• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

手に職つけるって 自信をつけることだと思う。

その他 まじめ その他

手に職つけて、職を手にする。 東京都立城東職業能力開発センター 職業訓練施設 特殊技術 専門職 技能職 仕事人 就職活動 就活 転職 仕事探し 2009年 松田脩

アニメが好きというのも、立派な才能だと思う。

漫画/アニメ 語りかけ その他

この戦いは、知識より、アニメへの愛が試されている。 王になるか。オタで終わるか。 俺は今、猛烈に解答している! 杉並アニメーションミュージアムの館長が、あの小池さんのモデルだと知ってるあなたは、間違いなく優勝候補です。
尊敬する人物はだいたい、実在しない。 人生の教訓が、だいたい、アニメの台詞。 初恋は、ブラウン管ごし。 ブロードウェイと言えば、ミュージカルではなく、中野。 そんな君の挑戦、求む。
au KDDI アニメ王決定戦 クイズQ+位置ゲー KING OF ANIME 2011年 ポスター

春は、希望の別名みたいだ。

商品PR 印象的 全般

海の音はひとりで聴くには淋しすぎる。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1976年 新聞広告 影山光久 向秀男

人間には、暖かい言葉が必要なんだ。

商品PR やさしい 全般

遠くへ行くほど、いつもと違う日本があります。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1975年 新聞広告 影山光久 向秀男

ため息って、セルフメンテナンス。

商品PR ポップ 全般

とりあえず、みんなについて行こう健康法。 SUNTORY 水と生きる サントリー DAKARA カラダバランス飲料 ダカラ 日常健康飲料 2005年 ポスター 児島令子

ちょっと嬉しいことがあった日は、もっと嬉しい日にしちゃいましょう。

商品PR ポップ 成人

今日は、プレモルにしよう。 これが、正真正銘のプレミアムビールだ。 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 缶ビール お酒 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM 小西利行 坂本美慧

ピッカピカの君へ。サビサビの父より。

商品PR おもしろい 子供

小学一年生 小学館 1980年 山田和彦

人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。

芸術 印象的 全般

理性とか、通念とか、常識とか。そんな鎧のようなものを着て、歩き疲れていないか。重い鎧が肩にのしかかって、毎日ため息ばかりついてはいないか。人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。そして美しいものを美しいと感じる心。それで充分なのではないのか。鎧を脱ごう。身体と心を軽くしよう。こびりついた理性の錆を洗い落とそう。気持ちの命ずるままに、幼児のように素直に、まっすぐに生きよう。本能というものの大切さを取り戻すために、ときには絵画に没頭してみよう。自分を解放するという密やかな戦いは、思いのほか、身近にあるものなのだ。
DNAの言うことを聞く。 ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2008年 芸術新潮 雑誌広告

最初に脱ぐ服。最後に着る服。

ファッション インパクト 全般

コートは、いつも、誰かの目を引き寄せる。 SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 冬服 2012年 ポスター 岩崎亜矢

女子の場合、どんな服を着るかで、どんな冬になるかが決まったりする。

ファッション ポップ 女性

新しい服を買うと、新しくない服まで、元気になる。 あなたの勝負服、ちょっと、戦い疲れていませんか? 毎朝、何を着るか悩むのは、服がたくさんあるからではなく、服がたくさんないからです。
パルコ PARCO 商業施設 2010年 ポスター 嵐田光

片想いって、想像力の時間です。

TV/メディア かわいい 若者

KING OF 片想い Vijandeux(ビジャンドゥ) ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ Sony Music Entertainment レコードレーベル 恋愛 歌 音楽CD 2010年 ポスター 川上直人

元気があたりまえだった頃を思い出す服。

ファッション おもしろい 男性

ミミズにおしっこをひっかけていた頃を思い出す服。スコール。 SKOAL メンズブランド オンワード樫山 1984年 雑誌広告 杉山明人

何かひとつ、あなたの心に残したい。

商品PR やさしい 成人

なぜこの道を歩いてきたのか… 目を閉じて、見つめる。立ち止まったまま、遠くへ旅立つ。誰かのためではなく、自分のためでもなく… 何かひとつ、あなたの心に残したい。
完成もなければ、後悔もない。ただ、描き続ける。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2015年 テレビCM 孤独の風

自分の圏外に出ないと、新しい人と出会えない。

商品PR 語りかけ 中高年

新しいことを始めると、新しい人に出会う。素敵な人に出会うと、そこには必ず、自分が知らない新しい世界が待っている。思えば私たちは、どれほどそんなふうに、さまざまな人に導かれ、未知の世界に足を踏み入れてきたことでしょう。 人間という肩書きで、生きようと思う。
club willbe(クラブ・ウィルビー) 日本に、新しい大人をつくるネットワーク 会員制サービス 2011年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

元気な時はメロディーを、元気ない時は歌詞を聴く。

企業 さわやか 若者

株式会社メリーチョコレートカムパニー お菓子メーカー 音楽 ミュージック 2010年 小野麻利江

ゲームをしていたら朝になっていた。という子供が増えている。ゲームをしていたら大人になっていた。という大人も、きっと増えている。

TV/メディア まじめ 子供

中学の3年間は、人生の基礎体力をつける大切な時だから。 白夜書房 出版社 中学生スポーツ雑誌 ガイド本 2008年 テレビCM 鵜澤敏行

世界を着る、世界を斬る。

ファッション かっこいい 社会人

「ブルックス ブラザーズ」は"世界を着る、世界を斬る"をテーマに、野球日本代表サムライジャパンのオフィシャルスーツパートナー契約を結びました。2015年 新聞広告 WEB ポスター 水谷日出晶

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

モノを大事にするひとは、ひとを大事にするひとだと思う。

ファッション 印象的 若者

捨てたモノは、忘れられる。忘れられても、ゴミは残る。 モノも、長寿の国でありたい。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2011年 ポスター 鈴木祐介

いいモノには、ココロがある。

企業 ポップ 社会人

古着とは、古くなっても大切に着たい服のこと。 消費社会の、次へ行こう。 こんな商品が発売されるくらいなら、あの商品を残してほしかった。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2010年 2011年度新卒採用ブランディングポスター 鈴木猛之

オトナになって分かった。オトナはそんなに強くない。

商品PR ポップ 社会人

オトナは、甘えられないし、泣けない。でも、仕事も責任も年々増えるし、くたびれることも多い。もうちょっと丈夫になりたい……
薬用養命酒 製造 健康飲料 肉体疲労 冷え症 胃腸虚弱 食欲不振 滋養強壮剤 養命酒製造 大人 2010年 宮城朝一郎

かわいい孫には背を向けよう。

企業 語りかけ 中高年

後ろ姿から学ぶことがあります。目を閉じ、頭を垂れ、手を合わせる。その背中は驚くほど美しい。それは、自分のことではなく、大切な人を思い、喜び、感謝をささげているからだと思います。はかないのにたくましく、無防備でもあるのにすきがない。小さいはずの背中が本当に大きく見えます。先を歩く者として、後から来る者に目を向けるだけでなく、時には、ちゃんと背を向け、道を示してくれている。手を合わせる無言の背中は実に多くを語ってくれています。手を合わせる姿が増えれば、日本の背筋はもっとしゃんとする。子どもたちの学びの場が日本の背中にありますように。感謝のある国に、戻ろう。
はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 2009年 大林孝明

数年前はいなかったのに 今ではなくてはならないキミです。

商品PR 印象的 子供

ズボンも、靴も、すぐ小さくなる。 困るけど けっこう嬉しい。 グリコ乳業 幼児のみもの 子育て 育児 子供 こども 幸せ 2004年 雑誌広告 石田文子

まじめにお菓子なこと。

商品PR ポップ 全般

自分にも贈りたくなる。 創業寛永七年千鳥屋 千鳥饅頭総本舗 2008年 ポスター 大林孝明

つじつまを合わせる毎日より、手を合わせる毎日にしよう。

商品PR 語りかけ 全般

仏壇の前ではケンカはしにくい。 はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 ご先祖様 供養 2004年 新聞広告 笹尾芳敬 橋本亮介 大林孝明

無限の可能性をのせている一平米の世界。

商品PR まじめ 子供

夏目漱石や芥川龍之介、横山大観や藤田嗣治、野口英世や湯川秀樹、どんな机で勉強したんだろうな。無限の可能性をのせている一平米の世界。丸井の机。
一平米の世界 丸井の学習机 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

勉強だけの部屋じゃない。成績なんか気にすんな。友だちいっぱい連れてこい。世界一小さい独立国。

商品PR 語りかけ 子供

丸井の子供部屋 クレジットでどうぞ。
世界一小さい独立国 丸井の子供部屋 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

ひとつ歳をとると、見える景色も変わってしまう。

旅/地域 語りかけ 全般

ことしは、あと3か月です。ジャルパック。 JALPACK 日本航空 海外旅行 国内旅行 観光 1977年 雑誌広告 今道正純

成長はいつから老いへと変わるのでしょう。

商品PR 不思議 女性

どこにもない化粧品。どこにもない思い。ドモホルンリンクルです。 再春館製薬所 基礎化粧品 無料お試しセット 2013年 廣瀬大

キャッチコピー 集めました make1

TOP