• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

CM キャッチコピー

ごめんねを、ありがとう。

企業 やさしい 全般

サントリー ごめんね。 1999年 テレビCM 佐倉康彦

うまいぜベイビー。

商品PR ポップ 成人

サントリー・ザ・カクテルバー 佐倉康彦 お酒 テレビCM

冷たくて、温かいよ、女の子。

ファッション 不思議 女性

迷ったときは、心の中で女の子会議しよう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2011年 テレビCM ポスター ネットショップ ショッピング 洋服 通販

すべてのオスたちよ。

商品PR インパクト 男性

薬用 男性用スカルプケア リガオス Rigaos 出演:豊川悦司 浅野忠信 松田龍平 テレビCM 頭皮 育毛 シャンプー

コトバダイブしよう。

TV/メディア 不思議 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM 国民読書年推進会議 財団法人文字・活字文化推進機構

正しすぎる本音は言えない。

商品PR 不思議 全般

JT Roots ルーツ飲んでゴー AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 テレビCM ポスター 岩田純平

ひとりを愛せる日本へ。

企業 まじめ 全般

日本にくらす人にとって、私たちの仕事がいかに大切か。それは、私たちがいちばんよく知っています。民営化に寄せられた人々のとまどいや、不安や、期待。その声の切実さは、みなさんの村や街で、みなさんとともにくらす私たち自身が、誰よりもよく知っています。ひとりひとりの思いをうらぎってはいけない。心からそう思っています。だから、どうか、心配しないでください。それどころか、私たちは、それ以上のことを考えています。民営化という変化は、かつてないチャンスではないか。できなかったこと、いつかやりたいと思っていたことを、どんどん実現してゆきたい。そんな思いで、燃えているのです。やらなければいけないことは、山ほどあります。勉強しなければいけないこともいっぱいある。でも、私たちはがんばります。24,000の、郵便局というネットワークを持つ私たちがよくなることは、とりもなおさず、日本という国がよくなることだと思うからです。「ひとりの重さは、日本の重さ」。日本という国を、ひとりの人間にたとえるなら、その肉体のすみずみにまで、若く、みずみずしい力をゆきわたらせたいと願う、私たち日本郵政グループです。日本のすみずみまで幸せになる民営化。それが私たちの挑戦です。
ひとりも愛せる日本へ。 日本郵政株式会社「日本のすみずみまで幸せにしたい」という日本郵政グループの思いを伝えるシリーズ広告 日本郵政公社 広告ギャラリー TVCM 日本郵政グループ 郵政民営化スタート JAPANPOST 郵便局 2007年 ポスター 岩崎俊一

天は、人の上に青空をつくり、人の下に大地をつくった。

ファッション かっこいい 女性

オンワード樫山 23区 テレビCM 三井明子

未来は毎日やってくる

商品PR 印象的 全般

キューピーハーフ キユーピー マヨネーズ テレビCM 秋山晶

心に火があるから、人は生きていけるんだ。

商品PR かっこいい 男性

人は誰でも、心の中に自分だけの火を持っている。それは、大切なものを守るために必要な火だ。心に火があるから、人は生きていけるんだ。
心に火を。 キリンビバレッジ 新FIRE ファイア 缶コーヒー サラリーマン 仕事への誇り 大切な家族 出演:江口洋介 2012年 テレビCM 松尾卓哉

家族を持ってもういちど出会うもの。

商品PR やさしい 全般

指についたクレヨンの匂い。どろんこの手ざわり。カルピスの氷の音。 子どもの頃、おひるねすると風が吹いた。あれは、こういうことだったんだ。 おなかにやさしいオリゴ糖入り。 1999年 雑誌広告 テレビCM 石附久美

ちゃっぷい ちゃっぷい どんとぽっちい

商品PR ポップ 全般

大日本除虫菊株式会社 金鳥どんと 冬の定番 使い捨てカイロ 1983年 テレビCM 「寒い、寒い、どんと、欲しい」堀井博次 田井中邦彦 徳永眞一郎

桜の開花がニュースになる国って、すてきじゃないですか。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 東海旅客鉄道 観光 旅行 春 2001年 テレビCM 仁和寺 太田恵美

話さなくてもわかる。話せばもっとわかる。家族だからね。

企業 やさしい 全般

コーヒーはやわらかさへ ブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ 珈琲 インスタントコーヒー 1992年 テレビCM 仲畑貴志 人生

花を育てるようになると 雨が好きになる。

商品PR やさしい 全般

積水ハウス 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 CM 2000年 岩崎俊一

命は大切だ。命を大切に。そんなこと、何千何万回言われるより、「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

TV/メディア やさしい 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2005年 テレビCM

人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。

企業 不思議 全般

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」と言うと青年は「無理だ」と答えた。しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言いかえてみるとなぜか青年は「やってみる」と答えた。人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「フレーミング」篇 麻生哲朗 赤石正人

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

企業 語りかけ 全般

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人

ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。

商品PR やさしい 中高年

父は私をはげましてくれた。「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」どんなときも。「受験、がんばれよ。」がんばれが、口ぐせだった。そんな父が・・・。「俺のために、そんなにがんばるな。」・・・うん。その父の言葉で無理をしていた自分に気がつきました。ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。がんばらない介護生活、始めませんか。
アテント 大人用紙おむつ P&Gノースイーストアジア 在宅介護 2003年 テレビCM 回想篇 廣崎竜太 麦田啓造

宅配は、ネコである。

企業 おもしろい 全般

くろねこヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配 荷物 引越し 物流 2008年 ポスター テレビCM 米澤克雄

あきらめないということは、勝つことより難しい。

スポーツ かっこいい 全般

JRA 日本中央競馬会 CM
なかなか勝てない馬がいる。その馬のいいところは、とにかくひたむきに走ること。いつも、いつも、あと一歩のところまで追い込んでくる。最後まであきらめないから また好きになる。「結果がすべてだ」そう人は言うけれど、あきらめないことは、勝つことより難しいことを私は知っている。今日も、その馬が走る。がんばれ、と声が出る。まるで、自分に言っているみたいだ。今日も 私の好きな馬が走っています。

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。

その他 印象的 全般

年に一度、友達の名前に様をつけるのもいいね。 郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 お正月 2009年 ポスター テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

言葉って ときどき 無力ね

商品PR 印象的 全般

長年 生きてて 気付いたこと。 6年 生きてて 気付いたこと。 言葉って ときどき 無力ね。 言葉に添えて カンロ飴。 ひと粒のメッセージ 2012年 テレビCM 葛西洋介

死ぬ気でやれば、死ぬ前にできるさ。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平 岩田純平

正論を疑え。正解とは限らない。

商品PR 語りかけ 男性

迷ったときは、どっちも間違いなんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

成功は結果じゃない。過程だ。気は抜けない。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

上には上がいる。それでも上を向く。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

雲は風の向きにだけ進む。人はそうではない。

商品PR 印象的 男性

花は、根が咲かせるんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

考えすぎるな。臆病になる。

商品PR 語りかけ 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える

TV/メディア やさしい 全般

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。思いは誰にも見えないけれど、思いやりは見える。あたたかいこころも、やさしい思いも。おこないになって、はじめて見える。その気持ちをカタチに。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワークのCM 富澤章二「行為の意味」

キャッチコピー 集めました make1

TOP