• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

もう「知らなかった」という理由で、死なないでほしい。

その他 まじめ 全般

医師が悔しいと感じていることがあります。がんを予防するワクチンがあるのに、その存在を知られていないこと。危険なものだと誤解され、多くの女性が、逆に命を危険に晒していること。日本では20〜40代の女性を中心に、毎年約1万人が「子宮顕がん」と診断され、年間約2,800人が亡くなっています。子宮摘出のため子育ての夢を諦めたり、幼い子どもを残して命を落とす人も少なくありません。このがん、HPVワクチンで予防できることをご存知でしょうか。17歳未満でこのワクチンを接種すれば、その88%を防ぐことができます。世界ではこれまで約8憶回も接種され、WHO(世界保健機構)も極めて安全性が高いとしています。日本では、小6から高1の女の子は、このHPVワクチンを無料で受けられます。そしてワクチン接種後も、子宮頭がん検診を受けることは大切です。今日、4月9日は、子宮顕がんを予防する日。ご自身や大切な人の命を守るために、正確な情報を知ってください。
子宮頸がんは、予防できる。 子宮頸がんを予防する日(子宮の日)4月9日 HPV(ヒトパピローマウイルス)感染症の予防
みんパピ!みんなで知ろうHPVプロジェクト 一般社団法人HPVについての情報を広く発信する会 2021年 新聞広告 こやま淳子

汗をかいて。手を働かせて。思いを重ねて。

TV/メディア まじめ 全般

はじめまして。株式会社TOKIOです。この時代に、私たちは、手作りの心をこれからも大切にしたい。あなたと一緒に考え、歩みたい。そう考えます。
この国にはあたたかな手仕事がある。四つの季節と五つの感覚。自然を尊ぶ心が育んだ、日本のモノづくり。
バンドから会社へ。グループから、チームへ。ひとりひとりへ、世界へ。今日4月1日、株式会社TOKIOが始動します。
ザ!鉄腕!DASH!! 株式会社TOKIO ジャニーズ アイドルグループ 2021年 新聞広告

新しい運び方をつくることは、新しいありがとうをつくること。そう信じて。

企業 まじめ 全般

ビジネスのすべてに、ひとつで挑む。
未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 未来に向けた取り組み 2021年 新聞広告 小川祐人

まだまだ、もっと。

企業 まじめ 全般

その道を極め、今なお新たな可能性を模索するプロフェッショナルと三菱UFJ銀行の現場で活躍する行員たち。たとえどんなに違う道でも重なる想いがある。これは、変化の時代に、前に進む原動力を探す、本音のクロストーク。
三菱UFJ銀行 MUFG 未来を探す扉 2021年 Web動画 西出壮宏

私たちは、選択的夫婦別姓に賛成します。

企業 まじめ 全般

ライフクリエイトは、創業から13年。全国で75のフィットネススタジオを経営しています。
現在は500名を超える社員がいますが「約99%が女性」です。役員陣も管理職もほとんどが女性であり、結婚をしているメンバーも育児をしながら働くメンバーもいます。だからこそ「選択的夫婦別姓」については無関係ではいられない会社です。
「姓を変える」のは簡単なことではありません。しかし日本では「夫婦同姓」がルールであり、かつ、女性が姓を変えるケースが今も「96%」です。そこには確かにアンバランスが存在します。
「人生を、愛そう。」これが私たちのビジョンです。自分らしく生きるために、自由に選択できること そして、自由に選択することで自分の人生を、自分で創り出すということ LIFE CREATEには、そんな想いが込められています
この国で生きるすべての女性が、もっと自分を愛せるように。もっと人生を愛せるように。もっと世界を愛せるように。
「姓」や暮らしや働き方を、女性も自由に選べることができる社会へ。そんな未来に挑戦していきます。
#女性も選べる社会へ 人生を、愛そう。 LIFE CREATE inc. 国際女性デー 3月8日 2021年 新聞広告

人と人がつながるエネルギー。

企業 まじめ 全般

「エネルギーの安定供給」の先に私たちが支えたいのは、平時でも有事でも「人と人がつながる」こと。
IDEMITSU 出光興産 石油 ガソリンスタンド 燃料 2021年 テレビCM 山田尚武

新しい人の情熱を信じている。

企業 まじめ 成人

新成人おめでとう。今日から大人だと言われても、そんなはずはないと、君は思うだろう。私の時もそうだった。-大人って何だろうか?それを考える前に、今年の新成人の君たちがいつもの年と少し違っていることを話しておこう。それは、君たちがコロナの中で新成人を迎えたことだ。いや大変だよね。手洗い、うがい、マスク着用、大声を出さない…。コロナの対処法があり、ルールが生まれた。君たちはよくルールを守り、今も黙々と戦っている。なぜ自分たちだけが、なぜこんな時代に、と愚痴も言わず、嘆きもしない。世界が君たちに感心している。私も君たちを誇りに思う。よく踏ん張ってるね。さまざまな感染症が人類を襲って千五百年が過ぎたが、私たちは一度も彼等に敗れていない。-なぜ敗れなかったか?それは、私たちの祖先がひたむきに耐え、考え、知恵を出し、脳漿(のうしょう)をしぼり、懸命にベストを尽くしたからだ。そして何より、明るい未来が待っていることを信じたからだと思う。君たちにはそれらを実行するパッション、情熱が胸の中に受け継がれているんだ。そんなに頑張っている君たちに今年もまた同じ言葉を贈ります。生きる道が目の前にあり、それが登り道と下り坂なら、登り道を選びなさい。むかい風と追い風ならむかい風に立ちなさい。困っている人に、手を差しのべる勇気を持とう。今は、少し辛いが、必ず笑える日はやってくる。まぶしい光が差す時が来る。それを信じて歩き続けよう。自分だけのためではなく、誰かのために!それが人間の品性だ。品格だ。コロナの中の新成人諸君、情熱を信じて胸を張れ、今は少し辛いが、二十歳は乾杯ができる。君の顔に差すまぶしい夕陽に汗を拭って乾杯しようじゃないか。
君たちの情熱に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2021年

暴力は、失敗する。

TV/メディア まじめ 全般

乱暴者に押さえつけられている人へ。脅しや編しや虐めにたじろぐ人へ。良識あることで損させられている人へ。歴史は示唆しています。愚かなリーダーたちの横暴は、やがて失敗を迎えることを。なぜなら彼らは、どんな言葉で取り繕っても、要は「ラクして早く済ませたい」「違う意見は気に食わない」もしくは単純に「威張りたい」だけだから。暴力には確かな知性を持ってバカにして、失敗するのを見届けましょう。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 お正月 2021年 新年新聞広告 橋本卓郎

ひとつ、ひとつ。

企業 まじめ 全般

人生100年時代ときくと、ながいながい一本の道を想像する。
けれどもよく見ればそれは、「変化」という、ひとつひとつの点の集まりだと気づく。
子どもが生まれ、巣立ち、移り変わる家族のカタチも、そのひとつ。老後の新しいスタートも、そのひとつ。予想のできない変化も、そのひとつ。
私たちは、はじめています。どんな変化にも負けないたくましさと、どんな変化も受け止めるしなやかさをもつこれからの住まいづくりを。
未来になにが待っていてもたのしく、ちから強く、思いのままに。あなたらしい道を描き、歩んでほしいから。
ひとつひとつの、人生と向き合い、ひとつひとつ、共につないでゆきたい。私たちは、ヘーベルハウスです。
ALL for LONGLIFE HEBEL HAUS ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

このつながりは、一生もの。

TV/メディア まじめ 全般

たまにしか会えなくても、いっしょに生きている。(大野智)
今年もよろしくって書いたけど、ずっとよろしくなんだ。(二宮和也)
おんなじやりとりだけど、なくなったら寂しい。(松本潤)
あの人の人生に、ちゃんと私が入っていた。(相葉雅紀)
まさか、こんなに長い付き合いになるなんて。(櫻井翔)
10年後も、20年後も、送り合ってる気がする。 つながる人 日本郵便 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 出演:嵐 2020年 テレビCM 野澤幸司

画面越しにつながれる時代に、わざわざ手紙をもらった。

企業 まじめ 全般

本気で伝えようとしてる、と思った。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:エラボー(FE-25SR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

大切なことだから

企業 まじめ 全般

おたがいに シェアしていこう 平等に バランスよく 気持ちよく
家事という 家のこと 大切なこと 夫婦ふたりとも 働く家庭が 多くなって
そしていま 家にいる時間が 多くなって いろいろなこと 分けあうこと 大事だから
大変なことも うれしいことも 両方あって それが暮らし それが夫婦 それがわが家
これからも どうぞ よろしく 分かちあって 助けあって やっていこうよ
意外と これからの時代は ハッピーかも しれないと 前向きに考えてみる ことにする
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 共働き 企業広告 2020年 新聞広告

すべての「お疲れさま」のそばに

商品PR まじめ 全般

その仕事に休みはない。雨や風や大雪の日ほど、出番は多い。彼らは今も走っている。その仕事に平穏はない。何度注意を促しても、必ず落下物はうまれる。彼らは今も走っている。「怖くない、わけなんてない」
その仕事に100%の安全はない。時速100kmの車に生身で立ち向かう。その仕事に形に残るものはない。何もなかったようにすることが、一番のやりがいだと言う。いまも、彼らは走っている。
ボス 缶コーヒー 珈琲 サントリー食品インターナショナル BOSS×交通管理隊「いまも、彼らは走っている」 高速道路 2020年 テレビCM 嶋野裕介

甘くない。だから、強くなれる。

旅/地域 まじめ 学生

夢への道は遠いほど、たどり着くための力が要る。どれだけ自分と向き合えるか。どれだけ自分を高められるか。あなたの真価が問われる4年間が待っている。国際的なビジネスの舞台で活躍したい。その道は、決して甘くない。だからこそ、挑む価値がある。まじめに世界を目指す人へ。
希望を確信に変える4年間。 学習院大学 国際社会学部 学校法人 入試 受験 留学 海外研修 2020年 ポスター 渡辺潤平

未来っていきなりやってくるんじゃない。いつも、今が入り口なんだ。

企業 まじめ 全般

100年先を考えて初めて、今すべきことが見えてくる。私たちサントリーが、「水」の仕事をしながら気づいたことでした。
水は、自然からいただく恵みです。地球上の水蒸気が雨や雪になって山に降り、地下深くまでの長い旅をして、やっと人々の元に届く。しかも、要する時間は、20年を悠に超えます。
私たちのものづくりの原点は、この先も良質な水です。だとしたら、私たちに大事なのは、100年先をイメージする力。そして、今ここにある山や森をもっと深く知り、守り、育てること。今日「世界水の日」に、改めてそう思います。
ずっとずっと、水と生きていけますように。
水と生きる SUNTORY サントリー天然水 南アルプス ドラえもん 2020年 新聞広告 太田恵美

がんではない。ひとりを見つめるのだ。

企業 まじめ 全般

私は何と闘っているのだろう がん細胞? いや 向き合うべき相手は ひとりの人間ではないのか ひとつとして同じ遺伝子はない つまり 同じ答えはない
一人ひとりの遺伝子異変に基づく がん医療に貢献しています。
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 出演:森山未來 病気 健康 新薬 医薬品 2020年 野澤幸司

書いてる時間は、誰かを思う時間。

商品PR まじめ 全般

手紙を書きたくなる歌 出演:吉永小百合 書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 手書きの魅力 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2019年 テレビCM

もともと得意な人はいない。得意になるまで勉強したんだ。

商品PR まじめ 学生

思い返してほしい。何があっても諦めなかったこの一年を。苦手な科目を克服したくて、ペンだこができるまでがんばったことを。解けない問題を、わかるまで教えてくれた先生を。ライバルの成績を知って、負けたくないと初めて抱いた闘志を。「絶対合格する」、そうお母さんと誓った、あのお参りのことを。今日までのすべてが、君に自信を与えてくれる。諦めなかった日々は、君を大きく、強くした。さぁ、準備は整った。君の実力を見せてやろう。
You’re the HERO. 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 受験生 2020年 交通広告

ひと休みを、サボらない。

旅/地域 まじめ 学生

休み時間も、休まず勉強。夜遅くまで机に向かう。そんな受験生のキミたちが駅や電車でも勉強に励む姿を、私たちは見てきました。継続してがんばることは、とても大切なこと。だけど、ずっと集中し続けられる人はいない。だから、時にはひと息入れて、リラックスしてほしい。そのリラックスが、もうひと踏ん張りを連れてきてくれるから。そんな想いで、MEITETSU SAKURA PROJECT.は、キミたちに、いろんな“ひと休み”をご用意しました。いよいよ受験本番。最後まで走りきるために。
リラックスは、受験勉強に効く。
フレ!フレ!受験生 応援 名鉄グループ さくらプロジェクト 名古屋鉄道 2020年

なんのために 生まれた?

企業 まじめ 全般

繋いできたのは、技術だけではない。この使命こそだった。
創業時の明治半ば、伝染病の蔓延を防ぐ一助となった“水道用鉄管”をつくる時、クボタは、あるひとつの問いかけを自らに行いました。「わたしたちは、この技術や部品を通して、世の中になにを生み出すことができるのか」ーと。この「問いかけ」はやがて、以降130年間変わることのない「クボタ自らの“使命”へと繋がる、自問」となり、クボタは、食料・水・環境ーひとが生きていくために欠かすことのできない領域ーにおいて、世界の各所で頻発する社会的課題に対して、答えを出し続けることとなったのです。その“農業機械”は、戦後の食糧難を克服し、人類の様々な食料の課題に、今なお向き合い続けている。その“水環境ソリューション”は、命の根源たる水を、誰もが安心して使える世界の実現にむけて、様々な解決方法を提供し続けている。その“建設機械”は、歴史や文化を継承しつつも未来に繋がる街づくりに取り組む、世界中の現場で支持され続けている。その“エンジン”は、日々の生活や産業を支える動力源として、経済性と環境性の両立を追求し続けている。明治・大正・昭和・平成、そして令和の朝が、明ける今ここに並ぶ、「時代を超えた志」を受け継いだ製品の後ろでは、一万を超えるクボタの製品群が、現在も、世界120以上の国や地域でひたむきに稼働し続けています。揺らぐことのない「自らの使命へと繋がる、自問」の光を。そのひとつひとつの心の真ん中に、灯し続けながら。 なんのために生まれた? それはー
これまでもこれからも、変わることなく。ひたむきに、地球のために ひとの暮らしのために。2020年、クボタは、創業130周年を迎えます。
壁がある限り、わたしたちは、そこに行くんだ。
For Earth, For Life Kubota 株式会社クボタ 海外 エンジニアリング 出演:長澤まさみ 2020年 テレビCM 新聞広告 西田新吾 濱田雄史

今つながれば、世界は変えられる。

企業 まじめ 全般

東京に世界中のあらゆる場所から人々が集い、ひとつにつながる4年に1度の祭典がいよいよやってくる。すべてを安全につなげ、世界をひとつにしたいという私たちの戦いは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックが近づくにっつれて、日に日に大きくなっている。ネットワークの力ですべてが真につながった世界を生み出し、日本中の人々の生活に、仕事に、遊びに、学びに、より良い影響が与えられると信じている。シスコはネットワーク製品を通じて東京2020オリンピック・パラリンピックをサポートしています。
CISCO シスコシステムズ合同会社 IT ネットワーキング 2018年 新聞広告 蛭田瑞穂

未来の図鑑は、あなたの「好き」から作ります。

TV/メディア まじめ 子供

自分のすきなことがとことん載った図鑑を作ってみたい。その夢、「図鑑NEOメーカー」で叶えてみませんか?好きな表紙を作って投稿してください。新しい図鑑のテーマを決める参考とさせていただきます。
好きの数だけ、可能性は広がっていく。 小学館の図鑑 NEO お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 学習マンガ 出演:芦田愛菜 2020年 新年新聞広告

誰かの、いちばん星であれ

企業 まじめ 成人

もはや、お酒のライバルはお酒じゃない。すべての心を動かすものが、ライバルだと思う。だからこそ、サッポロビールは変わる。新しく踏みだす。モノを造って終わり、それはただの奢りにすぎない。さぁ、カイタクしよう。いつの時代も、そのスピリットが原点にあった。サッポロビール。その名前も、カイタクの足跡だ。私たちの醸造所は、東京に生まれるはずだった。それを覆して選んだのが、北海道・札幌。理由はひとつ。いいビールを造りたい。ただ、それだけ。天候、土壌、原料。それぞれの理想を求め、北の大地を切り拓いた。その最前線には、28歳の若者がいた。醸造者のリーダーである彼は、カイタクの人だった。外国への渡航が罪とされた江戸時代に、単身で海を越え、イギリスそしてビールの本場ドイツへ。日本人として初めて醸造をイチから学んだ。その目は、どれだけの新しい景色を見たのだろう。その目には、2020年の私たちはどう映るだろう。
カイタクしよう、これからのお酒のあり方を。プレミアムとリーズナブル。グローバルとパーソナル。異なる視点を行き交いながら、考えぬく。お酒にとっての多様性とは何か。新しい喜びとは何か。そして、モノ造りそのものの意味を前に進めよう。ひとりひとりの心を動かす物語で、お酒と人との未来を創るブランドカンパニーへ。
誰かのいちばんを、誰よりもいちばんに。そう、私たちサッポロビールから。
乾杯をもっとおいしく。SAPPORO サッポロビール お酒 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 山根哲也

一度、ほんとうにわかったことは、もう二度と、わからないようにはならないよ。

商品PR まじめ 学生

「ガンバレ、 ワタシ。」 なりたい自分へ。冬のワセアカ。 冬期講習会、受付中。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 頑張ることが未来につながること 出演:芦田愛菜 2019年 ポスター 三井明子

服という商品は。

企業 まじめ 全般

服という商品は、あなたを幸せにしているか? 服という商品は、誰かを不幸せにしていないか? 服という商品は、人の権利を大切にしているかか? 服という商品は、動物の生を大切にしているか? 服という商品は、資源をムダにしていないか? 服という商品は、人々の多様性を見ているか? 服という商品は、働きがいを生み出しているか? 服という商品は、地域を元気にしているか? 服という商品は、世界の貧困とどう関わるか? 服という商品は、テクノロジーとどう組むか? 服という商品は、どこへ向かっていけるのか? 服という商品は、世界をよりよくできるのか? 20年目のearthは、できると信じて動きます。
earthエシカルアクション 世界をよくする取り組み進行中。 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 株式会社ストライプインターナショナル 出演:広瀬すず 2019年 ブランドメッセージ

人は、受け継ぐ。

ファッション まじめ 男性

こだわりにしか個性は宿らない。ど真ん中で勝負しているか。どこまでも尖っているか。どんな細部までも磨いているか。誰よりも語れるほど打ち込んでいるか。その背中が教えてくれた。情熱は美しい。本物は止まらない。
人は、受け継ぐ。 D'URBAN ダーバン ブランド誕生50周年 出演:吉田鋼太郎、藤原竜也 2019年 小藥元

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

つぶしてはいけない。生きものたちの未来を。

その他 まじめ 全般

トラさんごめんなさい ゾウさんはいなくなっちゃうの? オラウータンさんもう会えないの? ペンギンさんをずっと見れますように
東南アジアの生きものと、人々の暮らしを守るため、WWFと動きはじめています
世界の生物種を絶滅から守る調査を、IUCNと進めています
【6万粒の環境破壊】 動物を、つぶすな。 Toyota Today for Tomorrow Project トヨタ自動車 約6万粒の緩衝材「プチプチ」で絶滅動物のドットアートを制作 2019年 岩本光博

メルカリは三日坊主を応援します。

商品PR まじめ 全般

やらないより、やったほうがいい。なんだってそうです。ランニングも、英語も、ボリウッドダンスも。新しい世界に、ちょっと踏み出せば、人生は、けっこう豊かになる。とりあえずは、はじメル。気軽に、はじメル。おトクに、はじメル。続かなきゃ、売れる。三日坊主だって、いいじゃない。三日分でも、前進しましょう。さあ、2019年も、メルカリしようよ。
スマホ フリマアプリ フリーマーケット ネット取引 個人売買 出品 落札 趣味 リサイクル 出演:草彅剛 お正月 2019年 新年新聞広告 小山真実

人間は、枯れることのないエネルギー。

企業 まじめ 全般

NEXT IDEMITSU! 出光興産 石油 ガソリンスタンド 燃料 ニソン製油所プロジェクト 2018年 テレビCM

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

キャッチコピー 集めました make1

TOP