• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

名前は、親が子供に送る、はじめての手紙なのかもしれない。

企業 やさしい 全般

わずか一文字か二文字。だからこそ、親は悩む。こんな子に育ってほしい。いや、元気であれば、それでいい。とにかく、生まれてきてくれて、ありがとう。あふれる思いを胸に、紙に向かう。お腹の生命に語りかけながら、ペンを動かす。何度も書いて。何度も考えて。 また、書く。そうやって、大切につけられた名前。それは、親が子供に送る、「一通の手紙」だと思うのです。子供たちは、人生という時間をかけて、ゆっくり読んでくれるはずです。その「手紙」を書いた日の、両親の思いを。一生のうちで、自分の名前ほど目にする文字は、他にない。そう、こんなに繰り返し読まれる手紙は、他にないのです。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2012年 新聞広告 文房具 後藤彰久

欲望が言葉を強くする。

芸術 インパクト 全般

株式会社宣伝会議 第47回 宣伝会議賞 キャッチフレーズ CM企画 広告 ポスター

「日々を紡ぐ」ことで「ふるさと」は生まれる。

旅/地域 印象的 全般

サンクタス 大津石山 滋賀県 マンション SUUMO物件広告コピー 中島桃果子

抱きしめる、という会話。

TV/メディア やさしい 主婦

子どもの頃に抱きしめられた記憶は、ひとのこころの、奥のほうの、大切な場所にずっと残っていく。そうして、その記憶は、優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。子どもをもっと抱きしめてあげてください。ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2003年 新聞広告 テレビCM 佐藤康生

子供から、想像力を奪わないでください。

TV/メディア まじめ 成人

黒い絵 「IMAGINATION/WHALE」 AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCMはアジア太平洋広告賞(グランプリ)、カンヌ国際広告賞(銀賞)、クリオ賞(銅賞)、ニューヨークADC賞(銀賞)、One Show(銅賞)などを海外で獲得 2001年 高崎卓馬

夢こそが、私たちのエンジンだ。

企業 かっこいい 全般

HONDA ホンダレーシングF1チーム 自動車 バイク 広告

その仕事はともに生きるためにあるか。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今春、どんな仕事に就いただろうか。どんな仕事、職場であれ、そこが君の出発点だ。今、世界は経験のしたことのない不況にある。金を儲けるだけが、自分だけが富を得ようとする仕事が愚かなことだと知っていたはずなのに、暴走した。なぜ止められなかったのか。それは仕事の真価を見失っていたからだ。人を騙す。弱い立場の人を見捨てる。自分だけよければいい。それらは人間の生き方ではないと同時に仕事をなす上でもあってはならないことだ。仕事は人間が生きる証だ、と私は考える。働くことは生きることであり、働く中には喜び、哀しみ、生きている実感が確かにある。だから出発の今、真の仕事、生き方とは何かを問おう。その仕事は卑しくないか。その仕事は利己のみにならないか。その仕事はより多くの人をゆたかにできるか.その仕事はともにいきるためにあるか。今何より大切なのはともに生きるスピリットではないだろうか。一人でできることには限界がある。誰かとともになら困難なものに立ち向かい克服できるはずだ。会社とは、職場とはともに働き、生きる家である。仕事は長く厳しくが、いつか誇りと品格を得るときが必ずくる。笑ってうなずく時のために、新社会人の今夜はともに祝おう。その日のために、皆で、ハイボールで乾杯。
その日のために、皆で乾杯。新社会人新聞広告 伊集院静 2009年 SUNTORY サントリー角瓶 ウイスキー

注意することに、いつから勇気が必要になったんだろう。

その他 語りかけ 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2006年 新聞広告

近くの大人が注意してくれたのはいつの頃までだったろう。

その他 印象的 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2007年 新聞広告

注意しない大人を見ながら、みんな大人になっていく。

その他 まじめ 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2004年 新聞広告 黒澤仁

いちばんの栄養は家族です。

TV/メディア やさしい 全般

共稼ぎの多い沖縄では、子どもの孤食が全国の約2倍。家族と一緒に食べることは、子供たちの成長にとってなにより大切なこと。
AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 沖縄地域向けのACのテレビCM

誰かを待つより、まず、自分から。

TV/メディア 語りかけ 全般

一人ひとりが、ちょっとだけ積極的に。まずは小さなことでもいいから、「手をあげてみよう」 この国に活気を
電通名鉄コミュニケーションズ AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM

ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。

ファッション 印象的 成人

人生に、ティファニーを。おたがいに甘えずに、自立しているふたりだからこそ、ふとしたきっかけを示しあう愛情が、心を強く動かします。夫から妻へ。妻から夫へ。ティファニーの贈り物は、ふたりの絆をより強く深いものにするでしょう。
Tiffany&Co ティファニー 眞木準 広告

ひとつの地球をひとつにします。

スポーツ インパクト 全般

長野冬季五輪 オリンピック 開会式広告

明日のために、いま始めよう。

TV/メディア まじめ 全般

AC広告 ACジャパン AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM

「ただいま」と「いってきます」の間にある、この時間が、私は好きだ。

企業 印象的 全般

合格して、飛びあがるほどよろこんで、ちょっとさびしくなる。 妻の実家へ、迎えにゆく日。こどもがはじめて、わが家に帰る日だ。 父のビールは、なんでもない日に、カンパイする。 家は、太陽光で発電して。私は、月の光で充電します。
家に帰れば、積水ハウス。 戸建て住宅 展示場 注文住宅 分譲マンション 賃貸住宅 2013年 新聞広告 一倉宏

人間を、救わずにいられないのも、私たち人類だと思う。

その他 印象的 全般

人を救うこと。その人が住み慣れた、ふるさとを守ること。地域を越え、国境を越え、その役職を担う人々の、力になること。私たち医療の、そんな想いは、これからも変わりません。
東京都医師会 2011年 新聞広告 岡本欣也 長谷川哲士

うまいんだな、これがっ。

商品PR インパクト 成人

私はドライではありません
サントリーモルツ 缶ビールCM 一倉広告制作所

ココロはコロコロ変わらない。

商品PR ポップ 成人

サントリー ウイスキー 角瓶 お酒 出演:矢沢永吉 2001年 新聞広告 児島令子

会社は、若いうちにやめよう。

企業 語りかけ 若者

インターネットが巻き起こしたIT革命は、第2次産業革命と呼ばれています。経済も社会も暮らしも変わりつつある今、重要なのは刻々と変化する世界最先端を常にウォッチし、スキルやモチベーションを高め続けること。硬直した日本社会がすこやかに伸びるためには、人も情報ももっと動くべきだと考え、CTCは今まで培ったノウハウやIT動向についての見解をオープンにし、すぐれた才能の芽をフルに活かす新しい制度をひらきたいと考えています。写真のCTCデータウェアハウス営業推進部グループリーダー澤登寿は、大手メーカーに安住することなく新しい夢を求めて当社にやってきました。彼のようにスキルと才能と夢にあふれたエンジニアが切磋琢磨しあうCTCは、ITビジネスの未来に夢を抱き、そこに立ちはだかる課題の解決にチャレンジしていきます。
CTC伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 伊藤忠テクノサイエンス コンピュータ ネットワーク アプリケーション システム開発 2000年 新聞広告 眞木準

私には、好きでもない仕事をしているあなたのほうが、狂っているように見える。

芸術 語りかけ 社会人

オランダ出身で後期印象派の画家フィンセント・ファン・ゴッホのことば 芸術は、週刊だっ。 週刊美術館 小学館 2000年 雑誌広告 曽原剛

一番愛してくれる人が、世界に一人いれば、幸せです。

商品PR やさしい 全般

ペットの元気と長生きのために。
日清製粉 キャラット ヘルスケア 新聞広告 呉功再

願ッタリ、叶ッタリ。の旅

旅/地域 ポップ 全般

島根 鳥取 山陰デスティネーションキャンペーン JR西日本 中吊り広告

窓は、教室の左側にある。キミの文字が手の影で隠れないように。

企業 不思議 全般

第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 窓を考える会社 YKK AP YKKグループ

読んだら、みんなの笑った顔 思い出した。

TV/メディア さわやか 若者

第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 出版共通課題 ハッピーブック・キャンペーン

読み終わったら、彼女のこと 好きになっていた。

TV/メディア さわやか 若者

第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 出版共通課題 ハッピーブック・キャンペーン

読み始めたら、あきらめる事をやめていた。

TV/メディア さわやか 全般

第59回 朝日広告賞 準朝日広告賞 出版共通課題 ハッピーブック・キャンペーン

コトバダイブしよう。

TV/メディア 不思議 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM 国民読書年推進会議 財団法人文字・活字文化推進機構

千載一遇。汗をかこう。誇りと品格を持て。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この言葉を私は十年、フレッシュマンたちに贈ってきた。だが今年は少し趣きをかえる。何十年に一度の不況の時に君は出発する。これを不運と思うか? 違う。チャンスだ。今この時こそが”千載一遇”の時だ。(辞書を引きなさい)今、日本も、世界もさまざまなものが変わろうとしている。政治のあり方も、経済のとらえ方も、企業の理念さえ揺らいでいる。あらゆるものが見直されている。自分たちだけが富や幸福を得ればいいという考えでは世界は閉塞するのがわかった。エリートや、特権を持つ人々のやり方は通用しなくなった。では何もかもが変わるのか? 違う。世の中がそう易々と変わるものか。
道に迷ったら元の場所に帰るのだ。初心にかえろう。基本にたちかえろう。皆がしてきたことをやるのだ。”汗をかこう”懸命に働くのだ。これを君たち若者がダサイと思うなら、君たちは間違っている。真の仕事というものは懸命に働くことで、自分以外の誰かがゆたかになることだ。汗した手は幸福を運んでいるのだ。だから仕事は尊いものなのだ。仕事は君が生きている証しだ。ならば働く上で、生きる上で大切なものは何か。姿勢である。どんな?それは揺るぎない”誇りと品格を持つ”ことだ。これを実行しようとすれば、それは夕刻には疲れもでるだろう。そんな夕暮れは、喉に爽風とおるがごときハイボールの一杯で元気をとりもどそう。
君に乾杯。 新社会人新聞広告 伊集院静 2010年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

オトコクサイ部屋と、クサイ、オトコの部屋は違います。

商品PR おもしろい 男性

エステー化学 消臭プラグ 宣伝会議賞 雑誌広告 齋藤禎

キャッチコピー 集めました make1

TOP