• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

型があっての、型破り。型がないものは、型なしってえんです。

TV/メディア 語りかけ 若者

型を極め、型を破りつづけてきたから、今日がある。挑みつづけよう。十八代目 中村勘三郎のように。
若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど、型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

夢は、口に出すと強い。

TV/メディア インパクト 若者

1968年の創刊号からずっと、ジャンプの主人公たちは絶対に叶えたい目標を、堂々と口にしつづけてきた。それは、誓うことで、志をともにする仲間と一緒に困難を乗り越えられると、彼らが信じてきたから。さぁ、一年のはじめに、夢を語ろう。どんなに小さくたっていい。ためらわらずハッキリと口に出す。きっとそれが、君の願いを前へ進める力になる。集英社は2014年も、たくさんの仲間とともに、ニッポンの夢を応援しつづけます。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 小野麻利江

花であり、月であり、

企業 印象的 全般

前を向いて。上を向いて。さあ、あたらしい朝がはじまりました。どんなに時代が変わろうとも、けっして変わらないこと。それは、日々の暮らしの中でふとこぼれる愛しい人の笑顔が私たちをとびきり幸せにしてくれる、ということ。花王も、そばにいるだけで心を満たしてくれる「花」のような、ふと見上げればそこにいて、やさしい光で導く「月」のような存在でありたい。たとえば、あなたが、その髪、その肌に触れるとき。お日さまの光をたっぷり浴びた衣服につつまれるとき。生活の中でお使いいただく製品を通じて、安らかなよろこびや、笑顔で満たしたい。「ああ、今日もいい1日だったね」そんな風に思える、365日のお手伝いをしたい。創業以来変わることのない、色あせることのない強い思いです。背筋をすっと伸ばして歩き出す、この、あたらしい朝にも。たくさんの愛しい笑顔があふれることを願っています。花のような、月のような、あなたのそばで。
自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして KAO 花王株式会社 新年新聞広告 2014年1月1日 元旦 お正月

人が想像できることは、必ず人が実現できる。

企業 語りかけ 全般

ラッシュのない都心。車イスでどこにでもいける世界。ゴミという言葉がない世界。ホタルが棲む渋谷。天の川が見える新宿。想像を、チカラに。
フランスの小説家 ジェール・ヴェルヌの言葉 鹿島建設株式会社 2006年 テレビCM 新聞広告 桜木浩一郎

いい歳になりますように。

TV/メディア まじめ 女性

いい歳の取り方をする女性が増えています。多くの女性が年齢を重ねることを前向きに捉えて、年齢に応じた魅力を身につけているからだと思います。すべての女性にとって、年齢を重ねることが+になるために。
+1 10代20代30代40代50代 新しい顔で、新しい女性誌へ 集英社 2009年 お正月 元旦 新聞広告 ファッション誌 出版社

「人生は素晴らしい」と言ってほしい。

企業 語りかけ 全般

0歳にも、5歳にも、14歳にも、80歳にも。
ひとが生まれ、育ち、学び、子どもを産む。年を重ねる。にんげんの生きるそばで、ベネッセグループは働いています。ラテン語の「bene(よく)」と「esse(生きる)」を組み合せた「よく生きる」という名をもつ企業としてひとの一生に寄り添い、サポートするのが、私たちの使命。今年も、「出産」「育児」「教育」「シニア・介護」の事業を通し、「よく生きる」そばにいたいと願う。赤ちゃんからお年寄りまで、一人ひとりの、そして全世代の「素晴らしい人生」を、しっかり支えていく。2013年、ベネッセグループは、心新たに動き始めます。
Benesse ベネッセコーポレーション お正月 元旦 新聞広告

お化粧をする。私はここにいる。

企業 印象的 女性

いまだから、わかる。化粧水が満たすのは、肌だけじゃない。口紅ひとつで、たちまち空気はあかるくできる。いまだから、わかる。どこへ向かおうとも、お化粧はそばにいる。私と一緒に笑って、私と一緒に考えて。そしていつしか、私の一部になっていく。お化粧と自分とでつくる喜びは、きっと誰にでもある。陽が昇ったら、お化粧しよう。新しい顔で進もう。資生堂のむかえる140年めの春。お化粧がある。いまそこに、ひとが生きている。
化粧品 美容 蒼井優 創業140周年 資生堂 お正月 2012年 元旦 新聞広告

酒は、なにより、適量です。

飲食 まじめ 成人

清く品よく忘年会。無理強いをしない。飲めない人にも気を配る。今年も適量で優秀の美を SUNTORY
サントリーのアルコール関連問題への取り組み その正しいつき合い方を考えよう 新聞広告 長沢岳夫

人生には、ニュースがいる。

企業 インパクト 社会人

花には、水がいる。サヨナラには、スマイルがいる。露天風呂には月がいる。サッカーには、奇跡がいる。アクセルにはブレーキがいる。悪いパパには、良いママがいる。明日には、今日がいる。 それは、希望になったり、絶望になったり、する。
朝日新聞社 企業広告 1998年 ポスター 御倉直文

アトリエを持った。

商品PR ポップ 全般

アップルで、 想像力が、目を覚ます。 Apple Macintosh マック アップルコンピュータ 1992年 新聞広告 松原紀子

キミがいたから、ジャンプできた。

漫画/アニメ さわやか 若者

いっしょに行くぞ! 次の冒険へ!! ふり返るなよ!! いくぞ まっすぐーっ!!! 礼を言う おれはまだまだ強くなれる 見えたわ! 勝者の道・・・!! お前は何もかも背負いすぎだ!!! 金ってのは・・・腹のたしになるのかい? そうだよ トナカイだ!!! でも!!! 男だ!!!! 存在する事は 罪にならねェ!!! 私にとって あなた達は「喜び」です!!! ヨホホホ!!! こんな私を信じてくれる仲間ができた・・・
ワンピース ONE PIECE 週刊少年ジャンプからの、ありがとう 集英社 2009年 新聞広告 コミック 漫画 マンガ 出版社 尾田栄一郎

外が寒い、という幸せ。

商品PR 印象的 全般

雨の日の記憶は濃い。 積水ハウス 街の財産、でもある。イズ・ステージ 不動産 家 マイホーム 幸福を見つめるコピー 1994年 新聞広告 岩崎俊一

好きなことをするとき、可能か不可能かなんて考えますか。

企業 語りかけ 中高年

アクティブ・シニア、してますか? トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 2001年 新聞広告 呉功再

夏が終わると、賢くなってる人がいる。パーマになってる人もいる。

商品PR おもしろい 学生

授業は眠っていても終わります。Z会は眠っていたら終わりません。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2004年 新聞広告 加藤大志郎

うちごはんは、家族をつなぐ素。

飲食 やさしい 社会人

仕事も家庭も、忘れてしまいときもある。それでも、食卓の妻と子どもの笑顔が、疲れを忘れさせてくれる——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし

ごはんだよ、帰っておいで。

飲食 やさしい 若者

家族の誰とも、顔をあわせたくないときもある。それでも、いっしょに食卓を囲んだら、自然と顔がほころんでいく——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
うちごはんは、家族をつなぐ素。 ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし

方言って、耳から入って口から出るんだよ。

旅/地域 おもしろい 全般

楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤知

日本人は休みなく働くことを、かっこいいと勘違いしている。

旅/地域 不思議 全般

お土産はうれしいけど、土産話はうらやましい。 日本にいるけど、日本が恋しい。 遠くへ出かけたら、彼女との距離が近づいた。 修学旅行のコースを、大人になったら、もう一度まわってみたかった。 今夜は帰りたくない?僕の家では言わないのに? 休日何したい?と訊いたら、答えが地名で返ってきた。 日本に詳しい日本人になりたい。 癒し系の人は、誰が癒してくれるんだろう。
楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤元宏

こころ、ある、ところ。

飲食 不思議 成人

浅草一丁目一番一号。日本でいちばん古いバー。 この席に、朔太郎や啄木も座っていたのだろうか。 一人が似合う夜もある。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告

「大丈夫だよ」と「大丈夫だったよ」は、ぜんぜん違う。

企業 語りかけ 中高年

築40年のこの家より、私のカラダは古い。大事にしよう。 自分のカラダは、自分がいちばん知っている、と思い込んでいました。 家族が増えると、健康は責任になってくる。 夫婦喧嘩も、健康があってこそ。 (健康法の)百聞は(胃の中の)一見に如かず。
オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 医療機器 2013年 新聞広告 公庄仁

父の日より、母の日より、家族を思う日があります。

企業 まじめ 中高年

大切な人に、検査をすすめてください。大切な人のために、検査を受けてください。いま、日本の2人に1人ががんになると言われています。でも、早く発見すればそれだけ治る可能性も高くなります。早く治療すれば、それだけココロとカラダへの負担も軽くすみます。
オリンパス株式会社 OLYMPUS 7月14日 内視鏡の日 内視鏡検査 健康 病気 医療機器 2013年 新聞広告 公庄仁

また、人が人を想う季節が、やって来た。

TV/メディア やさしい 全般

年賀状は、贈り物だと思う。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 新聞広告 テレビCM

人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。

企業 不思議 全般

書かずにはいられない日が、誰の人生にも、あると思うのです。新しい命が生まれた日。大切な人と別れた日。おなかの底から笑った日。肩を震わせて泣いた日。ありがとうを伝えたかった日。自分をほめてあげたい日。手紙かもしれない。日記かもしれない。時には、走り書きかもしれない。でも、どの言葉も、胸の奥の思いがペン先からこぼれるように生まれた言葉たち。あなたの体温や匂いがにじんでいる言葉たち。その一日を心に深く刻むために、人は、ペンを手にするのかもしれません。あなたは今日まで、何文字の言葉を書いてきましたか。あなたはこれから、何文字の言葉を書くのでしょうか。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 男の背中篇

誰も、一人ではないから、書きたくなる日が、あるのだと思う。

企業 語りかけ 全般

人は弱いから、自分は一人きりだと感じる時があるかもしれません。強い人ほど、一人でがんばってしまうから、頼れるのは自分だけだと、感じる時があるかもしれません。そんな時は、白い便箋に向かってみませんか。ゆっくり深呼吸をしたら、子供の頃からそばにいてくれた人たちを、ひとりひとり思い出してください。手をつないでくれた人。いっしょに笑った人。いっしょに泣いた人。叱ってくれた人。語り合った人。黙って見守ってくれた人。よそ行きの言葉なんていりません。弱音やグチでいい、と思うのです。ペンを置いた時、きっと、気づくはずです。一人じゃない、と。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 母子の手篇

右へならえ、では前進できない。

飲食 まじめ 成人

人生、山あり、谷あり、酒あり。 一等賞だけがえらい、わけじゃない。 営業成績にみえる?まさか? 多数決では決められない事もある。 ひとりも、また楽し。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2004年

夢を、語り続けよう。

飲食 語りかけ 成人

ストレスを、洗い流そう。 失恋を、笑い飛ばそう。肩書を、脱ぎ捨てよう。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2002年

父にもらった時計。父に教えてもらった味。

飲食 印象的 成人

野球選手を夢見た頃。思い出を肴に飲む時間。 最初のバイトで買ったカメラ。初めて先輩に連れてこれらた店。 幼なじみと遊んだ頃。旧友と再会して飲む酒。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2001年

少しぐらい遅れたって、いいじゃない。

飲食 語りかけ 成人

まあ、世の中いろいろあるけれど。 あいつ、今頃なにしてるかな。 たまには途中下車も、いいな。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2000年

みんなで考えてみませんか。これからも。

TV/メディア 語りかけ 全般

みんなで考えましょう。1971年度 言葉が凶器になる。1979年度 子どもは、あなたのコピーです。1981年度 私の運命、人まかせです。1988年度 人を救うのは、人しかいない。1994年度 いじめ、カッコ悪い。1996年度 「捨てる世紀」で終わるんですか。1999年度 抱きしめる、という会議。2003年度 ささえあったら、人になる。2011年度
私たちACジャパンは40年以上にわたり、広告を通じて社会にメッセージを届けてきました。きっかけを待つのではなく、みずから作っていけるように。つよい想いが、やさしいこころを育むように。大切な人を、もっと大切にできるように。変わらない思いで、世の中を変えていけるように。全国1,000を超す民間の企業と団体がひとつになって活動を続けています。少しでも良い社会を願って。みんなで考えてみませんか。これからも。ACジャパン AC広報活動への取り組み AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 ラジオ広告 テレビCM

寄り道が、人生を豊かにする。

飲食 不思議 成人

得意先の接待<友と一杯 「中流」って、どの辺? 朱に交ざっても青いまま。 言いたいことはたくさんあるけど。 今日は止めときます。ホントにぃ? みんなが肩ひじ張っちゃうと、ぶつかっちゃうよね。←みんなが行く方向が正しいとは限らない。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2010年

キャッチコピー 集めました make1

TOP