• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

安いものはほしくない。安くなったものがほしい。

商品PR おもしろい 主婦

SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング 夏市

うまいことを言う人より、うまいものをくれる人を、信じなさい。

商品PR おもしろい 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング ポスター 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

もらったものは、買ったものより、ちょっとおいしい。

商品PR おもしろい 主婦

SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング 2001年 ポスター 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

会う、贅沢。

商品PR インパクト 全般

人に会う。時間を作って、会う。おしゃれをしたり、ご馳走を用意したり。一日がかりで故郷に帰って、会う。ひとりの人に会うために、その人の笑顔を見るために、ホントに私たち、いっぱい努力しているんですね。会うて、ぜい沢。人と人の間の、いちばんのぜい沢。「会いたいなあ」。この気持ち、この情熱があれば、贈り物は素敵にならないはずはない。そんな気がする、人なつかしい夏です。
SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング 1983年 ポスター 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

おやすみなさい。命令形なのに優しいね。

商品PR やさしい 全般

おやすみ乳飲料 ネムー 大塚製薬 2004年 雑誌広告 岩崎俊一 岡本欣也

いまの時代「大丈夫か、にんげん」って地球がいってる。

その他 その他 全般

地球環境問題 自然破壊 温暖化 内戦 領土問題 いじめ 人種差別 宗教差別 戦争 食料問題

熱い人であれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今春、君はどんな職場にたったのだろうか。そこがどんな職場であれ、君は、元気に、堂々と、そこに立って欲しい。だって、元気以外に、君が今できることは他にないんだ。学業が良くなかったって?そんなことはたいしたことじゃない。エリートだけが動かす社会が、いかに非人間的で、愚かなものか皆わかりはじめたんだ。社会は生存競争の場所じゃないんだ。学校とも、試験とも違う。百の仕事には、百の答えがあるんだ。何かがすぐできるほど社会の仕事は簡単じゃないんだ。これから先、十年、二十年・・・・かかって、仕事の真の価値は何か?を発見して行くんだ。私は、どんな仕事にも、大小かかわらず、心棒があると思っている。その心棒で動く歯車が誰かをゆたかにするために回っているんだ。自分だけのためでなく、汗を、気力をしぼるから、本物の仕事は、美しいんだ。心棒を動かすには、エネルギーがいる。エネルギーの根源は、働く人、一人一人の胸にある情熱だ。どんなものに対しても、いつも熱い人が仕事の肝心を掴めるんだ。君、熱い人であれ。叱られても、怒鳴られても、吐息を零されても、そんなもの跳ね返し、心棒を回す人になって欲しい。元気すぎるようなら、夕暮れ、酒場のカウンターで、熱いこころに少し氷を入れて、グラスを挙げればいい。
伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2002年

良い習慣は、続けにくい。悪い習慣は、止めにくい。

商品PR インパクト 成人

ヤクルト 栄養ドリンク 健康 2006年 新聞広告

笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。

TV/メディア さわやか 全般

映画 いぬのえいが 犬とあなたの物語 イヌと暮らすこと”は、毎日が幸せの連続!でも、ときにはちょっと腹の立つことや、悲しくて泣きたくなることがあるのも事実。そんなめくるめく日々のエピソードや想いをぎゅっとひとつの作品 2005年

「明日からやろう」と40回言うと、夏休みは終わります。

商品PR おもしろい 学生

授業の脱線したところだけ、覚えている。 子供は、「勉強しろ」と言ってもしない。何も言わないと、もっとしない。 ゆとり教育はある。ゆとり入試はない。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2005年 新聞広告 ポスター 加藤大志郎

同棲してもわからないことが、旅行にいくとわかったりする。

旅/地域 不思議 成人

「本当に初めて?詳しすぎない?」と妻がかんぐる。 年賀状の写真をみて、どこに行ったかまでチェックする妻。 乗ったら泊まるし、泊まるなら乗るでしょ。 「サンキュー!」だけで、父は1週間のりきった。
楽天トラベル 夫婦 家族 婚前旅行 海外旅行 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

寝るのも、寝ないのも、もったいない気がします。

旅/地域 印象的 若者

彼女がごはんをよそってくれた。ちょっと夫婦気分。 すっぴんで飲む。もう怖いものなし。 ワタシは、友達んちにいることになっている。 昨日、カレシのケータイが、ずっとつながらなかった。
高級ホテル・旅館検索「プレミアム」で、別世界にいる気分を。 楽天トラベル 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

何も欲しがらない母に何をあげたらいいんだろう。

旅/地域 やさしい 若者

家族の短冊を見た。願い事がみんな地名だった。 正直、お義母さんより、女将さんに会いたい。 うちの両親はカップルプランで行ったらしい。
楽天トラベル 母の日 夫婦 夏休み 家族旅行 休日 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

「寝るだけだから」だから探すって人が増えている。

旅/地域 不思議 全般

探さない人は、損してる。会員限定の格安価格で宿泊できます。
楽天トラベル 仕事 出張 休暇 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日常でたまった疲れは、日常でとれないと思う。

旅/地域 まじめ 全般

さ、非日常へGO!旅は人をリフレッシュさせます。
楽天トラベル 仕事疲れ 学校 休日 休暇 ストレス解消 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

命は大切だ。命を大切に。そんなこと、何千何万回言われるより、「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

TV/メディア やさしい 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2005年 テレビCM

妻に肩をもんでもらった。コリは消えたが、借りが生まれた。

企業 おもしろい 全般

株式会社トクホン 一般用医薬品 シップ薬 外用消炎鎮痛薬 製薬企業2005年 ポスター 矢野貴寿

志望してないのに、脂肪はつく。

商品PR おもしろい 全般

中央酪農会議 牛乳に相談だ。 牧場 工場 牛乳製品 2006年 新聞広告

祝日が土曜に重なったときも、振替休日にすべきだと思う。

旅/地域 ポップ 全般

みんなで休めばこわくない。GWの予約、まだまだ間に合います!
楽天トラベル 休暇 学校 休日 連休 ゴールデンウィーク リフレッシュ 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日曜日の夕方からは、もう月曜日だ。

旅/地域 ポップ 全般

ゆっくりつかって気分一新。「全国温泉宿検索」からお入り下さい。
楽天トラベル サザエさん症候群 仕事 学校 休日 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

好きな服の日は、ゆっくり帰る。

ファッション かわいい 女性

着たり、脱いだり、365日 マツヤレディス 1997年 ポスター 門田 陽

あなたがくれたコトバは、いつも私の側にいます。

企業 やさしい 全般

NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2005年 新聞広告

「別に用はないけど」の「けど」がスキ。

企業 かわいい 全般

写真を送ったあの日から、返事が来ない気がします。 NTTドコモ九州 DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2000年 ポスター 門田陽

たまには妥協しなきゃと思い、いつも妥協している。

商品PR 印象的 成人

残せば後悔すると思ったが、残せばよかったと後悔した。 冷房の普及は、冷え症の普及でもありました。 すべての過労は、倒れるまでただの疲労でした。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

出張も、おいしいビールで旅になる。

商品PR ポップ 社会人

サントリーホールディングス お酒 モルツスーパープレミアム 2002年 ポスター 仕事

1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。

商品PR 印象的 成人

30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

流行にながされない、過去にしばられない。

商品PR 印象的 成人

アサヒビール ハイリキ スーパードライ お酒 飲料 夏 2006年 ポスター

文句を言うより、意見を言おう。

TV/メディア かっこいい 全般

あなたと正面衝突したい。'99集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1999年 新聞広告 安藤寛志

「夏休みの友」は、夏休みの敵だ。

旅/地域 おもしろい 学生

楽天トラベル 新聞広告 なつやすみ 宿題 学校 新学期 小学校 こども 子供

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

キャッチコピー 集めました make1

TOP