• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

見せてやれ、底力。

商品PR 語りかけ 社会人

先輩、下積みって意味あるんですかね…「あるよ。」ほんとですか?「嘘。そんなの俺だってわかんねえよ。」やめたくなったことあります?「あるよ。1回だけ。」1回だけ?「週、1回な。」はは… なんすかそれ。戻りたいっすか…?高校時代。「戻りたくねえよ。ボウズだし… いやちょっと戻りたい。」早く活躍したいっすね。「したいじゃねーよ、するんだよ。」
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 新社会人 新生活 仕事 出演:柄本佑 野村周平 2016年 テレビCM 福部明浩

嫌々働くほど、人生は長くない。

旅/地域 語りかけ 社会人

富士タクシー 運転手 観光 送迎 2012年 日下部浩一

社会を変えていくのが、社会人だと思う。

企業 語りかけ 社会人

社会に出るって、会社に入ることですか。 いい学校を出て、いい会社に入る人が、いい社会人なのでしょうか。だとしたら、どこかさみしいと思うのです。社会で働くということは、世の中をより生きやすくしていくこと。社会を変えていくのが、社会人だと思うから。ひとり、ひとりの想いを集めて、社会問題を解決していきたい。わたしたちは、sopa.jpです。
「人と人の力をつなぐことで社会変革をめざす」NPO法人sopa.jp 特定非営利活動法人 新社会人 2014年 ポスター 渡辺さとし

人は、走りつづけられない。

TV/メディア 語りかけ 中高年

休む。そんなことなら誰でもできると思っていたが、そうではなかった。私は大人になるにつれ、仕事をふやし、休む時間を削っていった。それは私の責任感か?それとも仕事への情熱か?どちらも違う。私が休まなかったのは、本当は怖かったからだ。取り残されるのが怖くって、その不安から逃れるために、ムリをしたのさ。人間は、心も体も、消耗品。「休むチカラ」を身につけないと、人生の完走だってままならない。そういうことを口うるさいほど伝えることこそ、子や孫の伴走者たるじいさんの、務めじゃないかな。
成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第16号 ソトコト Magazine from Z to A ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2013年 ポスター 岡本欣也

始めなければ、始まらない。

企業 語りかけ 全般

どこのパソコンも、カンタン、カンタンて言ってるけどあれってウソだろー。
コンパック・コンピュータ・コーポレーション PC/AT互換機メーカー PCメーカー 1996年 新聞広告 川野秀峰

面白いことはもう、自分でつくるしかない。

旅/地域 語りかけ 若者

お金をかけない方が、旅らしくなる。 僕のまえに道はない。僕のうしろに道はできる。 自由な旅をしよう。 ルートマップは自分で作ろう。
JALパック ZERO 日本航空 旅行企画 パックツアー 1978年 新聞広告 雑誌広告 多田亮三

未来は、つくるから面白い。

企業 語りかけ 全般

日本電気 NECグループ 発想 アイデア 新技術 1980年 新聞広告 日比野太郎

一日ぐらい休んだって長い目で見れば、なんでもない。

旅/地域 語りかけ 全般

と東山の月が言っています。 日本を休もう JR東海 東海旅客鉄道 休暇 休日 休養 1992年 ポスター 岡部正泰

別れは、きっと、はじまりです。

企業 語りかけ 全般

子供は、すぐに、大人になりたがる。「親は、すぐに、強がりを言う。」いつも一人で、きっと寂しい思いをさせた。「これから一人で、きっと寂しい思いをさせる。」ほんとは、一人暮らしなんて反対だ。「父が強がっていることは、知ってる。」いつもの朝と同じように、娘を送ろう。「いつもの朝と同じように、父と別れよう。」
別れは、きっと、はじまりです。新出発は、ハウスメイトで。家賃には自由がある。お部屋探しは、ハウスメイトで。 住まい賃貸 不動産 引っ越し 新生活 2012年 小林麻衣子

空っぽになるまで走れ。

商品PR 語りかけ 社会人

ミンティアが減った日は、がんばった日。 空っぽになるまで走れ。
仕事ときどきミンティア ミンティアのち喝采 MINTIA LOVES LIFE. リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 発売20周年 出演: 北川景子 綾野剛 2016年 テレビCM

上手な親になるな。がむしゃらな親であれ。

TV/メディア 語りかけ 主婦

自分の気持ちが子供にとどかないのは、自分の声が小さいからである。もっと大声で叫ぶのだ。自分の振る舞いが子供を導けないのは、自分の腕力が弱いからである。もっと、自分を鍛えるのだ。みっともないけれど、ありのままの自分をぶつけるのだ。むき出しの愛情を投げつけるのだ。上手な親になるよりも、子供に対して、がむしゃらで、ベストを尽くす親でありたい。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 父親 母親 子育て 親子のコミュニケーション 出演:アニマル浜口 2006年 新聞広告 テレビCM 尾形嘉寿

がんばってるときって、不摂生なとき。

旅/地域 語りかけ 学生

受験生の家は、たいてい健康ブームになる。 レモンのチカラでリフレッシュ! がんばれ、受験生!
さくらTRAIN 名鉄 さくらトレイン 名古屋鉄道 協賛:サークルKサンクス ポッカサッポロフード&ビバレッジ 2014年 ポスター 石本香緒里 森俊博

未来は、希望と不安で、できている。

企業 語りかけ 全般

かつて未来は「明るい」や「輝く」のような言葉を伴って語られていました。今、万に一つが千に一つにも思える時代。行く先を思うと、不安もついて来ます。事実、日本の若年層の45.1%が「日本の未来は明るいと思わない」と答えているという調査結果もあります。未来は、希望と不安で、できている。それでも未来はやって来ます。無邪気には信じきれない未来にも、やっぱり希望は描きたい。そんなお客さまの未来へ向かう思いに寄り添うこと。お客さまの不安を軽減し、新しい挑戦をサポートすること。そして希望の実現の、確かなチカラとなること。人の明日をつよく。社会の未来をつよく。この不確実な時代に、損害保険会社にはなにができるか。三井住友海上は問われています。
明日をつよく。 三井住友海上 MS&ADインシュアランスグループ 不安も希望もある社会の未来や人々の明日を支えたい 三井住友海上火災保険株式会社 2016年 新聞広告 山本高史 岩田純平 阿部希葉

あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに

商品PR 語りかけ 成人

心地よい服を着る。おいしいごはんを食べる。美しいものに触れる。大切な人を想う。あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに、ルミネカードを。
STYLE YOUR DAYS 新ルミネカード 入会キャンペーン 食・美・旅のオリジナルサービス LUMINE STYLE クレジットカード 新生活 新社会人 2016年 新聞広告

ぜいたくしよう。

商品PR 語りかけ 社会人

「仕事も家庭も大切にしなきゃ!」なんてよく聞くけど、仕事に打ち込んでいるのは、家族をちゃんと養うため、ってこともあるよね。「絶対に言い訳するな!」って言われたんで黙って仕事してたら、「ちゃんと報告しろ!」だって。
ぜいたく言うな。贅沢は、缶コーヒーにして。 BOSS ボス サントリー食品 珈琲 贅沢微糖 2011年 ポスター 小野麻利江

嫌だなあ。3月14日に「嫌い」なんて。

商品PR 語りかけ 全般

「ホワイトデー」でネット検索をしてみると、思わぬ情報にヒットする。お返しの定番「マシュマロ」には、「あなたが嫌い」という意味がある。と、いうものだ。斬新すぎる。バレンタインにもらったチョコレートを、僕のやさしさ、つまりマシュマロで包んで返すよ。という意味を込めて、世に送り出されたはずのホワイトデーが、顔も知らない誰かに、真逆の意味で紹介されている。どうやら「君の気持には応えられないから、やさしさで包んで、そのままお返しするよ」と、解釈されているらしい。嫌いな相手に、嫌いだと伝えるための贈り物が存在する世界など嫌だ。どんな好意も、悪意になり得るネットの世界は、かくも真意がブレやすい。ホワイトデーに限らず、遠くの見知らぬ人に振り回されるより、どうか目の前の人と、日々笑顔でお過ごしくださいませ。38年前、石村萬盛堂で生まれたホワイトデーが、今年も心と心をやわらかく包み込みますように。
石村萬盛堂 老舗 和菓子屋 福岡 銘菓 鶴乃子 お菓子 2016年 新聞広告

あなたは、何をするか、何をしたいか。

企業 語りかけ 社会人

ASIMOも、人のために、人がつくった。ピアンタも、人のために、人がつくった。
Honda人間採用 ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク アシモ ロボット 耕運機 エンジン 開発研究 就職 転職 仕事 2011年 篠原茂

もう、明日を生きている。

企業 語りかけ 全般

私は、君たちのことを「復興仕上げ人」と呼んでいます。10年後、20年後に復興を、未来を仕上げるのは君たちです。あの日を乗り越えてきた君たちに、乗り越えられないものはありません。希望というものは、君たちの前だけにあるのではなく、後ろにもあります。お父さん・お母さんがつくってきたまち、そこには希望がありました。希望が込められていました。今君たちがやることを一生懸命やれば、いずれパッと光が差してくる。その光がくるまで、君たちはきっとがんばっていけると思います。
未来は与えられるものではなくて、自分たちでつくっていくものだ。ここで住んでいく人間がつくっていくものだと。
備えてください、防災にオーラルケア。 守りたい「あなた」への手紙 - 子どもたちへ。 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 SUNSTAR サンスター 石巻日日新聞 武内宏之 2014年 ポスター テレビCM 荻友幸

人は素敵なほうへ動く。

ファッション 語りかけ 全般

Fashion Energy ファッション エナジー オンワード樫山 1987年 ポスター テレビCM 西村佳也

あしたは、変えることができます。

商品PR 語りかけ 全般

(という考え方のヨーグルト。) 美しいあした 明治ヨーグルト 明治乳業 LB81乳酸菌 明日 2006年 児島令子

名前、それは両親がくれたいちばん最初のメッセージ。

TV/メディア 語りかけ 全般

千年生きる鶴のように、元気で長生きして欲しいから「千鶴(ちづる)」という名前をつけました。青空と書いて「そら」と名づけました。空のように心の広い人になればいいなぁ。冬の寒さに耐える木のように、たくましい子に育って欲しくて、「冬樹(ふゆき)」と名づけました。
あなたの名前はなんですか? 人は人と生きている。 ヒューマンコンシャス、TOKYO FM エフエム東京 2011年 ラジオCM 蛭田瑞穂

優しさとか、思いやりには、気をつけたほうがいい。悲しいことだけどさ。

その他 語りかけ 中高年

ばあちゃん、これまでの長い人生で、ウマイ話なんてあったかい?「必ずもうかる」なんて甘い言葉に乗ると、年金失うぜ、じいちゃん。あのばあちゃんが欲しかったのは配当金じゃなくて、話し相手だったのかもしれない。ハッキリ断れないのは、日本人のいいところでもあるんだけど。優しさとか、思いやりには、気をつけたほうがいい。悲しいことだけどさ。甘い言葉で投資をすすめる「利権商法」には気をつけなよ。
負けるな、消費者! 福岡県 福岡市 消費生活センター トラブル 相談 高齢者 お年寄り オレオレ詐欺 2013年 ポスター 北川譲

ひとやすみ、ひとつまみ。

商品PR 語りかけ 全般

プリッツ PRETZ 江崎グリコ株式会社 プレッツェル スティック菓子 出演:小栗旬 ほっと一息 休憩 リラックス 2016年 テレビCM 小森谷友美 安達和英 橋口幸生

迷うな、ためらうな、止まるな。動かなきゃ、何も始まらない。動こう。

企業 語りかけ 若者

テイジンは、変化を恐れず前向きに、世界中の人々の暮らしや社会に貢献する新たなソリューションの創造、提供に挑み続けます。高みを目指して挑戦を続ける若者たちのように。
サッカーにアクティブに取り組む若者をしています。 帝人 TEIJIN 企業理念 運動 スポーツ支援 地域振興 青少年育成支援 2015年 WEBサイト テレビCM

前にあるのはカベじゃない。押すと開くトビラだ!

商品PR 語りかけ 学生

最後まであきらめるな。前にあるのはカベじゃない。押すと開くトビラだ! 研伸館 アップ教育企画 現役高校生対象 大学受験予備校 進学塾 勉強 学習 2012年 ポスター 松木圭三

他の花では、咲いたぐらいで、ニュースにならない。

旅/地域 語りかけ 全般

どこよりも早い桜。 博多リバレイン イニミニマニモ 複合商業施設 専門店街 スプリングフェア さくら サクラ 春 2006年 テレビCM 門田陽

スポーツには、ストーリーがある。

スポーツ 語りかけ 全般

子供の頃はみんなスポーツ選手になりたかった。夢に向かってまっすぐに走ってた。でも、夢は夢だったと分かる日がくる。走れ!走れ!止まるな。走れ!走れ!僕が行けなかった道を。僕達が声援を送っているのは、僕達自身なのかもしれない。
読売新聞 ロンドン五輪 オリンピック 応援 2012年 テレビCM 澤本嘉光 岡野草平

小さな変化に気づけるひとが、大きな変化をつくれる。

企業 語りかけ 全般

いちばん困っている人にいちばんやさしい窓口でありたい。 いろんな方向から支えて初めて、サポートっていえるんだ。 地球を大切にすることは、世界を大切にすること。 ひとりひとりが、ネットワークの中心だ。 今日も寄ってみようかな、と思ってもらえる場所へ。 暮らしのニーズがわかることが、一番大切な資産だと思う。
そばにいるから、できることがある。 JAPAN POST GROUP! 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 出演:窪田正孝 2016年 ポスター 高崎卓馬 細川美和子

心に火を。

商品PR 語りかけ 社会人

父さんは、ホームランを打たない。ゴールネットも揺らさない。でも、仕事にはバントをする人が必要だ。パスを出す人が必要だ。父さんは、見えない仕事に誇りを感じている。
キリンビバレッジ 新FIRE ファイア 缶コーヒー サラリーマン 仕事への誇り 大切な家族 息子へ 出演:江口洋介 2012年 テレビCM 松尾卓哉

投げたら アカン。

TV/メディア 語りかけ 若者

わしは雑草や。踏まれて傷だらけになっても当たり前や。けど見てみい、雑草はコンクリートを割ってでも伸びてきよる。中・高生諸君、雑草になろやないか。投げたらあかんのや。一度や二度の失敗で人間投げたらあかんのやで。
挫折があるから、大きくなれる。 ヤングテレホンコーナー ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 出演:鈴木啓示 プロ野球選手 草魂人生 1984年 黒須治

キャッチコピー 集めました make1

TOP