• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

こくご、さんすう、りか、せかい。

商品PR 不思議 子供

小学館 小学一年生 毎日広告デザイン賞最高賞 2009年 坂本和加

逆風も、逆から見れば順風だよね。

商品PR おもしろい 社会人

おいらはタフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 2010年 新聞広告 手塚俊平 野原ひとし

サラリーマンという仕事はありません。

企業 語りかけ 社会人

「会社」説明会ではない、「仕事」説明会を行います。 西武セゾングループ 求人広告 1987年 糸井重里

どうも、君の笑顔がぼくの体にいいみたい。

飲食 さわやか 全般

ほぐれる味を、ありがとう。 味の素KK ほんだし 風味調味料 1985年 新聞広告 白田博彦

うんちクン、ウソつかない。

商品PR インパクト 子供

ミルミルE ヤクルト 健康飲料 1988年 雑誌広告 山本高史

家族を持ってもういちど出会うもの。

商品PR やさしい 全般

指についたクレヨンの匂い。どろんこの手ざわり。カルピスの氷の音。 子どもの頃、おひるねすると風が吹いた。あれは、こういうことだったんだ。 おなかにやさしいオリゴ糖入り。 1999年 雑誌広告 テレビCM 石附久美

妻よ、ボーナス日を返済日と呼ぶんじゃない。

企業 おもしろい 社会人

買ってからの方が、チラシが気になる。 同じ間取りなのに、お隣の方がよく見える。
不動産賃貸やマンション分譲などを手がける株式会社日鉄ライフ 1998年 雑誌広告 福島和人

過去はどこにも行かない。

商品PR 不思議 全般

キューピー キユーピー マヨネーズ 雑誌広告 秋山晶

無視しているのは、子供ではなく、大人かもしれない。

その他 不思議 成人

未成年者の、喫煙を、防ごう、止めさせましょう。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2002年 2003年 新聞広告

疲れた、と言っても心配されない父。大丈夫、と言っても心配される母。

商品PR 印象的 中高年

疲れによく効く薬用養命酒 製造 健康飲料 2002年 新聞広告 岩田純平

大空を見上げた。人類だけが飛んでいた。

商品PR 不思議 全般

サントリー株式会社 愛鳥キャンペーン 新聞広告 山阪佳彦

どんな病気も、愛で治るんだったらいいのに。

企業 やさしい 全般

日本人の初詣での願い事、ナンバーワンは何だろう。 製薬会社の新人たちは、なぜ製薬会社を選んだのだろうか。
医療用専門の小野薬品工業 1995年 新聞広告 児島令子

楽しい仕事は、ラクじゃない。

企業 まじめ 社会人

忙しさも、男女平等だよ。
とらばーゆ 1985年 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 広告 仕事 中村禎

誇り高きゼロであれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この春 君はどんな職場に立っているのだろうか。どんな職場であれ、そこが君の出発点だ。君の本当の人生がそこからはじまるんだ。学業優秀ではなかった?エリートなんて高が知れている。先輩達はそんなもの期待なんかしちゃいない。出発の君は、0(ゼロ)だ。0はイイ。これから何だってできるし、何にだってなれる可能性のある0だ。無限大にむかう0だ。皆、0からはじめたんだ。すぐに1に、2になる必要はない。本物の仕事は、そんな簡単なものじゃない。すぐに役立つものはすぐに役に立たなくなる。真の仕事には、強く、ゆるぎない心棒がある。その心棒は君が生まれてこのかた触れたことがない、熱い温度を持っている。そのぬくもりを、熱さを、こしらえているのは人間だ。世界を、国を、社会を前に進めてきたのは、その情熱だ。情熱の源は何だろう?私は、誇りだと思う。人間の誇りが苦しい時も辛い時も、心棒を握りしめ車輪を押し続けたのだ。君は仕事に誇りを持てるか?それをしっかり見つめることだ。まずそこからはじめよう。誇り高き0でいて欲しい。0は時折、せつないが。そんな時は一杯のグラスにウイスキーを注いで飲み干そう。
0君に乾杯。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2004年

恋してないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。

ファッション かわいい 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター

知らないと、戦えない。

TV/メディア まじめ 全般

日本経済新聞 日経BP ニュース 広告

立ち止まってしまう時もあるけど、歩き続ける先に、未来はきっとある!

商品PR かっこいい 成人

スコットランドで誕生したジョニーウォーカー JOHNNIE WALKER 世界No.1スコッチウイスキー お酒 中吊り広告

酒でしか女を口説けない男にはなるなよ。ベイビィ。

飲食 ポップ 男性

AGFレギュラーコーヒー マスターブレンド 味の素ゼネラルフーヅ 1981年 雑誌広告 松尾昌介

私、誰の人生もうらやましくないわ。

企業 さわやか 全般

本当に愛してるなら、部屋が散らかってても中に入れるべきか? 「みんなで食べるとおいしいねっ」にはハハハ。 みんなで食べてもマズイものはマズイ。 夜中に電話して悪うございました。 悪うございました。 ひとりではない、クマちゃんがいますから。 クマちゃん、それは大人の女のあかり。 会話が飛びかわないカウンターキッチンもよい。 実のあるミレニアム恋愛を! やはり女性はハンターでは幸せになれない。 うさぎちゃん計画続行中。 人生の個人的な部分は、さらけ出さない。 同情を求めると同情は集まらないのです。 りりしく、かっこよく、ユーモアを大切に。 愛と知性のシングルウーマン’ズ人生。
SINGLE STAGE National Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 1999年 雑誌広告 児島令子

つまんない広告をする企業は、ほぼつまんない。

企業 おもしろい 全般

一応「Designing The Future」という企業スローガンを掲げていますが、スローガンより実行せよ。
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

ケンカしても勝てない相手なら別なことをやるしかない。

企業 インパクト 全般

国民としてはNTTとKDDIが競争してくれると面白くなるとおもうなぁ。
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

日本で二番手でも、世界で一番になればいいじゃん。

企業 不思議 全般

電話代の値下げって、いつもイタチゴッコだなぁ。(安くなるのはいいけど)
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

学生さんは金かかる。親のほうこそ金かかる。

商品PR おもしろい 学生

ガク割は、オヤ割でもある。
一人勝ちをだまって見てるわけにはいかない。 オモシロイほうのケータイ! 学生さんは、金がない。
学割半額 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 新聞広告 2000年 中村禎

ずーっと知らないという、幸福。

ファッション おもしろい 女性

ココロやカラダと一緒にゆらぐ服。 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

職人は“人”です。会社員の“員”てなんですか。

商品PR 語りかけ 全般

職人は人です。会社員の員て何ですか。 舌がにぶったら、定年。 高い所がコワクなったら、定年。 リクルート ガテン 転職 就職 就活 求人 仕事 雑誌広告 1998年 奥田英輝

ことし、はやってほしくないメイクは、車内でのメイクです。

旅/地域 ポップ 女性

足をひらいた幅じゃない。座席は、おしりの幅ですよ。 あなたが気づけばマナーは変わる。
日本たばこ産業 JT 電車 中吊り JR 財団法人 交通道徳協会 2012年 マナー広告 岡本欣也

楽しさは、自分の中から生まれるんだね。うん。

旅/地域 さわやか 全般

子供が積木を積むのも、大人がコンピューターのプログラムを作るのも、自分の中から生まれる楽しさのためなのでした。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター石田光於

生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。

その他 印象的 社会人

電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

子どもが苦しんでいる。どこの国の大人が助けてもいいじゃないか。

その他 語りかけ 全般

日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2003年 新聞広告 岩崎俊一

人は貧しいという理由で死んではいけない。

その他 まじめ 全般

つい忘れがちですが、いまも、この地上には貧しさに苦しむ多くの人がいます。人は死を避けることはできません。でも、もしその人が、貧困という理由で生命の危機にあるなら、それを救うことは不可能ではない。それも物資の供与という急場しのぎではなく、そこに住む人々が、作物を育てたり、物を生産するという「持続する知恵と力」を持つことで解決する。それこそがほんとうの支援だと、フォスター・プランは信じています。食糧確保をはじめ、保険・医療、教育、居住観光など、さまざまな国で、さまざまな課題に取り組む私たちのプロジェクト。あなたの参加を心から願う、フォスター・プランです。
日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 2000年 新聞広告 岩崎俊一

キャッチコピー 集めました make1

TOP