• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

展開がわからないという幸せ。

ファッション 不思議 女性

いま、人生の第何章だろう。 はたして、2014年の秋のページは面白いのか。 神様。どんな人生なら、ベストセラーでしょうか?
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 オータムコレクション 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

歴史のある国というが、歴史のない国ってあるのだろうか。

旅/地域 不思議 全般

近所の国とはいがみあう。遠くの国には憧れる。
ワールドクリエーション 海外旅行促進キャンペーン 国土交通省 外国 2005年 ポスター 佐藤司郎

うまくいった人の話ばかりきいていると、逆に不安になってくるのです。

旅/地域 不思議 若者

江戸川大学 2007年 ポスター 花岡邦彦

あげるほうが、もらえる。

商品PR 不思議 全般

チョコレートをかじる、そのうれしそうな顔。ずっと見ているうちに、いつのまにか私のほうが笑顔になっている。やさしくしたのは私なのに、なぜかやさしくされた気分。人間って不思議だ。チョコレートって不思議だ。人生のたいせつなことが、ひとつわかった気がした。たいせつなひとにチョコレートをあげよう。きっとなにかがかえってくる。愛されて84年、明治ミルクチョコレート。
1926年(大正15年)9月13日誕生 明治ミルクチョコレート お菓子 明治製菓 2010年 ポスター

遊び場を聞かれると、「おウチ」とこたえる子どもが増えています。

企業 不思議 全般

子どもは、大人がかつてそうしたように、外で遊びながら勇気や優しさを学び、モラルやルールを身につけます。外で遊ぶ機会を失うことは、学びの機会を失うことにもなるのです。子どもたちに安全な遊び場で、思いきり遊んでほしい。そして、学んでほしい。コトブキは、次世代遊具ゲンキーズを通して、体力、気力、知力の向上を提案します。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

結局、大胆だったのは、いちばん慎重な人でした。

企業 不思議 社会人

転職は慎重に。 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 2008年 出演:爆笑問題 テレビCM 交通広告

その人がいないところで、その人のことを誉めるひと、貶すひと。そういうことが、そういうひと。

その他 不思議 その他

人間関係 人付き合い 人間の本質 陰口をたたく人 おべっかを使う人 他人を認めない人 困惑させる人

「できない」にヒントはある。

企業 不思議 全般

「きっと大丈夫だろう」「みんなにもできるはずだ」。モノづくりの現場ではそんな楽観もよくあること。でもそれこそが、実際に使ってみると使いにくいモノを生みだす原因でもあります。モノづくりで大切なのは「できない」のが当たり前という前提に立ち、「誰でもできる」を目指すこと。特別な操作をしなくても、すべての人が簡単に使いこなせる。それがトヨタのモノづくりの理想です。誰かの「できない」を追求すると、みんなの「できる」が見つかる。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと004 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

「気にならない」という性能。

企業 不思議 全般

守られている実感のある安心もあれば、守られていることを気にさせない安心もあります。見えないところでヒトを守り、不安を感じることすらも未然に防ぐ。「気にならない」という性能を追求することで、安全・安心技術は、いつも通りの心地よさを守り、安全・安心の先にある快適さえも生み出す技術になることができるのです。「安全」を「当然」にする技術がある。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと010 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

帰りたい町が見えた。正しく言うと、帰れない町が見えた。

ファッション 不思議 男性

思い出に封じ込んだ街には、帰りたくても帰れない。
マルオ被服 BIGJOHN ビッグジョン 1982年 ジーンズ ジーパン 田舎 故郷 仲畑貴志

うまくしゃべるほど、ウソになってしまうなあ。

ファッション 不思議 全般

伝えたいと思うほど、描けなくなってしまうなあ。 PARCO パルコ 1987年 ポスター 仲畑貴志

笑ってごまかせるのは、いくつぐらいまでだろう。

商品PR 不思議 女性

笑ってごまかせなくなったら、知ったかぶりするか、知性を磨くかの2つに1つしかありません。
ぴあ株式会社 チケット事業 出版事業 1980年 日暮真三 傑作!広告コピー516

まごころも、遺伝するのかな。

飲食 不思議 主婦

お母さんのお母さんのお母さんのお母さんの味。お母さんのお母さんのお母さんの味。お母さんのお母さんの味。お母さんの味。お母さんになった、わたしの味。
時代によって、つくる人によって、見た目も味も、ちょっとちがう。でも、食べる人を想う気持ちはおなじ。健康を願い、自然を活かした献立を。そんな和食のそばにはいつも、しょうゆがありました。これからも、まごころ受け継ぐおいしさのために。 百年の恋は、しょうゆの味がする。
2014年 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料

夕焼けを見ると、お腹がへるのはなぜだろう。

飲食 不思議 全般

秋刀魚が、こんがり焼ける色だから。カボチャが、ほくほく湯気だつ色だから。まいたけのかき揚げが、カラッと揚がる色だから。里芋の煮っ転がしが、つやつや光る色だから。秋茄子に、うま味がじんわり染みる色だから。炊き込みご飯が、ほわっと香る色だから。家族の笑顔のまんなかで、輝くしょうゆの色だから
2012年 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 食卓 家庭料理

励ましたつもりが、励まされている。

TV/メディア 不思議 全般

故障を克服し、あるいはスランプを乗り越えて大舞台に臨んだ選手を「頑張れ、負けるな」と応援しているうち、自分が選手から同じ言葉で声援を送られていることに気づく。励ましたつもりが、励まされている。
2010年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 練習 努力 スポーツ 竹内政明

あれ、自分が人見知りだってコト、忘れてた。

旅/地域 不思議 若者

寝坊したら、すごくソンした気がした。 線路の先の物語。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1993年 JR 駅ポスター 山田紀子 佐藤澄子

世界の広さと、子供の頭のなかは、だいたい同じ大きさです。

商品PR 不思議 全般

今日は、世界一周しました。 国の名前は、話しながら覚えるのがいちばんです。
小学館 「世界大地図」の魅力を伝えた3点シリーズ広告 2010年 第58回朝日広告賞 山形孝将 榎本弐輝 吉井健文

「駅から5分」でも、見知らぬ土地だと遠く感じる。

旅/地域 不思議 全般

楽天トラベル 宿泊予約サイト ホテル 旅行 ツアー 2005年 新聞広告

過ぎてゆくのは時と風です。

商品PR 不思議 成人

どこからか日がさして来ました。 ありふれた日々。 本日、休日。
iichiko ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市 麦焼酎「いいちこ」日本酒 清酒 ワイン ブランデー リキュール 総合醸造企業 野口武

ひとは弱い。だから動物がうまれてくれた。

ファッション 不思議 女性

旅に出た。笑った、笑った。これでまた、泣ける。なんちゃって。 - アニバーサリー2012年 ANNIVERSARY2012 春
歴史は不得意。恋愛と同じくらい。 - AUTUMN 2012年 秋
クリスマスの空気って、きーんと冷たくあったかい。 - Xmas 2012年 クリスマス 冬
SOLARIAPLAZA SUMMER 2012年 夏 福岡 天神 ファッションビル ショッピングモール ソラリアプラザ ポスター

恋とか、愛とかのすこし先。

TV/メディア 不思議 全般

第3弾 2008年 春 「90秒の夫婦の絆」 協賛:全日空 ANA プラチナ・ギルド・インターナショナル 読売新聞
手をつなごう Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト) 「絆」をテーマとした映像作品 テレビ東京 電通 テレビCM インフォマーシャル

うそはほんととよくまざる

芸術 不思議 全般

うそはほんとによく似てる ほんとはうそによく似てる うそとほんとは 双生児 うそはほんととよくまざる ほんとはうそとよくまざる うそとほんとは 化合物
うその中にうそを探すな ほんとの中にうそを探せ ほんとの中にほんとを探すな うその中にほんとを探せ
谷川俊太郎さんの詩「ほんととうそ」

夏が来る前に、考えたり感じたりすべきことは多いのです。

旅/地域 不思議 全般

早く大きくなれ。いや、ゆっくり大きくなればいい。夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2012年 ポスター 初夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

心の回転が早い人。

企業 不思議 社会人

ホスピタリティのある人材募集(リクルートポスター)
いちばん悲しいはずの人が、いちばん忙しいお葬式は悲しい。(90周年新聞広告)
愛媛県松山市 ムラタホール 冠婚葬祭 株式会社村田葬儀社 2013年 板東英樹

自然は大きいのこと。人間は小さいのこと。

商品PR 不思議 全般

自然は大きいのこと。人間は小さいのこと。ウーロン茶はサントリーのこと。
サントリーウーロン茶 烏龍茶テレビCM 1985年 安藤隆

鍵をかけたい時間。

旅/地域 不思議 成人

後ろ暗いことがある訳ではないのですが、部屋に入って鍵をかけるとホッとするから不思議です。他人の視線も悪友の干渉もないこんな時間を何と呼んだらいいのでしょうか。山女魚には水底の岩影がある。海燕には断崖の窪みがある。けれど都会で生きる人間はひとりひとりがそれぞれのやすらぎをもとめてさまようことがあるのです。身体を休めるというより、心を癒すための時間です。ふたりの夏休みにはそれぞれ部屋をとろうと思う。鍵のかかる大人の夏。
HOTEL PACIFIC MERDIEN TOKYO ホテルパシフィック東京 1994年 渡辺正和

私は雑草。心ある雑草。

ファッション 不思議 女性

草は抜かれる。だから自ら枯れてはいけない。 私は虫けら。恋する虫けら。 虫は殺される。だから自ら消えてはいけない。 しぶとく、夏を楽しもう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

雑草の雑って、かっこいい。

ファッション 不思議 女性

虫けらのけらって、ファンキーだ。名もない小さな命のように、いまこの瞬間をせっせと生きよう。今年も、暑苦しい夏が来る。 あした、なに着て生きていく?
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

こころ、かよう、ふしぎ。

ペット 不思議 全般

こころ通う ホシエイ ナポレオン タマカイ
大分マリーンパレス水族館 うみたまご 魚 海 2014年春テレビCM

夢は、いつ眠るのだろうか。

商品PR 不思議 学生

求められる人を求める人に。 大企業だって、はじめは小さかったじゃないか。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1982年 ポスター 大上法於

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

キャッチコピー 集めました make1

TOP