• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

文句を言うより、意見を言おう。

TV/メディア かっこいい 全般

あなたと正面衝突したい。'99集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1999年 新聞広告 安藤寛志

「夏休みの友」は、夏休みの敵だ。

旅/地域 おもしろい 学生

楽天トラベル 新聞広告 なつやすみ 宿題 学校 新学期 小学校 こども 子供

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

カッコわるいおとなが大嫌いな僕らがいた。あんなにも嫌いだった僕らが。いま、おとなの僕らは?

商品PR 語りかけ 男性

きれいごとを言うな。理想論を言うな。いつからこの国の男は、美と理想を語れなくなったのか?
しかし、部長。いままで幾つ呑み込んだ、しかしがあっただろう。しかしは消えず、しかし、残る。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。

企業 印象的 成人

東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一

その場しのぎでしのいでも、次のその場はすぐに来ます。

商品PR まじめ 成人

その冷えや疲れ、一度しっかり治しませんか。 上ばかり見て生きてるのは疲れる。ふり返ってばかりなのも疲れる。 毎日の疲れに、養命酒 薬用養命酒 製造 健康飲料 2006年 新聞広告 岩田純平

届かない声こそ 届けたい。

TV/メディア まじめ 全般

毎日新聞社 事件 真実 広告 ニュース ポスター

人のことで泣いた。人のことで笑った。人のこと、いろいろ考えるようになった。

旅/地域 やさしい 学生

大阪府茨木市 キリスト教精神の女子大学 梅花女子大学 短期大学部 大学院 2006年 新聞広告

友だち、親友。そんな分けかた、わかんない。

商品PR 不思議 子供

日清食品 カップラーメン チキンラーメン 2006年 雑誌広告

ともだちの「ゼンゼン勉強してない」ほど当てにならないものはない。

商品PR ポップ 学生

どんな予備校にも、勉強に集中できなくなるほどの美人が1人や2人必ずいる。 受験生は、集まると遊んでしまう。 松茸が生える場所は決まっている。東大生が生まれる場所も決まっている。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2001年 新聞広告 ポスター 福部明浩

じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな

ファッション 印象的 若者

人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏

人生には、タイトルをつけたくなるような一日があります。

商品PR 印象的 全般

美しく、多彩にタイトルできる マックロードムービー 松下電器産業 パナソニック株式会社 動画 家族映像 ビデオカメラ VHSビデオデッキ 1989年 新聞広告 山本良二

太陽、怪獣、天才、天使。それは全部キミのこと。

その他 かわいい 主婦

ママの強さの素はキミです。ママの弱点もキミです。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

あなたといっしょの毎日に平凡な日は、ありません。

その他 やさしい 主婦

増えたのは、たいへんな時間。しあわせな時間。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

短い言葉ほど、単純な言葉ほど、人は聞き、見る。

芸術 まじめ 全般

キャッチコピー ネーミング 見出し タイトル デザイン 広告 制作

たった一言の言葉が、クスリより効くこともある。

企業 印象的 全般

エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 予防 治療 1994年 新聞広告 後藤彰久

もし変えようと思うなら。本当に変えようと思うなら。世界は変えられる。

TV/メディア インパクト 若者

PEACE BED 広告 アメリカVSジョン・レノン オノ・ヨーコ ドキュメンタリー映画 ビートルズ

昨日より、今日より、明日の方が、もっとあなたを好きだと思う。

その他 やさしい 全般

あんよができた。前歯がはえた。友達できた。子育てって毎日がニュースです。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 幸せ

なんでもない今日が思い出になる。それはキミが、いてくれるから。

その他 やさしい 子供

小さく握ったキミの手は、ママの心も握っています。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 家族 幸せ

泣きながら生まれてきたキミだから、これから、たくさん笑ってほしい。

その他 やさしい 子供

子離れなんてきっとできない。そう思ってしまう、この頃です。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 赤ちゃん 出産 お母さん

あなたが好きだった場所は、今でもそこにありますか?

企業 語りかけ 成人

地図に残る仕事 大成建設 都市再生 環境 建築 2002年 新聞広告 安藤寛志

ことばにしか埋められないものがあります。

企業 印象的 全般

メッセージ、あり。 DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) 第二電電 1997年 新聞広告 斉藤賢司

抵抗せよ。すぐに役に立つ人になるな。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今日どんな仕事に就いただろうか。職場はどんな街にあるのだろうか。そこから君のすべてがはじまるから、目の玉を大きく開いて、君の居る場所と仕事を見ることを、私はすすめる。何が見える?ここはちょっとおかしい、とか、これは間違っているんじゃないかというものが見えるだろう。その時、これが社会か、これが仕事というものかと結論を出さないことだ。君の見間違いなら先輩が教えてくれる。そうでなければ抵抗することだ。主張することだ。この時世、社長も、上司も、親方も、若い君たちの意見と、発想を待っている。どんな工房だって、商店だって、工場だって、会社だって、歴史から見れば、昨日、誕生したようなものだ。それも君のように若い人たちが作ったのだ。抵抗しろ。改革しろ。妥協するな。役立たずと蔭口を言われても気にするな。すぐに役立つ人間はすぐに役立たなくなる。仕事の真価はすぐの周辺にはないのだ。君には新しい力がある。抵抗は辛いぞ。孤立するぞ。そんな時は仕事が終わった夕暮れ、街を見回してみればいい。君のような社会人を待っている店灯りはいくつもある。価値ある仕事は街の人のためでもあるのだから。一杯のグラスは君の抵抗にうなずいてくれる。最後にもう一言、すぐに酔う酒は覚えるな。
抵抗せよ。すぐに役に立つ人になるな。すぐに酔う酒は覚えるな。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2001年

長生きできる国より、長生きしたい国にしたい。

その他 印象的 全般

「猫を飼ってみませんか」も、立派な介護になるのですね。 広報企画センター 求人 メッセージ 2006年 雑誌広告 岩田秀紀

女の子の登校率が上がると、子どもの死亡率が下がる。

その他 まじめ 女性

読み書きができれば、たとえば薬の説明書きが読めるようになる。病気から身を守る方法を、自分で学べるようになる。
そのため、教育を受けた女の子が母親になったとき、自分の子どもや家族の健康も守れるようになります。実際、発展途上国では、母親が初等教育を1年受けるごとに、5歳未満児の死亡率が5?10%低くなった実例もあります。
日本ユニセフ協会 2009年 新聞広告 小郷拓良

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

商品PR ポップ 社会人

ストーリーの力で、会社・商品・個人を“売れ続けるブランド”にするクリエイティブ・ディレクター 湘南ストーリーブランディング研究所代表 川上徹也 単行本

まごころ冷えてます。

商品PR やさしい 成人

思いやり冷えてます。 口に出せば嘘になり。
キリンビール キリンの絵樽 1985年 新聞広告 中谷典久

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事にといても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと肝心なことがある。それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
空っぽのグラス諸君。一杯の語らい。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2000年

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える

TV/メディア やさしい 全般

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。思いは誰にも見えないけれど、思いやりは見える。あたたかいこころも、やさしい思いも。おこないになって、はじめて見える。その気持ちをカタチに。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワークのCM 富澤章二「行為の意味」

私たち、不景気には飽きました。

商品PR 印象的 女性

「欲しい。買いたい。着たい。食べたい。」いい誌面をつくって、女性たちの購買意欲をそそり、日本経済の活性化にまで貢献する。そんなことを宝島社が創刊する2つの女性誌は本気で考えています。つぎのキーワードは「40代」と「ナチュラル系」。消費行動の新たな起爆剤となる新創刊、ご期待ください。
GLOW リンネル 出版社 宝島社 2010年 全面広告創刊 新創刊 書籍 雑誌 MOOK 文庫 新書 石田文子

キャッチコピー 集めました make1

TOP