• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

帰省中の車は競争相手ではない。むしろ同志だ。

旅/地域 語りかけ 成人

親の顔が見たい。孫を会わせてあげたい。盆休みの高速道路に列をなす人は、みんな同じ仲間です。我先にと争っても仕方ありません。みんなでひとつになって、大切な人に会いにいく、それくらいのゆとりを持ちましょう。
DRIVE&LOVE NEXCO西日本 西日本高速道路株式会社 高速自動車国道 自動車専用道路 交通ルール 運転マナー 安全 思いやり 2014年 矢野貴寿

お母さんがいなかったら、わたしもいない。

TV/メディア 語りかけ 若者

わたしからお母さんへ、お母さんからお母さんのお母さんへ、カーネーションリレー。
母の日 中日新聞 東京新聞 1988年 新聞広告 木本きみ子

あなたには、忘れたくないことがいくつありますか。

商品PR 語りかけ 全般

ひとは忘れる。自分で登録したパスワードを。昨日の昼ごはんのおかずを。先週までのドラマのあらすじを。網棚にのせた荷物を。外した結婚指輪を。「Wednesday(ウェンズデイ)」の綴りを。おでこの上の老眼鏡を。印鑑をしまった引き出しを。元彼の誕生日を。へそくりの隠し場所を。サビ以外の歌詞を。ひとは忘れる。会社に入った時の気持ちを。飲みこんだ言葉を。守れなかった約束を。傷つけられたことを。傷つけたことを。あきらめたほうの人生を。後悔を。ふえつづける過去を。好きだった人の声を。最後についた嘘を。人は忘れる。
ひとは、忘れる。ひとは、忘れなければ生きていけない。けれど、忘れたくないことがなければ、生きている楽しみはない。あなたには、忘れたくないことがいくつありますか。
青魚のチカラ DHA&EPA 味の素KK AJINOMOTO 食品 2014年 ラジオCM 渋谷三紀

きれいの、その先にあるもの。

企業 語りかけ 女性

昨日のきれいは、自信。今日のきれいは、勇気。明日のきれいは、希望。ひとりの女性のきれいが、ひとりの女性をしあわせにし、やがてそのしあわせは、まわりを笑顔で包み、未来をかえていく。この先も、コーセーは、女性のきれいとともに歩んでいきたい。「きれいの、その先にあるもの」を、一緒に探しながら。
コーセーは、おかげさまで、70周年を迎えました。 KOSE 美の創造企業 美容化粧品 コスメ メイク スキンケア 綺麗 2016年 創業70周年テレビCM WEBサイト 西田新吾 竹内麻弓 金城博英

行きづまることもあるけど、そんな時こそ、楽しむ。

企業 語りかけ 女性

目指す場所も解らないまま、必死に、毎日を過ごしていた。余裕なんて、なかった。全部がチャレンジなんだ、と思うようになれた頃、やっと、しっかり、いろんなことに向き合うことができた。「行きづまることもあるけど、そんな時こそ、楽しむ。」嫌な事は、夜眠ったら、リセットかな。だから、今、楽しくいられる。
きれいの、その先にあるもの。 出演:森高千里 ASTABLANC コーセー KOSE 美の創造企業 美容化粧品 コスメ メイク スキンケア 綺麗 2016年 創業70周年テレビCM WEBサイト 西田新吾 竹内麻弓 金城博英

あなたが帰った日が正月です。

旅/地域 語りかけ 若者

「今年は帰る」って言ってきたのに、例の2000年問題の当直で、帰れなくなりました。メンドウな仕事も引き受けてしまう、父さんの一番嫌いだったところ僕も受け継いじゃったのかな。年明けの3連休には帰るから。父さん。
列車で故郷へ。 正月は、父の日、母の日。 JR東日本 東日本旅客鉄道 帰省 2000年 テレビCM 鈴木良平

君の夢は、僕の夢。想像以上の未来へ。

商品PR 語りかけ 学生

キミは負けず嫌いなマイボーイ 夢を叶えて! あたしアンタのママじゃないわ 見つめるマネージャー イケてないとかイケてるとか 誰が決めるの? セラヴィ! 本気を出して奇跡起こしてみようよ 浴びてくシャワー潤んだ瞳に 涙と汗がキラメク レッツゴー! キミの夢はボクの夢 必ずたどりつけるはずさ キミの夢はボクの夢 想像以上の未来で
潜在能力を引き出せ。 自分は、きっと想像以上だ。 運動部も文化部も、部活をがんばるすべての人へ。
大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 出演:八木莉可子 セーラー服 応援 エール 2016年 テレビCM 磯島拓矢 筒井晴子

私がいる場所で私だけの経験を伝えること。

企業 語りかけ 全般

いつもそばにいてくれて、ありがとう。遠くに離れていても「また早く会いたいね」って思ってくれてる。近くの友だちは「ムリして笑わなくていいよ」って言ってくれる。私は、周りの人に支えられて生きてるんだなって心から実感しています。私は故郷を離れてから一年間、被災者であることを隠していました。同情から友だちができてしまうことが、すごく不安だったからです。でも今、私がいる場所で私だけの経験を伝えること。それが、友だちを元気にする、日本を元気にすることにつながるんだと思っています。
もう、明日を生きている。 備えてください、防災にオーラルケア。 守りたい「あなた」への手紙 - 友達へ。 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 SUNSTAR サンスター 学生ボランティア 三宅瑶 2014年 ポスター テレビCM 荻友幸

助かる人になろう。助ける人になろう。

その他 語りかけ 全般

地震が来る。その事実からは誰も避難できない。
アウトドア系 防災訓練 SHIBUYA CAMP キャンプ 渋谷の街がキャンパスになる。 シブヤ大学 特定非営利活動法人 NPO法人 2013年 ポスター 細田高広

つくろう。明日を。

企業 語りかけ 全般

この国は、立ち上がる国だ。昔も。今も。これからも。つくろう。明日を。 人を、想う力。街を、想う力。 三菱地所グループ 2011年 テレビCM 斉藤賢司

地元は地元の声に一番安心する。

TV/メディア 語りかけ 全般

小さな町のラジオにできること。 宮城県南三陸町の災害ラジオ局 南三陸復興ドキュメンタリー映画 ガレキとラジオ ワンダーラボラトリー 震災 2012年 ポスター 梅村太郎

オトナの夢は、カタチにしよう。

商品PR 語りかけ 中高年

いいオトナだからこそ、夢がある。ずっとしまい込んでいた、夢もある。オトナになって描いた夢の暮らしは、パナソニックでカタチにしませんか。例えば、仲間たちとホームパーティを楽しむ週末、海外で訪れたホテルのようなくつろぎの時間、こだわりの趣味に没頭できる場所、歳を重ねても快適な毎日... 思い描くこれからの暮らしを、まずは一度パナソニックに話してみてください。あなたの夢は、きっと、カタチになって見えてきます。
Panasonicリフォーム 住宅 住まい 大人 暮らし 家の増改築 出演:板谷由夏 吉田鋼太郎 草刈民代 立川志の輔 2016年 テレビCM WEBサイト

人生には地図もナビもない。だから、夢が必要だ。

企業 語りかけ 全般

月に行ってみたい。最初にそう言った人は、きっと笑われたに違いない。
人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:高畑充希 音楽:椎名林檎 2016年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 ポスター 志伯健太郎 春原伸也

3月11日にだけ振り返るのでなく、毎日ちょっとだけでも想ってほしい。

旅/地域 語りかけ 全般

あの震災から5年。今日は新聞やテレビをはじめ、多くのメディアで被災地の報道がなされるでしょう。振り返ることはもちろん大切です。でもそこで終わってしまっては先には進めません。毎日少しだけでも被災地のことを想い、そしてできれば、復興に手を貸してほしい。この紙面は、岩手・宮城・福島の3県の朝刊だけでなく、東京・大阪をはじめ、全国のさまざまな場所で配布されます。5年という月日を振り返り、そして「いま」を正しく見極めることが、きっと、この国全体の力となると信じて。
福島民報社 河北新報社 岩手日報社 2016年 3月11日 新聞広告 号外 宮田知明

声のない生き物は、子どもに何も教えない。気づかせる。

旅/地域 語りかけ 子供

こども花遊び教室 子ども花あそび教室 フラワー・バンク ヒロシマフラワーバンク ボランティア団体 外遊び 公園 2014年 ポスター 米田恵子

見せてやれ、底力。

商品PR 語りかけ 社会人

先輩、下積みって意味あるんですかね…「あるよ。」ほんとですか?「嘘。そんなの俺だってわかんねえよ。」やめたくなったことあります?「あるよ。1回だけ。」1回だけ?「週、1回な。」はは… なんすかそれ。戻りたいっすか…?高校時代。「戻りたくねえよ。ボウズだし… いやちょっと戻りたい。」早く活躍したいっすね。「したいじゃねーよ、するんだよ。」
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 新社会人 新生活 仕事 出演:柄本佑 野村周平 2016年 テレビCM 福部明浩

嫌々働くほど、人生は長くない。

旅/地域 語りかけ 社会人

富士タクシー 運転手 観光 送迎 2012年 日下部浩一

社会を変えていくのが、社会人だと思う。

企業 語りかけ 社会人

社会に出るって、会社に入ることですか。 いい学校を出て、いい会社に入る人が、いい社会人なのでしょうか。だとしたら、どこかさみしいと思うのです。社会で働くということは、世の中をより生きやすくしていくこと。社会を変えていくのが、社会人だと思うから。ひとり、ひとりの想いを集めて、社会問題を解決していきたい。わたしたちは、sopa.jpです。
「人と人の力をつなぐことで社会変革をめざす」NPO法人sopa.jp 特定非営利活動法人 新社会人 2014年 ポスター 渡辺さとし

人は、走りつづけられない。

TV/メディア 語りかけ 中高年

休む。そんなことなら誰でもできると思っていたが、そうではなかった。私は大人になるにつれ、仕事をふやし、休む時間を削っていった。それは私の責任感か?それとも仕事への情熱か?どちらも違う。私が休まなかったのは、本当は怖かったからだ。取り残されるのが怖くって、その不安から逃れるために、ムリをしたのさ。人間は、心も体も、消耗品。「休むチカラ」を身につけないと、人生の完走だってままならない。そういうことを口うるさいほど伝えることこそ、子や孫の伴走者たるじいさんの、務めじゃないかな。
成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第16号 ソトコト Magazine from Z to A ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2013年 ポスター 岡本欣也

始めなければ、始まらない。

企業 語りかけ 全般

どこのパソコンも、カンタン、カンタンて言ってるけどあれってウソだろー。
コンパック・コンピュータ・コーポレーション PC/AT互換機メーカー PCメーカー 1996年 新聞広告 川野秀峰

面白いことはもう、自分でつくるしかない。

旅/地域 語りかけ 若者

お金をかけない方が、旅らしくなる。 僕のまえに道はない。僕のうしろに道はできる。 自由な旅をしよう。 ルートマップは自分で作ろう。
JALパック ZERO 日本航空 旅行企画 パックツアー 1978年 新聞広告 雑誌広告 多田亮三

未来は、つくるから面白い。

企業 語りかけ 全般

日本電気 NECグループ 発想 アイデア 新技術 1980年 新聞広告 日比野太郎

一日ぐらい休んだって長い目で見れば、なんでもない。

旅/地域 語りかけ 全般

と東山の月が言っています。 日本を休もう JR東海 東海旅客鉄道 休暇 休日 休養 1992年 ポスター 岡部正泰

別れは、きっと、はじまりです。

企業 語りかけ 全般

子供は、すぐに、大人になりたがる。「親は、すぐに、強がりを言う。」いつも一人で、きっと寂しい思いをさせた。「これから一人で、きっと寂しい思いをさせる。」ほんとは、一人暮らしなんて反対だ。「父が強がっていることは、知ってる。」いつもの朝と同じように、娘を送ろう。「いつもの朝と同じように、父と別れよう。」
別れは、きっと、はじまりです。新出発は、ハウスメイトで。家賃には自由がある。お部屋探しは、ハウスメイトで。 住まい賃貸 不動産 引っ越し 新生活 2012年 小林麻衣子

空っぽになるまで走れ。

商品PR 語りかけ 社会人

ミンティアが減った日は、がんばった日。 空っぽになるまで走れ。
仕事ときどきミンティア ミンティアのち喝采 MINTIA LOVES LIFE. リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 発売20周年 出演: 北川景子 綾野剛 2016年 テレビCM

上手な親になるな。がむしゃらな親であれ。

TV/メディア 語りかけ 主婦

自分の気持ちが子供にとどかないのは、自分の声が小さいからである。もっと大声で叫ぶのだ。自分の振る舞いが子供を導けないのは、自分の腕力が弱いからである。もっと、自分を鍛えるのだ。みっともないけれど、ありのままの自分をぶつけるのだ。むき出しの愛情を投げつけるのだ。上手な親になるよりも、子供に対して、がむしゃらで、ベストを尽くす親でありたい。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 父親 母親 子育て 親子のコミュニケーション 出演:アニマル浜口 2006年 新聞広告 テレビCM 尾形嘉寿

がんばってるときって、不摂生なとき。

旅/地域 語りかけ 学生

受験生の家は、たいてい健康ブームになる。 レモンのチカラでリフレッシュ! がんばれ、受験生!
さくらTRAIN 名鉄 さくらトレイン 名古屋鉄道 協賛:サークルKサンクス ポッカサッポロフード&ビバレッジ 2014年 ポスター 石本香緒里 森俊博

未来は、希望と不安で、できている。

企業 語りかけ 全般

かつて未来は「明るい」や「輝く」のような言葉を伴って語られていました。今、万に一つが千に一つにも思える時代。行く先を思うと、不安もついて来ます。事実、日本の若年層の45.1%が「日本の未来は明るいと思わない」と答えているという調査結果もあります。未来は、希望と不安で、できている。それでも未来はやって来ます。無邪気には信じきれない未来にも、やっぱり希望は描きたい。そんなお客さまの未来へ向かう思いに寄り添うこと。お客さまの不安を軽減し、新しい挑戦をサポートすること。そして希望の実現の、確かなチカラとなること。人の明日をつよく。社会の未来をつよく。この不確実な時代に、損害保険会社にはなにができるか。三井住友海上は問われています。
明日をつよく。 三井住友海上 MS&ADインシュアランスグループ 不安も希望もある社会の未来や人々の明日を支えたい 三井住友海上火災保険株式会社 2016年 新聞広告 山本高史 岩田純平 阿部希葉

あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに

商品PR 語りかけ 成人

心地よい服を着る。おいしいごはんを食べる。美しいものに触れる。大切な人を想う。あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに、ルミネカードを。
STYLE YOUR DAYS 新ルミネカード 入会キャンペーン 食・美・旅のオリジナルサービス LUMINE STYLE クレジットカード 新生活 新社会人 2016年 新聞広告

ぜいたくしよう。

商品PR 語りかけ 社会人

「仕事も家庭も大切にしなきゃ!」なんてよく聞くけど、仕事に打ち込んでいるのは、家族をちゃんと養うため、ってこともあるよね。「絶対に言い訳するな!」って言われたんで黙って仕事してたら、「ちゃんと報告しろ!」だって。
ぜいたく言うな。贅沢は、缶コーヒーにして。 BOSS ボス サントリー食品 珈琲 贅沢微糖 2011年 ポスター 小野麻利江

キャッチコピー 集めました make1

TOP