• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るための袋を持って行け。

名言 印象的 全般

箴言と考察 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 人生

恋が着せ、愛が脱がせる。

ファッション かわいい 女性

愛は無断でやってくる。 ベイビーは、過保護にね。
ISETAN 伊勢丹 デパート 百貨店 1989年 ポスター 眞木準

ま、いいか。という名の凶器。

TV/メディア まじめ 全般

清掃事業職員が家庭ゴミでケガをしている・・・。「ま、いいか。」と軽く考えて捨てたガラスの破片や、竹のクシが凶器となっていた・・・。その意外な事実を伝え、思いやりの心と感謝の気持ちがあれば事故は防げますと訴えた。
マナー 公共広告機構 グレイ大広東京 1993年 新聞 雑誌 国分浩 岡部正泰

イエスの生まれた日に、ノーとは言えない。

TV/メディア ポップ 若者

音楽 ワーナーミュージックジャパン 山下達郎 コピーライター 眞木準

鉄のハートも、踊りだす。

漫画/アニメ ポップ 全般

鉄腕アトムスクラッチ 電車 中吊り広告 宝くじ

わくわくが、家にやってくる。

企業 ポップ 全般

イケア ikea 福岡神宮オープン 家具屋 インテリア

働くだけが人生か?

商品PR 語りかけ 社会人

暗いうちから起きだして 不平不満を口にせず 夢と希望を大切に 働いて 働いて やっとここまで来たけれど 働くだけが人生か? お疲れさまの日本に 愛情一本、チオビタドリンク 大鵬薬品工業 1991年 テレビCM 仲畑貴志

伸びる前には、縮むもの。

商品PR やさしい 社会人

縮んで、伸びる。縮んで、伸びる。伸びる前には、縮むもの。 縮みっぱなしの日本へ、愛情一本、チオビタドリンク 大鵬薬品工業 2003年 テレビCM 仲畑貴志

なんでも揃う、世の中で、命がひとつとは面白い。

旅/地域 まじめ 全般

なんでも揃う世の中で、命がひとつとは面白い。 ゆずりあい・ありがとう
熊本県警 安心交通くまもと 1989年 ポスター 仲畑貴志

「むずかしい」を「カンタン」に。

企業 印象的 全般

IBM 日本アイ・ビー・エム コンピューター 情報システム 1995年 新聞広告 仲畑貴志

文明はやはりブラックが好きなのだ。

商品PR 不思議 男性

ブラックボックスをひと言で説明すると「中身が見えない」ということだ。その機能を利用することは簡単なのだが、なんでそうなるかがわからない。我々にとっては携帯電話がすでにしてブラックボックスだし、高度な技術者にとっては電卓の技術がむしろブラックボックスになっている。1足す1が2になる理由を考える暇があったら先へ進んだ方がいいからだ。人はブラックボックスを増やすことで進歩する。文明はやはりブラックが好きなのだ。
ブラックボックスについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子

ユーモアの最高峰はブラックユーモアだ。

商品PR ポップ 男性

それは駄洒落よりも複雑で、ギャグを足蹴にするほど教養に富み、風刺より世の中に通じ、ヒューマニズムさえ否定するほど知的だったりする。ブラックユーモアはタブーに挑戦する唯一の武器である。ところでブラックユーモアに否定されたヒューマニズムはどこでどうしているのだろうか。「きれいごと」なんて呼ばれて、自分を見失っていないか心配だ。
ユーモアについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子

反省だけなら、サルでもできる。

商品PR おもしろい 全般

反省だけならサルでもできる。 人間だから愛情一本。 チオビタドリンク 大鵬薬品工業 1992年 テレビCM 仲畑貴志

まっすぐの人間だから、よくぶつかる。

企業 印象的 全般

何事にも素直で、自分に正直なひとはよくぶつかる。それがまっすぐなひと。
SEIBU 西武百貨店 デパート VARIE 1988年 仲畑貴志

愛とか、勇気とか、見えないものも乗せている。

旅/地域 かっこいい 全般

九州旅客鉄道 仲畑貴志 自らを振り返らせながらも結局は前向きにさせる、という点において、このコピーはまさに秀逸なのである。(前田知巳さん)

明るいニュースだけの新聞は無いか?

商品PR 語りかけ 成人

ホントにおいしい日本酒を飲んでいますか。 月桂冠 1996年 新聞広告 仲畑貴志

人はみな、強いようで弱いね。

商品PR やさしい 全般

今日、私は、街で泣いている人を見ました。 エーザイ チョコラBB 1989年 ポスター 仲畑貴志

男が、大泣きしたって、いいじゃないか。

商品PR 語りかけ 男性

ホントにおいしい日本酒を飲んでいますか。 月桂冠 1996年 新聞広告 仲畑貴志

歴史は、あっちこっちで作られる。

企業 ポップ 社会人

朝日新聞社 1987年 仲畑貴志

奇麗なものと奇妙なものは、どこか似ているね。

ファッション 印象的 女性

パルコ 仲畑貴志

賛成1、反対9。どちらも、まちがいじゃない。

ファッション 語りかけ 全般

パルコ 仲畑貴志

できれば、あなたと、くっつき虫。

ファッション かわいい 女性

岩田屋 仲畑貴志

知性って、すぐ眠りたがるから、若いうちよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

本はいつでも読めると思うのはまちがいだ! 知性の差が顔に出るらしいよ…困ったね。 新潮文庫の100冊 新潮社 新潮文庫 ポスター 出演:桃井かおり 1979年 仲畑貴志

おっ、口実が咲いた…

商品PR おもしろい 成人

サントリーレッド 酒 仲畑貴志

男はグラスの中に、自分だけの小説を書く事が出来る。

商品PR 印象的 男性

サントリーローヤル ウイスキー 趣味 嗜好品 酒 1980年 テレビCM

いい曲は、企画書からは生まれない。

商品PR かっこいい 成人

サントリー ホワイト 酒 仲畑貴志

初めて会ったのに、親友だと思った。

商品PR さわやか 成人

サントリー ホワイト 酒 仲畑貴志

ウイスキーも音楽もなかったら、心がグシャグシャになってしまうなぁ。

商品PR 印象的 成人

ウイスキーも音楽もなかったら、 心がグジャグジャに、なってしまうな。 あったかいホワイト。サントリーホワイト。 ウイスキー SUNTORY WHITE 趣味 嗜好品 酒 出演:ロン・カーター 1986年 テレビCM 仲畑貴志

「一杯やろうよ」という言葉を訳しますと、「ゆっくり話をしたい」ということになります。

商品PR 語りかけ 成人

サントリー オールド 酒 仲畑貴志

太陽がニコニコしているのは写真では写せない。

企業 ポップ 全般

ぺんてる 第43回宣伝会議賞コピー部門賞 荘野一星 思わず大人も絵を描きたくなるようなコピーです。

キャッチコピー 集めました make1

TOP