よく検索されているワード
ポスター キャッチコピー
新しいこころを、織りなして。
人と人。いまと未来。ゆたかな伝統と、革新的な感性。異なるものが出会うとき、きっと、あたらしい価値が生まれてゆく。特別な一日もささやかな一日も、みずみずしい幸福で満ちあふれるように、時を越えて輝き続ける「本物」を、三越はご提案します。飾る日も 飾らない日も 三越と
三越 老舗百貨店 デパート 日本橋 銀座 2011年 ポスター
チャンスをもらった。ピンチの始まりだった。
アメだと思ったら、ムチだった。 1800年前から、サラリーマンはパワハラに耐えていた。 来たぞ!部長のムチャぶり!! 『私にも意地がある』そんな意地、無くていい。 敵よりも味方のほうが、敵だったりして。 『俺についてこい!』振り返ったら、誰もいなかった。 上司のミスは、私のミスに、よく変わる。 仕事がらみの嫉妬は、恋愛の嫉妬よりも厄介だ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江
偉い人のオーラの半分は、ハッタリでできています。
1800年前から、社会人は見た目が9割。 権力争いをして、老化を防ごう。 1800年前からいたんだなあ、酒でヘマするサラリーマン。 メールのあなたも、あなたです。 夢ばかり語り、いつの間にやらこんな歳。 プレゼントだって、プレゼンだ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江
人間の心にある そのモヤモヤに ぐしゃぐしゃに ふわふわに ザワザワに わけのわからないその 何かに 名前をあたえること。それがコトバ。
この春から message from VIVRE 「こんにちは」ビブレ ポスター 三井明子
思い立った日が、父の日、母の日になる。
帰らなきゃ、とは思っている。親もいい歳になってきた。でも、こちらもいい年齢になってきて仕事での責任も重くなり、なかなか休むことができなかった。現実的には、年一回、四、五日帰省するのがやっとだった。もし、これが十年続いても単純計算で四、五十日しか会えないことになる。十年で一緒に過ごす時間が、たった二ヶ月にも満たないのか・・・。通勤電車を待つ間に、そんな計算をしてしまった。実家は、この九州の南のほうにある。故郷は、このレールの先にある。会うたびに、白髪がふえていく父。無理して帰らなくていいよ、といつも言う母。が、目に浮かんだ。これから先、僕は、人生で、何日帰省するのだろう。その週末、僕は、つばめで故郷に降り立った。
JR九州 九州旅客鉄道 新幹線「つばめ」 ポスター 旅行 赤石正人
海も山もある故郷を、なにも無い町と呼んでいた。
小さくまとまりたくないと、ふるさとを飛び出して二十年。猫の額ほどの家から、肩をすぼめて電車に乗り、小さな会社の、小さなデスクに通う。そんな未来が分かっていても、あの日の俺は同じ決断をしたのだろうか。夜十一時の居酒屋のカウンター。ひとりで呑むのも、もう慣れた。目の前には、地元のお酒と、地元の名物だった鰯のへしこ。親にはもう5年近く顔を見せていないが、胃袋だけは、こうして毎週帰省している。あの町には、海があり、山があり、魚がいて、酒があった。友人がいて、家族がいて、たしか、恋人だっていた。何も無いのは…思わず、日本酒に手が伸びる。何も無いのは、都会の方だったのかもしれない。少し濁ったお酒を眺めながら、東京でどうしても見つからないものたちを、思う。いつしか手の上のスマートフォンは、新幹線の予約画面を開いていた。今宵も、一杯。
五明 千歳船橋 旬菜酒庵 居酒屋 季節の旬の食材 和酒 2013年 ポスター 細田高広
「努力は必ず報われる」と言う上司は、報われないと「努力が足りない」とも言う上司。
きっとキミは来ない。大事な打ち合わせに。 若いですね、と言われた。もう若くないんだなと思った。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
「大切なことは目に見えない」と言う彼女にプレゼントを指定された。
カラオケで褒められた。選曲を。 「気持ちが一番のプレゼント」彼女が言った。何かあげないと言ってはくれないけれど。 「プレゼント何がいい?」「キミがいい」 サンタは来なかった。 「別れよう」と言った。「つき合ってたんだ」と言われた。 「イブあいてます?」「え?ああ」「仕事代わってもらえます?」
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 クリスマス 年末 ポスター 竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
いいか悪いかは別としてと前置きされて いつも悪いことばかり言われる。
やまない雨はない。傘を忘れるたびに思う。 目と目が合った。彼女が笑った。苦笑いだったけど。 彼女にごちそうした。なぜか彼女が領収書をもらっていた。 二等が当たった。ポケットティッシュだった。一等が当たった。箱のティッシュだった。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
誤解を恐れずに言った。誤解しかされなかった。
やらずに後悔するくらいならやって後悔する方がいい。どちらにしても後悔するのだが。 流れ星を見つけた。何も思いつかず「よろしくお願いします」とだけ祈った。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
まさに、サプライズだった。うれしくない方の。
画期的なアイデアが浮かんだ。昨日終わった案件の。 今日の占いが1位だった。知ったのは夜だったけど。 告白された。過去形で。 美女に声を掛けられた。刑事だった。 「二人きりになりたいね」彼女が言った。気づくと一人きりになっていた。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
「あいたい」の最上級は、「ふれあいたい」だと思う。
メールを毎日くれるより、手をつなげる1日を 私に下さい。 ずっと触れ合っていられるのなら、人間に言葉はいらなかった。 派手な色が嫌いになったのは、肌に自信がなくなったから。 走ると、喉が渇く。人生を走ると、肌が渇く。 季節を忘れた都会でも、肌が四季を感じとる。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 テレビCM 駅 電車 広告ポスター
手触りを思い出せる人が、本当に、愛していた人です。
大切な人のことほど、肌で覚えている。 肌は、一着しかない。 人は、肌で、人を知る。 両親、恋人、親友。肌で触れた人たちは大切な人になる。 あなたの肌にいいことは、あなたの大切な人にもいいことです。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
使ってないと、体がなまる。感じてないと、肌がなまる。
鏡でみると、テカテカなのに、触ってみると、カサカサしてる。 肌が元気だと、なぜか生き生きしてしまう。 服よりも、肌をほめられた方がうれしい。 体にいいことは「健康」なのに、肌にいいことは「美容」ですか。 肌を整えることも、身だしなみですよ。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
「若い頃もてたでしょ」は、けっして褒め言葉ではない。
空気が傷んだ街に生きている。肌がそのままでいいわけない。 スーツを着ると「若いね」と言われる。Tシャツ着ると「老けたね」と言われる。 革は使うと、味が出る。肌は使うと、年が出る。 平和な1日も、肌には戦いの1日です。 脂ぎっているのと、潤っているのは違います。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
男という 横着な 生きものへ。
大人になりたいか。おじさんになりたいか。 頭皮は肌です。スキンケアを忘れずに。 空調は、肌にとっては、乾燥機かも。 男の肌を、日々うるわしく。「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 石橋貴明 岡田准一 大塚製薬株式会社 テレビCM ポスター 岡本欣也
昔は安い酒で、夢のことばかり話してた。最近は高い酒で、金のことばかり話している。
通夜に行った。仲間と飲んだ。思い出話で大笑い。笑って、笑って、みんな意地でも笑ってた。 つらい時も、うれしい時も。 横浜都橋商店街 カラオケスナック さくら 2010年 ポスター 佐藤司郎
わたしを含め、すべての人に、幸福を。
世界中の人々にメリークリスマス。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 クリスマス 広告ポスター Festive Mood コピーライター 尾形真理子
一日たりとも 自分自身に 飽きないで生きたい。
自分に飽きずに生きていけたら、大人の時間は楽しいものになる
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター Dramatic Woman コピーライター 尾形真理子
自分を好きな 自分が嫌い。自分を嫌うのは もっと嫌い。
自分を好き過ぎず、自分を嫌いにもならずに、毎日の夜明けを迎えられたらいいな
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 冬 広告ポスター Check,Check,Check it Up コピーライター 尾形真理子
お互い、大変な時代に、大人、やっちゃってますね。
大人になったのいつですか?いや、そういう意味じゃなくて。 大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博
大人になれば、大人になれると思っていた。甘かった。
大人の流儀 川北義則著 人はどんな人物に魅力を感じるのだろうか? いつの時代も、自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、「自分の言葉」で話せる人に、人は魅力を感じるのではないだろうか?その人の生き方、仕事、遊びにおいても、ひとつの「流儀」が貫かれているのではないだろうか?「流儀」とは、その人独特のやり方である。 自分の言葉を持っているか。きちんと謝罪できるか。本当の親孝行を知っているか。いま見つめ直したい洗練された大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博
ひとりでいても、思ったほどは、強くなれない。ふたりでいても、思うように、優しくなれない。
破いたり尖ったりする反抗の象徴としてのロックから、精神的な強さを求めるロックへ。社会の中で葛藤しながらも、自分らしく進んでいく勇気をもらえる。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター Let It Rock コピーライター 尾形真理子
正しい方はつらい。だから、迷う。
迷った時は、どっちも間違いなんだよ。 前を向く。自分と向き合う。 強く、香る。強く、生きる。 JT 缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 出演:松田龍平 珈琲 飲料 2010年 ポスター 岩田純平
つらい時ほど、男は絵になる。つらいね男は。
女にもわかる男らしさじゃ まだまだなわけです。 そんなに、生き急ぐなよ。ばてるよ。 強く、香る。強く、生きる。 JT 缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 出演:松田龍平 2010年 ポスター 珈琲 テレビCM 飲料 岩田純平
外国を知らない日本人より、日本を知らない日本人の方がハズカシイ。
チョコをいっぱいもらうイケメンに、チョコをあげたところで愛は伝わるのでしょうか。
御菓子司亀屋 和菓子 銘菓 バレンタイン 2008年 ポスター 川村由貴子
おいしいものって、きれいです。
元気が、いちばんのごちそう。明日の元気は、満タンですか。 おいしさが、わたしのenergy 秋の収穫祭 ASTY ショッピングセンター 静岡 お食事 お土産 お買い物 駅のアスティから街のアスティへ ポスター 中津川由香