• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

生きる キャッチコピー

あたりまえのことを、あたりまえに言える時代へ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この日、観てほしいシーンがある
どんな相手を愛し、どんな恋愛を望み、どんな自分らしさを求めるのか。それは、一人ひとり遣う。
自分らしく、ありのままに生きることは、誰にも否定できないということを、このシーンは教えてくれる。
10月11日は、カミングアウトデー。いろんな性のあり方を認め合い、誰もがオープンにできる世界を語り合おう。
違ってあたりまえ。そう思う人が増えれば、カミングアウトなんtいらない。それは、自然な会話のひとつになっTい<。
NEETFLIX ネットフリックス COMING OUT DAY 国際カミングアウトデー トランスジェンダー 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

違うから、一緒に生きる意味がある。

企業 語りかけ 全般

二人の違いが、二人を成長させていく。 ぶつかり合って、二人の俺が俺たちになる。 両想いは二つの片想いでできている。 ごめんね、と言われてごめん、と思う。 感情にも賞味期限がありそうで怖い。 なんでもない日々も、うたひとつで、かけがえのない日々になる。
ひとの ときを、想う。JT ムービーチャンネル 想うた 夫婦を想う WEBサイト 大切な時間 出演:北村匠海 石井杏奈 2020年

この服は、わたしを生きるエネルギー。

ファッション インパクト 若者

あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング モデル:ゆりやんレトリィバァ 2020年 冬 広告ポスター 尾形真理子

人は、人と生きている。

企業 印象的 全般

それでも、人と会いたい。それでも、人と話したい。それでも、人と仕事したい。それでも、人と遊びたい。それでも、人と笑いたい。それでも、人と手をつなぎたい。それでも、人とごはんを食べたい。それでも、人とケンカしたい。それでも、人と助け合いたい。それでも、人と生きていきたい。
人は、人と生きている。あたらしい日常の中で、人はどのようにつながるか。創造力をどのように引き出すか。森ビルは、人間を中心に都市のあり方をデザインしていく。
都市に生きる。森ビル 表参道ヒルズ 六本木ヒルズ森タワー 超高層ビル 不動産 市街地再開発事業 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 2020年 新聞広告 藤本宗将

線を超えるもの

TV/メディア インパクト 全般

はじまりとおわり。その間にある、特別な何か。その何かが、離れた人々を近づける。
自分とは違う世界を見ること。喜びや恐れを分かち合うこと。すべてを動かす力を知ること。
あなたはきっと何かを得る。旅のような、この線の中で。
あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。未知の緊張から、発見の驚きへ。私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。
この線には、誰もが生きるストーリーがある。はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。どんなに離れ、どんなに違っていても、ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。
ひとりじゃない、世界がある。 NETFLIX
ネットフリックス We’re only one story away. 世界27カ国と地域 グローバルキャンペーン/マニフェスト 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

そっとただいま、服と私と社会。

ファッション 不思議 若者

もう以前には戻れない。と誰かが言った。そんなカンタンに言っちゃうの?そんなカンタンに以前は消えちゃうの?
人間は、離れて生きるように作られてますか。
人類なんて、繋がってなんぼ。じゃなかったっけ。
どんな日常も、愛すべき日常にできるかな。できるよね。
楽しいが減ったら、ニュー楽しいを。
だけどホントはね。世界がどんなに変化しても、変化しないことの方が100万倍多いんだよ。人間の本質とかとかとか…
だから ただいましたい。静かに優しく ただいましたい。ただいまからはじめる、大好きな この世界の更新版。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 秋

きるは生きるの大部分

ファッション 印象的 若者

Raserkey (アパレルブランド)

あしたを待たされてるきみたちへ。

TV/メディア 語りかけ 子供

学校に行きたい。友だちに会いたい。運動したい。学びたい。いつか社会にも出たい。あしたへの夢をたくさんもつきみたちが、いま、あしたへ向かうのを待たされている。
だけど、きみたちのきょうのガマンをあしたの希望へとつなげるため、困難な中で決死の覚悟でがんばる人々がいる。こんなときにこそ、共に生きる大切さを感じてほしい。
ぼくら大人たちも本気で考えたい。これからのきみたちのための、新しい世界を。ぼくは建築家として好きな仕事をやってこられた。きみたちの可能性が奪われていいはずがない。こんなふうに生きたいと思いつづけよう。どんな大変な状況でも、あしたはきっとくる。
あんどうただお けんちくか STAY HOME,KEEP YOUR DREAM.
こどもの日 安藤忠雄建築研究所 NPO KIDS SAVER 朝日新聞 メッセージプロジェクト 2020年 新聞広告 児島令子

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

大丈夫。私たちはつながってる。

企業 やさしい 全般

人と気軽に会えなくなって。話もできなくなって。
大切なことだけど、そんな毎日はけっこうしんどかったりする。
誰かと話すことですごく救われてたんだ、って気づく。
だから、話そう。会えなくても。それでも。電話でもいい。オンラインでもいい。
家族と、友達と、疎遠になってたあの人と、話してみたかったあの人と。
笑って、愚痴って、分かちあって、感情が外に出れば、心は少し軽くなる。
話そう。 SUNTORY 水と生きる サントリー お酒 飲料 2020年 田中直基 栗田雅俊

光も風もいただきます。

商品PR さわやか 全般

人間のカラダのほとんどは「水」でできている。必要なのは、大自然に育まれた活きた水だ。きれいであり、勢いがあり、光と風と澄み切った空気の全てを含んでいること。それをカラダに取り込んで、細胞は目覚め、体と心が解放され、生きる力を得ることができるのだ。
どうか、日々の生活の中で、人が活きた水と出会えますように。
人は、水と生きる。
信じられる水の山から 宇多田ヒカル×サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 2020年

ようこそ、令和の新社会人。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな街の、どんな職場に立っているだろうか。どこであれ、そこが君の社会人としての出発点だ。今年の新社会人は少し得をしているぞ。「えっ!得ですか?」それは令和で初めての社会人ということだ。「なんだ。そんなことですか……」私も君の立場なら、そう言い「偶然でしょう」と言うかもしれない。でもそれは違うんだ。偶然は偶然だが、“偶然は神の采配だ”神の采配とは、私たちの持つ力以上のものが私たちに与えたものだ。恋愛という出逢いもそうだし、発見という進歩も実はそうなんだ。偶然をもうひとつ話しておこう。友人の話だ。「いや君、我が家では大祖父が明治の人で、祖父が大正、昭和を歩んだ。そうして私が昭和、平成を生きている。倅は平成、令和を生きる。ありがたいと思わないか。この国があり続け、私たちが生きてこられたことを…」友は感慨深く話した。たしかに素晴らしい国と、人々が今日まで歩んで来た。この脈々たる流れも偶然か?いや、私はそう思わない。それぞれの時代に皆懸命に生きてくれたに違いない。アジアの片隅の、この国で人々は少しでも前へとゆたかにと汗を流し、向かい風に立ってきた。そして何より、いつも新しい人が、新しい力を与えてくれた。昨日までとは違う日本を、国を、職場を作ろうとしたことだ。令和初の社会人の君に望む。“新しい君の力と、発想”を思いっ切り提供、提案してくれたまえ。そのバトンタッチが、いつの日か、まだ見ぬ新しい元号を口ずさむ日を迎えることになるんだ。人は己以外の人のために何かをすることだ。出世や名誉やお金だけのために生きてはイケナイんだ。しかし君、先輩たちは厳しいぞ。妥協もしないぞ。さあ立ち向かおう。君ならできる。だって君は令和最初の社会人じゃないか。少し疲れたら、空を見上げて、乾杯しよう。
令和の社会人に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2020年

未来っていきなりやってくるんじゃない。いつも、今が入り口なんだ。

企業 まじめ 全般

100年先を考えて初めて、今すべきことが見えてくる。私たちサントリーが、「水」の仕事をしながら気づいたことでした。
水は、自然からいただく恵みです。地球上の水蒸気が雨や雪になって山に降り、地下深くまでの長い旅をして、やっと人々の元に届く。しかも、要する時間は、20年を悠に超えます。
私たちのものづくりの原点は、この先も良質な水です。だとしたら、私たちに大事なのは、100年先をイメージする力。そして、今ここにある山や森をもっと深く知り、守り、育てること。今日「世界水の日」に、改めてそう思います。
ずっとずっと、水と生きていけますように。
水と生きる SUNTORY サントリー天然水 南アルプス ドラえもん 2020年 新聞広告 太田恵美

きのうと違う細胞を、着る。

ファッション 不思議 若者

生き物として、つぎの場所に行こう。 見つからないから、生きる。着る。 満ちるために、欠けてゆく。
spring 2020 進化 であうにあうMOVIE niko and… ニコ アンド 出演:菅田将暉、小松菜奈 2020年 春 佐倉康彦

口は、生きるの1丁目。

企業 おもしろい 全般

人生が100年になってゆく。人生を100%楽しめますか?100年食べる。100年しゃべる、笑う。毎日のオーラルケアで、それが目指せるとしたら?あたりまえの日々の習慣が、全身の力になると知ったとき、人のカラダはすごいなあと、人はじぶんに感動できる。
あしたのhealthは今日のmouthから。サンスターにできることは星の数。
100年mouth 100年health 口の衰えを防ぐことは→カラダの衰えも防ぐこと SUNSTAR サンスター 2020年 ポスター テレビCM 児島令子

ワクをハミ出せ、二十歳の可能性。

企業 語りかけ 成人

新成人おめでとう。今日から大人?そんなはずはない。大人って何だろう?大人になる方法?そんなものはない。どんな大人になりたい?カッコイイ大人。やさしそうな大人……、そりゃ外見だ。大人は中身が作る。今、君の身体の中にある真っ白なものが、君の意志でカタチを作って行くんだ。どんな人にも、どんなこともできる。それが君たちの可能性だ。それしかないが、実はそれはスゴイことなんだ。いつか空だって飛ぶかもしれないぜ。飛べない?なぜだよ。やってみなければわからない。まず古い考えを取り払え。あるように見える”ワクからハミ出せ”それが二十歳の可能性だ。君にしか発想のできない、君だけの新しい世界を、実は大人は皆待っているんだ。但し、品性を忘れるな。自分だけのために生きるんじゃない。お金がすべてと思うな。金で手に入るものなどタカが知れてる。そして元気に歩くんだ。怒れ。泣け。くやしがれ。その後で、笑って歌って君が空を飛ぶ星空を仰いで、二十歳の乾杯をしよう。
君の個性に乾杯。 伊集院静 サントリーウイスキー サントリースピリッツ株式会社 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2020年

人間そんなにきれいに生きていけるかな。

商品PR 印象的 全般

ねえ、寅さん。生きるって、面倒だよね。
あぁ、生まれて来てよかったな、って思う事が何べんかあるじゃない。そのために人間生きてんじゃねえのか?
BOSS 珈琲 サントリー食品インターナショナル 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』コラボ企画 2019年 新聞広告 テレビCM

CFO募集 ただし、18歳以下

企業 おもしろい 子供

ミドリムシを通じて環境や健康の課題に取り組んできた、私たちユーグレナ社。地球のこれからについて子どもたちと語り合う中で、現在の経営陣だけでは「不十分」と気付かされました。未来のことを決めるときに、未来を生きる当事者たちがその議論に参加していないのはおかしい、と。そこで、新たにCFO(Chief Future Officer)を募集します。条件は、18歳以下。業務は、「史上最年少の東証一部上場企業CFO」として会社と未来を変えるためのすべて、です。自分じゃない誰かが、何かをいい具合に解決してくれる。そんな期待を抱くような大人に、ならないために。
株式会社ユーグレナ ミドリムシの研究開発 バイオ燃料 euglena DueSEL 地球温暖化対策 未来を生きる子どもたち 2019年 新聞広告 小川祐人 萩原志周

好きに生きるって、ベリーハード。

ファッション 語りかけ 若者

好きに生きるは、ラクに生きるじゃない。苦もひっくるめて好きってこと。それは百もわかっていて、わかってるから、こんなにヒリヒリする。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2019年 冬 児島令子

こんな人いない。そんな人になる。

ファッション かっこいい 男性

先輩、後輩。兄弟のようである。親友のようで、ライバルのようでもある。二人は知っている。努力の確かさを。それでも届かない現実を。眠れぬ恐怖を。抗えぬ才能を。それでも自らを動かしつづける偽りなき愛を。だから信じあえる。つながっている。自分を疑いつづけるんだ。自分を高めつづけるんだ。二人は同じ今を生き、同じ光へ走っていた。生きるも、着るも。
人は、受け継ぐ。 D'URBAN ダーバン ブランド誕生50周年 出演:吉田鋼太郎、藤原竜也 2019年 小藥元

世界一のチームは、きっと家族だ。

TV/メディア インパクト 社会人

僕たちは、チームだ。「いい母親」って、いろんな定義があるけれど、仕事がんばって生き生きしてるきみこそ、かっこいい母親だと、僕は思う。
私たちは、チームだ。仕事だけじゃなくて育児も対等にできるあなたを、いま最高に頼りにしてる。
そうは言っても、子育てはやっぱり大変だ。子どものために早く帰るって、パパも言いづらいときがあるし、いまだに育児はママのものだと思われている。
チームだから、弱音も吐けばいい。ケンカもすればいい。一緒に成長していけばいい。ルールは、自分たちで作ればいい。けれど、そのとき疲れ果てて、世界でいちばんの味方を、見失ってしまわなけいように。
いまの時代を生きる共働き夫婦たちを、これからもDUALは支えていきます。
働くママとパパを支えるWEBメディア 日経DUAL 日経デュアル 共働きのママとパパに向けた役立つ情報サイト 仕事 育児 子育て 教育 家計 家事 2019年 こやま淳子

GO! ME. 進め、いけ。

商品PR インパクト 若者

やりたいこと、手に入れたいもの。その全部。 やめたくない、とまれない。 カラダがいくつあってもたりない毎日は、忙しく、たのしい。 けれどカラダの上に人はいる。カラダの先に明日はある。 カラダの力を呼び起こす、ONEDAY。 カラダを内側からキレイにする、AOJIL。 野菜の力で、調子をコンディショニングしよう。 だから、いける。 いいカラダで、いいパフォーマンスへ。 カラダスポンサーカゴメは、カラダと生きるあなたを応援しています。
GO!ME.プロジェクト カゴメ株式会社 KAGOME 2019年 WEBサイト 小藥元

苔が、新緑を見守る。「古と今」は、共に美しく生きていました。

旅/地域 印象的 全般

この町では、今年生まれた「緑」を時を重ねた「苔」が見守っていました。古(いにしえ)と今とは、共に、美しく生きることができる。そう気づけたことが嬉しかったなあ。初夏の京都は、発見に満ちていました。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 夏 祇王寺 常寂光寺 駅 電車 JR東海 2019年 ポスター テレビCM

男とか、女とかじゃなくて、君のことを、俺は好きだ。

ファッション 印象的 全般

次元を超えるこの愛が、わたしの生きる光。
本当の愛に、言葉なんていらないわ。
あなたと出会えた、この街ごと愛おしい。
あなたのカレーが世界一だよ。調子にのるから言わないけど。
女の友情が儚いっていったの、誰だよ。
頼むからそんな顔、ほかのやつに見せないでよ。
ねえ、もう一度、下の名前で呼びあおうか。
あなたが恋をする頃には、パパとママみたいな愛が、フツーになってる。
家の外で会う旦那は、いつもより男前で困る。
ぜんぶの愛が、世界一。LOVE PARCO 名古屋パルコ30周年 パルコ 2019年 戸澤麻里子

新しい人よ。個性を失うな。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどこの街の、どんな職場にいるのだろう。どんな仕事であれ、そこが君の社会人の出発点だ。いきなり仕事はできそうかね? ハッハハ、そんな簡単にできる仕事など、世の中にはひとつとしてないよ。でも大丈夫だ。先輩たちは皆頑張っているだろう。苦労をしたんですか? そりゃ辛苦のない仕事はないよ。仕事にマスター法はない。でも一つアドバイスしておこう。先輩たちのやり方には理由がある。それも身に付けなくてはイケナイが、これからの時代は従来のやり方だけじゃダメなんだ。なぜかって?今、世界は日々変化して、新しいやり方、新しいゆたかさ、新しい喜びを求めているんだ。君は新しい人じゃないか。どうすればいいかって?君の、君だけにしかない個性がそれを実現させるんだ。反対されてもかまわない。笑われたってイイ。社会は、会社は、職場は、その新しい力を求めているんだ。最後に、君の個性が、自分だけがイイという品性のない卑しいものではないと信じている。出世や金だけが目的の人間になるなよ。人は品格だ。それが人間らしさだ。少し疲れたら、夕刻、一杯やろうじゃないか。新しい君に乾杯。
新しい君に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2019年

ゴクゴク自然に、生きていく。

商品PR ポップ 全般

誰に見られずとも、凛と可憐に咲いている。強い風に吹かれても、しなやかに揺れている。そんな草花のような健やかな美しさを、今を生きるすべての人へ。根っこが強ければ、きっと美しい花が咲く。
あなたを咲かそう。25種の植物素材で。 爽健美茶 発売25周年 日本コカ・コーラ 出演:榮倉奈々 お茶飲料 2019年 野澤幸司

人生って、バランスの問題じゃないと思う。

ファッション 語りかけ 女性

生き方より、生きるをがんばりたい。 ワークもライフも、わたしの本業。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:鈴木京香 2018年 冬 児島令子

私の肌は、好きな自分を、未来へつなぐ。

ファッション 印象的 女性

光の中を、あなたは、歩く。肌は、恐れず前を向いている。けれど希望に満ちている。晴れの日も、曇りの日も。あなたの美しさは、素直で自由で、よく光る。その輝きは、きっと誰かの希望になる。
ひとの美しさは、光に寄り添い、生きていく。スキンケアに、光とともに生きる知恵を。メイクアップに、光を味方に高めあう工夫を。光の中で前を向く肌と、私たちは人生のいちばんいい時間を歩こうと思う。その肌はきっと、好きな自分を、未来へつなぐ。
ヒカリミライ スキンケア&メイクアップブランド ステートメント 2018年 坂本和加

世界はいまよりよくできる

商品PR 印象的 全般

未来は来なかった。クルマが空を飛んだり、ロボットが街を歩く未来は来なかった。夢は、ただの夢なのか。
2030年までにHondaは、全世界で販売する2/3のクルマを電動化すると決めた。わたしたちは生きるだろう。いまよりクリーンで、いまより気持ちのいいクルマと。このクルマは、わたしたちが手に入れたいちばん現実的な未来だ。
HONDA NEWTYPE! CLARITY PHEV 新型プラグインハイブリッドモデル ホンダ 本田技研工業 自動車 2018年 照井晶博

最後のチャンスは、案外何度かくるらしい。

商品PR おもしろい 全般

会うべき人には、いつか必ず会える。 重荷があるくらいの方が、フラフラしなくていい。 忘れたことを忘れたころに、見つかったりする。
「オトナ」と呼ばれるながーい時間を生きる人たちへ。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2018年 麻生哲朗 筒井晴子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

キャッチコピー 集めました make1

TOP