• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

私を動かすのは、私。

旅/地域 まじめ 主婦

妻になって母になって、もう一度、働きたいと思った。その気持ちを大切にしよう。自分の背中を押してあげよう。 あなたの想いに、KUMONは応えたい。くもんの先生になりませんか くもんの先生説明会 雑誌広告 日本公文教育研究会 佐々木望

当事者であれ。

その他 まじめ 社会人

教科書を読んだり、誰かに聞いただけでは、本当の意味で「学んだ」とは言えない。やってみる。自ら触れて、見て、感じる。みっともない失敗もあるだろう。それでいい。教わるだけでは、何も学べない。
事業構想大学院大学CF 社会人向け大学院 事業構想家 募集 雑誌広告

さあ、自由だ。

企業 インパクト 全般

何だってできる。何だって生みだせる。音楽も。発明も。恋も。暇つぶしも。書く、は楽しみ。書く、は創造。さあ、あなたも。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2013年 新聞 雑誌広告 文房具 後藤彰久 鈴木恵里子

死ぬのが恐いから飼わないなんて、言わないで欲しい。

ペット 語りかけ 全般

おうちを汚すから飼わないというなら、犬はお行儀を身につけることができる。留守がちだから飼わないというなら、犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。貧乏だから飼わないというなら、犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。すごく生きているよ。たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、飼い主たちは、大変であつくるしくって、幸せな時間を共有しているはず。飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは、人に与えられた、素朴であって高尚な楽しみでありますよと。
NPF 日本ペットフード 新聞広告 犬 猫 動物 2004年 新聞広告 児島令子

言わなければいけない言葉ほど、うまく言えないんだよなぁ。

企業 印象的 全般

この子が大きくなったら、大人同士でいろいろ話がしたいなぁ。親になったあの日、まだ言葉を知らない小さな命を前に、そう願った人も、少なくないはずです。それから、どうですか?親子の会話は、つづいていますか?親と子の関係は磁石に似ているのかも知れません。いちばん近くにいる存在だからこそ、時に強く反発し合う。つい口うるさくなるのは、誰よりも心配しているからなのに。胸の中の思いほど、うまく言えない。伝えられない。そんな時は、ペンを持ってみませんか?立派な言葉なんて、いりません。ありのままの言葉を、どうぞ。誰よりも近くで見つめてきたお父さんやお母さんにしか言えない言葉を。その文字は、インキが紙にしみ込むように、きっと、お子さんの心に静かにしみていくはずです。親子の絆がほころびやすい時代。万年筆は、そんなことを考えています。人は思い、人は書き、人はつながる。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2008年 企業広告 文房具 後藤彰久

辛い時、泣きたい時、書くことでラクになれることもあります。

企業 やさしい 全般

がんばってしまう人ほど、生きにくい時代なのかもしれません。子供も、大人も、お年寄りも。いじめたり、いじめられたり。子育てに迷ったり。仕事で躓いたり。一人きりの不安と向き合ったり。小さなペンに、大きなことはできません。でも、うつむいているあなたにできることが、少しだけあるかもしれない。そう思ったのです。聞いて欲しいけれど、言い出せないでいること。胸の奥に、ずっとたまっている何か。声にするにはたくさんの勇気がいるから、まず書いてみませんか。たとえば、自分への一通の手紙を。包み隠さず、すべて打ち明けてみる。もう一人にグチも悩みも聞いてもらう。文章に句読点があるように、息継ぎをすることも、立ち止まることも、かけがえのない時間です。あなたの体から溢れでた言葉たちで、白い紙がうまった頃。あなたの気持ちが少し軽くなっていたら、私たちも、うれしい。一本のペンがあれば、人は笑ったり、泣いたりできる。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2007年 企業広告 文房具 後藤彰久

決意や迷いを文字にすることで、人は、自分を励ましている。

企業 印象的 全般

迷わずに生きている人なんていない、と思うのです。うまくいくことと同じくらい、思い通りにいかないこともある。ぶつかった壁の高さに、つい、尻込みしそうになる。そんな時は、ペンに、相談してみてください。言葉にならない胸の奥の何かを、包み隠すことなく書いてみる。たとえば、弱音や、愚痴でもいい。それは、きっと、あなたを楽にしてくれるはずだから。たとえば、今はまだ夢かもしれない決意でもいい。それは、あなたが立ち止まりそうになった時、もう一度歩き出すチカラになるはずだから。もし、あなたが、自分を励ましたくなったら。決意や迷いを、書いてみてください。大丈夫。ペンは、黙って何でも聞いてくれますよ。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2011年 企業広告 文房具

思っていることを、ぜんぶ言葉にできる人なんて、いないから。

企業 印象的 成人

夫婦って、空気のような存在。言わなくても、分かってくれる。そんな二人にも、きっとあると思うのです。言いたかったけれど、「言えなかった言葉」が。「あの時、本当は、こう思っていた」。そんな、胸の奥の本音。「いつも、ありがとう」。あたりまえ過ぎて、つい忘れてしまう言葉。あなたが「言えなかった言葉」は、もしかすると、あなたの大切な人が「言ってほしかった言葉」なのかもしれません。書くことは、ほんの少し、手間と時間がかかる。けれどそれは、二人のことを考える時間。時には、ペンを。言えなかった言葉を、そのままにしておかないために。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2010年 企業広告 文房具

「いただきます」と「ごちそうさま」がたくさん人生でありますように。

企業 やさしい 全般

家族をつなぐ、料理のそばに。 エネルギー・フロンティア TOKYO GAS 東京ガス 雑誌広告

手紙に書かれた一言が、お医者さんより、効くこともある。

商品PR 印象的 全般

それは、一人で暮らすおばあちゃんに、お孫さんが送った手紙かもしれません。それは入院しているお父さんに、子供たちが渡した手紙かもしれません。それは、恋や仕事でちょっとうつむいている人に、友人が渡した数行の言葉かもしれません。きっと、特別な言葉や飾った言葉じゃない。ふだん何気なく、あたりまえに使っている、普通の言葉。でも、誰よりも思ってくれる人が書いた言葉は、その人の胸のいちばん奥まで沁みこむ言葉になる。どんな名医より、どんな薬より、ココロとカラダを喜ばせる言葉になる。誰かのために書いた文字には、力がある。それは誰でも書くことができる。あなたも、ペンを、とりませんか。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2011年 新聞広告 文房具

万年筆は、時間がかかる。でも、その時間は、相手を思う時間になる。

商品PR やさしい 全般

万年筆と一緒に、あなたが手にするのは、少し立ち止まる時間。それは同時に、大切な誰かを思う時間。慌ただしく流れていく日々に、そんな時間をつくるのも悪くない、と思いませんか。万年筆は、時間がかかる。そこが、いい。 書く、を支える。 PILOT(パイロット) 2011年 新聞広告 文房具 後藤彰久 佐藤舞葉

花火には、上を向かせる力がある。

企業 印象的 全般

花火が輝くとき、人は、夜空を見上げている。それは、昔も今も変わらない。隅田川花火の始まりは、「両国の川開き」。享保十八年(一七三三年)、八代将軍吉宗が前年の大飢饉と疫病で犠牲となった人々を悼むため、水神祭を行い、その際花火を上げたことが由来とされています。以来、夏の風物詩となった隅田川花火。今年、二七〇年以上の時を超えて、その想いが夜空に広がります。同じ空の下でつながっている日本中のみんなに、元気が届くことを願って。 都市に豊かさと潤いを 三井不動 新聞広告 ポスター

愛着って人とモノの絆、なんだと思う。

旅/地域 印象的 全般

一台、一台、愛がある。目が合ったから買う、なんてかわいい理由も珍しくありません。え、その2台、メーカー違うの!?と心の中でつぶやくことがある。ゆっくり走れば、楽しい時間が長くなる、と考える人のクルマ。乗っているのはエコカーですか?エコカーブームですか?
札幌の空冷VWショップ MERRY MAKERR フォルクスワーゲン 自動車 広告 Ad collection 記事

僕たちは知らないことが多すぎる。そう思うだけで、毎日は変わる。

TV/メディア まじめ 男性

好奇心のない男は、話がつまらない。話がつまらない男は、食事がつまらない。食事がつまらない男は、顔がつまらない。顔がつまらない男は、一緒にいる女もつまらない。一緒にいる女がつまらない男は、毎日がつまらない。毎日がつまらない男は、たぶんこれからもつまらない。
知的好奇心をくすぐるクリエイティブライフマガジン diaries(ダイアリーズ)2008 創刊 新聞広告

その本気に火をつけろ。

商品PR かっこいい 全般

挑む、燃える、上へいく。 本気でスポーツに挑む人に。 明治乳業 スーパーヴァーム VAAM アスリート 健康飲料 新聞広告

とどけ、熱量。

商品PR インパクト 全般

交通広告グランプリ 2013年度 グランプリ 大塚製薬 栄養調整食品 カロリーメイト 青春 夢中 努力 情熱 電車広告 ポスター テレビCM 福部明浩

きのうまでの自信や不安、ぜんぶ捨てて生きてみたい。

ファッション 印象的 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

新しいごめんねや、新しいありがとう、伝えてみたい。

ファッション やさしい 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

失敗なんて、おかしな夢だったことにすればいい。

ファッション 語りかけ 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

新しい嬉しいや、新しいびっくりを、見つけてみたい。

ファッション 印象的 女性

交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

季節はかならず春に戻るから、花も虫も女の子も、新たな命輝かせるよ。

ファッション 不思議 女性

はじめての歌、唄いながら歩いていこう。ふりだしに戻るという進み方で。あした、なに着て生きていく?
交通広告グランプリ2013 優秀作品賞 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

みんないい人だったら、きっとつまらない。

TV/メディア 不思議 全般

恥ずかしがるなよ、恥ずかしいから。 仕事だけの関係だったら、あんなに仕事していない。 忘年会はお祭りだ。 飲食店 グルメ情報サイト ぐるなび 2013年 駅広告 ポスター 外﨑郁美

アナタのニオイ、気にするのは、アナタじゃない。

商品PR ポップ 中高年

40歳。オトコ臭いは、オヤジ臭いへ。ニオイのエイジングケア、はじめませんか。ニオイを脱いで香りをまとう、365日。株式会社ペリカン石鹸 泥炭石 雑誌広告 李和淑

食べる歓びに、もっと選ぶ歓びを。

飲食 語りかけ 全般

PlayTable 何を、どこで、誰と食べるか。それをきちんと選ぶほど・・・。ほら、テーブルは、楽しくておいしいステージになる。
大塚食品 sinvino JAVATEA シンビーノ ジャワティストレート レッド ホワイト 料理の味を引き立て食卓を華やかに彩るテーブルドリンク 雑誌広告

夏は、すぐ来て、すぐ終わる。

商品PR インパクト 学生

いつやるか、今でしょ! 東進ハイスクール 東進衛生予備校 夏期講習 大学入試 予備校 受験 学校 勉強 2012年 新聞広告 福井秀明 阿部広太郎

いちばん簡単な防災は、あいさつだと思う。

旅/地域 まじめ 全般

災害時、レスキュー隊が到着するよりも前に、近所の人びとによって救助される人のほうが、断然多いという話、あなたは知っていますか?いざという時、被害の拡大を防いでくれるのは、何よりもまず、地域の助け合いなのです。近隣同士が協力して、災害に立ち向かえる街へ。まずは、あいさつを交わすことから、はじめてみませんか。
JA共済 建物構成共済 むてき 新聞広告

人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。

企業 不思議 全般

生まれる。泣く。歩く。笑う。語る。立ち止まる。叫ぶ。出会う。別れる。つながる。生まれる。書く、を支える。
株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 2009年 新聞広告

誰も、一人ではないから、書きたくなる日が、あるのだと思う。

企業 印象的 全般

父 母 悪友 おじいちゃん おばあちゃん 先輩 兄弟 恩師 幼なじみ 好きな人 書く、を支える。
株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 2009年 新聞広告

裏切る という 愛。

旅/地域 不思議 全般

ふたりのことを、ゲストのことを、本当に幸せにしたいと思ったら、世の中を裏切らなければいけなかった。意外。だけど、正解。 時をデザインするホテル。 HOTEL IL PALAZZO デザイナーズホテル イル・パラッツォ 2009 Re OPEN 広告 手島裕司

名作はない。可能性はある。

芸術 かっこいい 全般

才能と温泉は、たいてい掘れば湧いてくる。 岡山広告温泉 2008 岡山から湧き出た広告を集めた展示会 広告作品の展示イベント 手代木聡

キャッチコピー 集めました make1

TOP