• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

心の中を読みたいなら、その人の好きな本を読めばいい。

ファッション 印象的 全般

選ぶ服の色は、こころを映す鏡かも。 額におさまるような、きれいな恋じゃつまらない。
恋するレーベル UNITED ARROWS green label relaxing 洋服と雑貨のショップ オンラインショップ グリーンレーベルリラクシング 吉高由里子のCM

言わなければいけない言葉ほど、うまく言えないんだよなぁ。

企業 印象的 全般

この子が大きくなったら、大人同士でいろいろ話がしたいなぁ。親になったあの日、まだ言葉を知らない小さな命を前に、そう願った人も、少なくないはずです。それから、どうですか?親子の会話は、つづいていますか?親と子の関係は磁石に似ているのかも知れません。いちばん近くにいる存在だからこそ、時に強く反発し合う。つい口うるさくなるのは、誰よりも心配しているからなのに。胸の中の思いほど、うまく言えない。伝えられない。そんな時は、ペンを持ってみませんか?立派な言葉なんて、いりません。ありのままの言葉を、どうぞ。誰よりも近くで見つめてきたお父さんやお母さんにしか言えない言葉を。その文字は、インキが紙にしみ込むように、きっと、お子さんの心に静かにしみていくはずです。親子の絆がほころびやすい時代。万年筆は、そんなことを考えています。人は思い、人は書き、人はつながる。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2008年 企業広告 文房具 後藤彰久

決意や迷いを文字にすることで、人は、自分を励ましている。

企業 印象的 全般

迷わずに生きている人なんていない、と思うのです。うまくいくことと同じくらい、思い通りにいかないこともある。ぶつかった壁の高さに、つい、尻込みしそうになる。そんな時は、ペンに、相談してみてください。言葉にならない胸の奥の何かを、包み隠すことなく書いてみる。たとえば、弱音や、愚痴でもいい。それは、きっと、あなたを楽にしてくれるはずだから。たとえば、今はまだ夢かもしれない決意でもいい。それは、あなたが立ち止まりそうになった時、もう一度歩き出すチカラになるはずだから。もし、あなたが、自分を励ましたくなったら。決意や迷いを、書いてみてください。大丈夫。ペンは、黙って何でも聞いてくれますよ。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2011年 企業広告 文房具

思っていることを、ぜんぶ言葉にできる人なんて、いないから。

企業 印象的 成人

夫婦って、空気のような存在。言わなくても、分かってくれる。そんな二人にも、きっとあると思うのです。言いたかったけれど、「言えなかった言葉」が。「あの時、本当は、こう思っていた」。そんな、胸の奥の本音。「いつも、ありがとう」。あたりまえ過ぎて、つい忘れてしまう言葉。あなたが「言えなかった言葉」は、もしかすると、あなたの大切な人が「言ってほしかった言葉」なのかもしれません。書くことは、ほんの少し、手間と時間がかかる。けれどそれは、二人のことを考える時間。時には、ペンを。言えなかった言葉を、そのままにしておかないために。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具

大人が夢を持つと、時代は変わる。

旅/地域 印象的 成人

アミュプラザ鹿児島 買う・食べる・学ぶ・遊ぶ・見るなどを楽しめる九州鹿児島のショッピングセンター

手紙に書かれた一言が、お医者さんより、効くこともある。

商品PR 印象的 全般

それは、一人で暮らすおばあちゃんに、お孫さんが送った手紙かもしれません。それは入院しているお父さんに、子供たちが渡した手紙かもしれません。それは、恋や仕事でちょっとうつむいている人に、友人が渡した数行の言葉かもしれません。きっと、特別な言葉や飾った言葉じゃない。ふだん何気なく、あたりまえに使っている、普通の言葉。でも、誰よりも思ってくれる人が書いた言葉は、その人の胸のいちばん奥まで沁みこむ言葉になる。どんな名医より、どんな薬より、ココロとカラダを喜ばせる言葉になる。誰かのために書いた文字には、力がある。それは誰でも書くことができる。あなたも、ペンを、とりませんか。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2011年 新聞広告 文房具

花火には、上を向かせる力がある。

企業 印象的 全般

花火が輝くとき、人は、夜空を見上げている。それは、昔も今も変わらない。隅田川花火の始まりは、「両国の川開き」。享保十八年(一七三三年)、八代将軍吉宗が前年の大飢饉と疫病で犠牲となった人々を悼むため、水神祭を行い、その際花火を上げたことが由来とされています。以来、夏の風物詩となった隅田川花火。今年、二七〇年以上の時を超えて、その想いが夜空に広がります。同じ空の下でつながっている日本中のみんなに、元気が届くことを願って。 都市に豊かさと潤いを 三井不動 新聞広告 ポスター

愛着って人とモノの絆、なんだと思う。

旅/地域 印象的 全般

一台、一台、愛がある。目が合ったから買う、なんてかわいい理由も珍しくありません。え、その2台、メーカー違うの!?と心の中でつぶやくことがある。ゆっくり走れば、楽しい時間が長くなる、と考える人のクルマ。乗っているのはエコカーですか?エコカーブームですか?
札幌の空冷VWショップ MERRY MAKERR フォルクスワーゲン 自動車 広告 Ad collection 記事

きのうまでの自信や不安、ぜんぶ捨てて生きてみたい。

ファッション 印象的 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

新しい嬉しいや、新しいびっくりを、見つけてみたい。

ファッション 印象的 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

私を美しくするのは、私

TV/メディア 印象的 女性

あたらしい私になる 自由に、自分らしく 爪がきれいなひとは、しあわせそうにみえる 日本で唯一の「読む」ネイル情報紙 パピエサロン ネイルを愛する、すべてのひとへ。 papier salon 表紙タイトル 美容 健康 淀川洋平

誰も、一人ではないから、書きたくなる日が、あるのだと思う。

企業 印象的 全般

父 母 悪友 おじいちゃん おばあちゃん 先輩 兄弟 恩師 幼なじみ 好きな人 書く、を支える。
株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 2009年 新聞広告

おもしろい都会でつまらないより、つまらない地方をおもしろく。

芸術 印象的 全般

注意!ぬるま湯だけど、なんかが沸騰中。 日本一ゆるい広告展示会。 岡山広告温泉 2008 岡山から湧き出た広告を集めた展示会 広告作品の展示イベント 手代木聡

すてきな大人は、子どもみたいだ。

TV/メディア 印象的 中高年

友だちが必要なのは、大人だよ。迷ったら、知らない道を。
プロデューサーの残間里江子が提唱し、2009年に発足した club willbe(クラブ・ウィルビー) 日本に、新しい大人をつくるネットワーク 会員制サービス 新聞広告

何でもない日を楽しまないと もったいない。

飲食 印象的 全般

おいしいねって 笑ってくれますように。今日は、私のほめ日です。 One Spoon Happy 完熟、濃縮、ジュレ。 フルーツジェリー 果物 朝食 デザート eSTORES 雑誌広告 櫻井睦

この国をつくったのは、ご先祖様です。

企業 印象的 全般

あなたと同じ年になりました。ほめてくれますか。あとからあとから、あの人のこぼれ話が出てくる。生きている私たちのために、お仏壇はあると思う。
「ありがとう」を、灯しつづけて。お仏壇のコガ お盆 供養 お墓参り 勝浦雅彦

ものを想うとき、ひとは、空を欲する。

企業 印象的 全般

窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2012年 雑誌広告 中里耕平

この夏も、やがてあの夏になる。

商品PR 印象的 全般

つめたくて、やわらかいね。 アイスコーヒーはブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 コーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1993年 テレビCM 仲畑貴志

食べることは、ザンコクで、楽しくて、すばらしい。

飲食 印象的 全般

食べ物をテーマにした文学、映画、絵画の数々。偉大な思想は胃袋から生まれる。
カゴメ株式会社 KAGOME 食事 料理 食べ物 1991年 清水啓一郎

どうしても あなたに会いたい夜があります。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 クリスマスエクスプレス 帰省 故郷 里帰り 新幹線 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:高橋リナ 1990年 テレビCM 平野由里子 和田光弘

会えなかった時間を 今夜、取り戻したいのです。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 クリスマスエクスプレス 帰省 故郷 里帰り 新幹線 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:吉本多香美 1992年 テレビCM 角田誠 後藤由里子

知らなくて結構ですから、忘れないでください。

その他 印象的 その他

掟を守ると、普通の人。掟を破ると、すごい人。

旅/地域 印象的 若者

景気がどうとか、時代がどうとか、関係ない。 30代で本気になっても、日本一へはまだいける。 歴史をつくる仕事には、人生を捧げる価値がある。手に職がつくと、生きる自信もついてくる。 ウソついたって、物でいつかバレるんだから。
JOBカフェOSAKA 2009 大阪 若者ものづくり体験セミナー 鈴木貴文

未来に点を打つ事はできないが、過去に打った点をつなげる事はできる

名言 印象的 全般

和田憲幸のブログ 記事 人生の選択肢 スティーブ・ジョブズ アップル創業者 (Apple CEO) スタンフォード大学卒業式辞スピーチ 未来の選択肢

だれにも似てない。じぶんに会いたい

企業 印象的 全般

You Make Your Color 東急商業開発 新聞広告

明日、世界が滅びるとしたら、今日、何をやるだろう。

商品PR 印象的 成人

セイコー 「その答えと、僕が今やってることが同じでありたい。」と続く。

はじめての一人旅を、人は一生、忘れない。

旅/地域 印象的 全般

それぞれの青春をのせて
青春18きっぷ 青春18切符 夏 JR 電車 旅行 2013年 駅ポスター 石田文子

捨てたんじゃない。あのひとは、逃げたんだ。

ペット 印象的 全般

ノラ猫という動物はいない。死因は、飼い主の引っ越しでした。
飼育放棄や不妊治療の不徹庇などが原因で、神奈川県では年間3472頭の猫が処分されています。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 ポスター 池田高明

自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。

ファッション 印象的 女性

否定と肯定のバランス感覚に、一着の服を選ぶことで気付くこともあります。自分の何を信じて、何を変えていくのか。自分の根っこを否定せずに、だけど、まるごとは肯定しないで。そんな心の持ちようでいられたら、あたらしい夏を迎えられる
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Boho & Grunge コピーライター 尾形真理子

やっぱり、思った。来てよかった。

旅/地域 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 行くぜ、東北。 2013年 キャンペーン 美しい東北のイメージをお伝えし、東北旅行のさまざまな楽しみ方をご提案。「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP