィークは角ハイボール
サントリーホールディングス SUNTORY ウイスキー お酒 新聞広告 2010年 岩田純平
毎日「10分」早く帰る。1年で「5連休」分の家族の時間が生まれる。
「お昼どき」の電話が失礼なら、「夕食どき」の電話も失礼なはず。 「子どもが病気で休みます」。本当の事なのに、なんで言いにくいんだろう。 「病気」って上司より早く帰るときに使うものだっけ。 うちの上司は、社の飲み会の日しか、「仕事は早く終われそうか?」と聞いてくれない。
石川県 公益財団法人いしかわ子育て支援財団 仕事 家庭 ワークライフバランス 2010年 吉田一馬
レディにしあがれ。
カワイイは、好き。そう言われるのも悪くない。でも、もっとその先へ向かってみたい自分がいる。そう。この国には、上質で新しいオトナの美しさがきっと宝の山のように眠っています。さあ、あなたの奥に眠る「レディ」を呼び覚まそう。品のあるしなやかな色っぽさが、女度がグッとあがる快感が、待っているから。そろそろレディな魅力で生きていく。その方が断然、女は楽しい!と思います。
いくよ、カワイイの先。 女の子の、なんにもしてないよ、なんてウソ。 かけひきメーク。
資生堂 MAQuillAGE NEWマキアージュ 化粧品 出演:長谷川潤 2014年 2015年 ブランドサイト 雑誌広告 テレビCM 国井美果 植木彩 佐倉康彦
なんでもないふだんを、宝物にしよう。
なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある。だから、毎日食べるものにちゃんとこだわろう。自分たちらしく生きていけるわが家にしよう。家族の気持ちよさをたいせつにしよう。これからのプレミアムは、豪華や贅沢じゃない。もっと家族を愛するために。もっと暮らしをとくべつにするために。ふだんプレミアム。パナソニックから新しい家電がはじまります。
家族のなんでもない普段を、宝物にしよう。 いいものが、いいふだんをつくる。暮らしをとくべつにしてくれるアイテムにさわろう。
Panasonic 電化製品 コミュニケーションテーマ インタラクティブムービー 出演:西島秀俊 2015年
のび太くんが嬉しかったのは、便利な道具より、そばにいてくれたことかもしれない。
ドラえもんを嫌いな人に会ったことがない。子どもはもちろん、大人も、お年寄りも、空想を信じない人ですら、自分だけのドラえもんとの思い出を持っている。それはきっと、便利で不思議な道具や愛らしい見た目によるものだけじゃない。ドラえもんが私たちの心をつかんで離さないのは、未来のテクノロジーよりもむしろ、人間以上に人間らしいロボットだからではないだろうか。のび太くんの弱音や不安を受け止め、どうにかして彼に夢を見せ続けようとした姿勢によるものだと思う。
バカラ パシフィック ドラえもんのクリスタル Baccarat meets DORAEMON ドラえもんの誕生日9月3日発売 2015年 新聞広告
食べることはいいことだ。心がひとつになることだ。地球が平和になることだ。
キゲンよく食べてますか。地球のみなさん。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 家庭料理 食事 1971年 新聞広告 赤井恒和
日本はしあわせ
海・山・野・春・夏・秋・冬...どの一字をとってみても「...の幸」とつながる日本。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 四季の食材 家庭料理 食事 1966年 新聞広告 近藤朔
王子様も お姫様も キリギリスも 太陽も お化けも 魔女も オオカミも みんな、やさしい声でした。
ページがめくられるたびに 子どもの心に沁み込んでいく、本の楽しさと愛情。今度はあなたの声で伝えていきませんか。 いっしょに読むたび、こころが育つ。
子どもの読書推進会議 小さいころの親からの読み聞かせ 子育て 絵本 童謡 親子の時間 AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2015年 新聞広告 クリエイターズグループMAC 山田博志
「発見」が、世界を美しくする。
ずっと綺麗でいたいと思っていた。でも今は、美しくありたいと思う。綺麗と美しいは、どう違うのでしょう。その答えを見つけました。命が輝くとき、人は美しい。 肌は、何度でも生まれ変わる。
POLA ポーラ エイジングケアブランド B.A ビーエー Bio Active 化粧品 出演:米倉涼子 夏木マリ 2015年 テレビCM
誰かを待つ時間、美味しいコーヒーがあれば、誰かを想う時間になる。
二人で飲むコーヒーは、楽しさも、あたたかさも、二倍になるね。 コーヒーをおいしくするために、カミサマは冬をつくったのかも。 いつもより寒い朝は、いつもよりコーヒーがおいしい朝。
STARBUCKS COFFE スターバックスコーヒー・ジャパン 珈琲 コーヒーショップ カフェ 2007年 ポスター 井口雄大