よく検索されているワード
会社 キャッチコピー
あなたと世界を変えていく。
ドコモがこれまでやってきたこと。それは、世界を変えるための土台づ<りでした。日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。
いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。
だから「あなた」と妄想したいのです。企てたいのです。実現したいのです。世界を驚かせるエンターテインメントを。格差のない教育や医療のかたちを。孤独という言葉がなくなる生活を。0歳も100歳も、誰も取り残されることな<、上機嫌で暮らせる街を。
テクノロジーをオープンに。あなたと世界を変えていく。それがドコモの新しい挑戦です。
NTT docomo 株式会社NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 ブランドスローガン 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM 細田高広 山﨑博司 大久保日向子
いい笑顔を、つくろう。
私たちの日常は変わってしまった。かもしれないけど、私たちは歩みだす一歩をとめない。これまで見ることのできなかった姿をみて、嬉しいと感じる人もいる。
変わりゆく日常。それは「悪いこと」ではない。「新しい生活スタイル・新しい選択肢・新しい未来を得た」ということ。
リワークス ReWorks リモート求人特化型就職/転職支援サイト 株式会社アイドマ・ホールディングス 在宅 求人転職サービス 出演:瀧本美織 2021年 テレビCM
一歩を、一緒に。
夢を抱いて全力で走る人も。目標に向かってゆっくり歩く人も。ふと、立ち止まって悩んでいる人も。時々、誰かに力を借りたくなる時がある。そんな時、リポビタンは、そっと背中を押す存在でありたい。あなたが前に踏み出そうとする時、ともに乗り越える相棒でありたい。一歩を、一緒に。リポビタンは、いつもあなたのそばにいる。
リポビタンシリーズ リポビタンD 大正製薬株式会社 栄養ドリンク 出演:木村拓哉 2021年 松田正志
はたらく力で、イキイキをつくる。
この世界で平等なことは、もともとほんの僅かだ。1日は24時間。人生はたった一度。朝が来て、夜が来ること。この有限の時をどう使うかは、一人一人に委ねられている。この世界には、何かの違いが人生の違いになる、というルールはない。一度ダメなら二度目はない、という決まりもない。急ぐのも、歩くのも自分の意思。逃げることも、立ち止まることも、自分の意思。一人で行くことも、みんなで行くことも、笑うも、黙るも、叫ぶも、全部自分で決めていくことなんだ。それぞれの道の先を待っているのは、必ずしも明るい未来ばかりじゃない。辿り着くゴールは、ハッピーもあれば、そうじゃない場合だって多い。しかし、それでも人が頑張ろうと思う時、いつでもそこに、挑戦の機会があること。何度でも立ち上がるチャンスがあること。それだけは、誰の人生にも平等にある社会を、私たちは作りたいと思う。人生は案外、ほんのわずかな一歩で変えていけるものだから。さあ、ここがスタートラインだ。
Upward Together UTグループ株式会社 製造分野への技術者派遣事業 エンジニア 設計開発技術者 建設技術者 2021年 企業理念ムービー 田島洋之
挑戦って VAIO
挑戦って なんだろう 挑戦って かっこ悪い 挑戦って 疲れる 挑戦って 孤独だ もう無理かもしれないって思うけど けど 踏み出そう まだなにも始まってない 挑戦って 夢中になることだ 挑戦って あきらめないことだ 想像を止めないことだ 挑戦を続けよう ドキドキすることを ワクワクすることを 進み続けよう それが たとえ小さな一歩でも
VAIOZ 挑戦に火をともそう VAIO株式会社 パソコン タブレット ノートPC 2021年 吉池巨成
お父さん。あのね、
小さい頃、家でお父さんが飲み始めると、私はいつも不機嫌になってたんだ。普段は無口なくせに、饒舌になってやたらと褒めてきて、自分の話に爆笑しちゃったりして。なんだか無性に腹が立ってた。でもね、大人になって、働きだして、やっとわかった。一生懸命仕事して、お腹ペコペコで帰ってきて、家族の顔を見ながら飲む角ハイボール。これ、最高においしいね。明日は父の日。たまには一緒に飲もっか。ずっとずっと元気でいてね、お父さん。
父の日、角の日。
お好きでしょ。角ハイボール 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 出演:井川遥 2021年 新聞広告
箱の中には、いつもの“いいこと”
いつもの甘い香り いつものおいしさ いつものワクワク。世の中がどれだけ変わっても この箱の中には、変わらない ホッとする幸せなひとときが詰まっています。変わらないからこそ、みんなを笑顔にできる。なんでもない時間を、ちょっとあったかくできる。そう信じて今日も、変わらないおいしさでお待ちしております。
いいことあるぞ ミスタードーナツ 株式会社ダスキン ミスド ファーストフード 出演:菅田将暉 2021年 テレビCM
つくらないことで時をつくる。
セイコーには、時計をつくらない場所がある。時計を修理する「セイコータイムラボ」。そこは、時計を直すだけではない。直し、磨き、よりよい状態に生まれ変わらせることで、時計が寄り添ってきた時間を蘇らせ、これから刻む新しい時間を生み出す。それは例えば、誰かを思い、自分を慈しむ時間。昨日を見つめ、明日へふみだす時間。つまり、人が一日一日を懸命に生きている証しが、そこにある。私たちは「つくらない」ことでも、何かをつくり出せる。そう信じている。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 創業140周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2021年 新聞広告 小山佳奈
無理だと言われることしか、やるな。
Keep Going Forword X PROSPEX SBDC101
未来よ、驚け。 ASTRON GPS SOLAR SBXC063
SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 出演:大谷翔平 2020年
あなたの毎日が、もっとハッピーになりますように。
しあわせとは、○○だ。特別な日も、そうじゃない何気ない日も、いろんなしあわせが待っている。日常がどれだけ大きく変わっても、それはきっと変わらない。たくさん集まった、みんなのしあわせ。その一つひとつのそばにいられるのが、ハッピーターンのしあわせです。第一次オイルショックのどんよりとしたムードが日本を包む中、しあわせ(ハッピー)が戻ってくる(ターン)ようにという願いとともに生まれたハッピーターン。誕生45周年を迎えたこれからも、ずっと。あなたの毎日がもっとしあわせになりますように。
ハッピーターン45周年 happyturn みんなでつくるHappy Movie Project 亀田製菓株式会社 2021年 WebCM WEBサイト 林正人
大事なのは、今日という毎日。
ごまを選ぶ、煎る、搾る。ほぼそれでトクホになった。163年、ごま一筋の「かどや」。コレステロールを気にしてみる「ワタシ」。今日からなんとなくかけてみる。まずは月曜日のごま油。
ごまが体にいいのは知ってた。毎日どう摂る?こう摂る?トクホだし…。はじめてのポワレたぶんポワレこんなかんじで毎日。火曜日のごま油。
雨の音…。炒める音…。なんか似てる。今日気づいた。うどんにごま油…。なんか決まる。これも今日気づいた。何かしら気づく、そんな毎日。水曜日のごま油。
洗濯をする時は、何も考えない。野菜を刻む時も、何も考えない。ごま油を摂る時も何も考えない。何も考えない幸せ。もくもくと毎日。木曜日のごま油。
明日出来ることは、今日やらない。今日やるべきことは、大さじいっぱいのごま油を摂ること。大事なのは、今日という毎日。金曜日のごま油。
この一週間、がんばりすぎず、がんばりました。忙しいは、心を亡くすと書く。今日はひまなので心ある日だ。ごま油にも心をこめて。心ある毎日でありたいけど。土曜日のごま油。
いい人すぎる必要などない。悪い人でなければいい。つまり普通の人。そう考えると気が楽だ。楽な生き方は楽しい。そして、ごま油のある毎日。日曜日のごま油。
毎日。新ごま油習慣。 健やかごま油 かどや製油株式会社 調味料 料理 出演:蒼井優 2021年 7曜日ごとのCM 福井晋 木村透 上村桃子
遊び心は、みんなの中に。
今の時代をたのしくするのは、きっと、遊び心を持った“カラフルピープル”だ。ファンタを飲んで、カラフルにいこう。 COLORFUL PEOPLE
ハジける家族って、最高だ! #はじめてのファンタ
FANTA 日本コカ・コーラ株式会社 フルーツ炭酸飲料 2021年 テレビCM 浦野紘彰
ごきげんをつくる。
毎日いろんなことがあるけれど、あなたが、あなたらしくいられるように。
お肌がつるつるなだけでうれしくなる。気持ちまでも明るくなる。お肌は、毎日のきげんをつかさどっている。
私たちは、ルルルンをつくった。ルルルンは、肌を考えることで女性のごきげんをつくりたいと思った。
一日だって大切じゃない日はない。だから、晴れの日も雨の日も毎日をごきげんな肌で生きていく。
これからも、私たちはみんなが「ルルルン」な気持ちで過ごせるように、ごきげんをつくる会社としてありつづけます。
ルルルン lululun フェイスマスクブランド スキンケア 2021年
汗をかいて。手を働かせて。思いを重ねて。
はじめまして。株式会社TOKIOです。この時代に、私たちは、手作りの心をこれからも大切にしたい。あなたと一緒に考え、歩みたい。そう考えます。
この国にはあたたかな手仕事がある。四つの季節と五つの感覚。自然を尊ぶ心が育んだ、日本のモノづくり。
バンドから会社へ。グループから、チームへ。ひとりひとりへ、世界へ。今日4月1日、株式会社TOKIOが始動します。
ザ!鉄腕!DASH!! 株式会社TOKIO ジャニーズ アイドルグループ 2021年 新聞広告
大丈夫。ちゃんと、前に進んでる。
春がきた。この一年を乗り越えて。
歩くのも、止まるのも、みんな手探りで。窓の外をただ過ぎる季節に、こみあげる気持ちを飲みこんで。そんな一年にも、春がきた。
雲はまだ、晴れてはくれない。だけど、オロナミンCは知っている。ニンゲンの力って、まだまだこんなものじゃない。
大丈夫、あなたはいっぱい学んできた。暮らしを続けて、新しいことにも挑んで。大丈夫、私たちは前に進んでる。この日々にも、楽しみを見つけられたから。こんなに離ればなれでも、元気はつながると知ったから。そう、希望はちゃんと、ここにある。ニンゲンの中に。あなたの中に。
さあ、胸はって、今日も。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2021年 新聞広告
すべてを突破する。
突破しよう。今までの考え方を。今までのやり方を。
深刻化するフードロスを。拡大する教育格差を。安全安心なまちづくりを。地球規模の環境問題を。待ったなしの超高齢化社会を。かけがえのない文化財の保全を。これからのデジタルトランスフォーメーションを。
無数の課題が広がる世界、そのすべてをフィールドに。未来のずっと先まで、突き抜けよう。
TOPPA!!! TOPPAN 凸版印刷株式会社 出演:大泉洋、成田凌 2021年 テレビCM WEBサイト 渡邉洋介
今までにない発想と、君だけの情熱を。
新社会人おめでとう。今日、君はどこの街のどんな職場に立っただろうか。どこであれ、どんな仕事でも、そこが君の出発点だ。仕事は大変と思うかね?それとも楽しいと思うかね?そう大変でもないし、楽しいこともあるが、決してラクではない。仕事のやり方を覚える前に、ひとつ伝えておきたいことがある。私たちが、企業が、会社が、君に何を求めていると思うかね。五十年前なら、勤勉で、真面目な働き手を求めた。それも必要なひとつだが、今は違う。何を求めているか。それは、今までにない発想と、君だけの情熱だ。そして何でもやり抜く気力だ。そのために少し乱暴でも、ヤンチャでも、無鉄砲でも、意地っ張りでもかまわない。私たちは君の発想と情熱と信念が将来創りだすものを手に入れるためなら、君たちのすべてを受け止める。もう企業を、社会を、大転換させなくてはイケナインダ。金儲けだけの企業じゃダメだ。人を、社会をゆたかにする創造をなすのが企業であり、品性だ。チャレンジ精神を忘れるな。登り坂と下り坂なら登り坂を。追い風とむかい風ならむかい風に立つ勇気と品性を備えて、新しい時代にともに歩み出そう。チャレンジはいつだって孤独で、苦しいさ。でもベストをつくした夕暮れ、星を見上げて一杯やろう。
君の個性とチャレンジ精神に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2021年
未来なんて、ちょっとしたことでどんどん変えていけるんだから。
世界で一番安心して、服を買うことのできるブランドへ。ユニクロは全速力で進んでいくことに決めました。世界には、今すぐ解決しなければ手遅れになる問題があふれています。地球、社会、人。みんなにとっていい未来を目指すために大切なのは、行動あるのみ。その心強い味方として、誰よりも未来を知っているドラえもんが仲間になってくれました。小さな取り組みの積み重ねが、やがて未来を変えるはず。「サステナビリテイ」はユニクロの、いいえ、世界中のひみつ道具にならなきゃいけない。ユニクロと力を合わせるため、ドラえもんはグリーンにチェンジしました。さあ、次はあなたもサステナモードへチェンジしませんか?
服のチカラで、未来を変える。 青から緑へ ドラえもん サステナモード グローバルサステナビリティアンバサダー ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2021年 新聞広告 渡辺潤平
走る先に星がある。
着たいユニフォームがある。出たい場所がある。なりたい人がいる。超えたい自分がいる。走らなくては近づけない。だから走る。相手を敬い、自ら動く。信念を持ち続け、誰よりも楽しむ。アスリートとしても、人としても成長する中学時代へ。この道を行くと決めた。夢よ、待っていろ。
DeNAランナーズアカデミー RUNNERSACADEMY 株式会社横浜DeNAベイスターズ プロ野球 国内外で活躍する陸上競技中長距離選手の長期的育成 新しいスクール 2021年 小藥元
ファッションは自由だ。
みんなちがう。考え方も、服の好みも。それなのに、誰の目を気にしてる?誰に合わせる必要がある?体型に、年齢に、性別に、あるべき姿なんてない。みんなちがう。だから一人ひとりが、自由でいい。自由がいい。3月8日は「国際女性デー」。GUは、あたらしいワンピースで、女性たちの自由を応援します。
YOUR FREEDOM 春のワンピースコレクション 株式会社ジーユー ファーストリテイリンググループ 出演:中条あやみ、ゆりやんレトリィバァ、松本まりか、海音、佐藤かよ、斉藤美和、AYA、福士マリ 2021年 テレビCM 三浦麻衣
気づいた分だけ、世界は愛おしくなる。
妻が、ベランダの植物に毎朝、話しかけていること。失敗したほうを、自分の皿に盛りつけていること。本当は虫嫌いなのに、子どもの前では強がっていること。飽きっぽい娘が、ペットの世話を欠かさないこと。いつのまにか、着る服を自分で選ぶようになっていたこと。集中している時の顔が、ママとそっくりなこと。僕に似ないで、手先が器用なこと。気づいた分だけ、世界は愛おしくなる。
家族でつくるいい一日 GoodDay グッデイ ホームセンター 嘉穂無線株式会社 福岡 九州 2021年 古屋彰一 森下浩子
あの時をわすれない。進み続けるために。
東日本大震災から、10年の時が経とうとしています。ここ銀座、和光では、毎年3月11日14時46分震災の起こった時間に、鎮魂の鐘を鳴らしてきました。10年の節目となる今年から、鎮魂の1分間ののちに「未来への希望の鐘」が鳴ります。
10年の時は、私たちに再び立ち上がり前に進む強さを少しずつ蓄えてくれました。いま、再び厳しい環境の中でも、決して止まることのない希望の時をお報せします。
セイコーホールディングス株式会社 SEIKO 腕時計 311 和光本館ショーウインドウ 2021年 屋外広告
日々はそれだけで、宝物だ
お母さんにありがとう、もういちど言っておこう お父さんにおこづかい、もういちどもらっておこう お兄ちゃんにゴメンネ、もういちどだけ伝えよう 妹のあたまをポンポン、もういちどしておこう 忙しくても 悩んでても 戦ってても 自分のことでいっぱいいっぱいでも もういちどやっておこう いちばんの宝物はいまそこにあるもの 知ってるし わかってるし 言葉にしなくたって大丈夫だし でも もういちどやっておこう 大切なものをたいせつにしてると かけがいのないものになる 日々はそれだけで、宝物だから
お母さんにごめんね お父さんにありがとう お姉ちゃんにちょっかい 弟とけんか もういちどやっておこう
日々はそれだけで、宝物だから
あのひとの声で、言葉を聴こう。 311 VOICE Message 株式会社radiko ラジコ 東日本大震災 日常生活の尊さ オリジナル朗読コンテンツ 2021年 高崎卓馬
私たちは、選択的夫婦別姓に賛成します。
ライフクリエイトは、創業から13年。全国で75のフィットネススタジオを経営しています。
現在は500名を超える社員がいますが「約99%が女性」です。役員陣も管理職もほとんどが女性であり、結婚をしているメンバーも育児をしながら働くメンバーもいます。だからこそ「選択的夫婦別姓」については無関係ではいられない会社です。
「姓を変える」のは簡単なことではありません。しかし日本では「夫婦同姓」がルールであり、かつ、女性が姓を変えるケースが今も「96%」です。そこには確かにアンバランスが存在します。
「人生を、愛そう。」これが私たちのビジョンです。自分らしく生きるために、自由に選択できること そして、自由に選択することで自分の人生を、自分で創り出すということ LIFE CREATEには、そんな想いが込められています
この国で生きるすべての女性が、もっと自分を愛せるように。もっと人生を愛せるように。もっと世界を愛せるように。
「姓」や暮らしや働き方を、女性も自由に選べることができる社会へ。そんな未来に挑戦していきます。
#女性も選べる社会へ 人生を、愛そう。 LIFE CREATE inc. 国際女性デー 3月8日 2021年 新聞広告
迷ったら、ハズむほう。
明日のこと、本当にいろいろあるけれど、将来のこと、答えは誰にもわからないけど、迷ったら、ハズむほう。
フェットチーネグミ 発売10周年 株式会社ブルボン お菓子 出演:北村匠海、齋藤飛鳥 2021年 テレビCM 川瀬真由
ふだん着の日が、人生になる。
ふだん着と、よそいきってなんで分けてたんだっけ? オンとオフのさかい目がなくなってる時代。 私には、いま、たくさんのふだん着が必要だ。
LifeとWear ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM 福里真一 福部明浩
あげるって、たのしい。
バレンタインデーをもっと自由に楽しんでほしい。それが私たちゴディバの願いです。感謝の気持ちを伝えることも大切だけど、それだって楽しまなくちゃ意味がない。「じぶんが、ワクワクできるか、どうか。」いままでの常識にとらわれることなく、それを一番の基準にすればいい、バレンタインを口実に、いろんなことを楽しんでしまえばいい。だって、あげる人が心から楽しそうなら、それはきっと、もらう人にも伝わると思うから。これからはまず、女性自身が軽やかにハッピーになるバレンタイン、あなたもはじめてください。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也
バレンタインの主役は、もらう人より、あげる人です。
ありがとうの相談にのります。 女性が幸せになるバレンタイン、はじまる。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也
ていねいは、世界をめぐる。
効率よりも、やさしさを優先しよう。という社長がいます。購入をやめたお客様と、その後も仲良くしているスタッフがいます。売上より、目の前のお客さまを大切にしたい。と思う社員がいます。
本当なの?と疑われます。きれいごとだと笑われます。けれど、私たちは、このやり方を続けていきたい。
誰かのやさしさは、また他の誰かをやさしくし、誰かのていねいは、また他の誰かをていねいにする。それはやがて、めぐりめぐって、世界をちょっと幸せにすると思うから。
ていねい通販 すっぽん小町 健康食品 化粧品 通販会社 株式会社生活総合サービス 関西 大阪 2020年 こやま淳子
この瞬間が、私。
夢中になれる瞬間 楽しさがあふれだす瞬間 愛を感じる瞬間 その瞬間の積み重ねが サイコーな世界をつくっていく
日本コカ・コーラ株式会社 キャンペーン 出演:NiziU 2021年 テレビCM 佐藤舞葉