• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

将来、誰でも15分は世界的な有名人になれるだろう。

芸術 その他 なし

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分 ポップ・アートの旗手 アーティスト デザイナー 芸術家 アンディウォーホル没後25年となる2012年から2014年の期間にアジア5つの都市で開催

あした、友と違う道。

ファッション 不思議 女性

見る花が違う。拾う石が違う。 寂しいけれど、悲しくない。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

走りを忘れた大人たちへ。

商品PR かっこいい 中高年

トヨタ自動車株式会社 TOYOTA アリスト スポーツセダン 1996年 新聞広告 御倉直文

目を閉じても見える人。

ファッション 不思議 女性

黙ったまま話せる言葉。 ハッピーエンドつづく ISETAN 百貨店 伊勢丹 1991年 新聞広告 眞木準

胸より胸の中を見せるほうが、恥ずかしかったりする。

TV/メディア インパクト 女性

片桐麻美 やわらかな心 DEBUT ALBUM静かに過激に発売中 株式会社エピックレコードジャパン (EPIC Records Japan Inc) ソニー・ミュージックエンタテインメント レコード会社 音楽 レーベル 1988年 雑誌広告 武藤庄八

「話したい」これ以上の用件はありません。

商品PR かわいい 全般

ケータイ家族物語 NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2001年 ポスター 青木孝博

ときどきあなたは見えなくなるから。

商品PR かわいい 全般

別に用事じゃないけど、夕焼けがキレイだから。 ずっとつながってる DoCoMo
NTTドコモ 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 1999年 ポスター 門田陽

都会は、あきた。

旅/地域 ポップ 全般

JAグループ秋田 JA全農あきた 秋田県産米 お米 農業 農家 あきたこまち 誕生30周年記念 壇蜜 美人を育てる秋田米 「あきたよ、目覚めなさい」ポスター テレビCM

風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。

ファッション さわやか 女性

風には向かい風も追い風もない。わたしらしくをあたらしく
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 春 広告ポスター かろやかに自分を開放しよう オープンな自己主張を楽しむ服 コピーライター 尾形真理子

人生は、夢だらけ。

企業 さわやか 全般

人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある。そんなときは、まぁさっさと忘れてスキップしよう。誰が何て言おうと、人生は素晴らしい。みんなで言おう、この世は、悪くない。愛を語ろう。手をつなごう。焦らず、笑って、前向いて、人生は、夢だらけ。 生きていればつらいときや、泣きたいときもある。それでも、人生は素晴らしい。
日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 新イメージキャラクター:能年玲奈 スローガン 人生の喜怒哀楽 メッセージ 言葉 2014年 テレビCM 新聞広告 春原伸也

新しい出会いをくり返して、夢は強くなる。

スポーツ 印象的 全般

遥かな時の流れを越えて、夢は強くなる。 たくさんの絆に支えられて、夢は強くなる。 信じる人の想いが重なって、夢は強くなる。 物語は、つづく。 JRA
競走馬が多くの人々の期待や夢を背負って成長し競馬場を走る様子を、「エマズウィッシュ」と名づけられた牝馬の生涯を通じて描いたブランドCM「エマズウィッシュ物語」 楽曲「かなた」小田和正 JRaofficial テレビCM

「キノウ」には戻れないけど、「アシタ」には歩いていける。

ファッション 語りかけ 女性

オトナって、泣かないものだと思ってた。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM ポスター 株式会社オンワード樫山 三井明子

負けたことに負けたくない。

その他 まじめ 若者

私の生き方だから、僕の行き方だから。
仕事 人生 努力 夢 将来 大人 転職 就活 就職活動 面接

人間は悩める動物だ。

商品PR インパクト 全般

人間は、悩める動物だ。 ビデオには、戦争も入るし 平和のニュースも入れられる。
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

人間は贅沢な動物だ。

商品PR インパクト 全般

人間は、贅沢な動物だ。 温泉につかりながら ビデオをみたい。 人間は、好奇心の動物だ。 こころみに、音声を消して ビデオを鑑賞すると
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

人間は忘却する動物だ。

商品PR インパクト 全般

人間は、忘却する動物だ。 皆さん、メモがわりに ビデオを使いましょう。 人間は、反省する動物だ。 ビデオを使って 自分のうしろ姿を振りかえろう。
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

こんなにかっこいいものが、よその国にあるでしょうか。

ファッション 語りかけ 女性

着ている日は、すこしていねいに生きている。 着ていない日も、背筋がのびる。 いそいで生きていたことが、きものを着るとわかります。 どうしてもかなわない80歳がいる。それが、うれしい。 いちばん似合う服を、いちばん着ていない。不思議な国だと思いませんか。
長沼静きもの学院 生徒募集広告 着物着付の着付教室 着装教育 こやま淳子

着ることは、生きること。

ファッション かっこいい 女性

ふだんどんなにいそいで歩いているかは、きものを着た日にふとわかる。食べ方だとか、座ったときの姿勢とか、小さなしぐさのひとつひとつが、少していねいになっていく。そう、これはきっと、生き方が見えてしまう服。いくら若くても、いくら美しくても、しっくりなじむとは限らないし、どうしてもかなわない80歳のおばあさまもいる。それが、なぜかうれしい。きものがもっと似合うように、もっときちんと生きようと思った。
長沼静きもの学院 キャンペーン 着物着付の着付教室 着装教育 こやま淳子

大人になる為に、子供時代や夢がある

その他 印象的 なし

私は大人になりたくない。日々感じていることがあるからだ。それは、自分がだんだん小さくなっているということ。もちろん体ではない。夢や心の世界がである。現実を知れば知るほど小さくなっていくのだ。 人間には努力で積み重ねていくものがある 夢を捨ててまで大人になる意味 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文

夢があるから現実が見られるのだ

その他 印象的 なし

大人になるという事は、夢を捨て、現実を見つめる事だと思っていた。「おまえは、朝が来ると眠りに落ちて、自分がサラリーマンで一日中、仕事、仕事に追われている夢をみている。そして、夜ベッドに入るとおまえはようやく目を覚まし一晩中、自分の本当の姿に戻れるのだ。よっぽどいいじゃないか、そのほうが」 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文

世界は誰かの仕事でできている。

商品PR かっこいい 全般

1月27日、缶コーヒーがおもしろくなる。 ジョージアよ、しみわたれ。
GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 出演:山田孝之 2014年 キャンペーンCM 週刊ジョージア創刊 エメラルドマウンテンブレンドシリーズ 梅田悟司

守るものがあるから、攻められる。俺。父。俺。

商品PR かっこいい 男性

トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 新型 ヴォクシー VOXY ミニバン キャブワゴン 出演:瑛太 俺チェン 親子 父親 オヤジ 2014年 テレビCM

毎日を、ちょっとリッチに。

商品PR ポップ 全般

森永乳業 シアトル発のマウントレーニアシリーズ チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ MtRAINIER ポスター 時松哲哉 間部奈帆

大人になると、心のキズも治りにくくなる。

ファッション 印象的 女性

ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 三井明子

世の中、なめていきましょう。

商品PR ポップ 若者

カバヤ食品 お菓子 飴 キャンディ ラムネ 清涼菓子 カバヤのジューC ポスター いわいこうへい

ママが映画館に通える国ってすてきでしょ?

TV/メディア 語りかけ 主婦

子育てに、土日はない。昼休みもない。祝日もない。夜だって、子供が泣けば、勤務時間。いつ子供がグズりだすかわからないから、ゆっくりおでかけも楽しめない。でも本当は、たまに映画館に寄ったりして、笑ったり、泣いたり、感動したりする時間が、いちばん必要なのは、そんなママたちではないでしょうか。小さな感受性を育てていく、大切な大切な仕事をしているのだから。
「ママでも映画を観られる」というただの「情報」ではなく、「感受性を育てるママにこそ映画が必要」という新しい「提案」を優しく語りかけるコピー TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアター 母親 お母さん 2010年 ポスター こやま淳子

豊かな子育てをするために、豊かに生きるのも、ママの仕事です。

TV/メディア まじめ 主婦

泣いたり、笑ったり、また泣いたり。ママはちゃんと、自分のために笑えていますか。| ママが育てているのは、この子のカラダだけじゃない。感受性も、育てている。
TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアター 母親 お母さん 2010年 ポスター こやま淳子

子育てをするママたちへ。たくさん愛してあげるために、自分の時間も、愛してください。

TV/メディア 語りかけ 主婦

いつ泣き出すか、わからない。いつ騒ぎ出すか、わからない。いつママは、息抜きすればいいのでしょうか。| 土日も、祝日も、昼休みもない。睡眠時間さえ、勤務時間。心の余裕がなくなってはいけない仕事なのに。
TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアター 母親 お母さん 2010年 ポスター こやま淳子

人に報いる。恩に報いる。

企業 印象的 全般

テルモは挑戦しています。この時代の医療に必要なもの、必要なこと。 医療を通じて社会に貢献します。
テルモ株式会社 TERUMO 医療機器 医薬品製造企業 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告

より良い世界は、おどろきから。

企業 まじめ その他

おどろきのないところに、喜びはあるのだろうか?おどろきのないところに、変革はあるのだろうか?新しい技術も、新しい製品も、人はその出会いにまずおどろく。おどろきがやがて生活の実感になり日常になっていく。より良い世界をつくっていくことは、とびきり自由な発想で、地に足のついたおどろきを、ひとつひとつ生み出すこと。おどろきのないところに、パナソニックはない。
松下電気 Wonders! Panasonic 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 児島令子

キャッチコピー 集めました make1

TOP