• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

贈る者は、汗をかけ。

商品PR インパクト 全般

熱のない漫才に、誰も笑えない。無気力な野球にはヤジが飛び、間のぬけたドラマはスイッチを切られるように、気持ちの入っていない贈りものは、相手の心をゆさぶったりは、しない。どうか、一生けんめい贈ってください。技巧のかぎりをつくして、楽しんでください。贈りものは力仕事です。その証拠に、贈ったあと、快い疲れが残ります。
贈る人は、さわると熱い。 SEIBU 西武百貨店 デパート ギフト 贈り物 1988年 新聞広告 ポスター 岩崎俊一

生まれたからには、幸せになるのだ。

企業 インパクト 子供

生まれてきて、おめでとう。あなたが幸せになるには、誰かを幸せにすればいいんだよ。
あなたが生まれて はじまった人生 豊かな毎日になりますように 誰かを幸せにできるくらい 幸せなあなたになりますように あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2012年 ポスター「うまれる」篇 本間絹子

借地、だが、故郷。

企業 インパクト 成人

苦労は、相続させたくない。 お隣、相続でもめてるらしい。
旭化成工業 旭化成ホームズ 土地を活かす。資産を残す。新時代の土地活用システム。 リレーション事業室 1997年 新聞広告 石川英嗣

卑怯者の一生。

芸術 インパクト 全般

自分の喋る言葉を二つに分類するとする。一つは本当のこと。もう一つは嘘もしくは事実でないこと、粉飾していること、自分を弁護していること。ひょっとしたら僕たちは一日の言葉の中で第一分類に入る言葉など、一言も発していないのではないか。妻との会話、上司への報告、業務メール、酒場での会話、ああ、そうだ、僕らの言葉は常に巧妙に加工され、美化され、真実を隠匿し、道徳を装いながら、卑怯な方向に導かれる。嘘をつくな、という教えこそ、非現実で常軌を逸している、とすら思われる。どうせ卑怯者の一生ならば、絵を描くことでどんな自己への粉飾が行われるか、虚偽の表現がなされるか、試してみてはいかがか。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2002年 芸術新潮 雑誌広告

目標を決めた人は、強い。

商品PR インパクト 学生

近道は、ない。 ベネッセは来年の春、東大をめざします。
ベネッセコーポレーション 東大・京大向け教材広告 中学生 高校生 受験生 大学受験 2006年 新聞広告 渡辺潤平

集団に埋もれて、自分を失うのはもうやめ。手に入れられる全てを、全力で手に入れる事を、ここに誓います。

スポーツ インパクト 若者

宣誓!我々は、と言うか、僕に注目してください。僕は、この大会で皆を驚愕させます。スカウトは、100年に1人の怪物と騒ぎ立てるでしょう。僕の髪型は大流行し、笑顔だって超高校級。集団に埋もれて、自分を失うのはもうやめ。手に入れられる全てを、全力で手に入れる事を、ここに誓います。
ナイキジャパン NIKE ナイキベースボール 2014年 テレビCM 宣誓編 久山弘史 高校野球大会 甲子園 選手宣誓

「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。

旅/地域 インパクト 全般

暑いとか寒いとか それだけで私の一年が終わるなんてジョーダンではありません。この国には、あー綺麗だ。と口にできる季節が必ず来るのです。法然さんも眺めたであろう美しい夕日を私もじっと待つことにします。あー綺麗だ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2010年 ポスター テレビCM 浄土宗大本山 くろ谷 金戒光明寺 秋 駅 電車 太田恵美

噛む人は、強い。

商品PR インパクト 全般

いろんなモノに噛みついて。いろんなコトを噛みしめて。そうやって強くなっていくんじゃないの?ねぇ、ニッポンのみなさん。
XYLITOL デンタルサポートガム キシリトール ネオ-ロッテ お口の恋人 テレビCM 出演:矢沢永吉 2009年

おじいちゃんにも、セックスを。

TV/メディア インパクト 全般

じゃあみなさん これから いろいろ 大変だろうけど お先に失礼します 宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 1998年 新聞広告 前田知巳

名作を、最新作に。

企業 インパクト 全般

ずっと変わらないということは、みんなに愛され続けている証拠です。けれど、ずっと変わらないモノだからこそ、劇的に変われる可能性を秘めています。「変わらない」という常識を変えるためには、発想からリニューアルするしかありません。視点を新しくすることで、愛されているモノは、もっと愛されるモノへと進化できるのです。愛されているモノにこそ、新しい視点を。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと006 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

常識とは何か。

企業 インパクト 成人

なぜ人は常識に囚われるのか。常識の向こう側にあるものは何か。それを知るために必要なものは何か。問い続けるから、前進できる。
乗用車が二輪駆動にこだわっていたのはなぜか。4WDはオフロード車のものだという常識に囚われているのはなぜか。Audiは問い続ける。
問い続けられるものだけが、その先へ進むことができるから。問い続けるから、前進できる。 さらなる洗練へ。
アウディ ジャパン 2008年 ブランドキャンペーン 自動車 スペシャルコンテンツ「問い続ける男」

光は、言葉だ。

企業 インパクト 全般

光は、ときに重要なメッセージを伝え、ときに私たちの心を震わせる言葉だ。見慣れた風景が美しく輝きだす朝の光は、はじまりと希望の言葉だ。
レンズを通して、新たな感動と発見を人々に。 キヤノン株式会社 CANON 2013年 お正月 年始企業広告 カメラ 一眼レフ 石川英嗣

日本では、「事故で亡くなる」。海外では、「kill」という。

その他 インパクト 成人

AICHI SAFETY ACTION 愛知セーフティアクション 交通事故死者数11年連続ワースト1の愛知で、交通事故を減らす新プロジェクト ポスター 2014年 TCC新人賞 新志康介

野菜は、命を差し出している。

飲食 インパクト 全般

まっすぐに育った野菜が、まっすぐな形だとは限らない。 自然の野菜が、ぜんぶ美形だったら、不自然だと思う。
そらち南農業協同組合青年部「わけあり野菜」農業協同組合 ポスター 雑誌広告 札幌ADCコンペティション&アワード 2013年 鎌田順也 清松俊也

「不可能」なんて、ありえない。

スポーツ インパクト 全般

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。「不可能」とは、通過点だ。「不可能」とは、可能性だ。「不可能」なんて、ありえない。
IMPOSSIBLE IS NOTHING. モハメド・アリの名言 ボクシング プロボクサー アディダスジャパン グローバル・ブランドキャンペーン 2005年 テレビCM

似合ってるから、脱がせたくなる。

ファッション インパクト 女性

似合ってる服を着ている女の子は無敵。自分だけのお気に入りを装い、夏を100%楽しみ尽くす。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター 自然からパワーをもらおう。~偉大なネイチャーを感じる服~ コピーライター 尾形真理子

最終平和兵器。僕らは、もう、引き返せない。

漫画/アニメ インパクト 若者

メタルブラック/タイトー/1991年

観戦ではない。参戦である。

スポーツ インパクト 全般

野球 ベースボール 大阪 阪神タイガース 福原選手のコメント 応援 公式ファンクラブ募集 電車 中吊り広告 2006年

何億年も進化して、あなたを好きになりました。

ファッション インパクト 女性

変だなぁ。と思ってたら、恋でした。 - アニバーサリー2013年 ANNIVERSARY2013
SOLARIAPLAZA SUMMER 2013年 夏 福岡 天神 ファッションビル ショッピングモール ソラリアプラザ ポスター

考えて、強くなる。

企業 インパクト 学生

未来に向かって歩んでいく人には、ふたつの選択肢があります。よく考えない人になるか。よく考える人になるか。あなたなら、どちらを選びますか?問題を避けて通るか。問題に立ち向かうか。出来ない理由を見つけようとするか。出来る理由を追い求めるか。失敗を悔やむか。失敗から学ぶか。夢を笑うか。夢をかなえて笑うか。あなたが考える人をめざすなら、チャンスです。地球は考えるべき問題であふれているから。数研出版の参考書の中で見つけてください。難問と対峙する充実感を、それを解き明かすよろこびを。紙の書籍を手にして深く学ぶ、デジタル教材で広く知る。さあ、チャート式のページを開いてください。世界は、考えて強くなるあなたを求めています。
自分で考える人になる。 数研出版 チャート式 教科書 参考書 2013年 お正月 元日新聞広告

俺を見ろ。俺を聞け。俺を追え。

TV/メディア インパクト 男性

GOLDRUSH'78 inTOKYO E.YAZAWA の広告コピー 矢沢永吉ライブ ロックミュージシャン アーティスト 永ちゃん ボス ロックバンド CAROL

基準が変わる。発想が変わる。常識が変わる。

商品PR インパクト 男性

フィッシング(釣り)のDAIWA 釣り具総合メーカー ダイワ 革命 MAG SEALED 宇宙工学のシールド技術から生まれた、マグシールド ボールベアリング 磯リール 魚釣り フィッシングショー

今日の服は、今日会う人への、告白です。

ファッション インパクト 女性

朝、服を選びながら、今日の運命を選んでる。 どうか、友情とか愛情だけは、便利になりませんように。 なんにも話さない。っていう、会話もある。 好きな服着て、自分の足で。会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 2014Summer ポスター 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

真実は裏に。

商品PR インパクト 主婦

洗ったあとの服が白く輝いたり、いい香りがするのは、合成洗剤に入っている化学物質が衣服に付着しているということ。ためしに今お使いの洗剤の、成分表示を確かめてみてください。表のパッケージや広告からは、想像もしなかったような科学成分が入っていませんでしたか。体はいつも衣服と接している。だから何で洗うかは、イメージじゃなく中身で選んでほしい。無添加シャボン玉スノールは、LASなどの合成界面活性剤、香料、蛍光増白剤不使用。肌の敏感な方にもちろん、家族みんなで使える洗濯用せっけんです。お店で裏返してみてください。
衣服は、肌にふれている。 健康な体ときれいな水を守る。無添加石けんの「シャボン玉石けん」 無添加を疑え。 無添加シャボン玉スノール 裏向け陳列プロモーション 今井美緒

女よ、強さをためらうな。

商品PR インパクト 女性

女よ、自分をみくびるな。 女のチャージあらわる。 キモチ・アガル・エナジー
カルピス株式会社 働く女性のイキイキとした日々をサポートする「スーパーフルーツラボ」 エナジー補給飲料 エナジードリンク アサイーリフレッシュ アサイーチャージ

その食べ残しは誰かの1食です

TV/メディア インパクト 全般

第10回 ACジャパンCM学生賞グランプリ 日本大「誰かの一食」(テーマ=食べ残し) 食糧廃棄問題 AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク
準グランプリBS民放賞 日本大 「1の大切さ」(テーマ=若者の選挙離れ)

小学生になろう。

商品PR インパクト 全般

黄色い、晴れやかな声が、霞たなびく朝。まだ早き校庭にこだましていた、7歳の、春。ピュアで、無垢な、小さなハートに、時計の振り子のような速度と、スポンジのような感度で、ひろがっていった新世界。おっかなビックリ、ちょうど綿菓子をなめるように、膨らんでいった好奇心。そうです、そんな、小学生に入学したての頃、初めて、エンピツや絵の具を手にした時の、おどるようなワクワク感。それを、いま、アップルのマッキントシュが、垣根をこえた。あっと驚く、やさしさと、あたたかいエールをもって1991年の今日、あなたに送るのです。触ってみると、突然、ひとりで自転車に乗れるようになった、あの感動であり、また、初めて25メートル泳げるようになった時の、驚きと自信でしょうか。さあ、小学生になろう。アップルのマッキントシュから
アップルから初々しい感動、はじまる。 Apple アップルコンピュータ ピート小林直道

走れ、親孝行。

旅/地域 インパクト 全般

第51回宣伝会議賞 眞木準賞 西日本高速道路「高速道路が、くらしに欠かせない存在だと思ってもらえるアイデア」キャッチフレーズ 古橋亮羽

本気は、伝染する。

ファッション インパクト 学生

やる気は、響きあう。 手に入れた技術で、幸せになるんだ。 もっと上手く上手くなりたい。 火がつくんです。ここにいると。
福岡 大村美容ファッション専門学校 美容師 メイク エステ ファッションを目指すなら

ひとは、引力。

商品PR インパクト 全般

人が人を惹きつける。いろんな引力があるから、世の中は面白い。
SEIBU 西武百貨店 デパート 冬のお歳暮 ギフト 贈り物 ショッピング 1982年 岩崎俊一

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

キャッチコピー 集めました make1

TOP