• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

Mother Music まっすぐに、愛おしい。

商品PR 印象的 全般

音楽を愛する者たちから生まれた。音楽を愛する者たちの為に生まれた。SL-1200GR。新たに開発したコアレスダイレクトドライブモーターを搭載。新しいスタンダード。ここに誕生。
Discover Music Technics テクニクス パナソニック グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム オーディオ アナログレコードプレーヤー 2017年 新聞広告 富田竜司

求む、宇宙人。

旅/地域 インパクト 学生

グローバルが声高に叫ばれる時代。あらゆる大学が、世界を舞台に活躍できる人材の育成を目指しています。しかし、私たちが目指すのは、地球という枠にさえ収まることのない、宇宙的な視野を持つ才能を育てること。強烈な好奇心とあくなき探究心を原動力に、文明にかつてないイノベーションを起こせる人を、私たちは求めています。
千葉工業大学 千葉工大 創立75周年 私立大学 2017年 新聞広告 渡辺潤平

きっとあなたは別の名前を持っている。

商品PR 語りかけ 全般

職場や立場で呼ばれる名前と。家族に呼ばれる名前を。どんな敬称も肩書きもそのひとのすべてじゃなくて。その名前を後ろ姿にして。ひとはみな帰ってゆく。家はいつでも待っている。「もうひとつの名前」を待っている。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 2017年 新聞広告 一倉宏

まぎれもなく、そのひとでした。

商品PR 印象的 全般

光も、陰も。風のかたちも。時間の色も。ものたちの位置も。その家はまぎれもなくそのひとでした。
私という家。 家に帰れば、積水ハウス。 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 写真集 語り:宮沢りえ 2017年 テレビCM 新聞広告 一倉宏

おとうさんがキョウカショでノートはぼくだ。

商品PR かわいい 子供

いきものがキョウカショでノートはぼくだ。 しぜんがキョウカショでノートはぼくだ。 ともだちがキョウカショでノートはぼくだ。
ジャポニカ学習帳 生誕45周年 ショウワノート株式会社 文具総合メーカー 教科書 勉強 子どもの学び 読売広告大賞 第32回受賞作品 2015年 羽田一紀

おこられないタイプのおかし。

商品PR おもしろい 子供

ビスコ 江崎グリコ ビスケット お菓子 読売広告大賞 第32回受賞作品 2015年 田中圭一

足を使って生きているかい。

企業 さわやか 全般

REGAL日本製靴 リーガルコーポレーション シューズ ブーツ サンダル 履物 1978年 雑誌広告 居井直文

結婚したら、ご挨拶する人、3倍になった。

商品PR ポップ 主婦

あなたがお世話になった人、わたしがお世話になった人、そして、うちがお世話になった人。 お中元はカルピス CALPIS 乳酸菌 サマーギフト 1978年 新聞広告 鈴木康行

もう一度、ふたりの針を合わせよう。

商品PR 語りかけ 中高年

結婚12年目は、「時計婚式」。記念日には、お互いに時計を贈りませんか。
SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 腕時計 プレゼント 感謝 1985年 雑誌広告 若井公一

常識に噛みつけ。それが勝負の常識。

スポーツ インパクト 全般

運命は待つな。自分からキメにいけ。まよわず振りぬけ。日本を絶叫させろ。無難を選ぶな。危険を選べ。常識に噛みつけ。それが勝負の常識。
リスク上等 NIKE football ナイキジャパン サッカー 2014年 雑誌広告 天田武史

東京に来た日。よし 頑張るぞと、一人で乾杯した。

商品PR さわやか 成人

仕事が好きだ。東京には、なかなか詳しくならない。 東京と新潟。ふたり、何しているか知らない日が増えていく。
新潟生まれ、まっすぐ行きます。 東京新潟物語 極上吉乃川 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 吉乃川株式会社 2017年 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

鉛筆の身長を、新一年生にあわせました。

商品PR まじめ 子供

いよいよ、ですね。待ちに待った小学校への入学。ちっちゃくて細いからだに、大きなランドセル。あのちょっとあぶなっかしくて、ほほえましい新一年生が、町にあふれる季節です。うれしさがこみあげながらも、親としては、やっぱり胸のどこかで「大丈夫だろうか」と不安は隠せない。どうか、トンボにお手伝いさせてください。誰よりも子どもを想い、よく知るお母さんの声をヒントに生まれた、トンボの新学童ブランド「ippo!」。子どもの安全のために、通常より15mm短く、角も丸くなった「入学専用かきかた鉛筆」をはじめ、トンボの「ていないな観察眼」が光る商品シリーズを揃えました。ここから始まる、学校生活という長い道、それが大好きな道になるためにも、この春、いい「一歩」を踏み出してほしいと願う、私たちトンボです。
ママの声から生まれたトンボの新しい学童用ブランド 株式会社トンボ鉛筆 2011年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

自分に夢中になれないと、誰かを真っすぐ愛せない。

ファッション かっこいい 女性

LUMINE Secret Holidays ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:エハラミキ 2017年 夏 広告ポスター 尾形真理子

オッサンも変わる。ニッポンも変わる。

企業 インパクト 中高年

いつからだろう。会社への足どりが重くなったのは。いつからだろう。終わりから考えだしたのは。いつからだろう。自分に期待しなくなったのは。思い出してみませんか。初めてスーツに袖を通した、あの感覚を。ただただ走り回っていた、あの頃を。熱意にあふれていた、あの自分を。オッサンも変われば、この国も変わるのかもしれない。2017年 森下仁丹は、性別・年齢を問わず挑戦し続ける人材を募集する第四新卒採用を始めます。
案外、オッサン達がこの国の希望かもしれない。 医薬品 健康食品 仕事 求人 就職 転職 サプリメントの製造販売 2017年 新聞広告 動画 甲斐智大

新しい情熱を待っている。

企業 まじめ 社会人

新社会人おめでとう 今日、君はどんな職場で社会人のスタートを迎えただろうか。どんな仕事であれ、そこが君の出発点だ。仕事とは何だろうか?私は、理想と、情熱で、獲得するものだと思う。でも今の君に、理想ある仕事はすぐには見えないだろう。汗を流し、逆風を進み、働き抜いて、ようやく見えるものだ。しかし、情熱は、今日の君の中にもあるはずだ。人を、モノゴトを、社会を動かす原動力こそが、情熱だ。
ひとつアドバイスをしよう。
十人の人間に、十色の、十のかたちの情熱があるんだ。その情熱は鍛え、磨き、時に叱咤すれば、情熱は育ち成長するものなんだ。そしてやがて君だけの情熱のかたちができてくる。それが個性だ。個性は君が生きている証しなんだ。実は、先輩たちは、君たちの新しい情熱を待っているんだ。最初はガムシャラでもイイ。暴走に見えてもかまわない。あきらめずにぶつかれば、いつか大きな壁を打ち砕く。新しいかたちの、新しい温度の情熱で、未来を作るんだ。失敗をおそれるな。辛苦に立ちむかえ。困難なものにむかう姿勢にこそ真理はある。己だけのために生きるな。それが仕事の品性であり、君の品格になる。苦しいかって? そりゃラクなものは仕事にはないさ。でも疲れたら、夕空を見上げて一杯やればいい。新しい個性に乾杯。
伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリーウイスキー知多 新社会人新聞広告2017年

挑め、燃えろ、新しい人よ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう 今日、君はどんな職場で、この日を迎えただろうか。どんな職場、仕事であれ、そこが君の出発点だ。仕事とは何だろう?働くとは何だと思う?人間は誰でも、身体の中に、火をおこす石のかけらを持っている。働くとは、その石を打ち続けることだ。仕事とは、その火をかたちにすることだ。その火は、人々に希望を与え、こころをゆたかにするんだ。今、私たちの社会はさまざまな問題であふれている。今までのやり方では解決しないものだらけだ。だから新しい人よ、ユニークで、まぶしい、燃える君の炎が欲しい。新しい発想、力は、挑戦する中にしか生まれない。挑め、失敗してもあきらめるな。さらに挑め。困難に立ちむかう人間の中には真理がある。自分だけのために生きるな。仕事は誰かのためにやるものだ。それが人間の品性だ。仕事の品格だ。しかし本物の仕事は、辛いぞ、苦しいぞ、きびしいぞ。それでも元気に明るく、笑って走るのが新しい人だ。少し疲れたら、夕暮れ、こころを抱いてくれる一杯をやろう。新しい人よ、君に乾杯。
伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2016年

春は助手席に乗って

企業 さわやか 全般

この季節になると思い出す。はじめて、ドライブに誘われたとき。はじめて、父以外のクルマの助手席に乗って。免許取立て、なんでしょ。くれぐれも、安全運転でお願いします。どきどきしたのは、そればかりじゃない。カセットのカーステレオから流れる音楽がぜんぶ、ロマンチックなラブソングばかりで。若葉マークのデートは、安全に終わった。「家に寄る?」と聞いたら、首を横に振った。両親が2階の窓から、こちらを見ていた。あの頃はまだ、予想もしなかったな。結婚して、仕事を続け、運転もする私を。あの時のあなたを、助手席に乗せて。
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 幸せな暮らし 2017年 新聞広告 坂本和加

桜が彩るのは、これからの人生かもしれない。

旅/地域 やさしい 全般

北陸新幹線が開業した頃だろうか。「北陸っていいらしいわね」と何気なく夫に言ったことがある。そんな他愛もない会話を、あの仕事人間の夫が覚えていたなんて ーーー 。
サラリーマン生活40年。趣味という趣味もなく仕事一筋だった夫が3月の今日、定年を迎える。いつもよりも少し早く出社して退職の挨拶を済ませた夫は、昼過ぎくらいにはもう家に帰ってきた。
こんな時間にふたりでいるのは、いつぶりだろうか。お疲れさまでした、と労いの言葉をかけると、夫はおもむろに口を開いた。「前に、北陸に行きたがってたな」。そして夫は天井の片隅を眺めながら、今月末にでも行かないかと続けた。
驚いたのも束の間、すぐに嬉しさがこみ上げてきた。これが不器用な人の、精一杯の愛情表現なんだろう。そう思うと、私の心はあたたかい気持ちでいっぱいになった。
そういえば、そろそろ桜が咲く頃だ。自分が暮らす街以外で見る桜は、どんな気分にさせてくれるだろうか。きっと少し遅れてやってきた私たちの春を、あざやかに彩ってくれるに違いない。
あなたのストーリーも、きっと北陸へ続いている。 北陸新幹線開業2周年 JR東日本旅客鉄道 さくらの名所 旅行 観光 2017年 新聞広告 西垣強司

その夜景はじっと、今日が記念日になるのを待っている。

旅/地域 印象的 全般

なんとなく、もうそろそろなのかなと思いつつも、お互い特に何も言いださない。付き合いはじめて5年にもなると、相手が何を考えているかなんて大体わかるものだ。彼女はきっと待っている。けれども、ぼくはその気持ちに気づいていないふりをして日々を過ごしていた。
そんなある日、ぼくはふと思い立って、今度旅行にでもいこうと彼女に切り出した。彼女の顔は、どこかうれしそうだった。選んだ先は北陸。ふたりで初めて旅行した場所だ。
金沢駅に新幹線が到着してからは、記憶をなぞるように各所をめぐった。当時のことを懐かしむ彼女を見て、ぼくは思い返していた。初めてこの地を訪れたのを機に、ぎこちなかったふたりの距離がぐっと近づいたことを。そして今、再びふたりでこの地に立っている。その事実が、ぼくにひとつの決意をさせた。
夜も更け、ぼくたちはあのときと同じようにやさしい光の灯った主計町をゆっくり歩いていた。でも、ひとつだけ前と違うことがある。それは、今日がふたりにとっての記念日になる、ということだ。
あなたのストーリーも、きっと北陸へ続いている。 北陸新幹線開業2周年 JR東日本旅客鉄道 夜景の名所 旅行 観光 2017年 新聞広告 西垣強司

人生は、好きな人より、好きじゃない人とすごす時間のほうが、きっと長い。

商品PR ポップ 社会人

愛は、ときどき、心臓の負担です。 職場の人間関係と聞いただけで悪いことを連想してしまう国。 ちょっと前まで、映画の中の話だと思い込んでいたリスク。 ぼくらが歩いている道は、本当に落とし穴がある。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

何かが発明されるたび、それまでなかったリスクも生まれる。

商品PR 不思議 社会人

リスクはだいたい、甘い顔してやってくる。 歩きスマホをする人は、雑踏を読み書きしながら歩く人です。 年々、リスクが減っていく肉体ではない。 人間は、リスクにお金を払う、変わった生き物だ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

大人のみなさん、休むこと、サボっていませんか。

商品PR 語りかけ 社会人

おいしいものは、幸せ、のち、リスクだ。 心の影は、写真には写らない。 健康のために始めたのに、不健康になることがある。 長湯は、日本人が好きなリスクだ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

最後だとわかっていたなら

その他 印象的 全般

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは あなたを抱きしめて キスをして そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど 最後だとわかっていたら 一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と わたしは 伝えただろう
たしかにいつも明日はやってくる でももしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるのだとしたら、わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい そして わたしたちは 忘れないようにしたい 若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも約束されていないのだということを 愛する人を抱きしめられるのは 今日が最後になるかもしれないことを 明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず もし明日が来ないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから 微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと 忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを どうして してあげられなかったのかと だから 今日 あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう そして その人を愛していること いつでも いつまでも 大切な存在だということを そっと伝えよう「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう そうすれば もし明日が来ないとしても あなたは今日を後悔しないだろうから
詩/作:ノーマ コーネット マレック 訳:佐川睦 2017年 新聞広告 明日が来るのは、当たり前ではない。3月11日を、すべての人が大切な人を想う日に。 岩手日報 『震災』を勝手に終わらせない。 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 河西智彦

失敗は努力を呼ぶ。だから、成功を呼ぶ。

企業 インパクト 全般

たくさん失敗した若者ほど、愛される大人になれるらしい。 目指すなら、100点より、100%。 新しいことを始める人は、何歳だって新人だ。 今日のミスは、未来の武勇伝に変えてやろう。 失敗は、できるうちにしておこう。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 全国 グラフィック広告 2017年

大人よ、大志を抱け。

企業 語りかけ 全般

冬の先には、春がある。挑戦の先には、新しい自分がいる。 失敗しても深呼吸すればいい。この街には、こんなにも緑があふれている。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 札幌 仙台 グラフィック広告 2017年

桜を見るとき、人は顔を上げる。それがいい。

企業 さわやか 全般

アニメの聖地。ということは、ある意味日本の聖地。 就活生のみなさん。どんな社長も、昔は就活生だったんだ。 どんな企業も、最初はベンチャーだった。 せっかくの旅行です。誰かへのお土産もいいけれど、自分の思い出も大切に。 伝統は、挑戦の連続でできている。 宴会での大言壮語が、会社を変えてゆくかもしれない。 そのファッションも、あのファッションも、挑戦から生まれた。 よく寝よう。そして、また一歩をふみだそう。 青春は、10代の特権じゃない。 ビジネスマンの出張は、この国の挑戦を支えている。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 東京 グラフィック広告 2017年

ちゃんとツッコむ人がいる。だから失敗してもくじけない。

企業 ポップ 全般

失敗だって笑いに変える。この街の人は、強い。 落ち込んだら、映画を見よう、服を買おう、うまいものを食べよう。 浜風を、挑戦の追い風にしよう。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 大阪 福岡 横浜 グラフィック広告 2017年

ずーっと一緒に歩いていきたいと、今も思っている幸せ。

商品PR 印象的 成人

新潟の人に恋をした。 極上吉乃川 東京新潟物語 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 2017年 冬 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

春を三回楽しむ国。

飲食 おもしろい 主婦

走り。盛り。名残。この国の食文化を豊かにしてきたのは、旬を楽しみ尽くす和食の知恵です。
和食の世界では、食材の「旬」の期間を三つにわけて、それぞれ「走り」「盛り」「名残」と呼んでいます。「走り」は出始めの時期、「盛り」は栄養価も高い食べ頃、そして、旬も終わりに近い食べ納めが「名残」。春が旬のタケノコなら、「走り」には穂先を使って若竹汁に。「盛り」には筍御飯として。「名残」には直鰹煮で歯ごたえを楽しみます。それは、四季の移ろいをいつくしむ、この国ならではの美学。私たち味の素KKは、季節の家庭料理を応援します。 味の素株式会社 日本の食卓 調味料 2016年 新聞広告 神山浩之

この世界は、たくさんの言葉でできている。

その他 語りかけ 全般

この世界には約6,000の言語が存在します。そのうちの約2,500の言語が消滅の危機にあります。
ユネスコによると、世界には約6,000の言語が存在し、そのうちの約2,500が100年のうちに消滅する危機にあります。言語の多様性は、文化の多様性。私たちは、この地球の豊かな未来のために、消滅危機言語の継承をサポートします。本日2月21日は、国際母語デーです。
日本の情報を、正しく。 ZERO MEGA ゼロメガ 世界のさまざまな言語の「こんにちは」 2017年 新聞広告 松元篤史 佐藤茉依

キャッチコピー 集めました make1

TOP