• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

忘れものを、届けにきました。

漫画/アニメ 印象的 全般

4歳と14歳で、生きようと思った。 火垂るの墓(ほたるのはか) 徳間書店 新潮社 アニメーション映画 戦争体験 スタジオジブリ 監督:高畑勲 1988年 ポスター 糸井重里

家で生きよう。家で死のう。

企業 インパクト 中高年

たとえひとりになっても、人生の最後の舞台は自宅であるべきだと考える私たちの提案を聞いてください。
タイオー株式会社 企業提言 在宅医療 介護サービス 子育て 2012年 岩崎俊一 米田恵子

ひとりで、抱えれば悩み。話せば笑い話。

旅/地域 語りかけ 主婦

母さんは、こういうの3回 乗り越えたんだなあ。 妊婦さんが集まるクラスレッスン。 マタニティヨガ SUN STUDIO OKAYAMA 出産 赤ちゃん 2015年 ポスター 米田恵子

できた!がつくる、できる!の自信。

商品PR 語りかけ 子供

子どもの毎日にはたくさんの「できた!」がいっぱい。こどもちゃれんじと一緒にお子さまの「できた!」を見つけませんか?
Benesse ベネッセコーポレーション しまじろう 幼児教育教材 通信教育 進研ゼミ 子育て 育児 2017年 テレビCM

世界が次に望むものを

旅/地域 かっこいい 全般

我々はどこから来たのか? 我々は何者か? 我々はどこへ行くのか? 答えは我々の死によってはじめて齎(もたら)される 世界はこの胸の裡(うち)に
Where Luxury Begins ギンザシックス GINZA SIX 出演:椎名林檎、トータス松本 銀座 商業施設 スペシャルムービー「メインストリート」 2017年 テレビCM 太田恵美 スコット・レーマン

アオハルかよ。

商品PR ポップ 若者

すべての人に青春はある。青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい。
キキ 17才。この気持ち、うまくお届けできますか?
HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 NISSIN 日清食品 カップラーメン キャラクターデザイン:窪之内英策 2017年 テレビCM 佐藤雄介 佐藤舞葉

その一瞬を手に入れる。

スポーツ かっこいい 全般

一撃で一勝を奪い取る。それが4番だ。プロは一瞬で、悲鳴を歓声に変える。完封こそが、最大の攻撃だ。
IMPOSSIBLE IS NOTHING アディダスジャパン プロ野球 2010年 田中秀之 熊谷正晴

グラスの中に、季節は一瞬立ちどまり、そしてまた、鮮やかに移ろう。

飲食 印象的 成人

土がやわらかくなってくる。藪のあちこちがモコモコと、少しづつ動き始める。季節の、いい匂いがする。竹に旬と書いて筍。筍の旬はまことに短い。短いからこそ、そこには土の命のみずみずしさが、大事に大事に包まれているような気がする。グラスの中に、季節は一瞬立ちどまり、そしてまた、鮮やかに移ろう。竹の子の 竹となる時 月夜かな。サントリーリザーブ。
日本に生まれたことを喜びたい。 SUNTORY ウィスキー お酒 雀ずし お寿司 和食 1983年 テレビCM 西村佳也

親のこわいほど真剣な表情、子どもたち、あんがい、すきですよ。

旅/地域 ポップ 全般

夏休みの旅は親につきあわせる。それでもいいんじゃないでしょうか。だって、親にとっても貴重な休暇なんですから。親のこわいほど真剣な表情、子どもたち、案外好きですよ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 萬福寺 休日 2014年 テレビCM 太田恵美

夏って、白いキャンバスだ。

旅/地域 さわやか 全般

ここは。どこだ。とわだ。 メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 鉄道の旅 初夏 十和田市現代美術館 出演:松岡茉優 2017年 ポスター 坂本和加

未来をどこまで想像できるか。

企業 語りかけ 全般

進みつづける時間の先に、何を見るか。止まることのない時間の向こうに、何を思い描くか。想像したことのない未来は、創造できない。まっすぐな視線の先にしか、新しい常識は現れない。先駆的なアイディアだって、革新的なテクノロジーだって、それは、未来を自由に想像し、未来を強く渇望し、そこに向かおうとするひたむきな意志からしか生まれない。未来とは、前を向く者だけに与えられる、現在という時間からのかけがえのない贈り物だ。だから、未来に夢を見よう。未来に絵を描こう。この世界の未来を、どこまでも想像しよう。
Attracting Tomorrow TDK株式会社 総合電子部品メーカー エレクトロニクス機器 2016年 WEBサイト

毎日にもっと太陽を。

企業 さわやか 全般

なんでもない日に太陽を 音楽を愛する人に太陽を 忙しい人に太陽を 離れている人たちに太陽を 家族の時間に太陽を みんなの時間に太陽を 家電は、きっとみんなの幸せを照らす太陽になれる。
たとえば、初めてのことに出会うオドロキだったり、いそがしさを癒してくれるヤスラギを。誰かといっしょに笑い合えるタノシミや離れていても想いがつながるヨロコビを。いつもと変わらない毎日に、そんな、心がうごく瞬間をつくりたい。
Every Day is a Sunny Day. Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 出演:綾瀬はるか 西島秀俊 遠藤憲一 駒井蓮 2017年 コンセプトムービー

今日選ぶことは、1年後のあなたを、10年後の生き方だって変えてしまうかもしれない。

商品PR 語りかけ 全般

人生は選択の連続。その選択は、あなたが本当にしたいこと?それとも、しなくてはいけないと思い込んでいること?今日選ぶことは、1年後のあなたを、10年後の生き方だって変えてしまうかもしれない。どんな風に生き、何を大切にする人間でありたいか。迷うのはあたりまえ。大切なものの数は、あなたが真摯に生きてきた証だから。間違えるときも。見て見ぬふりをするときも。あなたは、本当はこたえを知っているはず。すべての選択が、あなたとあなたの愛する人たちに、誇れるものでありますように。
人生を選ぼう。pricelessを選ぼう。 Mastercard クレジットカード マスターカード 買い物 ショッピング 金融 出演:樹木希林 2017年 キャンペーン

答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。

企業 印象的 全般

変わろうとする人がいる。変わらず、そのままの人がいる。時代の先行く人がいる。時代に佇む人がいる。答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。いろんな生き方があるから、ゆうちょはここにいます。いつでも、一人一人のいちばん近くで。どんなときでも、お役に立てるように。 いつもここに。 ゆうちゃんです。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 ポスター 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代

未来もずっと、ここに。

企業 印象的 全般

家族が生まれて 家族だけの記念日とか 家族だけのルール 家族だけのイライラや 迷いの先に 家族だけの未来が
いつもここに。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 投信 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 テレビCM 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代

みんなの、ここに。

企業 やさしい 全般

人は寂しい生き物だから。分かり合いたい生き物だから。
いつもここに。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 16言語対応のATM 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 テレビCM 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代

答えは道の先にしかない。

企業 かっこいい 全般

もっといいクルマを。そのために道の声を聞く。そのためにクルマを知る。その経験は必ず生きる。その答えは必ず未来をつくる。クルマとは何か。そのことを魂で考える。その時間はこれからのトヨタに必要な時間だ。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬

「知りません」と言える知識を持て。

旅/地域 かっこいい 全般

お客様より珍しいワインの名を聞いたとき、ワインの知識が深い人間なら、「私は知らないので、本当に珍しいのですね」と自信を持って答えることができる。知識がないと正確に判断できずつい、曖昧に答えてしまう。そんないい加減な人間にワインをつぐ資格はない。ホテルオークラのソムリエとしての基本です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

「やっぱり」は、日本語ではない。

旅/地域 不思議 全般

和食「山里」をご贔屓にされているお客様と、お話させていただいたとき。係りのものがつい、口にした言葉へのご指摘でした。「やっぱり」ではなく「やはり」それが正しい日本語だと。わずかな会話の中にでも正統な日本を継承していけるように。ホテルオークラの根底に流れる精神です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

叱られなさい。

旅/地域 インパクト 全般

何も言わず、もう2度と来ない。それが、当たりまえの時代になっている今、お客様に叱っていただくことが、どんなに貴重なことなのか。叱っていただける信頼関係をいくつ、つくることができるのか。ホテルオークラが存在するための証です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

ことばのキャッチボールには、理不尽というドッジボールが混ざっています。

その他 不思議 なし

ことばのキャッチボールには、相手によって強く投げつける人がいる。投げつけられた人は、ドッジボールのように強く投げ返してくるか、いなくなる。

眠れるチカラに、火をつけろ。

スポーツ かっこいい 全般

30年。アスリートを強靭にしてきた。30年。死にものぐるいでプレイしてきた。僕らは、いつもリードする。革新的に若く自由に楽しくクレイジーに。僕らはインスパイアする。カラダがあるすべての者を。プロを。怪獣を。スティックマンを。僕らは挑発する。僕らはインスパイアする。すべての遊び場でスタジアムでストリートで家の中でアスリートを、新しい次元へ連れて行こう。もっと前に。もっと高く。もっと速く。
Just Do It. 株式会社ナイキジャパン スニーカー スポーツシューズ 運動靴 NIKE30周年 2012年 神谷幸之助

ファッションを見て、人はあなたの今日を知る。

ファッション 語りかけ 全般

西武百貨店 デパート 専門店 1977年 ポスター 泉山忠彦

このひと品が、まいねん私たちの距離を縮めてくれる。

商品PR ポップ 全般

西武百貨店 デパート お歳暮 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 1977年 新聞広告 泉山忠彦

見え方は、生き方を変える。

企業 まじめ 学生

小学二年生で、成長期は終わりました。目の話です。 勉強を嫌いになったのは、できないからではなく、見えないからでした。 よく見える。かっこよく見える。どちらも、良い眼鏡の条件です。 一生、かけられる仕事です。
南旺グループ 子ども用メガネ めがね コンタクトレンズ 製造 専門店 新卒採用 ポスター パンフレット 就職 2017年 瀬戸宏範

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。

その他 語りかけ 全般

ひとりだけ丸がり頭だ~!仲間外れだ~でも、あなただってひとりだけ左利きよね。きみはひとりだけメガネだよね。そういうわたしは、太ってるわ。僕は背が低い。ほんとだ みんな違うじゃん!
愛知県 考えよう人権問題 人権週間 人権尊重 人権啓発 イジメ撲滅 差別 長所 短所 普通 2016年 ポスター 加藤了平 岩田真実

お金持ちすぎる方の席はございません。

旅/地域 インパクト 全般

ファーストクラスやビジネスクラスなど、贅沢を堪能できる広いシートはありません。その分、席数を増やして航空券に還元しています。
春秋航空公司 999円キャンペーン スプリングエアー 中国初の民間LCC航空会社 飛行機 2017年 ポスター 山田英理人

窓は日常を、文学にする。

商品PR おもしろい 全般

二人は立ち上がって、窓のところへいき、抱き合って立っていた。フランツ・カフカ『変身』より
窓から梅の花びらが吹き込んで来て、お茶碗の中にはいって濡れた。太宰治『斜陽』より
わたしは坐ったまま窓を眺め、いつか開きはしまいかと待ち受けていた。イワン・ツルゲーネフ『はつ恋』より
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2013年 テレビCM 中里耕平

野球とは、何か。

スポーツ 印象的 全般

もっとも多感な時期に、ユニフォームとジャージだけで過ごす10代がいる。遊びたい盛りに、渋谷や原宿と無縁の生活をする10代がいる。1浪、2浪覚悟でボールを追いバットを振る10代がいる。カラオケではなく、グラウンドでのどをからす10代がいる。周りのレベルの高さに、自分の選択を疑ってしまう10代がいる。プライバシーのない寮生活にとまどう、10代がいる。縦社会の文化から逃げ出したい自分と戦う、10代がいる。グラウンド整備だけが仕事の1年間を過ごす、10代がいる。朝帰りした同世代の隣で、始発電車で練習に向かう10代がいる。自分なりの「結果」を求めて、今日もボールを追う10代がいる。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 10代の日常 2013年 青木孝博

フライングで、投資する。

企業 印象的 社会人

フライングで、投資する。 ソーシャルから、若い天才を発掘する。 新時代への、荒波を起こせ。 起業家から学べ。起業家と暮らせ。 実験的プロジェクトを、次々と。 絶望を感じろ。地獄のように働け。 The Seed Maker.
Skyland Ventures ミッション・バリュー 2017年 田村大輔

キャッチコピー 集めました make1

TOP