• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

2015年 キャッチコピー

人を支えながら、人に支えられている。

企業 まじめ 全般

常に信じられる存在であること。それだけの強さを持つこと。 一つずつ、一つずつ、一つずつ、一つずつ、一つずつ、揺るぎなく。
ニッポンのフォークリフト トヨタL&F 国内販売No.1 株式会社豊田自動機械 2015年 三島邦彦

何でもない日も、何にもない日じゃないはずだ。

商品PR 語りかけ 女性

忙しいのは、やりたいことがたくさんあるから。 いくぞ、キレイへ。 わたしを+(プラス)に変える水。
ボルヴィック プラスビタミン キリンビバレッジナチュラルミネラルウォーター 飲料水 出演:emma(エマ) 2015年 中村眞也

こどもの頃は「大人が悪い」。大人になると「政治家が悪い」と言っている。

企業 印象的 社会人

シングルマザー、ワーキングプア。英語で言われると、なんだか大変じゃないように思えてくる。
社会を変えていくのが、社会人だと思う。 「人と人の力をつなぐことで社会変革をめざす」NPO法人sopa.jp 特定非営利活動法人 新社会人 2015年 ポスター 渡辺さとし

本を売ると小銭になる。本をあげると希望になる。

その他 印象的 全般

あなたの本で、子どもたちに豊かな時間を 本で寄付するしくみ チャリボン VALUEBOOKS NPO法人sopa.jp チャリティー 2015年 協賛キャンペーンポスター 渡辺さとし

夢をつなごう。

企業 さわやか 社会人

昨日より今日が、ちょっとだけいい日であるように。今日より明日が、少しだけ前を向いて歩けるように。毎日の小さな喜びが、大切な人へ、次の時代へ広がっていく。暖かい空気のように。
岡三証券グループ 資産運用 株式 債券 投資信託 2015年 テレビCM

迷うな、ためらうな、止まるな。動かなきゃ、何も始まらない。動こう。

企業 語りかけ 若者

テイジンは、変化を恐れず前向きに、世界中の人々の暮らしや社会に貢献する新たなソリューションの創造、提供に挑み続けます。高みを目指して挑戦を続ける若者たちのように。
サッカーにアクティブに取り組む若者をしています。 帝人 TEIJIN 企業理念 運動 スポーツ支援 地域振興 青少年育成支援 2015年 WEBサイト テレビCM

ひとりひとりが日本代表。

スポーツ まじめ 全般

ひのき舞台に立つ人がいる。彼らは、口々にこう言う。自分ひとりだけの力でここに立てたわけではないと。恩師。コーチ。チームのみんな。地元や職場の人たち。そして家族。まわりの人の支えがあったからこそだと。それは、表立たない裏方としての働きかもしれない。しかし、それぞれのフィールドで胸を張り、自分の持てるすべてを発揮する姿は、まさにアスリートと同じだ。この国をつくってきたのは、決してヒーローだけではない。まじめに毎日を送り、ひたむきに働く人々。がんばって生きる人々だ。そう、ひとりひとりが日本代表なんだ。2020年。東京に再びオリンピック・パラリンピックがやってくる。私たち三井住友銀行は、この国を支えるひとりひとりの力になりたい。
三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援します。 がんばれ!ニッポン! 東京オリンピックゴールドパートナー 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 2015年 新聞広告

夜は、人生の半分。

商品PR 印象的 学生

夜が、はじまる。夜が、やって来る。夜は、人生の半分。ボクらの夜が、ここで。 次の次の夜。私たちの夜がここで。
一生忘れない塾。 今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 テレビCM 夜編 2015年 大石雄士

本当になにかを変える人は、口より先に動いてる。

商品PR かっこいい 全般

夢を語る人、たくさん会ってきた。でもね、本当に何かを変える人は、口より先に動いてる。あんたはどうする?
電気自動車をみんなの当たり前にする。 技術の日産が、人生を面白くする。 "やっちゃえ" NISSAN ニッサン LEAF 新型リーフ 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM 「電気自動車の時代」篇

あなたを、ひなたへ。

旅/地域 やさしい 全般

ひなたのチカラ。 ひなた。それは漢字で書くと「日向」。ふりかえれば、宮崎は神話の時代から「日向」と称されてきた土地でした。ひなたは、ゆったりとした時間をつくる。ひなたは、人柄をあたたかくする。ひなたは、太陽の恵みで豊かな食を生み出す。ひなたは、人々に希望と活力をもたらす。いま、この国に必要なのは、そんなひなたのチカラだと思う。宮崎を、日本のひなたのような存在へ。そう願う私たちの新しい取り組みが始まります。
日本のひなた宮崎県 宮崎県PR プロモーションムービー 物産振興 観光誘客 移住・定住 地域振興 企画 九州 2015年 WEBサイト荒木俊哉

聞こえる音、目にするもの。旅はライブだ。

旅/地域 かっこいい 全般

愛が積もった、冬だった。 冬の列車は、旅のこたつ。 列車を降りたくない旅もある。 列車の旅は、考える時間をくれる。 秋休み、はじめました。
メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 2015年 秋冬 鉄道の旅 出演:木村文乃 ポスター 一倉宏 坂本和加

この星には、クリスマスがある。

商品PR インパクト 女性

未来デパートからの贈り物。 誰かを想う気持ちは時代を越える。
SEIBU 西武百貨店 そごう STARWARSの新作とクリスマスのタイアッププロモーション 女性に向けたスターウォーズ 2015年 ポスター 後藤由里子

もったいないで明日は変わる。

TV/メディア 語りかけ 若者

その一言で、救われる。自分を取り戻す。勇気がでる。反省する。本気になる。復活する。その一言で、優しくなれる。何か工夫する。安心する。希望を抱く。歩き出せる。歩き出す。『もったいない』であしたは変わる。
今は思い通りにならない人生だとしても、立ち止まっていて「あきらめていてはもったいない」「なにもしないままではもったいない」 ACジャパン・NHK共同キャンペーン アニメーション作品 2015年 テレビCM 松宏彰 四宮義俊

そこに雪はあるか。

旅/地域 語りかけ 若者

青春は、冬に差が出る。 寒いぐらいが、青春だ。
JR東日本旅客鉄道 冬山 JR SKISKIキャンペーン スノーレジャー スキー スノボ ゲレンデ 出演:山本舞香 平祐奈 2015年 ポスター テレビCM 山口広輝

変わる人は、美しい。

企業 かっこいい 女性

ものの見方を、少しだけ、変えてみる。するとそこには、いままでは気づかなかった、景色や世界が広がっている。生き方も、そう。あなたの肌も、きっと、そう。視点を変えれば、あたらしい可能性が広がっている。ひとつの考え、ひとつの居場所にとどまることなく、新しい美しさへと生まれ変わろう。柔軟に。大胆に。そう考えるあなたのことを応援するため。私たちオルビスも、たえまなく変わりつづけます。
ORBIS SKIN CARE スキンケア 化粧品 美容サプリメント オンラインショップ 通販サービス 2015年 ステートメント コーポレートメッセージ 岡本欣也

ここで、一緒に。

企業 やさしい 全般

1月1日。特別な朝を迎えた。特別といっても普段と何も変わらない。そこには妻と子どもたちの笑顔があって、それを見つめているわたしがいる。けれど、この日だけは唯一、家族に対して敬語を使うことから始まる。なんだか照れくさくもあるけれど、少し身が引き締まる思いでもある。この家に住むことになって、始めたことがある。新年のあいさつを家にもすること。いつもそこに流れている幸せな時間は、決して当たり前のものではない。感謝の気持ちと、また一年この家族を見守ってほしい、そんな願いをこめて深々と頭を下げる。「本年もよろしくお願いいたします」家もそう言ってくれている気がした。この家も家族の一員なんだな、ふとそう思った。ここで、一緒に。ダイワハウス。
XEVO ジーヴォ 大和ハウス工業株式会社 住宅展示場 不動産 2015年 元旦 お正月 新年新聞広告 岡康道 多田琢

すべての人の心にときめきを。

企業 まじめ 全般

人の心を動かすものは何だろう。いくつもの感情に揺られながら私たちは生きている。日々とは心が動いたそのぶん輝くものだと思う。そのためにTOYOTAは何ができるだろう。世界はものすごいスピードで変化を続けている。クルマも数十年たつと違う意味のものになっているかも知れない。その変化を見つめるときにふと思った。いちばん大切なことは、変化を追うだけではなく変化しないものは何かをきちんと見極めることなのかも知れないと。はじめて自分のクルマを持ったときの気持ちを。知らない道の先に大きな海があったときのうれしさを。大声で歌いながら帰ったあの日のことを。大好きだったあの子を乗せたときの柔らかな気持ちを。クルマがたとえどんな未来を走ろうとも、TOYOTAはそれを忘れないようにしよう。そのクルマにはWOWがあるか。そのクルマの走る世界にはWOWがあるか。私たちはすべての人の心にWOWをつくるためにここにいるのだから。すべての人の心にときめきを。
トヨタ自動車 第44回東京モーターショー2015 WHAT WOWS YOU? コンセプト 2015年 WEBサイト 髙崎卓馬

あなたが笑うと、世界は変わる。

企業 やさしい 全般

世界中に笑顔の人をふやしたい。そしてあなたの一生にも笑顔をふやしたい。そんな想いを胸に、グリコは毎日おいしさを届け続けています。あっちこっちにあらわれては、みんなをハグしてまわるハグハグも同じ気持ち。笑顔が笑顔を生んでいくはかりしれないチカラを信じて、今日も旅を続けています。
あなたが笑うと、世界は変わる。smile. Glico 江崎グリコ株式会社 スマイル キャラメル お菓子 出演:妻夫木聡 2015年 2016年 年末年始 テレビCM WEBサイト

一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。

旅/地域 印象的 若者

14時55分 一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2015年 冬 JR 駅ポスター 石田文子

コトバといっしょに、恋をする。

その他 印象的 若者

恋をまえにすると、コトバだけじゃ足りない。だから伝えきれない想いを、ファッションや行動で、届けようとするのかな。それでも。コトバにしか、到達できない感情もあるから。恋があふれるクリスマスに、想いをコトバにのせて。
後ろ姿が好き。だっていつまでも見ていられるから。 KOTOBART コトバ×アート 恋するすべての人に届けるキャッチコピー 展示イベント ソラリアプラザ 福岡 西鉄グループ商業施設 ことば 言葉 2015年

最後に笑うのは、いつも笑っている人。

企業 印象的 全般

心をひらけば、道がひらける。 想う時間が生きている時間。 花は、何度でも咲く。人生は雨のち虹。あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。 JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 2015年 テレビCM

異常が、日常になったこの国に。

商品PR インパクト その他

ゲリラ豪雨、爆弾低気圧。これまで経験したこともない異常気象が、ある日突然牙をむく。近年、急激な増水による河川の氾らんや洪水被害に、日本中の街が直面しています。パナソニックは、ネットワークカメラや太陽光発電所と蓄電池、無線システムを連携させて、川から離れた安全な場所で、リアルタイムの河川モニタリングを可能に。地域の防災担当者の方々と共に、そこに住むたくさんの人たちの安心を見守っています。暮らしの中で培ってきた技術を、いまこそ災害に負けない街づくりに役立てる。今日もパナソニックは、日本中で地域の安心を見つめつづけています。
見守りつづける、この国の安心を。 河川監視カメラシステム 自然現象 天気 2015年 新聞広告 榎本聖之

全員で、全力で。

旅/地域 まじめ 全般

できることを、すべてやろう。毎日、毎日、何度でもやろう。いつもと同じ、今日のために。守りたい人がいる。支えたい暮らしがある。全員で、全員で、全力で。
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 安心安全なサービス 2015年 テレビCM 森俊博 佐藤大輔

和食は、引き算。洋食は、足し算。

飲食 不思議 全般

「出汁を引く」「アクを引く」「湯引きする」「スパイスを足す」「ワインを足す」「ハーブを足す」 和食は、「引き算」の美学。そこには、余計なものを「引く」ことで本質をシンプルに「引き」たてる、「水墨画」のような味わいがあります。洋食は、「足し算」の美学。それは、何度も絵具を「足し」重ねることで奥行きを生み出す、「油絵」のような味わいです。 「引き算」の和食と、「足し算」の洋食。それぞれの芸術的な「美しさ」と「美味しさ」で、毎日の食卓をより豊かにしていくことが味の素KKの願いです。
Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 食品メーカー 2015年 新聞広告 新井奈生 神山浩之 永友鎬載 萩原陽平

吐き出せ。才能の全て。

TV/メディア かっこいい 若者

BREAK THE LIMITS! INTEL CLUB EXTREME PC オンラインゲームの楽しさを体験するイベント GAMERS WORLD 最新ゲームの周辺機器、インテル製品の展示 東京・秋葉原 インターネット パソコンソフトウェア 2015年 ブランドムービー 小藥元

わたしって果てしない

企業 かっこいい 女性

(2015年、きょう、すべてのわたしへ) ひとは誰でも、果てしない可能性をもっています。それと同じくらい 悩み、惑い、立ちすくんだりもします。さあ、すべてのわたしよ 視線をはるか遠くへ飛ばしていこう。なぜならこの世界には 行ってみないと、試してみないと、愛してみないと、わからないことばかり。可能性はいつも、希望や、未来や、祝福と共にあるから。いま、ルミネは思います。世界とひとつをつなぐ、この素晴らしい可能性が 無限に花ひらくように ひとりひとりと向き合って、共に扉をひらいていきたい。果てしなく、生きていこう。ルミネは、あなたと、あたらしいルミネへ。
新宿と世界をつなぐ。NEWoMan(ニュウマン) 2016年春、新南口に誕生。 新しいルミネがはじまる。これは、わたしたちの意思を表したことばです。LUMINE ファッションビル 大人の女性 JR新宿駅新南口 複合商業施設 オープン告知 モデル:高橋春織 2015年 新聞広告 WEBサイト

人々の不屈が、世界を動かしている。

商品PR 不思議 全般

不屈の人へ 人生には やり遂げなければならないことがある やり遂げなければならない瞬間がある 今がその時と信じて 困難に屈せず 意思をつらぬくことのできた人々が この世界を変えてきた それはまるで宇宙空間を ひとり 旅するかのような 自分との 孤独との 戦い 不屈であれ。 その姿は、美しい。
不屈の旅 それは孤独な旅。しかし あなたはひとりではない。ここには お互いの存在を感じることで 励ましあい 競いあい 高めあうことのできる同志がいる。人々の不屈が、世界を動かしている。
FUKUTSU ODYSSEY 不屈オデッセイ レッツノートSZシリーズ Panasonic パナソニック PC電化製品 パソコン ノートブック 宇宙 メソッド 2015年 スペシャルサイト

大人になりたいか。おじさんになりたいか。

商品PR 語りかけ 男性

人は、年を取る。若さから、年々遠ざかる。それは悲しいことではあるけれど、この世に生きるすべての人の運命です。ただし、大人になるか。おじさんになるか。その、どちらの道を歩むかは、運命が決めることではありません。それは、他ならぬ、あなたの意志が決めることです。人生の中盤に見えてくる、男にとってのわかれ道。もしも「大人」をめざすなら、あなたのいちばん外側にあり、あなた自身の印象をとても大きく左右する「肌」にも注目してください。そしていまのうちから、自分の肌に、欠かすことなくうるおいを与えてください。見た目に気を使わないことが男らしさだった時代は、ようやく終わろうとしています。でも、男たちがスキンケアをふつうに語る、そんな時代はまだ遠い。だからこそ、もっと男を心の中から変えてゆきたいウル・オスです。男の肌を、日々うるわしく。ウル・オス
人生なんて毎日の1分で変わる。 男という横着な生きものへ。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 矢高美樹

楽しく生きなきゃ、男はつまらない。

商品PR 語りかけ 男性

肌をうるおすことは、人生をうるおすこと。スキンケアで、見た目を変え、自分の生き方も変えていく。そんな男たちが、近ごろ増えています。男のスキンケアは、もう当たり前の時代です。楽しく生きなきゃ、男はつまらない。さぁ、ウル・オスのある人生を。
大人になりたいか。おじさんになりたいか。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 橋本卓郎

人は、100%じゃない。

商品PR かっこいい 全般

思わぬプレッシャーがかかることも、アクシデントで全力を出せないこともある。何より、つねにカラダは水分を失っている。それでも、人は挑みつづける。もてる力をだしきれるカラダヘ。
イオンサプライ ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 2015年 ラジオCM 三宅ひづる

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

キャッチコピー 集めました make1

TOP