• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

きちんと暮らすと、何かをゴシゴシこすりたい日があります。

商品PR 不思議 主婦

まだ使えないわけじゃない、と感じたときが新しいたわしの買い時です。 たわしは日本三大発明の一つだそうです。ほかの二つが気になりますか?
掃除道具のことなら。 八ツ矢工業株式会社 2015年 ポスター 門田陽

ニンゲンがいると、ゴミが出るぞ。

商品PR インパクト 主婦

手でこするのが、いちばん落ちる。 何に使うのかわからない人には不要な広告ですが、穴あきバケツ売れてます。
ロボットの時代でも、掃除道具のことなら。 八ツ矢工業株式会社 2014年 ポスター 門田陽

あの人の大切な人が集まって、あの人らしさになる。

旅/地域 印象的 全般

本当ににぎやかなお通夜とお葬式でしたね。悲しい雰囲気ばかり想像していた孫たちは、ちょっと驚いていたほどですよ。集まってくれたお友達や親戚は、あなたという人間を大好きでいてくれてる人たちなんだと実感しました。お葬式って、大切な人のことを大切に思ってくれている人がたくさんいる、ということを家族が知る時間なのかもしれませんね。私たち残った家族が、しっかりと見送り、記憶に残すことができる。そんな時間を用意してくれたみなさんに感謝です。
人生をつなぐ、ベルモニー。 冠婚葬祭ベルモニー 愛媛 高知 ご葬儀 2014年 ポスター 石本香緒理

一瞬の輝きが、上を向く時間をくれる。

企業 印象的 全般

見上げる人を増やしたい。花火には、そんな思いが込められています。 輝いているのは、人でした。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき LIGHT UP NIPPON 2017年 テレビCM

人の想いは、見えるものではなく、気づくものでした。

企業 印象的 全般

おもてなしの心を、花というもうひとつの命に託す。それが生け花です。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 テレビCM

くすり指がドキドキした。

旅/地域 かわいい 女性

軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 薬指 指輪 1981年 雑誌広告 飯島鑑子

有難い本より、面白い本の方が、有難い本だと思う。

TV/メディア 不思議 全般

ドキドキするもの、みつけた。 株式会社アスキー メディアワークス文庫 書籍 本 読書 エンタメノベル 2010年 井口雄大

子どもは、ドキドキの夏休みを。ママは、ドキドキしない夏休みを。

商品PR ポップ 子供

親子の安心 ホットライン ジュニアケータイ 子供用携帯電話 KDDI 2008年 中里耕平

親戚と親しくなるのは、いつも夏な気がします。

飲食 不思議 全般

浴衣で歩くと、わたしはよく振り返られる。
海老と沖縄料理の店 海老平 福岡の水産会社 株式会社ウィンフードシステム 水産加工販売 2007年 ポスター 米村大介

今の日本に足りないのは、宴会だと思う。

飲食 語りかけ 全般

おいしいもの食べてる間は、あなたのこと好きです。 漢字で「海老」と、タトゥを入れてる人がいた。えびって、しあわせ。
海老と沖縄料理の店 海老平 福岡の水産会社 株式会社ウィンフードシステム 水産加工販売 2007年 米村大介

絵日記が、きっと、胸を張る。

旅/地域 ポップ 全般

その旅は、未来への種まき。 あの入道雲まで、トコトコと。
行くぜ、東北。SLOW TRAIN, SLOW LIFE. キャンペーン JR東日本 鉄道の旅 デッサン:フィリップ・ワイズベッカー 2017年 夏 ポスター 坂本和加

これからのスタイル。

商品PR 語りかけ 成人

価値観が変わりはじめた。考え方が変わりはじめた。ライフスタイルが変わりはじめた。そんなこれからの時代に、新しいNOAHは、とてもよく似合っている。これからのスタイル。
新しいノア TOYOTA NOAH トヨタ自動車 出演:新垣結衣 2017年 キャンペーンWEBサイト 上田浩和

いつか、あたりまえになることを。

TV/メディア 印象的 全般

はじまりは、25年前の夏だった。たったひとつの歌や、たった一本の電話で、人生は大きく変わるらしい。今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界は、実は、全然あたりまえではなく小さな奇跡の積み重ねなのかもしれない。無数に枝分かれした未来から、選ばれた今がある。25年という時をつなぎ、未来へとつづくストーリー。
Mr.Children & docomo 25周年 株式会社NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:高橋一生、黒木華、清原果耶、高杉真宙 2017年 タイアップテレビCM 福部明浩

その人のいる場所は、その人のココロを映す鏡です。

企業 まじめ 全般

それは、お母さんの魔法の言葉。私はそのひと言に、何度も助けられてきた。中学生の時、友だちに性格のことを指摘され、私がものすごく落ち込んでいた時、お母さんは言った。「最近、お部屋をきれいにしてないんじゃない?だまされたと思って、お掃除してごらん。いろんなことがスッキリするよ。」確かに私の部屋はちらかっていた。毎日キブンがふさぎこんで、お掃除どころではなかったのだ。けど、お母さんの言う通り、部屋をきれいにしてみると、それまでのモヤモヤがすっきり晴れて、不思議と、前向きになれた気がした…。受験でイライラしていた時も、社会人になり、人間関係で苦しんでいた時もそうだった。あれから二十数年…今度は私が母となった。今では、落ち込んでいる娘に、私がこう言うようになっている。「お帰り…。最近、お部屋をきれいにしてないんじゃない?」
ココロも満タンに コスモ石油 サービスステーション ガソリンスタンド 2009年 ラジオCM 赤城廣治

ひとりの時間を、ひとりじめ。

TV/メディア ポップ 全般

ひとはときどき、繋がりすぎる、と思う。誰かと一緒もいいけれど、ひとりを楽しむぜいたくだってある。この夏は、ふらりとどこかで読書涼み。好きな世界を、好きなだけ楽しもう。わくわくするままに、想像の広がるままに。最初の1ページから最後の1ページまで、めくれば、誰もが自由になれるから。さあ、よまにゃ。
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫40周年 夏季キャンペーン 読書 書店 自分の世界 本の世界 2017年

ひさしぶりの実家は、いつも食べきれない。

飲食 さわやか 全般

スーパーひとつで、人も街も変わる。 sanwa 食品スーパーマーケット三和 地域密着 帰省 故郷 家庭料理 母の味 家族 2010年 ポスター 笠井剛

お母さんがお母さんでよかった。

商品PR 印象的 全般

陰影が美しい山脈の手前には、雪原が一面に広がっていた。日本の米所、新潟。優奈さんの実家は、そこで歯科医院を開業している。「一度は、ここを離れて東京へ行ってみた方がいい」両親にそう助言されて、東京の大学に進学した優奈さんだったが、いざ一人暮らしをしてみると、刺激的で楽しい反面寂しいことも多かったようで。毎日お風呂で湯船に浸かっている間、母の郁子さんに40分も電話していたという。卒業後は、希望通り実家に戻ってこちらで就職先を見つけた。とはいえ、片道1時間半の自動車通勤で、覚えることが山のようにあり、毎日ヘトヘト。唯一、学生時代のように母が持たせてくれるお弁当と、おいしい夕食に元気をもらっているようだ。社会に出ればいろんな人たちがいる。だからこそ、「今は、この人に育ててもらってよかったなって思います」素直な笑顔だった。
どこかで、つながってる感じ。 家族 イエ・ラブゾク 母と娘 DoCoMo NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 2014年 新聞広告 塚田由佳

常識に、穴を開けろ。

企業 かっこいい 社会人

モノづくりの常識に、穴を開けろ。
ドリルをつくることが目的ではない。新しいモノづくりの常識をつくっているんだ。社員一人ひとりがそんなイノベーターとしての気概を胸に、ドリルをはじめとした様々なツールの研究開発、製造、販売に挑みつづける切削工具メーカー、イワタツール。髪の毛に穴を開けられるほどの、超精密な製品を開発したり。F1マシンやロケットの加工に使われる繊細なドリルを生み出したり。一見不可能と思われることにも挑戦し、時代の最先端をいく新たなツールを生み出すことで、世界中の製造現場をリードしてきた。周りに「無理だ」と言われる難題ほど、挑みたくなるのが技術者のサガというもの。さあ、常識に穴を開けよう。そこからモノづくりの未来を覗いてやろうじゃないか。
分かる人には分かる本物の工具 センタードリル 特殊工具 株式会社イワタツール 2017年 入社案内

やりたいことを、本気でやろう。

企業 語りかけ 社会人

夢がある。理想がある。必ず実現したい世界がある。そのためなら、どんな困難にも立ち向かう。何度失敗したって、夢中になって喜んでやる。Hondaは、意志の力を信じている。だから、任せる、期待する。そして、問い続ける。あなたが本当にやりたいことは何か。自分の心に忠実に、本音でぶつかっているか。信念のない、やらされ仕事じゃ、世界をワクワクさせる未来はつくれない。なにより、自分自身がつまらない。人間は楽しんでいるとき、最高の力を発揮する。すべての挑戦は、想いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし、世界を変えていく。世のため人のため、そして自分のために、なにかを成し遂げたいと強く願う人を、Hondaは歓迎します。
過去の経験よりも、未来への意志。やりたいことを、本気でやろう。 本田技研工業株式会社 自動車 バイク エンジン 就職 転職 2017年 採用メッセージ ホンダグループ中途採用サイト

人気はあるけど 流行じゃない。

商品PR ポップ 全般

いまは、まだまだ 夏じゃない。 わたしは、本日、おとうさん じゃない。わたしは、本日、部長さん じゃない。
じゃない。 SEIBU 西武百貨店 デパート 1987年 新聞広告 糸井重里

プレゼントなんかいいの、と言われた時には、花を贈るものだそうだ。

ファッション 語りかけ 男性

一生ものを贈ると、いいことがあります。 夏は少し気取る。J・プレス君の方針である。
J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 紳士服 洋服店 1988年 雑誌広告 糸井重里

前向きで、いこう。

スポーツ 語りかけ 全般

人生悪い時もある すげえ腹の立つ時もある ワーッと叫びたくもなる ツイてないことが続く時はぶつぶつ言わずに口笛吹こう そうすればきっとうまくいく... 前向きで、いこう いつも明るく、いこう 前向きで、いこう いつも明るく、いこう
JUST DO IT. ナイキジャパン Always Look On The Bright Side Of Life モンティ・パイソン サッカー 2002年 テレビCM バートン・コーリ

前向きになりたいのに、どっちが前かわからないときがある。

旅/地域 印象的 全般

花と向き合う時間を。 池坊いけばな花真会 生け花 華道 教室 習い事 2012年 ポスター 米田恵子

世界がつまんないのは君のせいだよ。

芸術 語りかけ 若者

松藤美里。点子。池野詩織。女性クリエイターが渋谷パルコに集結した「シブカル祭。」で、パルコ壁面の一角をジャックした3人。いっしょに作った方が楽しいから。そう笑いながら、渋谷の真ん中でやりたいことを炸裂させた。軽やかに枠からはみ出していくその姿は、既成概念に縛られる者たちを嫉妬させ、奮起させていく。パルコはこれからも応援する。この国を元気にしていく若い力を。次は、君がそのマグマを解き放つ番だ。眼前に広がる世界。その景色を変えられるのは、他の誰でもない、君自身なのだから。
シブカル祭。2013 フレフレ!全力女子! PARCO 商業施設 お祭り 2013年 LOVE HUMAN. キャンペーンポスター 村橋満 小西利行

信じられるものをひとつ決める。人生がひとつ前にすすむ。

商品PR かっこいい 全般

そのボトルには「水と生きる」と書いてあった。 水の山では、風も鳥も人も、歌っている。 天然水をそだてるのは山だ。山をそだてるのはヒトだ。 雲たちよ、20年後、天然水になったらまた会おうぜ。 ありがとう、おいしかったよ。
水の山行ってきた 奥大山 信じられる水の山から サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 出演:宇多田ヒカル 2017年 ポスター 太田恵美

発想と、ハッスルを、お願いします。

企業 ポップ 若者

青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計

がんばってるひと、かわいいひと。

商品PR やさしい 女性

ボクは知ってるよ ちゃんと見てるよ がんばってる君のこと ずっと守ってあげるから 君のためのアルト 当たり前というけど 当たり前じゃない がんばって君のこと ちゃんとわかってあげたいから 君のためのアルト
がんばってる君に SUZUKI アルト スズキ株式会社 軽自動車 2005年 テレビCM 武内寛雄

都会に行った人たちも 夏になると、みんなここへ 踊りに帰ってくる。

旅/地域 印象的 全般

初めてのお客さまは 自転車に乗ってやって来た 5人の小学生たちでした。 夕陽の沈む光景が、とても きれいだということを ちょっと自慢していいですか。 この町は、チンチン ゴットンゴットンという音と いっしょに暮らしている。
あの町で、この町で。 私たちはモスバーガーです。 モスフードサービス ハンバーガー 故郷 地元 夏休み 盆踊り 思い出 1994年 新聞広告 広瀬正明

「人の手で 採るから うまいんだ」

飲食 まじめ 全般

「ちからの ある土に 戻そう」「みんなで くたくたに なろうぜ」「気持ちを 外に外に だすんだよ」
誰かのためにがんばる人を あたたかい気持ちで迎えたい。私たちはモスバーガーです。 モスフードサービス ハンバーガー 新鮮 食の安全 農家 農業 野菜 1997年 新聞広告 広瀬正明

人は誰でも挫折をする。大切なのは、その後だ。

商品PR 語りかけ 全般

20歳の時、病気のために選手を諦めた。それから、いろんな仕事を探しながら、サッカーと関われる道を探し続けた。人は誰でも挫折をする。大切なのは、その後だ。
心に火を。 直火珈琲FIRE ファイア キリンビバレッジ 缶コーヒー 出演:アルベルト・ザッケローニ サッカー日本代表監督 2014年 テレビCM 松尾卓哉

キャッチコピー 集めました make1

TOP