• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

山 キャッチコピー

時は流れない。それは積み重なる。

商品PR 印象的 成人

熟成するほど美味くなるのはワインやウィスキーばかりではない。時を上手に重ねてきた人間の味も素晴らしい。
サントリー・クレスト12年 ウイスキー お酒 1992年 秋山晶

バカも、休み、休み、の夏休み。

漫画/アニメ ポップ 男性

小学館 ビッグコミック オリジナル 1982年 村山孝文

女の胸はバストといい、男の胸はハートと呼ぶ

ファッション かっこいい 若者

MACHENZIE 株式会社オンワード樫山 「23区」「自由区」「組曲」「ICB」オンワードブランド 1975年 手島誠一

パソコンを盗まれると、被害者。データを盗まれると、加害者。

商品PR 語りかけ 社会人

それは、これからの日本が、PCに求める「SECURITY」
ナショナル パナソニック 松下電工 レッツノートのハードディスク遠隔消去システム ノートパソコン 情報セキュリティ 2012年 新聞広告 山内登 新免弘樹

使えるモノは、相棒になるモノ。

企業 印象的 全般

日産自動車 THE TOOL THE WAGON テレビCM 谷山雅計 コピーライター、クリエイティブディレクター

バーボンの パパなのだ。

商品PR おもしろい 成人

三楽 お酒 OldCrow コピーライター 谷山雅計

芸術になるか。人ゴミで終わるか。

企業 印象的 全般

青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー 写真 カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計

最後に勇気をふりしぼったのは、いつですか?

漫画/アニメ 語りかけ 子供

鉄人28号 人気コミック T-28PROJECT 谷山雅計 コピーライター、クリエイティブディレクター 「Yonda?」(新潮社)「人生初はセレナ発」(日産自動車)など

人生が、ラブストーリーでありますように。

商品PR かわいい 女性

私は、「その人」との約束を破った。生まれて初めて愛した異性。生まれて初めてバレンタインデーに、チョコレートを贈った相手。完璧な人生の先輩。愛妻の存在は知っていたけど、私は本気だった。なのに、だんだん欠点が見え始めた。大切な特に、仕事。束縛。年下の私をいつまでも子供あつかいすることにも我慢できなくなった。会話が途切れた。長い年月…。そして大学を出た私には、他に好きな人が。どこか「その人」に似ていた。結婚を決意。「その人」は黙っているだけだった。式は2月14日。新しい恋人に私が愛を告白した日。その朝、「その人」と二人きりで会い、お別れのチョコレートを贈った。「約束を破ってごめんね」という言葉に、「その人」と私は数年ぶりの笑顔をかわした。バージンロードへ向かう私は、守れなかった「約束」を心の中でくり返していた。「大きくなったらパパのお嫁さんになるの」チョコレートで、愛を伝える日。チョコレートは、明治。
「スイートライフ」2007年 明治製菓の広告 バレンタイン お菓子 山田尚武

人生には、チョコレートの必要なときが2つあります。ハッピーなときと、そうでないとき。

商品PR やさしい 全般

「サチコなら大丈夫」娘は心の中で繰り返した。玄関先で見送る母の言葉。深呼吸してから掲示板の数字の列へゆっくりと視線を移した…。「あった、13486!」大学合格の朗報を、盛大なご馳走と大好物のフォンダンショコラが迎えた。傍らには一万のメッセージカード。「合格おめでとう!ね、ママの言った通りでしょ?」ショコラの甘い祝福。娘の歓喜。母は食器を片付けるふりをしてキッチンへ。涙を隠すために。そして不要になったもう一枚のカードを捨てるために。もう一枚のカードにはこう書かれていた。「サチコなら大丈夫」
明治製菓 バレンタイン お菓子 2005年 山田尚武

その青春、喋れば生意気。書けば文学。

芸術 まじめ 学生

その不満、言えば愚痴。書けば文学。 テーマは、あなたの中に。
青春文学小説 第12回坊っちゃん文学賞 愛媛県 松山市 募集コピー 2011年 板東英樹

時代なんか、パッと変わる。

商品PR 印象的 成人

僕は誰にも似ていない。 ウイスキーの新しい気品 サントリー・リザーブ シルキー お酒 1984年 テレビCM 秋山晶

湯街な時間を召し上がれ。

旅/地域 ポップ 全般

玉名温泉、菊水温泉、三加和温泉、山鹿温泉、植木温泉、菊池温泉など熊本県北の菊池川流域にある多数の温泉を総称した菊池川温泉郷。菊池川温泉郷づくり協議会 最優秀賞 平直樹 読み「ゆかいなじかんをめしあがれ。」

ふる里に誇りをもとう、長府っ子

旅/地域 印象的 全般

山口県下関市 幕末の志士、高杉晋作が挙兵した地、長府の城下町にある「維新発祥之地」記念碑のそばの大きな看板の言葉。

日本で山積みの問題は、本屋で平積みにされている。

企業 印象的 全般

Book1st ブックファースト 書店チェーン 2008年 ポスター 西尾ヒロユキ

クスリや食べ物のチカラとは違うパワーがあなたの言葉からきっと生まれるはず。

企業 語りかけ 主婦

水の結晶を写真に撮りつづけた人がある実験をしました。水に言葉を聴かせたらどうなるか。「ありがとう」と言葉をかけた水はキレイな結晶になりました。サンキュー、メルシー、グラッチェも同じです。「ばかやろう」は結晶しません。キレイだね、と声をかけました。キレイだねの回数が多いほどキレイな結晶ができました。一度も声をかけなかった水は結晶しませんでした。何々しようね、は結晶するけど「しなさい」と命令すると結晶しないこともわかりました。「勉強しなさい」、ではなく「勉強しようね」でないといけなかったんですね。こんなことが現実に起こっているとすれば、受験生を持つお母さん、腹が立ったとき、泣きたくなったとき、人間のカラダの70%が水だという事実をまず考えてください。どんな言葉で話すことが必要でしょうか。クスリや食べ物のチカラとは違うパワーがあなたの言葉からきっと生まれるはず。河合塾も受験生をいろんな面から応援します。
河合塾 学習塾 教育 試験 合格 2004年 ラジオCM 水の結晶 中山佐知子

何のために教育が必要か、その答えのひとつがここにある。

企業 まじめ 全般

少女は7才のときに武器を持たされた。その銃は少女の身長の3分の1の長さがあり重さは体重の半分だった。そうして少女はカンボジア、ポル・ポト派の兵士になった。14才で地雷を作っていた少年もいた。その国で、文化人知識人を虐殺した兵士のほとんどは15才以下だった。何のために教育が必要か、その答えのひとつがここにある。彼らは教科書を一度も開かず、鉛筆を一度も握らないまま武器を手にした。人を殺すことに疑問もなかった。そして少年たちが武器を捨てたとき、図書館に本はなく、学校に机もなく、土木工事の基礎も知らない人間が作った灌漑用水路は国土の全域に回復不可能なほどのダメージを与えていた。いま、再開されたカンボジアの学校にトラックが到着する。トラックの荷台には古い机、英和辞典、チョークに黒板消し、ノート、鉛筆、ボールペンなどの文房具。そしてその荷物を運ぶ日本人は河合塾のスタッフ... 二度と戦争を起こさないためにも子供たちの教育が必要だ。その声に応えて、河合塾はカンボジアで支援活動を行っています。ノート、鉛筆、イラスト入りのやさしい英和辞典など使い終わった教材のご協力をお願いいたします。
河合塾 学習塾 勉強 内乱 デモ 2004年 ラジオCM 武器と鉛筆 中山佐知子

多忙な人間は多望な人間、つまり、希望の多い人間ということだから。

名言 語りかけ 社会人

城山三郎(しろやま さぶろう)日本の小説家。本名は、杉浦 英一(すぎうら えいいち)。経済小説の開拓者であり、伝記小説、歴史小説も多く出している。

昨日はないが今日があり明日がある。

名言 印象的 全般

城山三郎(しろやま さぶろう)日本の小説家。本名は、杉浦 英一(すぎうら えいいち)。経済小説の開拓者であり、伝記小説、歴史小説も多く出している。

家内安全は、世界の願い。

TV/メディア ポップ 全般

映画 スタジオジブリ ホーホケキョ となりの山田くん 糸井重里 テレビ

イエスの生まれた日に、ノーとは言えない。

TV/メディア ポップ 若者

音楽 ワーナーミュージックジャパン 山下達郎 コピーライター 眞木準

文明はやはりブラックが好きなのだ。

商品PR 不思議 男性

ブラックボックスをひと言で説明すると「中身が見えない」ということだ。その機能を利用することは簡単なのだが、なんでそうなるかがわからない。我々にとっては携帯電話がすでにしてブラックボックスだし、高度な技術者にとっては電卓の技術がむしろブラックボックスになっている。1足す1が2になる理由を考える暇があったら先へ進んだ方がいいからだ。人はブラックボックスを増やすことで進歩する。文明はやはりブラックが好きなのだ。
ブラックボックスについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子

ユーモアの最高峰はブラックユーモアだ。

商品PR ポップ 男性

それは駄洒落よりも複雑で、ギャグを足蹴にするほど教養に富み、風刺より世の中に通じ、ヒューマニズムさえ否定するほど知的だったりする。ブラックユーモアはタブーに挑戦する唯一の武器である。ところでブラックユーモアに否定されたヒューマニズムはどこでどうしているのだろうか。「きれいごと」なんて呼ばれて、自分を見失っていないか心配だ。
ユーモアについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子

夏は ハタチで止まっている。

商品PR かっこいい 成人

サントリー (TROPICAL SUNTORY) お酒 秋山晶

年をとることは衰えることではないと思いたい。

商品PR 語りかけ 中高年

年齢なりに場所を選び、波を選ぶ。筋肉は使っていれば落ちないもんだ。体力なんか、好きでやっているうちについてくる。波に乗るのは男の誇り。少しずつでも、ずっと続けるのがよい。55歳の先輩はいいアドバイスをくれた。さてこれから10年如何に生きるかをにらんで、キモチとカラダを考えなおす、男40数回目の秋。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1993年 山本高史

しあわせだと、食べすぎない。

飲食 不思議 女性

姉が着たワンピース、わたしのほうが似合う。 ロボットのネコより、外のネコがいい。 ハイヒールを処分するために、フリーマーケットに出た。 香りはセッケンでいい。 ジャガイモ1個。トマト2個。ツナ缶1個。どこにも出ない日曜日。 シンプルに生きることにした。シンプルに食べることにした。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 雑誌広告 秋山晶

永遠で一瞬の、ハッピーのために。

企業 ポップ 全般

東京デジタルホン 帯電話 CM Jフォン 東京デジタルホン 永瀬正敏 キャシー・チャウ 秋山晶

渇きを止めるだけではありません。

商品PR まじめ 全般

大塚製薬 ポカリスエット イオン 電解質 健康飲料 栄養 スポーツ ジュース カラダの水 秋山晶

その先の日本へ。

旅/地域 印象的 全般

「つばさ」。少年の頃、空想の絵本で見たシルバー・エクスプレス。目的地は、北のハートランドです。特急で、快速で、山形からさらに北の地平へ、山並みへ。山形は新しい北へのゲートになるでしょう。目指すのは、永遠にハートを失わない人たちのいる土地。そして、あなたが都市の日常の中で忘れかけていたハートがもういちどみずみずしく、よみがえる土地です。雪どけの水をたたえ、ゆっくりと流れる川。その水がうるおす青々とした平野。それは、日本の風土の原点とも言える景観です。そして、そこに住む人たち。口数はすくなくても、話すと気持ちが伝えあえる人たちです。その土地が、本当の故郷と思えるような。「つばさ」で山形へ。その先の日本へ。あなたを日本のハートランドへお届けする、JR東日本です。
ポスター 東日本旅客鉄道 山形新幹線 つばさ 1993年 秋山晶

ただ一度のものが、僕は好きだ。

商品PR かっこいい 男性

陽が昇り、陽が沈むように、青春は訪れ、通り過ぎて行く。きょうという日は、ただ一日。いまという時は、ただ一瞬。ただ一度のものに、夏の甲子園大会がある。勝者は1チームだけ。「敗れ去るもの去る者たちのドラマ」と言った人がいる。出場する彼らにも、レンズで追うあなたにも、セカンド・チャンスは、まず、無いと言っていい。だから、胸をしめつけるのだ。
CanonAE-1 キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 1977年 新聞広告 秋山晶

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

キャッチコピー 集めました make1

TOP