• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

テレビ キャッチコピー

未来がはじまるよ。

商品PR さわやか 社会人

倒れない人はいない。何度でも立ち上がるだけ。(大相撲幕内力士:遠藤関) 演じる役は毎回変わる。役者はずっと新人です。(俳優:松重豊)
未来は手帳に書いた瞬間から、はじまっている。 手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 2014年 テレビCM ポスター 年末広告 岩田純平

私の武器は、今まで生きてきた時間です。

企業 インパクト 学生

就活用の私なんて、いない。 ウソはヘタな方がいい。 ここにいる私が私。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 テレビCM「プラス気づき」篇 野澤幸司

ジングルベルを鳴らすのは、帰って来るあなたです。

旅/地域 語りかけ 全般

東海旅客鉄道 JR東海 新幹線 帰省 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:牧瀬里穂 1989年 テレビCM クリスマスエクスプレス 平野由里子

苦しみを味わっている時が、最大の成長期だ。

商品PR かっこいい 男性

15歳のときだ。下宿生活を始めたのは。顔を合わすと、何も言わない父が、たびたび手紙で励ましてくれた。苦しみを味わっている時が、最大の成長期だ。いいか、がんばれっ!大杉勝男、父から男を教わった。
父の手紙「大杉勝男は野球屋になるのではない、野球の達人になるのだぞ。苦闘ありて、栄冠あり。人生において失意のときの苦しさをじっと忍ぶこと。その苦しみを味わってこそ最大の成長期がある」
男を語る。 資生堂 ヴィンテージ 液体整髪料 ヘアリキッド 男性用化粧品 1987年 テレビCM 大杉篇 宗形英作

大人の日々は胃にくるね。

商品PR 語りかけ 成人

がんばりすぎるあなた。時々、がんばらないでって言いたくなる。 責任感が強いあなた。素敵だけど、ちょっと心配。
胃は、からだの真ん中でがんばる。 よく効く。やさしく働く。 キャベジン 胃痛・もたれ・むかつきに 新キャベジンコーワS 興和株式会社 出演:広末涼子 2010年 テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也

本当の自分を殺してはいけない

商品PR 語りかけ 全般

「なぜ、言ったとおりにしないの?」と吠える上司には こう言ってやるといい「坊やだからさ」
タッチアクションRPG スーパーガンダムロワイヤル 逆襲のシャア スマホゲーム アプリ バンダイナムコエンターテインメント DeNA 2015年 テレビCM 「坊やだからさ ビジネス」篇

正しさと正しさとが相容れないのはいったい何故なんだ

TV/メディア 不思議 女性

悪い人などいないだなんて あいにくですが頷けません 正しい人こそいないんじゃないか カンペキ正しいってどういう人だ 争う人は 正しさを説く 正しさゆえの 争いを説く その正しさは 気分がいいか 正しさの勝利が 気分いいんじゃないのか つらいだろうね その一日は 嫌いな人しか 出会えない 寒いだろうね その一生は 軽蔑だけしか いだけない 正しさと 正しさとが 相容れないのは いったい何故なんだ Nobody is Right,Nobody is Right,Nobody is Right 正しさは 道具じゃない
あした、なに着て生きていく アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 出演:宮崎あおい 歌詞:中島みゆき 2015年 秋 テレビCM 「合唱」篇 権八成裕

うそだと思ったら、食べてください。

飲食 語りかけ 全般

誰かが食べてるとうらやましい。 何度食べても同じ印象。 いい意味で、「なんだこれは!」 夫婦ゲンカも休戦。
嘘だと思ったら食べてみてください。 マルちゃん正麺 東洋水産 袋ラーメン インスタントラーメン 生麺のような食感 出演:役所広司 2013年 テレビCM 福里真一 谷山雅計 伊坂真貴子

やるか。やらないか。

企業 インパクト 全般

2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人とやらない人。やりたいことやってきたこの人生。おかげで痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。俺はこれからもやっちゃうよ。あんたはどうする?
技術の日産が、人生を面白くする。 今までなかったワクワクを。 ニッサン 電気自動車 LEAF リーフ 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM "やっちゃえ" NISSAN

わたしの今日が、誰かの明日になる。

企業 印象的 全般

こどもはおれらの未来や。大人に何ができるのか。ま、大したことはでけへん。結局は、こどもら自身が未来をつくってゆくもんや。大人にできるのは、そのためにこつこつをずっと重ねつづけることや。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:笑福亭鶴瓶 原日出子 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 第2弾 「未来をつくる」編 佐倉康彦

じぶんが変わろうとするときって、もしかしたら誰かの未来に、つながってるのかも。

企業 さわやか 全般

じぶんが変わろうとするときって、もしかしたら誰かの未来に、つながってるのかも・・・だからこそその先のじぶんが少し見えたり。ぎこちないかもしれないけど、前に進むことも、できる。今は、そう思う。
わたしの今日が、誰かの明日になる。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:佐藤健 長澤まさみ 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 第2弾 「その先へ」編 佐倉康彦

女の秋はひとつじゃない。

旅/地域 かわいい 女性

女は毎日が記念日だ。 女は、何でもわかっている。 女は、いまを生きている。 女は答えを持っている。 女は衝動を愛してる。
オジサンだって女子だもん。 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井不動産商業マネジメント オープン バーゲン セール ショッピング CMキャラクター:波瑠 松尾スズキ 2015年 テレビCM おじさんOLシリーズ

好奇心に、出会おう。

企業 さわやか 全般

音を見てみよう。風の気持ちを考えてみよう。会ったことのない誰かと、友達になってみよう。世界中のすべてが楽器だと思ってみよう。気持ちが届く距離をはかってみよう。空から何かが落ちてくれば楽しいか、想像してみよう。好きな音楽を、好きな人に伝えてみよう。好きな人の目を見て、10秒だまってみよう。自分が考えられる、いちばん遠くまで旅してみよう。それは、世界中と、キミの中に眠っている。好奇心に出会おう。
SONY ソニー make.belive 2011年 テレビCM 小西利行 森口哲平

いきたい未来がある。

企業 印象的 社会人

本当に自分のやりたい仕事をしている人って、ほとんど今の社会にはいないわけですよ。安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、今の人生をむなしくしている。人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、どのくらい人間的に生きていたのか。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2015年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 やりたい仕事」篇 芸術と人生

ちょっと嬉しいことがあった日は、もっと嬉しい日にしちゃいましょう。

商品PR ポップ 成人

今日は、プレモルにしよう。 これが、正真正銘のプレミアムビールだ。 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 缶ビール お酒 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM 小西利行 坂本美慧

何かひとつ、あなたの心に残したい。

商品PR やさしい 成人

なぜこの道を歩いてきたのか… 目を閉じて、見つめる。立ち止まったまま、遠くへ旅立つ。誰かのためではなく、自分のためでもなく… 何かひとつ、あなたの心に残したい。
完成もなければ、後悔もない。ただ、描き続ける。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2015年 テレビCM 孤独の風

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

ゲームをしていたら朝になっていた。という子供が増えている。ゲームをしていたら大人になっていた。という大人も、きっと増えている。

TV/メディア まじめ 子供

中学の3年間は、人生の基礎体力をつける大切な時だから。 白夜書房 出版社 中学生スポーツ雑誌 ガイド本 2008年 テレビCM 鵜澤敏行

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

無限の可能性をのせている一平米の世界。

商品PR まじめ 子供

夏目漱石や芥川龍之介、横山大観や藤田嗣治、野口英世や湯川秀樹、どんな机で勉強したんだろうな。無限の可能性をのせている一平米の世界。丸井の机。
一平米の世界 丸井の学習机 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

勉強だけの部屋じゃない。成績なんか気にすんな。友だちいっぱい連れてこい。世界一小さい独立国。

商品PR 語りかけ 子供

丸井の子供部屋 クレジットでどうぞ。
世界一小さい独立国 丸井の子供部屋 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

一瞬で、冴える。

商品PR インパクト 社会人

この一杯が、一日を豊かに変えていく。「スピードブレイク」が目指したのは、仕事もプライベートも頑張る人を応援する缶コーヒー。 パッとリフレッシュして、サッと次へ。忙しい毎日だから、缶コーヒーでしかできない一瞬のリフレッシュで、毎日をもっと効率的に。
コーヒーとカカオのちから。スピードブレイク誕生。 一瞬で冴える。スーパーファイア KIRIN FIRE キリンビバレッジ 2015年 テレビCM ポスター 岡本欣也

女の子に、秋があってよかった。

ファッション 語りかけ 女性

わたし、こう見えても、ああだったりするんです。人生について考えてるじゃない。服のこと、考えてるだけ。外見と中身って、一致しすぎるとつまらない。「第一印象は顔より服」と、テレビで心理学者がいっていた。誰がいったの?「ファッションの秋」それは、正しいね。それは、やる気わくね。ことしも秋があってよかった。ありがとう。いろんなじぶんを知る楽しい修行だ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2010年 秋 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

丸くなるな、星になれ。

商品PR ポップ 中高年

丸くなるな、★になれ。 大人の生。 乾杯をもっとおいしく サッポロ生ビール黒ラベル サッポロビール お酒 出演:妻夫木聡 大人エレベーター 2010年 テレビCM 道面宜久 多田琢

歴史と、美しい風景の経験から、人は多くを学びます。ああ、私の秋は忙しくなるぞ。

旅/地域 語りかけ 全般

長くこの街が残してきてくれた秋の美しい風景を、今せっせと自分に取り込んでいるところです。人は経験から多くを学ぶようにできているから。さて、私の秋は忙しくなるぞ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 駅 電車 北野天満宮 紅葉旅行 JR東海 2015年 ポスター テレビCM 太田恵美

レディにしあがれ。

商品PR かっこいい 女性

カワイイは、好き。そう言われるのも悪くない。でも、もっとその先へ向かってみたい自分がいる。そう。この国には、上質で新しいオトナの美しさがきっと宝の山のように眠っています。さあ、あなたの奥に眠る「レディ」を呼び覚まそう。品のあるしなやかな色っぽさが、女度がグッとあがる快感が、待っているから。そろそろレディな魅力で生きていく。その方が断然、女は楽しい!と思います。
いくよ、カワイイの先。 女の子の、なんにもしてないよ、なんてウソ。 かけひきメーク。
資生堂 MAQuillAGE NEWマキアージュ 化粧品 出演:長谷川潤 2014年 2015年 ブランドサイト 雑誌広告 テレビCM 国井美果 植木彩 佐倉康彦

好奇心は歳をとらない。

その他 語りかけ 中高年

もう70だと思ってた。でもまだ70だった。
宝くじ 出演:加藤あい 渡辺哲 2015年 テレビCM「生涯学習支援 ダンス」篇

「発見」が、世界を美しくする。

商品PR かっこいい 女性

ずっと綺麗でいたいと思っていた。でも今は、美しくありたいと思う。綺麗と美しいは、どう違うのでしょう。その答えを見つけました。命が輝くとき、人は美しい。 肌は、何度でも生まれ変わる。
POLA ポーラ エイジングケアブランド B.A ビーエー Bio Active 化粧品 出演:米倉涼子 夏木マリ 2015年 テレビCM

ゆるく、楽しく、美しく。

ファッション ポップ 若者

株式会社ジーユー ファーストリテイリンググループ GU 出演:香椎由宇、波瑠、山本美月 2015年秋冬シーズンテレビCM 菅野智子

そういうわたしはいつもセトモノ

TV/メディア 印象的 全般

セトモノとセトモノと ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころをもちましょう そういうわたしはいつもセトモノ
街の機嫌はこわれやすいものだから。 おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。 ACジャパン 2015年度全国キャンペーン 相田みつを 詩「セトモノ」 他人へのイライラ 思いやり AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌 東北博報堂

キャッチコピー 集めました make1

TOP