• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

ずーっと知らないという、幸福。

ファッション おもしろい 女性

ココロやカラダと一緒にゆらぐ服。 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

お金で買えないもののほうが、大切だったりする。

企業 印象的 全般

企業という生き物は、役に立っているのか。 オオサンショウウオ。今から約六千年前、といってもどのくらい昔なのかピンとこない程大昔から生き残っている生物がいます。では、世の中という場所にいる企業という生き物はどのくらい生きていけるのでしょう。企業という言葉からは、ただひたすら利潤を追求する物体、という印象しかないかもしれないのかもしれません。毎日の生活の中で企業のもつ影響力の大きさを考えると、自分さえ良ければいいや、という発想ではもたなくなりつつあります。偽善事業ではなく、それぞれの企業の本業を生かした社会への貢献(フィランソロピー)が求められている時代。企業はいま何ができるかを考える時にきているのかもしれません。
お金を持ってはじめて、お金のチカラがわかる。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

話さなくてもわかる。話せばもっとわかる。家族だからね。

企業 やさしい 全般

コーヒーはやわらかさへ ブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ 珈琲 インスタントコーヒー 1992年 テレビCM 仲畑貴志 人生

あなたが今辞めたい会社は、あなたが入りたかった会社です。

企業 語りかけ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 人材センター リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 1998年 梅沢俊敬

職人は“人”です。会社員の“員”てなんですか。

商品PR 語りかけ 全般

職人は人です。会社員の員て何ですか。 舌がにぶったら、定年。 高い所がコワクなったら、定年。 リクルート ガテン 転職 就職 就活 求人 仕事 雑誌広告 1998年 奥田英輝

面白い仕事なんかない。仕事は自分で面白くするんだ。

企業 語りかけ 社会人

転職相談 人材紹介 求人情報 株式会社パーソネル

人間の勝ち組と負け組よりも、動物のペットとノラのほうが、格差はヒドイと思う。

ペット まじめ 全般

世の中のこと

新しいというよりは、珍しいモノが好き。便利というよりは、驚くモノが好き。安いというよりは、価値の続くモノが好き。

その他 その他 なし

最近の流行りモノや話題について、思うこと。

幸福を数えたら、すぐ幸福になれる。

名言 不思議 全般

シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー:哲学者/政治思想家

この世で成功するには、馬鹿のように見えて、その実、利口でなければならない。

名言 印象的 全般

シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー:哲学者/政治思想家

失恋するたび、わたしは日本を知ってゆく。

旅/地域 ポップ 女性

傷心旅行もこちらから。 楽天トラベル 休日 休暇 2007年 玉山貴康 角田武

笑顔の裏で、「へぇー、女一人旅なんだー」とか思っているにちがいない!

旅/地域 その他 女性

旅行カウンター 気を遣いません? 楽天トラベル 休日 休暇 傷心旅行 失恋 2007年 玉山貴康 角田武

新しい意見は、たいてい反対される。

名言 まじめ 全般

ジョン・ロック 17世紀イギリスの政治学者、哲学者、社会契約論者

読書は単に知識の材料を供給するだけである。それを自分のものにするのは思考の力である。

名言 まじめ 全般

ジョン・ロック 17世紀イギリスの政治学者、哲学者、社会契約論者

ことし、はやってほしくないメイクは、車内でのメイクです。

旅/地域 ポップ 女性

足をひらいた幅じゃない。座席は、おしりの幅ですよ。 あなたが気づけばマナーは変わる。
日本たばこ産業 JT 電車 中吊り JR 財団法人 交通道徳協会 2012年 マナー広告 岡本欣也

楽しさは、自分の中から生まれるんだね。うん。

旅/地域 さわやか 全般

子供が積木を積むのも、大人がコンピューターのプログラムを作るのも、自分の中から生まれる楽しさのためなのでした。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター石田光於

狩人か。旅人か。

企業 不思議 女性

うれしいね、サッちゃん。 情熱発電所 元禄ルネッサンス じゃない。 SEIBU 西武百貨店 デパート 糸井重里

生きてくのは、死ぬほどたいへんだぞ。

企業 語りかけ 全般

いつも、あなたを、おもっています。 ホンダクリオ共立グループ 中古車販売 ホンダカーズ 1993年 ポスター 花岡邦彦

むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに そしてゆかいなことはあくまでゆかいに。

名言 不思議 全般

井上ひさし 小説家 戯曲作家 エッセイスト NHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」の台本を担当。
むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに

大きく切ないと書いて『大切』…。

名言 語りかけ その他

好きな人ががんばっていると、アセる。

企業 さわやか 若者

リクルート 週刊ガテン アルバイト雑誌 求人情報誌 面接 就職 就活 転職

あなたの思いやりが、だれかの思い出になったりします。

旅/地域 やさしい 全般

九州旅客鉄道株式会社 JR九州マナーアップキャンペーンポスター 電車 駅 旅行

ストレスは贅肉になってたまります。

飲食 ポップ 全般

味の素KK パルスイート ダイエット甘味料 1997年 ポスター 後藤由里子

吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。

企業 まじめ 成人

自分のたばこは、カオルもの。人のたばこは、ニオウもの。 捨てる人は、拾わない。捨てない人が、拾っている。 夏。たばことすれちがう腕は、裸だ。 吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。 雪に埋めると、春に出てくる吸いがらだった。
HAPPY END POCKERO 日本たばこ産業 JT ポスター あなたが気づけばマナーは変わる。 2005年 MEET YOUR DELIGHT JT 喫煙 禁煙 岡本欣也

花を育てるようになると 雨が好きになる。

商品PR やさしい 全般

積水ハウス 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 CM 2000年 岩崎俊一

仕事に追われ、生活に疲れる。日本では大人の話です。

その他 印象的 社会人

子どもたちへの支援を通じて知らない国を知る。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2002年 岩崎俊一 岡本欣也

生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。

その他 印象的 社会人

電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

子どもが苦しんでいる。どこの国の大人が助けてもいいじゃないか。

その他 語りかけ 全般

日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2003年 新聞広告 岩崎俊一

人は貧しいという理由で死んではいけない。

その他 まじめ 全般

つい忘れがちですが、いまも、この地上には貧しさに苦しむ多くの人がいます。人は死を避けることはできません。でも、もしその人が、貧困という理由で生命の危機にあるなら、それを救うことは不可能ではない。それも物資の供与という急場しのぎではなく、そこに住む人々が、作物を育てたり、物を生産するという「持続する知恵と力」を持つことで解決する。それこそがほんとうの支援だと、フォスター・プランは信じています。食糧確保をはじめ、保険・医療、教育、居住観光など、さまざまな国で、さまざまな課題に取り組む私たちのプロジェクト。あなたの参加を心から願う、フォスター・プランです。
日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 2000年 新聞広告 岩崎俊一

安いものはほしくない。安くなったものがほしい。

商品PR おもしろい 主婦

SEIBU 西武百貨店 デパート お中元 ギフト 贈り物 ショッピング 夏市

キャッチコピー 集めました make1

TOP