• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

一日が短いと思った日の日記は長く書けるなぁ。

企業 印象的 全般

あなたの道に。JOMO ジャパンエナジー カーライフ ガソリンスタンド 2008年 門田陽

あの日から遠ざかるほど、あなたに逢いたくなる。

商品PR 印象的 成人

いくつもの色が重なり合い、やがてモノクロームになった日々。甘く、ほろ苦い…。すべてが刻まれた場所を教えてほしい。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 夢で逢いましょう

その言葉から、物語がはじまる。

TV/メディア 印象的 全般

講談社 元旦新聞広告と連動企画サイト ふきぞめ 2015年 お正月 ことば 目標 書き初め 新年の抱負

メシがうまくも、まずくもない人生なんて。

商品PR 印象的 社会人

リクルート 求人情報誌 週刊ガテン アルバイト 就職 就活 転職 仕事探し 2000年 雑誌広告 森田奈津美

母が年をとったことを、味の薄さで知りました。

飲食 印象的 主婦

母の味、娘の味。天王醤油 調味料 料理 実家 醤油・味噌・酢の製造販売 天王醸造株式会社 2000年 小島富貴子

都会へ、みんな、行っちゃった。線路はひとすじ故郷へ。

旅/地域 印象的 全般

採れたての、 おつきあい。 日本国有鉄道 国鉄 帰省 電車 ポスター 1986年 岡部正泰

紙とペンを前にすると、人は、少し素直になれる。

企業 印象的 若者

ピピッ。ケータイに、メールが届く。ペコリと頭を下げたような絵文字と「ごめん」の文字。ごめん、ちょっと遅れる。ごめん、借りてた本、忘れちゃった。素直に言えるかわいい「ごめん」。でも、毎日生きていると、「ごめん」は、それだけじゃない。小さな誤解から、気持ちがすれ違ってしまうこと。トゲのある言葉で、誰かを傷つけてしまうこと。メールで伝えただけでは、きっと足りない「ごめん」。そんなときは、白い紙とペンを、どうぞ。上手な言葉なんかいらない。便箋の真ん中に一言「ごめん」だけでも、いい。それは、きっと伝わるから。絵文字がなくても、手書きの文字は、きっと伝わるから。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具 後藤彰久

ひとりでいると、ふたりのときより、あなたを想う。

ファッション 印象的 女性

あなたには、可愛くないっていわれる方が、なんかうれしい。なんで?
恋する服 P-mate ピーメイト 2011年 キャンペーンポスター 笹島真祐子

一日で妻になれるけど、一日で母にはなれない。

その他 印象的 女性

おなかの赤ちゃんと、一つになる。 マタニティヨガ SUN STUDIO OKAYAMA 2010年 米田恵子

今さらでもいい。今からでもいい。

旅/地域 印象的 若者

いつか、この広告がいらなくなりますように。 この道を、人の道に反しない道に。 思いとどまってくれて、ありがとう。 愛で地球を救う前に、ポイ捨てやめて原宿救おう。
ポイ捨て、かっこ悪いぜ。 ゴミ拾いボランティア団体 green bird 原宿表参道欅会 2011年 ポスター 下東史明

だいじなことは、冬の空の下で考えてみる。

ファッション 印象的 女性

北風と太陽じゃ、北風がいけないのでしょうか。 本日、コートを着るには、よい日だと思いました。 暖房の部屋でアイスを食べるよりも、楽しいことを! 旅人のコートは太陽が脱がせたけど、わたしのコートは、北風が着せる。 北半球の女の子の冬は寒くて楽しい。 この常識、永遠につづきますように。 冬が好きな理由ひとつふえた。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2010年 冬 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

人は、おはなしを通して大切なことを学びます。

TV/メディア 印象的 女性

おはなしは、好きですか?人は、おはなしを通して大切なことを学びます。それは、未来を輝かせるために必要なこと。驚いたり、喜んだり、ストーリーの中に発見を繰り返すことで、新しい自分が、内側から次々と生まれます。ほら、また。新しいことに気付く度、前の自分よりも、ちょっとずつキレイになる感覚。それは、うさぎのように耳をきちんと伸ばして、おはなしを聞いたご褒美、なのかも。
POLA ポーラ化粧品 キレイの、おはなし。 スキンケア アペックス 美容商品 APEX FUN SITE 2014年 Webサイト

未来は過去より、ずーっとながい。

企業 印象的 全般

コンピュータにできることを、人間がしてほしいことに。
NTTデータ通信 日本電信電話株式会社 通信事業 1996年 友原琢也

コストを削れ。いいものを作れ。ふふ・・・簡単に言いやがる。

商品PR 印象的 社会人

作業効率あげろってさ。またか。 逆に言うとさ。逆に言うな。会議の終わりに言うな。 今、来い。三分で来い。ってカップラーメンですか。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめ サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 サラリーマン お茶 2011年 ポスター 交通広告 小西利行

未来が安売りされませんように。

旅/地域 印象的 主婦

毎日安く提供すること。それは単にモノが安いということを超え、今を生きる人の暮らし、そして子どもたちが生きる未来を豊かにすることにもつながっている。私たちSEIYUのミッション「SAVE MONEY LIVE BETTER.」には、そんな想いが込められています。
毎日行くスーパーは生活の友 西友ストア 食料品 衣料品 住居用品 スーパーマーケットチェーン 2014年 野澤幸司

大人が、いま、始めたら子どもは、それが普通だと思うはず。

商品PR 印象的 成人

SONY 充電式乾電池 ソニーマーケティング 2003年 新聞広告 合田英士

手書きの文字が多いと、大切にされてる気がする。

TV/メディア 印象的 全般

アドレスより、住所を知ったほうが、近くなれた気がする。 年賀状に、圏外は、ない。 年賀状を書いて、上司の下の名前を知った。 年賀状を出さなかった人と会うのは、ちょっと気まずい。 「年明け年賀」を書きませんか。年賀状は、贈り物だと思う。
郵便事業 年賀はがき 年末年始 お正月 2007年 新聞広告 岩崎俊一

猫好きの人がいる、犬好きの人がいる。人間好きの動物はどれだけいるだろう。

ペット 印象的 全般

財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 ペット 責任 保護 啓発広告 2008年 ポスター 基功一

さむいとこは さむいときが いいんだよ。

旅/地域 印象的 全般

寒いとこは、寒いときが、いいんだよ。 新幹線で行く、冬の山形路 JR東日本旅客鉄道 1990年 冬の観光キャンペーン 三井浩

キレイになったほうが、自分を好きになりやすい。自分を好きになったほうが、生きていきやすい。

旅/地域 印象的 女性

キレイになりたい人の。 OPA Kireikan 大阪 心斎橋OPAきれい館 1999年 佐藤澄子

世の中でなくしたものは、本の中で見つかります。

TV/メディア 印象的 全般

1998年、言葉であなたをあたためたい。集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 新聞広告 安藤寛志

懐かしい 初めて来たのに 懐かしい

旅/地域 印象的 その他

神に触れた。息もできぬ。 一枚のキップから 日本国有鉄道 国鉄 1978年 ポスター 石田勝寿

「たのしい」は、ぱっと終わる。「うれしい」は、ずっと残る。

ファッション 印象的 全般

天神イムズ IMSクリスマス 冬 福岡 ショッピングセンター 2003年 ポスター 前田知巳

3年間って、長いのかな。終わってみると短いのかな。

旅/地域 印象的 学生

「次の電車が来るまで」そう言いながら、もう何本目の電車を見送っただろうか。他愛もない話をして、大笑いして、ときどき恋とか進路のこととか、マジメな話もして。いつも一緒なのに、明日も学校で会えるのに、止まらないおしゃべり。こんな毎日が、永遠に続けばいいのにって思う。まだ卒業なんて想像もできないけど、その時が来たら、どんな話をするんだろう。きっとまた、くだらないことで笑ってるのかな。いつものこの駅で、いつもと同じように。
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 女子高生 高校生 青春 友達 友人 2013年 ポスター 森俊博

アルバムには残らないごく普通の日曜日が、我が家の宝物です。

企業 印象的 全般

三井に住んでいます。 すまいとくらしの未来へ 三井不動産レジデンシャル 2011年 テレビCM 犬の散歩編 家族 日常 生活

旅に出さえすると、私はいつも本当の私となった。

旅/地域 印象的 成人

人生に、旅という喜びを。 JALカード JALCard 日本航空 海外旅行 クレジットカード 2014年 テレビCM 国の名勝・天然記念物に指定されている渓谷 高千穂峡 日本の小説家 田山花袋のことば 名言

体温よりあたたかいものをつくっている。

飲食 印象的 全般

株式会社プレナス ほっともっと お弁当 2008年 ポスター 岩崎俊一

家族でよかった。生まれて、よかった。

TV/メディア 印象的 全般

家族。いっしょにごはんを食べる。たくさんしゃべる日。ほとんど話さなかった日。意見がちがう。けんかする。大げんかできる。思いはけっこうおなじで。今日はいっしょに笑っている。いつもの朝ごはん。本気で叱ったこと。いっしょに泣いたこと。時にじっと黙っていた。いつも心配している。必死で守っている。いっしょに暮らしている。だけど。寂しいもんだ。ずっとずっと抱きしめてはいられない。親子はいつか離れていく。そしてやがて またあたらしい家族ができる。ずっとつながっていくんだ。そっと離れて見ている。家族でよかった。生まれて、よかった。
福井新聞社 家族で話そう シリーズ広告 2010年 創刊111周年 新聞広告 古川雅之

凹んだら、きっと誰かが空気入れてくれるから。人間ってそういうこと。

その他 印象的 その他

ひとりで悩まないで、一緒に話しませんか。
こころといのちのほっとライン 東京都自殺防止ダイヤル 自殺予防週間 交通広告

気がつけば、大きなテレビをひとりで見る国になっていた。

商品PR 印象的 全般

いつから日本は、虫を嫌う国になったんだろう。 家にあったものは、みんな、自分より年上だった。 母は、僕が願うより、必ず短く切った。
日本のぬくもりを思い出す「家」Hydemoe ヒルデモア 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム 東京海上日動サミュエル 2007年 ポスター 岩崎俊一 岡本欣也

キャッチコピー 集めました make1

TOP