• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

肩のチカラを抜くと、夏

ファッション さわやか 全般

伊勢丹 ファッションではなく、まず生き方。 新しい生活スタイルの提案 1983年 新聞広告 土屋耕一

キナリ 好きなり 春となり

ファッション ポップ 女性

とっくりと、ご覧あそばせ ひと足お先に、1978年の春 伊勢丹 新聞広告 土屋耕一

コピーとハッピーは近い。

その他 ポップ 全般

博報堂の制作室クリエイティブチームに在籍し、全日空やサントリー、キヤノンなどの企業の広告コピーを12年に渡って書き続けた愛知出身のコピーライター 眞木準。フリーに転じた後は伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業、広告のコピーを手掛け、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった。

都会で、ボケーション。

飲食 ポップ 成人

サントリー カンパリソーダ お酒 カクテル バケーション 1983年 雑誌広告 眞木準

しあわせだと、食べすぎない。

飲食 不思議 女性

姉が着たワンピース、わたしのほうが似合う。 ロボットのネコより、外のネコがいい。 ハイヒールを処分するために、フリーマーケットに出た。 香りはセッケンでいい。 ジャガイモ1個。トマト2個。ツナ缶1個。どこにも出ない日曜日。 シンプルに生きることにした。シンプルに食べることにした。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 雑誌広告 秋山晶

ただ一度のものが、僕は好きだ。

商品PR かっこいい 男性

陽が昇り、陽が沈むように、青春は訪れ、通り過ぎて行く。きょうという日は、ただ一日。いまという時は、ただ一瞬。ただ一度のものに、夏の甲子園大会がある。勝者は1チームだけ。「敗れ去るもの去る者たちのドラマ」と言った人がいる。出場する彼らにも、レンズで追うあなたにも、セカンド・チャンスは、まず、無いと言っていい。だから、胸をしめつけるのだ。
CanonAE-1 キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 1977年 新聞広告 秋山晶

安全が商品になる時代が終わりますように。

飲食 まじめ 全般

需要は少ない。しかし、必要な人がいる。 0歳の人がいる。80歳の人がいる。人生は続く。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 新聞広告 秋山晶

「知りたい」と「知らせたい」を結びます

企業 まじめ 全般

ジャパンプリント株式会社 ジャプリ 印刷 チラシ ポスター ホームページ WEB 広告 カタログ 企画 マーケティング 制作 撮影

キミの笑顔が、旅の目的地です。

旅/地域 やさしい 全般

JR東日本旅客鉄道 ANA 駅 電車 飛行機 新幹線 旅行 キャンペーン 広告

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

ファッション かわいい 女性

LUMINE ルミネ 広告 東京 ショッピング 洋服 おしゃれ 広告ポスター 尾形真理子

人との出会いもいいが、宮崎なら、神との出会いだってありそうだ。

旅/地域 印象的 中高年

駅 JR 電車 新幹線 旅行 南九州 キャンペーン 広告

海で会ったら、ちょっとコワイ。ここで会ったら、ちょっとカワイイ。

ペット かわいい 全般

マリンワールド 水族館 魚 海の中道 JR 駅 広告 サメ 鮫

つくりながら、つくろいながら、くつろいでいる。

企業 ポップ 主婦

西友ストア 日曜大工館 1981年 広告 食料品 衣料品 住居用品 スーパーマーケットチェーン 林真理子

好きは、片思い。似合うは、両思い。

ファッション かわいい 女性

鏡の前より、写真の中より、あなたに可愛く、映るといいのに。
LUMINE ルミネ 広告 東京 ショッピング 洋服 おしゃれ 2009年 ポスター 尾形真理子

一瞬も一生も美しく

ファッション 印象的 女性

ひとりひとりのクライマックス、はじまる。一瞬が積みかさなって、一生をつくる。だとしたら、それは美しい一瞬であってほしいと思います。喜怒哀楽をたいせつに。こころとからだの声を信じて、結果的に楽しく生きること。そういう瞬間を集めて、人生は美しさを増し、続いてゆくのかもしれません。この日。資生堂は、今を生きるすべての大人の女性に、こんな一瞬を送ります。新メーキャップブランド<マキアージュ>誕生。たとえば「すましているより動いている方が、意外にいい顔してる」とかひとりひとりが抱える自分らしさや魅力。どんな瞬間も輝いているでしょうか?いつだって女性の可能性を信じ共に生きてきた資生堂の強い気持ちを、今。ちいさなパッケージの中に託します。あなたの内側からあふれる生命感と一体となった一瞬の表情の美しさが、永遠でありますように。さあ、毎日のビューティー・クライマックスが、はじまります。 化粧品 2005年 資生堂の広告 美容 国井美果

僕らは、短い夏を駆けぬける。

商品PR さわやか 若者

僕らは言葉を見失なう。 映像:青春 カメラ メーカー キャノン CanonAE-1 一眼レフ デジカメ レンズ 写真 1979年 新聞広告 東海林高夫

うれしいコトがあると、顔より食卓に出ちゃうのよね。

飲食 やさしい 主婦

すごいコトしてないけれど、毎日あの人につくっている。 あの人と暮らして好きになった、食べものがいっぱいある。いっしょにいると、知らない自分を知るのがうれしい。
なんでもない毎日を新鮮にしてくれる、鮮やかな色と香り。 いつでも新鮮。 鮮度の一滴 ヤマサ醤油 昆布つゆ 調味料 家庭料理 夫婦 結婚生活 2013年 ポスター 雑誌広告 神戸海知代

ネコに育てていただきました。

ペット ポップ 全般

猫大好きフリスキー モンプチ キャットフード 猫の餌 ペット食品 1998年 新聞広告 廣澤康正

おいしいと言うかわりに、あの人はおかわりしてくれた。

飲食 かわいい 主婦

見ためで勝負しなくたって、味でくどける彼女は無敵だ。 今日はなぁにと言いながら、うしろに立つあなたが好き。 相手が彼じゃなかったら、いまの味じゃなかったのかも。 すごいコトしてないけれど、毎日あの人につくっている。
ヤマサ醤油 昆布つゆ 調味料 家庭料理 夫婦 結婚生活 2011年 雑誌広告 ポスター 神戸海知代

あいさつするたび ともだちふえるね

TV/メディア やさしい 全般

挨拶をするたびに友だちが増えるという ことを通して、挨拶の楽しさを伝えている。 あいさつの魔法 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2010年度全国キャンペーン ポポポポーン テレビ CM 元気 イラスト

ベビーブームの僕達は老人ブームでもある。

その他 ポップ 中高年

生命保険協会 1986年 団塊世代 新聞広告 根岸礼子

キャッチコピー 集めました make1

TOP