• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

好きな人の好きな人を、私も好きにはなれません

商品PR 印象的 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

友達を、やめたい相手がいます。 物語は、両思いになると終わる
ロッテ lotte 創作ポスター お菓子 チョコレート バレンタイン広告 青春 学校 写真 青山裕企

運命の出会いは、何度までなら アリですか?

ファッション かわいい 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

目的のあるデザインは、美しい。

企業 かっこいい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ASKUL オフィス用品・現場用品の通販 アスクル 事務用品 文房具 オフィス家具 商業デザイン 2006年 新聞広告 忽那治郎

お母さんを育てるお母さんがいます。

その他 やさしい 主婦

  • Googleで検索
  • LINEで送る

日本財団の自閉症相談員養成講座の広告 人の痛みや苦しみを誰もが共にし、「みんなが、みんなを支える社会」を日本財団はめざします。

妻に先に買われたら、父として一生の不覚である。

商品PR おもしろい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

小学館 小学一年生 本 家族 子どもに好かれるお父さん 父親 看板広告

ほめて、のばす。

TV/メディア インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

福岡コピーライターズクラブ年鑑2013 テーマ 天狗 雑誌広告

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

企業 まじめ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

朝日新聞のジャーナリスト宣言。127周年創刊記念日からキャンペーン。ことば 2006年 新聞広告

嘘がつけない。だから、嘘はつかない。

商品PR 不思議 男性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

キリンビバレッジCM FIRE 缶コーヒー 広告 その男、ファイア 福山雅治

嘘は嫌いだ。

商品PR インパクト 男性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

その仕事に嘘はないか。その言葉に嘘はないか。私たちに課題は多い。私たちに迷いは多い。けれどその度に、この言葉に火をつけよう。
キリンビバレッジCM FIRE ファイア 缶コーヒー 広告 その男、ファイア 福山雅治

おとうさんは、「自分の好きなことをやりなさい」と言った。おかあさんは、「またすぐ飽きるんでしょ」と笑った。

旅/地域 やさしい 学生

  • Googleで検索
  • LINEで送る

日本工学院専門学校 資格合格・就職を徹底サポート 就活 雑誌広告 広瀬さとし

戦争も、会社訪問も、愛してるという告白も、みんなコミュニケーションの中にある。

旅/地域 印象的 学生

  • Googleで検索
  • LINEで送る

東京経済大学 東経大 雑誌広告 コピーライター 広瀬さとし

ファンはスカウトにも探せない即戦力だ。

スポーツ さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

日本プロ野球 球団 西武ライオンズ ファンクラブ広告ポスター 選手 監督

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹

きのうの君より、強いことばを。

芸術 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

宣伝会議コピーライター養成講座 広告 2013年 ポスター 坂本和加

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

人間だけが、他の動物になりたがる。

企業 不思議 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ジャガー・ジャパン NewXJ 外車 ドライブ 新聞広告 上村禎延

コネがなければ、コツをつかめ。

企業 語りかけ 学生

  • Googleで検索
  • LINEで送る

宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 就職 就活ナビ 広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト 雑誌広告 鎌谷友大

女の子は、殻を脱ぐために服を着る。

ファッション ポップ 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ユナイテッドアローズ ウィメンズ 新聞広告 細田高広

伝わるって、気持ちいい。

企業 さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

EPSON パソコン(PC) ノートパソコン(ノートPC) エプソン販売 BtoBイメージ広告 緒方徹

思いつきが、一晩で、お墨つきになる。

企業 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

マクロミル ネットサーチ モニターサイト アンケートモニター 雑誌広告 村上正之

いまさらって気もするが、これからって気もする。

商品PR 不思議 男性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

株式会社マンダム LUCIDO ルシード 無香料メンズコスメティック メンズスキンケア モイスト ローション 雑誌広告 山上功城

人はいつも、見た目から成長する。

ファッション ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

カタログ 通販 ライトアップショッピングクラブ オンラインショップ BEYES 雑誌広告 笠原進

病室から届く妻の手紙は、いつも謝っている。

商品PR やさしい 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

朝日生命保険 保険王 雑誌広告 西田良平

水陸両用パパ。

商品PR インパクト 男性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

三洋電機 デジタルムービーカメラ Xacti DMC-CA65 雑誌広告 岡本卓也

「守りたい」は「愛してる」より強いと思う。

企業 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

セコム・ホームセキュリティ 新聞広告 野村京平 協賛企業賞

ひと言では語れませんが、ひと口でわかります。

飲食 語りかけ 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

西吉田酒造 本格麦焼酎「つくし」 雑誌広告 多田臣吾

あなたがクリエイティブと言っているものは、ビジネスですか。アートですか。マスターベーションですか。

企業 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ RMC リクルートグループ広告制作会社 紫垣樹郎

コピーは人間の勉強です。

TV/メディア 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 2012年 ポスター 坂本和加

ことばはどこまでいけるのだろう?

芸術 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

アイデアの果ては、どこにあるのか。想像力は、どこまで飛べるのか。短いことば、だけど、どんな世界も、ドラマもつくれるところが、コピーのおもしろさだから。
一倉宏氏(一倉広告制作所)宣伝会議賞 応援メッセージ

キャッチコピー 集めました make1

TOP