• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。

その他 印象的 社会人

電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

子どもが苦しんでいる。どこの国の大人が助けてもいいじゃないか。

その他 語りかけ 全般

日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2003年 新聞広告 岩崎俊一

人は貧しいという理由で死んではいけない。

その他 まじめ 全般

つい忘れがちですが、いまも、この地上には貧しさに苦しむ多くの人がいます。人は死を避けることはできません。でも、もしその人が、貧困という理由で生命の危機にあるなら、それを救うことは不可能ではない。それも物資の供与という急場しのぎではなく、そこに住む人々が、作物を育てたり、物を生産するという「持続する知恵と力」を持つことで解決する。それこそがほんとうの支援だと、フォスター・プランは信じています。食糧確保をはじめ、保険・医療、教育、居住観光など、さまざまな国で、さまざまな課題に取り組む私たちのプロジェクト。あなたの参加を心から願う、フォスター・プランです。
日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 2000年 新聞広告 岩崎俊一

おやすみなさい。命令形なのに優しいね。

商品PR やさしい 全般

おやすみ乳飲料 ネムー 大塚製薬 2004年 雑誌広告 岩崎俊一 岡本欣也

熱い人であれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今春、君はどんな職場にたったのだろうか。そこがどんな職場であれ、君は、元気に、堂々と、そこに立って欲しい。だって、元気以外に、君が今できることは他にないんだ。学業が良くなかったって?そんなことはたいしたことじゃない。エリートだけが動かす社会が、いかに非人間的で、愚かなものか皆わかりはじめたんだ。社会は生存競争の場所じゃないんだ。学校とも、試験とも違う。百の仕事には、百の答えがあるんだ。何かがすぐできるほど社会の仕事は簡単じゃないんだ。これから先、十年、二十年・・・・かかって、仕事の真の価値は何か?を発見して行くんだ。私は、どんな仕事にも、大小かかわらず、心棒があると思っている。その心棒で動く歯車が誰かをゆたかにするために回っているんだ。自分だけのためでなく、汗を、気力をしぼるから、本物の仕事は、美しいんだ。心棒を動かすには、エネルギーがいる。エネルギーの根源は、働く人、一人一人の胸にある情熱だ。どんなものに対しても、いつも熱い人が仕事の肝心を掴めるんだ。君、熱い人であれ。叱られても、怒鳴られても、吐息を零されても、そんなもの跳ね返し、心棒を回す人になって欲しい。元気すぎるようなら、夕暮れ、酒場のカウンターで、熱いこころに少し氷を入れて、グラスを挙げればいい。
伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2002年

良い習慣は、続けにくい。悪い習慣は、止めにくい。

商品PR インパクト 成人

ヤクルト 栄養ドリンク 健康 2006年 新聞広告

「明日からやろう」と40回言うと、夏休みは終わります。

商品PR おもしろい 学生

授業の脱線したところだけ、覚えている。 子供は、「勉強しろ」と言ってもしない。何も言わないと、もっとしない。 ゆとり教育はある。ゆとり入試はない。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2005年 新聞広告 ポスター 加藤大志郎

同棲してもわからないことが、旅行にいくとわかったりする。

旅/地域 不思議 成人

「本当に初めて?詳しすぎない?」と妻がかんぐる。 年賀状の写真をみて、どこに行ったかまでチェックする妻。 乗ったら泊まるし、泊まるなら乗るでしょ。 「サンキュー!」だけで、父は1週間のりきった。
楽天トラベル 夫婦 家族 婚前旅行 海外旅行 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

寝るのも、寝ないのも、もったいない気がします。

旅/地域 印象的 若者

彼女がごはんをよそってくれた。ちょっと夫婦気分。 すっぴんで飲む。もう怖いものなし。 ワタシは、友達んちにいることになっている。 昨日、カレシのケータイが、ずっとつながらなかった。
高級ホテル・旅館検索「プレミアム」で、別世界にいる気分を。 楽天トラベル 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

何も欲しがらない母に何をあげたらいいんだろう。

旅/地域 やさしい 若者

家族の短冊を見た。願い事がみんな地名だった。 正直、お義母さんより、女将さんに会いたい。 うちの両親はカップルプランで行ったらしい。
楽天トラベル 母の日 夫婦 夏休み 家族旅行 休日 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

「寝るだけだから」だから探すって人が増えている。

旅/地域 不思議 全般

探さない人は、損してる。会員限定の格安価格で宿泊できます。
楽天トラベル 仕事 出張 休暇 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日常でたまった疲れは、日常でとれないと思う。

旅/地域 まじめ 全般

さ、非日常へGO!旅は人をリフレッシュさせます。
楽天トラベル 仕事疲れ 学校 休日 休暇 ストレス解消 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

命は大切だ。命を大切に。そんなこと、何千何万回言われるより、「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

TV/メディア やさしい 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2005年 テレビCM

志望してないのに、脂肪はつく。

商品PR おもしろい 全般

中央酪農会議 牛乳に相談だ。 牧場 工場 牛乳製品 2006年 新聞広告

祝日が土曜に重なったときも、振替休日にすべきだと思う。

旅/地域 ポップ 全般

みんなで休めばこわくない。GWの予約、まだまだ間に合います!
楽天トラベル 休暇 学校 休日 連休 ゴールデンウィーク リフレッシュ 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

日曜日の夕方からは、もう月曜日だ。

旅/地域 ポップ 全般

ゆっくりつかって気分一新。「全国温泉宿検索」からお入り下さい。
楽天トラベル サザエさん症候群 仕事 学校 休日 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

あなたがくれたコトバは、いつも私の側にいます。

企業 やさしい 全般

NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2005年 新聞広告

たまには妥協しなきゃと思い、いつも妥協している。

商品PR 印象的 成人

残せば後悔すると思ったが、残せばよかったと後悔した。 冷房の普及は、冷え症の普及でもありました。 すべての過労は、倒れるまでただの疲労でした。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。

商品PR 印象的 成人

30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

文句を言うより、意見を言おう。

TV/メディア かっこいい 全般

あなたと正面衝突したい。'99集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1999年 新聞広告 安藤寛志

「夏休みの友」は、夏休みの敵だ。

旅/地域 おもしろい 学生

楽天トラベル 新聞広告 なつやすみ 宿題 学校 新学期 小学校 こども 子供

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

カッコわるいおとなが大嫌いな僕らがいた。あんなにも嫌いだった僕らが。いま、おとなの僕らは?

商品PR 語りかけ 男性

きれいごとを言うな。理想論を言うな。いつからこの国の男は、美と理想を語れなくなったのか?
しかし、部長。いままで幾つ呑み込んだ、しかしがあっただろう。しかしは消えず、しかし、残る。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。

企業 印象的 成人

東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一

その場しのぎでしのいでも、次のその場はすぐに来ます。

商品PR まじめ 成人

その冷えや疲れ、一度しっかり治しませんか。 上ばかり見て生きてるのは疲れる。ふり返ってばかりなのも疲れる。 毎日の疲れに、養命酒 薬用養命酒 製造 健康飲料 2006年 新聞広告 岩田純平

届かない声こそ 届けたい。

TV/メディア まじめ 全般

毎日新聞社 事件 真実 広告 ニュース ポスター

人のことで泣いた。人のことで笑った。人のこと、いろいろ考えるようになった。

旅/地域 やさしい 学生

大阪府茨木市 キリスト教精神の女子大学 梅花女子大学 短期大学部 大学院 2006年 新聞広告

友だち、親友。そんな分けかた、わかんない。

商品PR 不思議 子供

日清食品 カップラーメン チキンラーメン 2006年 雑誌広告

ともだちの「ゼンゼン勉強してない」ほど当てにならないものはない。

商品PR ポップ 学生

どんな予備校にも、勉強に集中できなくなるほどの美人が1人や2人必ずいる。 受験生は、集まると遊んでしまう。 松茸が生える場所は決まっている。東大生が生まれる場所も決まっている。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2001年 新聞広告 ポスター 福部明浩

じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな

ファッション 印象的 若者

人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏

キャッチコピー 集めました make1

TOP