• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

戦争も、会社訪問も、愛してるという告白も、みんなコミュニケーションの中にある。

旅/地域 印象的 学生

東京経済大学 東経大 雑誌広告 コピーライター 広瀬さとし

ファンはスカウトにも探せない即戦力だ。

スポーツ さわやか 全般

日本プロ野球 球団 西武ライオンズ ファンクラブ広告ポスター 選手 監督

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹

きのうの君より、強いことばを。

芸術 語りかけ 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 広告 2013年 ポスター 坂本和加

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

人間だけが、他の動物になりたがる。

企業 不思議 成人

ジャガー・ジャパン NewXJ 外車 ドライブ 新聞広告 上村禎延

コネがなければ、コツをつかめ。

企業 語りかけ 学生

宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 就職 就活ナビ 広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト 雑誌広告 鎌谷友大

女の子は、殻を脱ぐために服を着る。

ファッション ポップ 女性

ユナイテッドアローズ ウィメンズ 新聞広告 細田高広

伝わるって、気持ちいい。

企業 さわやか 全般

EPSON パソコン(PC) ノートパソコン(ノートPC) エプソン販売 BtoBイメージ広告 緒方徹

思いつきが、一晩で、お墨つきになる。

企業 不思議 全般

マクロミル ネットサーチ モニターサイト アンケートモニター 雑誌広告 村上正之

いまさらって気もするが、これからって気もする。

商品PR 不思議 男性

株式会社マンダム LUCIDO ルシード 無香料メンズコスメティック メンズスキンケア モイスト ローション 雑誌広告 山上功城

人はいつも、見た目から成長する。

ファッション ポップ 全般

カタログ 通販 ライトアップショッピングクラブ オンラインショップ BEYES 雑誌広告 笠原進

病室から届く妻の手紙は、いつも謝っている。

商品PR やさしい 成人

朝日生命保険 保険王 雑誌広告 西田良平

水陸両用パパ。

商品PR インパクト 男性

三洋電機 デジタルムービーカメラ Xacti DMC-CA65 雑誌広告 岡本卓也

「守りたい」は「愛してる」より強いと思う。

企業 やさしい 全般

セコム・ホームセキュリティ 新聞広告 野村京平 協賛企業賞

ひと言では語れませんが、ひと口でわかります。

飲食 語りかけ 成人

西吉田酒造 本格麦焼酎「つくし」 雑誌広告 多田臣吾

あなたがクリエイティブと言っているものは、ビジネスですか。アートですか。マスターベーションですか。

企業 語りかけ 全般

株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ RMC リクルートグループ広告制作会社 紫垣樹郎

コピーは人間の勉強です。

TV/メディア 印象的 全般

宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 2012年 ポスター 坂本和加

ことばはどこまでいけるのだろう?

芸術 不思議 全般

アイデアの果ては、どこにあるのか。想像力は、どこまで飛べるのか。短いことば、だけど、どんな世界も、ドラマもつくれるところが、コピーのおもしろさだから。
一倉宏氏(一倉広告制作所)宣伝会議賞 応援メッセージ

あたらしい世界を見よう。

商品PR 語りかけ 全般

なんにもない時代だったけど、感動だけはたしかにあった。 なんでもある時代だけど、感動は忘れていたんだなあ。 あなたは、あたらしい世界を見ましたか。
3D VIERA Panasonic ideas for life パナソニック株式会社 デジタルハイビジョンプラズマテレビ「3Dビエラ」 2010年 新聞広告 松下智典 福井健太郎 小林英文

その本を読んでから、彼女は言葉を選ぶようになった。

TV/メディア 印象的 全般

新潮社 新潮文庫 仲畑貴志 人生を教えてくれた 傑作!広告コピー516

大切なものは、そう多くない。

企業 語りかけ 全般

クレディセゾン クレジットカード 雑誌広告 セゾンカード 仲畑貴志

そのままが好きと言われて、不安。

ファッション 不思議 女性

ココロやカラダと一緒にゆらぐ服。 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

死ぬほど好きという脅迫。

ファッション インパクト 女性

ココロやカラダと一緒にゆらぐ服。 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

私は、あなたの、おかげです。

ファッション やさしい 全般

おりこうは、入学の、おかげです。 岩田屋 1986年 ポスター 新聞広告 仲畑貴志

キミがつらそうだと、あのヒトもつらい。

企業 やさしい 社会人

人生を見晴らす 転職マガジン リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 1992年 仲畑貴志

時々、水気をやらないと 人間、ひからびちゃいますよ。

商品PR 語りかけ 成人

ウイスキーをたのしもう。 サントリーローヤル お酒 1995年 雑誌広告 加藤英夫

キミが幸せだと、よろこぶヒトは多い。

企業 やさしい 全般

リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授

そうなんだ。人間の時計は、速すぎる。

商品PR 不思議 成人

サントリーオールドウイスキーCM お酒 1986年 新聞広告 加藤英夫

キャッチコピー 集めました make1

TOP