• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。

TV/メディア 印象的 全般

子供の笑顔、家族の支え、そして新たな命。同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。その一つひとつの「かけがえのないひととき」を想い続けていきたい。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 子供 家族 結婚式 花嫁 老夫婦 出産

ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。

芸術 印象的 全般

学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。
宮崎駿 監督 スタジオジブリ

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

名言 印象的 全般

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

「他人の痛みが理解できる」って人より、「他人の痛みが理解できない事を理解している」人の方がよっぽど信用に値するよ。

その他 印象的 全般

道ばかり歩いていると、ついつい、道しか歩けないと思い込んでしまう。道以外も歩けることを、すっかり忘れてしまうのだ。

名言 印象的 全般

自分探しと楽しさについて 森博嗣

人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある。

名言 印象的 全般

山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

あなたが生まれなければ、この世に生まれなかったものがある。

漫画/アニメ 印象的 若者

ゲーム、キャラクター、イラスト、アニメ、マンガ、ノベルス、声優、それぞれの分野で活躍するプロを育て、「モノ」を生み出す学校アミューズメントメディア総合学院 電通 2009年 ポスター 澤田智洋

故郷が2つになることが、結婚だったんだね。

旅/地域 印象的 全般

故郷が、二つになることが、結婚だったんだね。 列車で帰ろう。故郷へ JR東日本旅客鉄道 駅 電車 新幹線 1988年 ポスター 岡部正泰

子どもは、親が生きたことのない時代を生きていく。

旅/地域 印象的 全般

東京 学校法人 雙葉学園 北川譲

真夜中に開ける冷蔵庫の光は、なんだかあったまる。

企業 印象的 全般

ニーズ科研株式会社 警備 管理業 笠井剛

他人という鏡に映った私は、美しいだろうか。

商品PR 印象的 成人

きみ、内側から美しく。 サントリーオールド お酒 サントリー・オールド ウイスキー 1982年 戸田裕一

自分がときめいていなければ、世界は微笑まない。

企業 印象的 全般

独自の視点で世界を動かすリコーの2010年のプロジェクト「new angle , new day」何気ない日常も視点を変えることで発見と感動が生まれます。カメラを持ち歩くことで、心が動く瞬間を捉え写真を楽しむ「Candid Photo」文化。 視点を変えよう Ricoh リコー デジタルカメラ GR デジカメ ポスター

母が入院したとき、食卓から匂いが消えた。しあわせはどこからやって来ていたのかを、わたしはその日初めて知った。

飲食 印象的 全般

食卓通販 川之上智子

誰かの親だったり、子供だったりする人へ

その他 印象的 全般

いい子じゃなくても大丈夫だよ。ママだって、完璧じゃないから。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ

年をとったから遊ばないのではなく、遊ばないから年をとる。

名言 印象的 中高年

H・ヘイズ 米国 女優 ジョージ・バーナード・ショー バーナード・ショー

隅っこの記事が生き方を動かすことがある。

芸術 印象的 全般

第2回SCCしずおかコピー大賞 静岡コピーライターズクラブ 新聞を読みたくなるコピー 松永志郎(トンガリメビウス)

永くつかう国へ。

その他 印象的 全般

第79回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 これからの日本 稻田尊久

ちょっとズレていることは誰にだってある。

芸術 印象的 全般

2008年毎日広告デザイン賞発言広告の部 優秀賞 中野デザイン研究所片山めぐみさんの作品 ポスター

毎日が名前のない記念日。

企業 印象的 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平

人はハッピーエンドの繰り返しを生きている。

企業 印象的 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平

一語一絵

商品PR 印象的 全般

小説家は膨大な言葉を蕩尽してもなお、舌足らずなのに、優れたコピーライターが 繰り出す言葉の剣はなんと切れ味がよいのだろう。
名コピーライター眞木準氏の集大成 書籍 一期一会

ここで咲いて、ここで枯れる。

商品PR 印象的 成人

iichiko ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。野口武

「日々を紡ぐ」ことで「ふるさと」は生まれる。

旅/地域 印象的 全般

サンクタス 大津石山 滋賀県 マンション SUUMO物件広告コピー 中島桃果子

親戚中が集まった。だから、日本の盆や正月が輝いていた。

商品PR 印象的 全般

夕暮れは、帰る時間だった。出かける子どもなんか、いなかった。
日本のぬくもりを思い出す「家」 Hydemoe ヒルデモア 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム 東京海上日動サミュエル 2007年 ポスター 岩崎俊一 岡本欣也

教えてもらったことは、忘れる。自分で発見したことは、忘れない。

企業 印象的 全般

琶湖の底をのぞいてみたら、地球を救うヒントが見えてきた。日本最大の湖、琵琶湖。今、この湖から、地球温暖化が原因と思われるさまざまな異変が報告されています。中高生を対象に、日々、進化する科学をわかりやすく解説する「クボタ・ヒューテック・セミナー」。クボタは、これからも“科学の子”を応援していきます。
株式会社クボタ 2008年 藤本泰明

そのうちそのうちべんかいしながら日がくれる

名言 印象的 全般

べんかいのうまい人間 あやまりッぷりのいい人間 / 自分のうしろ姿は自分じゃみえねんだなあ
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

出世するより、成功するほうが、偉い。

企業 印象的 社会人

リクルート 週刊ガテン アルバイト雑誌 求人情報誌 面接 就職 就活 転職 1992年 ポスター 前田知巳

権力より、愛だね。

企業 印象的 中高年

愛は勝つって歌、あったじゃん。「あった。」あれ歌うやつ、バカにしてたんだけどさ。「してた。」愛は勝つよな・・・って最近「前は、権力大好きおじさん、だったくせに。」
トヨタ TOYOTA 新型 クラウン ハイブリッド リボーン ビートたけし ジャン・レノ 自動車 2013年 テレビCM 澤本嘉光 前田知巳

人間、本当のことは、一回しか言わない。

商品PR 印象的 成人

「部屋にあげてもいいけどヘンなことしないでよ」という女に「しない、しない」と2度繰り返す男。帰りが遅い理由を「接待、接待」、会議終了後「寝てない、寝てない」、なんで昔のカノジョに会ってたのよ!「偶然 偶然」、汝、この者を妻とすることを誓いますか「誓います 誓います」、モデルですか、ってよく言われるの。「わかる わかる」、聞いてる?「聞いてる 聞いてる」人間、本当のことは一回しかいわない。
高橋酒造株式会社 白岳しろ 焼酎 お酒 2007年 テレビCM 松尾卓哉 松井亘平 中野ほの

近くの大人が注意してくれたのはいつの頃までだったろう。

その他 印象的 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2007年 新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP