• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

好きなことをするとき、可能か不可能かなんて考えますか。

企業 語りかけ 中高年

アクティブ・シニア、してますか? トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 2001年 新聞広告 呉功再

パパは家族のものです。会社のものでは、ありません。

商品PR 語りかけ 全般

もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 テレビCM 仲畑貴志

うちごはんは、家族をつなぐ素。

飲食 やさしい 社会人

仕事も家庭も、忘れてしまいときもある。それでも、食卓の妻と子どもの笑顔が、疲れを忘れさせてくれる——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし

ごはんだよ、帰っておいで。

飲食 やさしい 若者

家族の誰とも、顔をあわせたくないときもある。それでも、いっしょに食卓を囲んだら、自然と顔がほころんでいく——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
うちごはんは、家族をつなぐ素。 ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし

最小で最大を。

企業 インパクト 全般

そして技術革新はユーザーベネフィットのために。私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。 バルミューダ株式会社 企業理念 GreenFan 電化製品

知的ヘンタイが世界を変える

企業 ポップ 学生

前例にないことに挑戦するのは面白い。 世界で勝負したい それが一番のモチベーション インターネットの世界は飽きる暇がありません
株式会社ドリコム drecom 2015年度新卒採用情報 新卒採用サイト 募集ホームページ 就職活動 面接

原点が、ある。限界は、ない。

企業 インパクト 学生

凸版印刷株式会社 TOPPAN 2015年度新卒採用情報 新卒採用サイト 募集ホームページ 就職活動 面接 就活 転職 仕事探し

「大丈夫だよ」と「大丈夫だったよ」は、ぜんぜん違う。

企業 語りかけ 中高年

築40年のこの家より、私のカラダは古い。大事にしよう。 自分のカラダは、自分がいちばん知っている、と思い込んでいました。 家族が増えると、健康は責任になってくる。 夫婦喧嘩も、健康があってこそ。 (健康法の)百聞は(胃の中の)一見に如かず。
オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 医療機器 2013年 新聞広告 公庄仁

父の日より、母の日より、家族を思う日があります。

企業 まじめ 中高年

大切な人に、検査をすすめてください。大切な人のために、検査を受けてください。いま、日本の2人に1人ががんになると言われています。でも、早く発見すればそれだけ治る可能性も高くなります。早く治療すれば、それだけココロとカラダへの負担も軽くすみます。
オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 医療機器 2013年 新聞広告 公庄仁

ひとりじゃないから、「あい」がある。

企業 語りかけ 全般

助けあい、語りあい、尊重しあい、学びあい、叱りあい、繋がりあい、協力しあい、認めあい、称えあい、分かちあい、思いあい、競いあい、励ましあい、磨きあい、確かめあい、伝えあい、信じあい、交わしあい、関わりあい、理解しあい、慰めあい、見つめあい、抱きしめあい、尊敬しあい、鍛えあい、響きあい、心配しあい、求めあい、高めあい、向きあい、通じあい、譲りあい、教えあい、労りあい、許しあい、支えあい、喜びあい、感謝しあい、温めあい、誓いあい
三井物産株式会社 2011年 新聞広告 東日本大震災のお見舞い

あたり前の日常。ありがたい日常。

企業 印象的 全般

あたり前だと思っていたことが、本当はとてもありがたいことだったと気づきました。大切なエネルギーを、安全に、安定して、お届けできる。日々、お客様に、安心していただける。私たち石油会社が必要とされる意味は、まさに、そこにあります。乗りたいときに、乗れる。行きたいときに、行きたいところへ、行ける。その、あたり前の日常が、あたり前に続くように。私たちは、全力を注いでゆきます。今だからこそ、今まで以上に。
ココロも満タンに コスモ石油

海も山もある故郷を、なにも無い町と呼んでいた。

飲食 印象的 成人

小さくまとまりたくないと、ふるさとを飛び出して二十年。猫の額ほどの家から、肩をすぼめて電車に乗り、小さな会社の、小さなデスクに通う。そんな未来が分かっていても、あの日の俺は同じ決断をしたのだろうか。夜十一時の居酒屋のカウンター。ひとりで呑むのも、もう慣れた。目の前には、地元のお酒と、地元の名物だった鰯のへしこ。親にはもう5年近く顔を見せていないが、胃袋だけは、こうして毎週帰省している。あの町には、海があり、山があり、魚がいて、酒があった。友人がいて、家族がいて、たしか、恋人だっていた。何も無いのは…思わず、日本酒に手が伸びる。何も無いのは、都会の方だったのかもしれない。少し濁ったお酒を眺めながら、東京でどうしても見つからないものたちを、思う。いつしか手の上のスマートフォンは、新幹線の予約画面を開いていた。今宵も、一杯。
五明 千歳船橋 旬菜酒庵 居酒屋 季節の旬の食材 和酒 2013年 ポスター 細田高広

女房のおやじに、家の一軒ぐらい持てん奴は・・・・・・と言われたときは、ムッとした。今、ムスメの彼に、同じことを言っている。順ぐりだね。

商品PR おもしろい 全般

RECRUIT 株式会社リクルート 週間住宅情報 不動産 広告 仲畑貴志

人は名前に希望を込める。

企業 かっこいい 全般

本田宗一郎が自分の会社に着けた名は「本田技研工業」。技術研究所、つまりHondaはもともとクルマの会社ですらなかった。正確に言えば、いまだってそうだ。可能ならHondaは何でも作ってみたい。バイクから、発電機、クルマ、ジェット機、ロボット。Hondaにとって未来はつねに自由。私たちの技術でどこまでできるか試したい。人間の幸福のために何ができるのか知りたい。それが技術開発の原動力。今年は、Honda初の4輪車登場から50年。いまクルマに何ができるのか。もう一度、私たちは問い直します。議論するより手を動かそう。次々とカタチにしよう。技術の会社は、技術で答えを出すものだ。 Honda 50 答えを出す。本田技研工業 2014年 藤本宗将

可能性はゼロではない!

商品PR かっこいい 全般

オトナはいつまでも夢をあきら­めない、たとえそれがバカげた妄想であっても『その可能性は、ゼロではない!』 大人の「明日への、ポテンシャル」を上げる飲料 カゴメ株式会社 野菜一日これ一本 KAGOME 野菜ジュース テレビCM 古田新太

「あいたい」の最上級は、「ふれあいたい」だと思う。

商品PR かわいい 男性

メールを毎日くれるより、手をつなげる1日を 私に下さい。 ずっと触れ合っていられるのなら、人間に言葉はいらなかった。 派手な色が嫌いになったのは、肌に自信がなくなったから。 走ると、喉が渇く。人生を走ると、肌が渇く。 季節を忘れた都会でも、肌が四季を感じとる。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 テレビCM 駅 電車 広告ポスター

手触りを思い出せる人が、本当に、愛していた人です。

商品PR やさしい 男性

大切な人のことほど、肌で覚えている。 肌は、一着しかない。 人は、肌で、人を知る。 両親、恋人、親友。肌で触れた人たちは大切な人になる。 あなたの肌にいいことは、あなたの大切な人にもいいことです。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広

使ってないと、体がなまる。感じてないと、肌がなまる。

商品PR 印象的 男性

鏡でみると、テカテカなのに、触ってみると、カサカサしてる。 肌が元気だと、なぜか生き生きしてしまう。 服よりも、肌をほめられた方がうれしい。 体にいいことは「健康」なのに、肌にいいことは「美容」ですか。 肌を整えることも、身だしなみですよ。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広

「若い頃もてたでしょ」は、けっして褒め言葉ではない。

商品PR 不思議 男性

空気が傷んだ街に生きている。肌がそのままでいいわけない。 スーツを着ると「若いね」と言われる。Tシャツ着ると「老けたね」と言われる。 革は使うと、味が出る。肌は使うと、年が出る。 平和な1日も、肌には戦いの1日です。 脂ぎっているのと、潤っているのは違います。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広

男という 横着な 生きものへ。

商品PR かっこいい 男性

大人になりたいか。おじさんになりたいか。 頭皮は肌です。スキンケアを忘れずに。 空調は、肌にとっては、乾燥機かも。 男の肌を、日々うるわしく。「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 石橋貴明 岡田准一 大塚製薬株式会社 テレビCM ポスター 岡本欣也

今日はすぐに明日になる。昨日にもなる。

旅/地域 印象的 全般

日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 2005年 新聞広告 門田陽

あらゆる不公平のなかに、チャンスがある。

名言 語りかけ 全般

過剰に何かが欠けているのも才能のうち。 糸井重里 コピーライター 主義 エッセイスト タレント 作詞家 フィールズ株式会社社外取締役 ほぼ日刊イトイ新聞

見た目はすぐに変えられるけど、中身はゆっくり変えてくしかない。

TV/メディア 語りかけ 全般

眠れない夜は、いつもよりちょっとむずかしい本を読んでみる。 汽車が空をとんでるのに、こわくないのはなんでだろう。 株式会社 ポプラ社 出版社 こども 絵本 児童書 文庫 本 書籍 新書 井口雄大

夢みたいな話を読んだら、夢みたいな夢を見た。

TV/メディア 不思議 全般

いま、いちばん会いたい人は、本の中にいます。 たくさん背のびしたら、いつもよりちょっと遠くが見えた。 株式会社 ポプラ社 出版社 こども 絵本 児童書 文庫 本 書籍 新書 井口雄大

涙がこぼれるたび、世界はきれいにみえる。

TV/メディア さわやか 全般

株式会社 ポプラ社 出版社 こども 絵本 児童書 文庫 本 書籍 新書 井口雄大

社会の厳しさはもういいので社会の楽しさを教えてください。

企業 語りかけ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート キャリア講座 仕事 就職 就活 転職 仕事探し 2004年 紫垣樹郎

大人になっても、迷いながら、間違いながら、歩いてる。

ファッション 印象的 女性

間違えてもいい、自分で答えを出すの。 言い訳されると、がっかりしちゃう。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

コンプレックスがある。だからがんばれる。

ファッション 不思議 女性

こっちに進みます。ココロがそう言ってるから。 誰かの人生をマネしてもつまんない。 無理しないでねって言われると、がんばれちゃう。フシギですよね。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

このままじゃ、ダメだ。そう気づけたことで、前に進めるんだ。

ファッション 語りかけ 女性

1年前は、なにを悩んでた?半年前は?悩みなんて、そんなもの。 どうして、大丈夫って言っちゃうんだろう。ぜんぜん大丈夫じゃないのに。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

いちばんの敵は、あきらめちゃう自分の気持ち。

ファッション かわいい 女性

ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 三井明子

キャッチコピー 集めました make1

TOP