• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

CM キャッチコピー

人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。

企業 不思議 全般

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」と言うと青年は「無理だ」と答えた。しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言いかえてみるとなぜか青年は「やってみる」と答えた。人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「フレーミング」篇 麻生哲朗 赤石正人

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

企業 語りかけ 全般

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人

ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。

商品PR やさしい 中高年

父は私をはげましてくれた。「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」どんなときも。「受験、がんばれよ。」がんばれが、口ぐせだった。そんな父が・・・。「俺のために、そんなにがんばるな。」・・・うん。その父の言葉で無理をしていた自分に気がつきました。ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。がんばらない介護生活、始めませんか。
アテント 大人用紙おむつ P&Gノースイーストアジア 在宅介護 2003年 テレビCM 回想篇 廣崎竜太 麦田啓造

宅配は、ネコである。

企業 おもしろい 全般

くろねこヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配 荷物 引越し 物流 2008年 ポスター テレビCM 米澤克雄

あきらめないということは、勝つことより難しい。

スポーツ かっこいい 全般

JRA 日本中央競馬会 CM
なかなか勝てない馬がいる。その馬のいいところは、とにかくひたむきに走ること。いつも、いつも、あと一歩のところまで追い込んでくる。最後まであきらめないから また好きになる。「結果がすべてだ」そう人は言うけれど、あきらめないことは、勝つことより難しいことを私は知っている。今日も、その馬が走る。がんばれ、と声が出る。まるで、自分に言っているみたいだ。今日も 私の好きな馬が走っています。

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。

その他 印象的 全般

年に一度、友達の名前に様をつけるのもいいね。 郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 お正月 2009年 ポスター テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

言葉って ときどき 無力ね

商品PR 印象的 全般

長年 生きてて 気付いたこと。 6年 生きてて 気付いたこと。 言葉って ときどき 無力ね。 言葉に添えて カンロ飴。 ひと粒のメッセージ 2012年 テレビCM 葛西洋介

死ぬ気でやれば、死ぬ前にできるさ。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平 岩田純平

正論を疑え。正解とは限らない。

商品PR 語りかけ 男性

迷ったときは、どっちも間違いなんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

成功は結果じゃない。過程だ。気は抜けない。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

上には上がいる。それでも上を向く。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

雲は風の向きにだけ進む。人はそうではない。

商品PR 印象的 男性

花は、根が咲かせるんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

考えすぎるな。臆病になる。

商品PR 語りかけ 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える

TV/メディア やさしい 全般

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。思いは誰にも見えないけれど、思いやりは見える。あたたかいこころも、やさしい思いも。おこないになって、はじめて見える。その気持ちをカタチに。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワークのCM 富澤章二「行為の意味」

負けるもんか。

企業 インパクト 全般

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。
本田技研工業 HONDA ホンダ 自動車 バイク 2013年 ポスター テレビCM 藤本宗将

名もなき道の向こうへ

商品PR かっこいい 若者

名もなき道の向こうへ。そして、私たちは歩き出す。
スバル レガシィ アウトバック テレビCM 自動車

クーソーは頭のコヤシです

商品PR おもしろい 子供

糸井重里 コピーライター ゲーム会社 ナムコ ファミコン テレビCM ドルアーガの塔

カードの切り方が人生だ。

商品PR ポップ 全般

ライフカード クレジットカード 出演:オダギリジョー 2007年 テレビCM 麻生哲朗

可愛い後輩が可愛くねぇ~

TV/メディア おもしろい 社会人

ライフカード フレッシュマン来る編 クレジットカード 出演:オダギリジョー 2007年 テレビCM 麻生哲朗

やめられない、とまらない

商品PR ポップ 子供

カルビー かっぱえびせん スナック菓子 テレビCM
それにつけてもおやつはカール 1969年

家族の顔を想いうかべると、生きて行けると思う。

商品PR やさしい 全般

わたしが、生まれた頃のこと、聞かせてください。お母さん。 子供の頃、夢見たことを、話してください。おじいちゃん。 あなたが恋した時のこと、教えてください、お母さん。 家族の顔を思い浮かべると、生きて行けると思う。 やわらかさが新しい。
ブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ インスタントコーヒー 1987年 テレビCM 雑誌広告 仲畑貴志 人生

いえなかった言葉たちは、どうしていますか。

企業 語りかけ 全般

日本電信電話株式会社 通信事業 NTT 1998年 テレビCM 一倉宏

毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。

企業 印象的 全般

鹿児島から南へ約200キロのトカラ列島。そこに暮らすある青年が恋に落ちました。ところが、恋人に会いに行く手段は、片道約6時間、週に2回の船だけ。「今すぐ、会いたい」と願っても、叶えられる距離ではありませんでした。ケータイもない時代。公衆電話のコインが次々に落ちる音が、彼女との距離を物語っていました。ときには、ひどくケンカして、口では上手く気持ちを伝えられず、手紙を書きました。でも、それを届けるのもやはり週2回の船。手紙が届くまでの気が遠くなるような時を過ごすか、届くころには、仲直りしていて、その手紙が、ちょっと気恥ずかしいものになるか。どちらにしても、手紙には、ほろ苦い思い出が残りました。ところが、そんなふたりのせつない物語に、ある日、終止符が打たれます。トカラ列島で、ケータイが使えるようになったのです。それから10年あまり、今では二児の親となったふたりの運命を、ケータイが変えたかどうかはわかりません。でも、青年が、ケンカをしたその日に、メールで気持ちを伝えられるようになったことだけは確かです。ひとつの「つながり」も大事にしたい。そんな思いを胸に、ドコモはエリア拡大に取り組んで来ました。トカラ列島もそのひとつです。そのトカラ列島でいよいよ今日、皆既日食が観測されます。太陽と月の、世紀の再会です。その感動を、ケータイが伝えるのかと思うと、胸が高鳴ります。毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。
NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 2010年 ラジオCM トカラの恋 永野弥生

ぼくが、一生の間に会える、ひとにぎりの人の中に、あなたがいました。

商品PR やさしい 成人

あなたに会えたお礼です。 サントリーウイスキーの贈り物。 サントリーローヤル お酒 お歳暮 贈る 人生 出会い 1986年 テレビCM 友情編 岩崎俊一

てめえの国も知らないで、なにがグローバリズムだ。

芸術 かっこいい 全般

この国の美を、生活の中に求めて サントリー美術館四十周年 デザイン&アート 芸術 文化財 日本美術 六本木 東京ミッドタウン 2001年 テレビCM 新聞広告 福岡英典 大島征夫

ひとりよりふたり。

企業 印象的 若者

一人より二人。 人はみんな ひとりよりふたり 僕には君が 君には僕が ひとりよりふたり ふたりの丸井です
株式会社丸井 OIOI 1979年 テレビCM 魚住勉

好きだから、あげる。

企業 まじめ 全般

株式会社丸井 OIOI 贈り物 ギフト 1980年キャンペーンCM 仲畑貴志 贈り物 プレゼント

アイ・ラブ・ミーでいいんじゃない

商品PR ポップ 女性

自分を愛している人は自信のオーラで輝く人です。
資生堂エリクシールのCM。倍賞美津子出演。1985年 佐藤芳文

人は、人を思う。

商品PR やさしい 成人

その夜、別世界にいた。私は小学3年生で、夏休みの終り、はじめてナイターを見た。あの球場には、気持ちいい風が吹いていた。父は、あのときと同じ顔をしている。
キリンラガービール お酒 2005年 テレビCM 秋山晶

愛だろ、愛っ。

商品PR インパクト 成人

クリスマスは、愛だろ、愛っ。 サントリー・ザ・カクテルバー SUNTORY THE COCKTAILBAR 1995年 佐倉康彦 お酒 テレビCM

キャッチコピー 集めました make1

TOP