• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

美しくなくてもよいのです。

商品PR 語りかけ 社会人

饒舌でなくてもよいのです。どうか、どうか、あなた自身の言葉で、あなたの気持ちを一生懸命に伝えてください。
株式会社ジャストシステム ソフトウェア開発会社 オフィス統合ソフト JUST Suite 日本語ワープロソフト 一太郎 2008年 新聞広告 交通広告

紅葉の原理は、どこかしら人生というものを思わせぬでもない。

TV/メディア 印象的 全般

紅葉が美しく色づくには三つの条件があるという。昼間の日差し、夜の冷気、そして水分である。悩みと苦しみ(冷気)に打ちひしがれ、数かぎりない涙(水分)を流し、周囲からの温かみ(日差し)に触れて、人の心も赤く、黄いろく色づく。
2012年 読売新聞 一面コラム 編集手帳 秋 電車 中吊り広告 竹内政明

言葉は、人を動かす。

企業 まじめ 全般

言葉に救われた。言葉に背中を押された。言葉に涙を流した。言葉は、人を動かす。私たちは信じている、言葉のチカラを。
ジャーナリスト宣言。朝日新聞 ことば 2006年 新聞広告

バカ話というチカラを、信じてみる。

旅/地域 不思議 全般

アホ顔をする子どもが絶滅しませんように。 もらった春は、一生忘れない。 命のように大切な、その思い出を守りたかった。
神戸のいい未来を考える日 新聞広告 電通西日本 2010年 川口修

アレコレ言って何も伝わらないより、価値あるひとつを確かに伝える。

商品PR まじめ 全般

何を言うか、如何に言うか
みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。 勝つ広告のぜんぶ 仲畑貴志 宣伝会議 人気連載「仲畑貴志の勝つ広告」全82話を完全収録 書籍

「親になる」じゃなく、「親になっていく」のだと思う。

その他 不思議 主婦

親になって思う。この世界が、ずっとキレイでありますように。 キミがいる。そのことが、ただ幸せです。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

楽しそうなキミを見てるのが、何よりも、いちばん楽しい。

その他 やさしい 主婦

きれいなものをたくさん見せたい。すべてが初めての、今だから。 ズボンも、靴も、すぐ小さくなる。困るけど、けっこう嬉しい。 いちばん大変、いちばんやっかい、いちばん心配、いちばん大切。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

時間を失う事で時間を見出す。

商品PR かっこいい 成人

飛びながら一歩づつ歩く。火でありながら灰を生まない。時間を失う事で時間を見出す。死して生き、花にして種子。酔わせつつ醒めさせる。傑作の資格。この一瓶。
SUNTORY サントリーオールド ウイスキー お酒 1970年代の広告 開高健

変わらないなぁ。は、褒め言葉である。

商品PR 語りかけ 男性

時代が変われば、戦い方も変わる。確かにそうだ。しかし時代がどうなろうと、ひたむきに戦う、生きる。根っこの部分は、変わらないほうがいいのではないか。いくつになっても変わらない者は、強い。いくつになっても変わらない者は、いい香りがする。
4711(フォーセブンイレブン) Poutugal ポーチュガル ヘアトニック 男性用香水 メンズフレグランス オーデコロン モデル:元ラグビー日本代表選手 監督 平尾誠二 雑誌広告

私は、こんなに、生きている。

企業 さわやか 全般

「撮ることは発見」なにげない散歩も、ちょっとした小旅行になる。写真って、単なる記録じゃないんだ。ひとつひとつが、発見なんだ。写真には写っていないけれど、いつもカメラのこちらには、わくわくどきどきしている私がいる。今度はいつ行こうかな。
「目的地のない旅」私のカメラに詰まったたくさんの出会いに、ありがとう。それらはやがて思い出になるだろう。でも私が今日撮った写真は、私が、確かに、いま、ここにいたという証なんだ。目的地のない旅、のつもりだった。でもほんとうの目的地は、いま、ここにいる私だった。また次の目的地に旅をしよう、カメラひとつぶらさげて。
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス OLYMPUS デジタルカメラ マイクロ一眼レフ デジタル一眼カメラ 宮崎あおい 2008年 雑誌広告 交通広告 新聞広告 山本高史 上田浩和

好きだから、嫌いになる。嫌いだから、好きになる。青春ドラマみたいに。

TV/メディア さわやか 全般

映画だけじゃ、大人になれないんだ 同じ映画を見ていれば、言葉なんかいらないんだ。 私たちの映画館は、夏の雨の空の下にあった。 映画が光と影ならば、あいつは光か。私は影か。
ドコモdビデオ エイベックス・デジタル株式会社 2014年 二人はdビデオを見ていた 動画配信サービス 交通広告 小山佳奈

運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。

ファッション かっこいい 女性

日常の中のドラマチックをどれだけもっているか。喜怒哀楽の範疇を超えて揺さぶられる瞬間があるか。そんな体験をしながらも、未練で生きるのではなく、前にずんずん進むパワーを持っている。それが女の子の楽しさであり、強さなのかも知れません。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 秋 広告ポスター 大衆から生まれた新しいファッション―自分たちのセンスを解放する服― コピーライター 尾形真理子

気分が変われば発想も変わる。

その他 その他 その他

普段と違うコトをしたり、知らない場所に行ったり、人とじっくり話し合ったり。気分を変える方法はいくらでもあるけど、旅で出会うモノもそうだったりする。
名古屋の写真&広告企画制作事務所 NoThrow ノースロー 50ミリブログ記事 旅のインスパイア。 佐治秀保

愛される秘密?それはね、愛をあげつづけることよ

商品PR かわいい 女性

一日チョコレート工場。
年に一度のバレンタインデーに向けて、そのチョコレート工場は忙しくなる。工場を動かしているのは、私に愛と勇気をくれた人たちの声だ。「わたしが男だったら、ほっとかないのに」いつもなぐさめてくれた女友達。でもあなたが女でよかった。「愛される秘密?それはね、愛をあげつづけることよ」わたしに勢いをくれた、親戚のおばさん。「恋愛に、第二志望はありません。第一志望にアタックするのです」受験生のわたしに、不思議な力をくれた予備校の先生。「な~んだ、フラれちゃったんだあ(笑)」わたしの失恋に歓喜し、あとでプロポーズしてきた奥手の彼。「しあわせな家庭をつくるなら、女房の三歩後ろを歩くことだ」夫になる人に説教をしていた、かわいいお父さん。「母親になる自信なんてなかったわよ。生まれてきたあなたがくれたのよ」出産のときに励ましてくれたお母さん。言葉にするのは苦手だから、チョコレートに込めて、お返ししようと思う。ひとりでも多くのあの人に。わたしの心のなかの、一日チョコレート工場には、こんな標語が貼ってある。「たくさん贈るぞ。ありがとうの、本命チョコ」ずっと愛されてきた伝統のレシピを大切に、素材と製法に頑固にこだわって、進化を続けるピュアチョコレート。そのおいしい約束は、あなたの物語につづいていきます。チョコレートで「愛」を伝える日。チョコレートは明治。
人生が、ラブストーリーでありますように。 明治製菓 お菓子 2014年 新聞広告 山田尚武

あしたを走る あしたを創る

旅/地域 印象的 全般

変わらないもの。変えたくないもの。百年の軌道。 百年ぶんの想いも乗せて、私たちは走りつづける。 やさしく、しっかりと、ささえつづける 百年ぶんのチカラ さぬき百年の走り。その源は、新たな百年の走りへ。 百年休まずコトコトことでん。
ことでん開業100周年記念シリーズ広告「ことでん人、ことでん力」 高松琴平電気鉄道株式会社 香川県 2011年 第42回四国新聞広告賞 最優秀 猪熊信次

頼れる、しかも、愛される。

企業 まじめ 成人

世界にとって、ドラえもんみたいな国になれるといいな、ニッポンは。
Re BORN FUN TO DRIVE AGAIN TOYOTA トヨタ 北野たけし ビートたけし 2013年 元旦 お正月 新年新聞広告

きたえた翼は、強い。

企業 かっこいい 全般

たった2機のヘリコプターからの出発。純民間航空会社としてのそのささやかなスタートに比べ、私たちの胸は、なんと大きな夢を抱えていたことでしょう。いつか、いっぱいのお客さまを乗せてこの空を飛びたい。この空を飛んで、世界中の人と人を、仕事と仕事を結びつけたい。そんな想いで、この58年間ひたむきに走ってきました。もちろん、平坦な道ばかりではなかった。さまざまな辛苦に出会い、存亡の危機さえ味わいました。でも、そのたび私たちを支えたのは、あの日に私たちの胸に燃えさかった夢の熱さであり、何よりも私たちを応援してくださった多くのお客さまでした。きたえた翼は、強い。その想いこそ、私たちのタカラモノ。10月31日、羽田空港からの国際線は、9路線に拡大され、いっそう充実します。そして2011年、開発から携わった最新鋭機ボーイング787を、世界で初めて導入。安全性、快適性、環境性の向上を、さらに推し進めます。この厳しい時代に、それでも胸を張り立ち向かうあなたの、いっそうたのもしい味方になれることを、私たちは心から願っているのです。空には、夢にとどく道がある。これからも、創業時の、あの若い志を胸に飛びつづける、私たちANAです。
全日本空輸 全日空 ANA 羽田空港国際化 飛行機 航空機 2010年 企業CM 新聞広告 岩崎俊一

夢とか、努力とか、友情とか、もう一度信じる年にしませんか。

TV/メディア 語りかけ 若者

4作品が、1億冊突破!!ジャンプ・コミックス ワンピース こち亀 ドラゴンボール スラムダンク 集英社 2005年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 漫画 マンガ 出版社

夢は、書くことで、見えてくる。

商品PR さわやか 全般

パーカー 万年筆 Parker 筆記具 新聞広告 2013年 伊藤春香 ブロガー はあちゅう

愛すべきものを、ていねいに、愛していく。

企業 印象的 成人

クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている。
株式会社ヤナセ 輸入車 自動車販売 コーポレートスローガン コレクション 趣味 愛着 新聞広告

「もう歳だ」と笑っていた人が、「まだ若い」と怒りだしたら、もう歳です。

商品PR 語りかけ 中高年

温泉で疲れをとり、帰り道でまた疲れる。 温泉には行きたいが、寒い所には行きたくない。 父の二の腕は、母の一の腕より、細い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

先入観は 多くの場合 誤解です。

商品PR まじめ 女性

どんなに疲れていても、メールの中では笑っている。 疲れていると、メールも短い。 ふられたのに、やけ食いもできない。 手袋のまま手をつなぐのは、せつない。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

勝負パンツの日以外は、毛糸のパンツをはいている。

商品PR ポップ 中高年

体重が気になる人は多いのに、体温が気になる人は少ないのが、気になります。 食事が欧米化しても、胃腸は欧米化してくれません。 ま、一杯。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

陽の光りなくして、生き物は育たない。人も例外ではありません。

企業 まじめ 全般

大空の下で陽を浴びて汗をかき、元気がみなぎる爽快感を子ども達に。山を登り、頂上に辿りついたときの達成感を、身近な公園で子ども達に。仲間との会話と絆をつくる基地あそびの体験を子ども達に。子ども本来の遊びの願望を取り入れて、新たな遊びのカタチを作るのが、コトブキです。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

お外で開く才能があります。

企業 やさしい 全般

大人にはいつもと同じ遊びに見えても、子どもにとっては、毎日が新しい。子どもたちは自ら発想し、新しいルールをつくり、仲間と共有しながら、遊びをさせるのです。それはもう、天才的です。公園には、子どもの才能を開かせる要素がたくさんあります。創造力をかきたてる遊び方がたくさんあります。子どもを外で遊ばせてみませんか。きっと、新しい才能が見つかりますよ。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

遊び場を聞かれると、「おウチ」とこたえる子どもが増えています。

企業 不思議 全般

子どもは、大人がかつてそうしたように、外で遊びながら勇気や優しさを学び、モラルやルールを身につけます。外で遊ぶ機会を失うことは、学びの機会を失うことにもなるのです。子どもたちに安全な遊び場で、思いきり遊んでほしい。そして、学んでほしい。コトブキは、次世代遊具ゲンキーズを通して、体力、気力、知力の向上を提案します。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

子どもの体力が、もうすぐ日本の体力になる。

企業 語りかけ 全般

'80年代から新世紀の今につづくあいだ、日本の子どもたちの体力の低下がいわれつづけてきました。体力の低下が気力や知力にも影響することが伝わり、大人は慌てました。大変なことだと・・・ さまざまな研究成果でも、外遊びの「意義」がわかっています。コトブキは、次代を見つめた遊具をつくっています。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

想いも、歴史も、積み重なる。

芸術 まじめ 全般

2010年 国立国会図書館 月報 国民読書年広告 ポスター

光も、風も、雨も皿の上にある。

飲食 印象的 全般

美しいと思う料理は、カロリーが低い。 この色が出る絵具はない。 「時間」は食のキーワードになった。
時間栄養学 キユーピー キユーピーマヨネーズ キューピー 2013年 雑誌広告 秋山晶

結局、大胆だったのは、いちばん慎重な人でした。

企業 不思議 社会人

転職は慎重に。 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 2008年 出演:爆笑問題 テレビCM 交通広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP